アニマルコミュニケーション

4月30日開催の <ココロキレイフェスタin加賀>で
私は、今回イベントでは はじめて
アニマルコミュニケーション 
に挑戦させていただきました。


飼い主さんの内なる心と(真の優しさ・弱さ)
ペットの心の中の声に (人間をサポート)
感動することが多くあり、

このペットたちの 一言 を ブログで紹介してきました。


今日は、この <ペットの一言> 最後となります。

飼い主さんから、メールをいただいたので
掲載の許可をいただき、ご紹介させていただきます。


20110401小雪
柴犬 小雪・・・・・今日も小雪はママと一緒!

アニマルコミュニケーションありがとうございました。

風が吹くと、家の中を破壊するほどのパニックぶりに
「どうしてこんなにビビりなんだろう」
とずっと思っていましたが、やっと原因がわかりました。

自分はビビりではない!と思っている彼女も(笑)



生まれたばかりで母犬から引き離され、
ずっと飼い主が決まらないままの不安な日々。

絶対的に安心できる、
裏切らない人間の愛情を求めていたのですね。

だから、私がいないと不安で不安でしようがない。



でも、これって、人間も同じなんじゃないかな・・・
と思っています。
幼い子が親の愛情を試すように、
私達人間もすべてを受け入れてくれる愛を求めています。

すべてを受け入れてくれる愛の存在があってこそ、
やがて自分の足で進んでいけますものね。



小学生が嫌いという彼女も、
他の犬と仲良くするより
飼い主といたいという彼女も、
ひとりがいいのという彼女も、
全部彼女の本音。

そんなあなたが大好きよと、
共に暮らしていきます。


帰宅してから、また愛しくて愛しくて、
いっぱい会話して、いっぱい抱きしめました。


一人でお留守番頑張ってるのも誉めてやりますね。

     … CLEA …





動物を大切にそだてていただき ありがとうございます。 ーたま みどりー



―生きていることに感謝します。ありがとうございます。―


18日まで、東京出張です。この間ブログおやすみします。
メール等のお返事がおそくなります。よろしくご理解くださいませ。


レインドロップ金沢講座  ←クリック!!



2011年5月22日(日)10時~17時
 「癒しおおさか☆元気フェスタ」出展!!

   たまみどりに、逢いにきてください♪

ペンデュラムを使って 占い・:5分:500円(5分ごとに500円加算)
 アニマルコミュニケーション:5分:500円(5分ごとに500円加算)

  ↑ 事前予約たまわります!!



癒し・ヒーリングハートinとやま  ←クリック
20011年6月12日(日)11時~16時




レイキ体験交流会
 5月25日(水)  29日(日)
25日は、定員になりました!ありがとうございました
13時半~16時、高岡セラピールームにて  参加費:2,000円
交流会参加希望と書いて申し込みください    


☆あなたの心の声をお聴きします☆
初回カウンセリング:90分:5,000円
  ご予約は、こちらをクリック!! 
※只今、ご予約は5月 23日 24日 26日 27日 30日 以後となります。



テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ペットロス

ペットロスの心理学  (モイラ・アンダーソン著書参照)
(以前書いたものをUPしています)



ペットを飼っている人は
そのペットを家族の一員として暮らしています
このペットが亡くなると、
多くの飼い主はペットロスを経験します



ペットの死に対する感情として
苦痛・怒り・悲しみ・罪悪感


ペットの肉体の消失により
喪失感・生活に穴があく (いつもの場所にいない)



このような感情は、ペットの死にかたの違いで ちがってきます。



病死………………罪悪感

突然死……………引き裂かれた感情

やすらかな眠り……悲しみは軽い

安楽死……………罪悪感と安堵感・開放感




どんな 死に方でも 飼い主は 悲しいものですね



ペットは 無償の愛を 飼い主に 提供しています
飼い主は 無条件に ペットから 愛を もらっています




震災で、多くのペットたちが 亡くなり、
ご家族の方の 悲しみを考えると…。


きっと 引き裂かれた感情が、身体に残っているでしょう。


ペットを 飼われたことのない人には
なかなか わかってもらえない でしょう。



人間でも 同じです、突然の 事故死 などの場合
引き裂かれた感情 として 身体に 傷が残ります。



震災後 何年も この傷を 人には見せず すごすことの辛さ…。
心のケア は、何年も先まで 必要でしょう。



たま10
 命は、大切ニャ 

この震災による 原発・・・。
命を軽視されているような気がするのは私だけですか?!









―生きていることに感謝します。ありがとうございます。―



ココロキレイin加賀 ←クリック!!



初回カウンセリング:90分:5,000円
  ご予約は、こちらをクリック!! 
※只今、ご予約は 4月26日 28日 5月4日以後となります。



レイキ体験交流会
 5月25日(水)  29日(日)
13時半~16時、高岡セラピールームにて  参加費:2,000円
交流会参加希望と書いて申し込みください    




テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

とらちゃんからのメッセージ

小惑星探査機 <はやぶさ> に感動し
Wカップ・日本勝利 サッカーで 元気をもらった

そんな、人多いのではないかしら?!


日本、いい感じ 



この話題、どちらも日本人が一つになる感覚があって
私は、うれしく思っています。

めざすところは、ワンネス


みんなの思いがひとつになったとき、奇跡はおきる。
などと、一人で感動しております。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、特別企画のアニマルコミュニケーション
報告していきたいと思います。


“とら” ちゃん から 熱~~い 想いが きました。


アニマルコミュニケーション …たま みどり…

ミナコさん家の“とら”ちゃん♂(推定8歳)
ミナコさんは、“とら”ちゃんが、病気になり、亡くなったことで、
助けてあげられなかったことが悔やまれてなりません。


とら「ごめんな、かあちゃん、オレが病気になっちゃって」

これは、寿命だったの?

とら「・・・かあちゃん、ごめん。
 オレが病気になっちまって…本当は、もう少し先だったんだ。ごめんな。」




遺骨は、埋葬を望んでいるの?

とら「オレは、かあちゃんの胸の中に、いつっもいるよ」 

“とら”ちゃんは、成仏しています。 が! 遺骨に “とら” ちゃん を
観ている、ミナコさんに 対して、この言葉が きています。

とら 「オレは、ここだよ。胸の中だよ。」 

埋葬の ことを 聴きますと、土にかえしてほしい。と言いますので、どこか
ミナコさんの、気に入った場所に 埋めて あげることが  いいと思います。
慌てなくて いいです。ゆっくり その場所を 探してください。




ミナコさんの 家に来る前の ことを聴きます。
30代の男性と女性が、暮らしている家にいたようです。

とら「オレが、この女性を好きになれなかった。家出した。」

私「女性が 猫嫌いで、捨てられたんじゃなくて?」

とら「ちがう。オレだよ。嫌だったのは。」

(本当のことはわかりませんが、とらちゃんの言葉です)



最後に、ミナコさんの言葉を伝えます。
「私は、本当にとらに会えて、一緒に暮らせて幸せだったよ」

とら「オレも、かあちゃんと暮らせて、幸せだったよ」


「本当に助けてあげられなくてごめんね。虹の橋に行ってお腹いっぱい食べてね。」
とら とら「ありがとう」

・………………………………………………


ミナコさんのことを 何度聴いても、“かあちゃん” 
というニュアンスで伝わってくるのです。
ママでも、いい感じなのですが、お母さんでは、「ちがう」といいます。


寿命は、数ヵ月先だったようですが、病気になり、
少し早く 虹の橋 を渡ることになったようです。

そのことは、ミナコさんに対して 「ごめんな」
と何度も伝えてきます。


“とら”ちゃんは、ミナコさんに対して、

まるで恋人のように想いをよせています。(パートナー)
で!今、ミナコさんの心を独占状態!!

ミナコさんが、次の猫ちゃんをもう少し先。
と思うのも無理ないかもしれませんね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は “とら” ちゃんが、ミナコさんに対して
想いが ありすぎるようで、 離れられない…。

お互い 心の整理を していくために、
思い出の品の 整理、埋葬、をされることが、いいと思います。

少し落ちついたら、動物供養を されるお寺さんなどで、
供養されることも いいと思います。


‐‐‐‐高岡セラピールーム たま みどり‐‐‐‐‐





ミナコさんから・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

友達のCさんが、よく、私は・・・とらの愛人と笑われていました。
その位気持ちが通じ合っていました。


涙、涙で回答を読みましたが、いろいろなことが少しずつ解決されていくようです。
だんだん心の整理もこうやってついていくのかな?と思います。


今回友人のCさんから この企画を 教えてもらわなければ
この機会にもめぐり会えなかったこと、本当にお二人に感謝します。
本当にありがとうございました。
言葉では、いいつくせないほど感謝しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
             


―生きていることに感謝します。ありがとうございます。―






6月28日(月)<料理教室&交流会>
 ↑キャンセル1名ありました。希望の方連絡ください

ペンデュラムセッションモニター募集!
 ↑こちらも キャンセル ありました。希望の方 連絡 お待ちしています。


 
お試しサイト<トラコレ>←高岡セラピールームの情報、入っています! 
 



予約希望者の方へ ご予約、問い合わせいただきありがとうございます。
メールでの アニマルコミュニケーション ペンデュラムセッション   (←クリック) 
   


レイキ体験交流会
次回 ・・・7月12日(月)   7月25日(日)
13時半~16時、高岡セラピールームにて  参加費:2,000円
交流会参加希望と書いて申し込みください
(←クリック)



banner_120_60.gif  =東京開催のお知らせ= 


テーマ :
ジャンル : ペット

虹の橋へ逝ったニャンコ

今日は、アニマルコミュニケーションのお話。

7.3 (3) 
ちょくちょく遊びに来とるでニャ~ 
(昨年12月に虹の橋へ逝っちゃった たま です) 





犬、猫のペットは、7年から15年くらいの寿命です。
ペットを飼っていると、ペットの死と向き合わなくてはなりません。


それは、とても辛いものです。
私自身も、ペットロスを経験しています。

家族と同じ、いいえ、どうかすると家族より深い絆があります。


新米ママ、パパの飼育で、虹の橋へ逝ったペットに
自分の対処が悪かったから、と自分を責める人が多いのです。
また、ペットの死を受け入れられない人もいます。


そんな人へ、




虹の橋へ逝っちゃったハルちゃん

200611151437000.jpg

ハルについて

 平成15年12月 姉の会社にいついてしまった 首輪をつけた子でした。
 それから相方と私と一緒に暮らしましたが
 相方の就職が決まり、入籍のはこびとなった翌年9月 突然嘔吐し
 その2日後には亡くなってしまいました。

          ―みゅう― 






みゅうさんは、ハルちゃんを勝手に家に連れてきたこと、
様態が悪くなったときの、自分の判断の甘さ。

新しくニャンコ(こうめ)を迎えたものの、
このハルちゃんに対する気持ちの整理がつかなくて
毎日、墓前に 「ごめんね」 とあやまるばかり…。



今回、この気持ちと向き合うことを決心し、
アニマルコミュニケーションを依頼されました。

200611151438000.jpg

★以下ピンクの文字は、ハルちゃんの声です★


会社から、勝手に連れてきたこと・・・・・
「すっごい!すっごい!!すっごい!!!うれしかった~。」


今、お腹にいるのは、ハルちゃんですか?(妊娠中です)
「ちがうよ~」


ハルちゃんが連れてきてくれた子ですか?
「うん、ママが元気になるのに、こうめ だけじゃなく人間の子供が
    必要だと思ったから。この子をハルだと思ってかわいがってね。」



具合がわるくなった前夜、布団のところに来たのは・・・・
「あのときは、苦しかったの。それを伝えたくて、ママのところに行ったの」


ママが、毎日「ごめんね」って言うの聴いてる?
「うん」


いつも、ママのところにいる?・・・(首を振ります)


虹の橋にいるの?
「うん。 ママが、ハルを呼ぶとき、降りて、そばに行くんだ」



ママに、言いたいことある?!
「ハルをおうちに連れてってくれてありがとう。こうめをよろしくね!」
(ハルちゃんは、こうめちゃん が大好きだそうです)←今、家にいるニャンコ



「ママのところにいたかったから、病院は嫌だった。
 あのとき、痛かったし…。でも恨んでなんかいないよ。
           感謝してるの。ママ、ありがとう。」





私は、気になったので、寿命のことを聴きました。

すると、本当は、亡くなった時より、半年前に亡くなる予定だったそうです。
つまり、みゅうさんのところに来て、延命となったのです。(みゅうさん、ありがとう~)





文句を言わぬペットたちは、ひたすら飼い主に愛をおくります。


 
―生きていることに感謝します。ありがとうございます。―





※たま みどり ペンデュラム (誰でも参加可能) 
ミクシィ コミュニティ 作りました。参加ください。



レイキ体験交流会
次回 ・・・5月16日(日)   ※6月28日(月)   7月12日(月)   7月25日(日)
13時半~16時、高岡セラピールームにて  参加費:2,000円

交流会参加希望と書いて申し込みください
(←クリック)
※28日は、きみえハウスの料理教室となります。詳細は、後日書きます。



予約希望者の方へ ご予約、問い合わせいただきありがとうございます。
メールでの アニマルコミュニケーション ペンデュラムセッション
 (←クリック) 予約、お待ちしています。 

   

℡050-3433-7112  (←クリック)


お試しサイト<トラコレ>←高岡セラピールームの情報、入っています!




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

はじめま~~す!!AC

昨日から、<アニマルコミュニケーション>受付開始しました。

ペットカウンセリングという名前だと、
人間のカウンセリングをしている 私は、
メニューがややこしくなるので、名前を

<アニマルコミュニケーション>

で統一しますね。


じつは、昨日、金沢へ営業に行ってたのですが、
そこで早速、ワンちゃん1件予約がありました。
ありがたいことです。

ハムスターの太郎ちゃんの飼い主の Yさん
営業まわり?!で、いろいろ連れてっていただきました。
ありがと~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、今日ご紹介するアニマルは、猫仲間の通称<バリ猫>ちゃんです。
Photo0114.jpg
お住まいは、 アメリカ西海岸 


さっそく、飼い主 Nさん からの質問を・・・・・
「4-5年前に死んじゃったお兄ちゃん猫・こん 太君の事は憶えておるかね?」

バリ猫ちゃん 『もっと前だよ、あーおぼえちょるよ。時々、来てるさ。』

こんな風に楽しい?!会話をしていきます。


バリ猫ちゃんは、18歳という高齢猫さんです。
身体が若い猫のようには、動かないようです。

カーネリアンとクリスタルでヒーリングを送ります。
その後レイキヒーリングを送りました。



飼い主の Nさん からは、
「バリ猫は、昨日、今日と、いつもより チョロチョロ 動き回っております。」
とのお返事でした。 
少しはお役に立てたかしら?!

わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪
ひそかに?!喜んでいる、たま みどりなのでした~。




ちなみに、このあと、飼い主の Nさん からは、
「確かに4-5年じゃなくて6年も前なんです。数の数え方、猫に劣ってますね」 
(^_^;


と、お返事に (≧m≦)!笑っちゃいました。

812 (2)
たまのひとこと
   ったく~、どこの飼い主も、似たようニャもんじゃニャ

   (あ~~、そ、そ、そうかも・・・。~(=^‥^A アセアセ・・・)


↓よろしくです

人気blogランキングへ
banner2.gif


レイキ体験交流会のおしらせ ★次回は、8月24日です。


アニマルコミュニケーションはじめます。詳しくは、クリックしてね!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おさるしゃんですか?!

暑さで、家族みんなバテてます。


気を取り直して、




癒されてください。(*・.・)ノ ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

今日のモニターさんは、この方です。


ポコ

 スローロリスの ポコちゃん です
(霊長目 ロリス科 スローロリス属)

おさるさん?だそうです。


かわいい~~~

でもね、食べ物は、昆虫(アリや毛虫など)・・・
飼育は、モンキーフードがあるらしいです。


良い子のおさるさんはこんな食品は、やめましょうね

08644a0d.jpg
お水、入ってるんだよね?!



今回、思ったのは、猫や犬にも、1匹、1匹、性格のちがいがあるように
この種のおさるさんも、それぞれの性格なんだろうな~。
って思いました。


812 (1)
たまのひとこと
   かわゆい わらわでも、牙もっちょるんだよなニャ~ギャオ~~

    (吠えないでください  )


 ↓よろしくです

人気blogランキングへ
banner2.gif


レイキ体験交流会のおしらせ ★次回は、8月24日です。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お花がサポート?!

昨日、フラワーアレンジの日でした。
87 (3)
月に1度のフラワーアレンジの日は、私にとって本当に癒しです。


真剣にお花と向き合います。
お花は、その心がうれしいのでしょうね。
触っていると癒され、活けたお花に癒されます。



昨晩、ワンちゃんのカウンセリングをしているときでした。

私は、自分のサンクチュアリ(草原)にワンちゃんを呼ぶのですが
その草原に、サポートしたくて、出てくるのです。

お花ちゃんたちが!!

かわいいです。けなげに必死で愛を送ってきます。


87 (1)
二日ほど前に、こんな雲を見ました。

まるで翼のように見えませんか?!
天使なのかしら?!



ところで、フラワーアレンジの先生
泉谷しげるさんにそっくりなの!!
でも?!
お花たちは、この先生に触ってもらうことがうれしいようで
先生が、触るとキラッて光るの!!

植物は、見た目じゃなくて?!心を見ていますね。(笑)

CA390401.jpg
たまのひとこと
    ここがいいニョら~

   (お中元が入っていたカラ箱です。ぴったし?! )



 ↓よろしくです

人気blogランキングへ
banner2.gif


レイキ体験交流会のおしらせ ★次回は、8月24日です。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ワンちゃんのお勉強

昨日のペットカウンセリング(ヒーリング)は、凛ちゃんでした

凜

犬のこと良く知らないワタクシ、凛ちゃんの犬種、覚えられず・・・。
詳しくは、こちらをごらんください。
(レトリバーなんだよね?!)



ペットカウンセリングをとおして、
とっても大切に育てていらっしゃることが伝わってきました。
それだけでも、私には、うれしいことです。



動物を大切に育ててくださってありがとうございます。
(アニマルコミュニケーションのディーバの声) 

この出会いに感謝したいと思います。  
私のお勉強に協力してくださって、ありがとうございました。



ところで~~
凛ちゃんのところに、先日の「ここあママ」がきて・・・。
犬のきもち
ワタクシにお勉強道具をどっさり!!
「ここあママ」やっぱ、教育ママじゃん


「ここあママ」のお子様は、すくすくとお育ちになられ、
有名進学校に通っていらっしゃいます

やはり、ワタクシとは、デキがちがいます。
ですから、犬といえど、お勉強などはムツカシク 



えっ?期待なんぞしてない??とにかく見なさいって?!

どれどれ。。。ペラペラ。。。
きゃ~~、かわい~~~ 


こうして、まんまと「ここあママ」の罠?!にかかりお勉強



ー生きていることに感謝します。ありがとうございます。ー



7.27 (7)
たまのひとこと
    あじ~ ヒンヤリしたとこ、さがしてるニャ

    (ワタクシも、夏バテぎみでございますよ。 )




 ↓よろしくです

人気blogランキングへ
banner2.gif


レイキ体験交流会のおしらせ ★次回は、8月24日です。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

めずらしいモニターさん

すっかり、AC(アニマルコミュニケーション)にはまっている私。
モニターさん8匹?!待機しています。

今日も1匹のワンちゃん(老犬)にアクセス。

人間より、広い心を持っていました。 
感動しました。


お買物に出たときの雲です。
CA390392.jpg

何にみえますか?!
CA390393.jpg



モニターには、
おサルさんがいたり、
アメリカからの申込みがありました。

ネットだからこそ繋がれるおもしろいところですね。

720 (4)
たまのひとこと
  そんな、ワンちゃんばっか ワタクシのこと、忘れてニャ~い?!

  (お~~めずらし!!ヤキモチかしら?! )


 ↓よろしくです

人気blogランキングへ
banner2.gif


レイキ体験交流会のおしらせ ★次回は、8月24日です。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

モニターありがとうございます

ペットカウンセリング(ヒーリング)の
モニターに申込み、数名のかたからただきました。
ありがとうございました

いったん、締め切らせていただこうと思います。

今後は、しばらく1件につき、3,000円
させていただこうと考えています。
( いづれは、1件、5,000円にするつもりです。 )




2日ほど前から、お勉強!!クリスタル

これからは、クリスタルを使って
動物たちにヒーリングをしていくことになりそうです。
基礎知識はありません  

だから、動物に直接聞きます。7・29 (2)

そして、クリスタル(パワーストーン)にも聞いていきます。
こうして、遠隔レイキでヒーリングを送ることになると思います。


もうしばらく、お待ちくださいね


~~~~ ★ ~~~~~ ★ ~~~~~ ★ ~~~~~ ★ ~~~~


ところで、災害が発生していますよね。

あおばちゃんのところでは、こんな具合。

師匠(占い師)は、こんなこと言っています。


今後、のことを考えていると、多くの人がレイキができるといいのに・・・。
なんて思ってしまいます。

レベル1、レベル2の方々、進みましょうね!!


また、知らない人は、
レイキ体験交流会に参加してみてください。
すべての人が持っている能力なのです。
せっかくなので、使えるようにしておきましょう

レイキやってみたけど全然?!
という方、交流会に足をはこんでください

回を重ねていけば、 必ずわかるようになります。


7.11 (1)
たまのひとこと
   備えあらば憂いニャし。 今日、水、飲めることに感謝ニャり。

   (いったん災害が発生したら、水飲むことも大変ですよね。
                            日々の生活に感謝します。)


 ↓よろしくです

人気blogランキングへ
banner2.gif


レイキ体験交流会のおしらせ ★次回は、8月24日です。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たま みどり

Author:たま みどり
カウンセラー(セラピスト)

『うれしい、悲しい、苦しい、不愉快』 
すべての感情が心の成長となります
たくさんの感情体験は、心を豊かに、
大きくします あなたはどんな
感情体験をしてますか?

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
リンク
オススメ
ブログ内検索

月別アーカイブ