お母さんの居場所つくり ⑲

だから私は・・・

子供が生まれて娘のような顔だった新米ママが、
1年が過ぎる頃にはすっかり母の顔になり
以前とはちがう美しさを感じます。
マリア様とでもいいましょうか。

母になり一年くらいでさまざまな出来事が起こり、
親である事の厳しさを突きつけられ、
あらためて自分の親への感謝の気持ちが湧きあがり、
子供への限りない愛を感じていらっしゃるのではないでしょうか。

私は、親になるということは
“業”を積むことではないかと思うことがよくあります。
これでもか、これでもか、というくらい次々と子供は、要求してきます。

もうヘトヘトになって動けないくらいなのに
尽きることなく要求してきます。
これに家族の要求も加わると身動きが取れなくなってしまいますね。

そんなときは無理せずいろんな方の助けをかりましょう。
夫、儀父母、実父母。
今は一時預かりの保育所も多くあります。
一人でかかえこまず利用できるもの見つけましょう。

そうすれば お母さんも、子供も、世界がちょっぴり広がります
そして育児も楽しいものになりますよ。



このシリーズももう終わりに近づきました
来週で終わりです
感想があれば書き込み・メールでもしてくださいね

高岡セラピールームHP

blog9.30.jpg

たまのひとこと
  そうですか、子育て相談のサロン 提供をかれこれ10年ニャ
  何もないところにはじめるのは勇気のいる事でしたニャ



ランキングに参加してるニャ!
一押し!よろしく!


人気blogランキングへ
banner2.gif

テーマ : 子育て・育児
ジャンル : ライフ

昨日のTVのこと

昨日のTV、「霊能者VSスピリュアルカウンセラー」
なんだこれ??視聴率稼ぎの番組??
って見てました

ゲストは有名芸能人!1度や2度、あの有名な江原さんに
見ていただいている

そのゲストをみるわけですから
本物とそうでない人を検証してたみたいでした

普通あの方々は、メディアが嫌いで
めったにあのような形で出ないと思うのですが
軍団のように出てましたね

さっそく気分の悪くなる人
だろうな~~
家で見ている私ですら、光バリアかけましたから(小心者です)

それでも今出なければならなかった
それほど危機感を持っているんでしょうね

それにしても普通の方は
霊能者 と スピリュアルカウンセラー
ってどうちがうの?? と思わないのかしら

なんで VS になっている??
素朴な疑問です

で、番組は恐怖感を与えただけに見えましたが
みんなはどうみていたのだろ~~

blog9.29.jpg

たまのひとこと
  そうですか、それぞれがんばってますね
(あんた、なにわかるの?!)

高岡セラピールーム HP

ランキングに参加してるニャ!
一押し!よろしく!


人気blogランキングへ
banner2.gif

テーマ : スピリチュアルもの
ジャンル : ライフ

奇跡の生還

20060928114740.jpg

イチイの木にいっぱい実がなりました

レイキをはじめたのは昨年(2005年)の5月、ここです《吉祥研究会》
「レベル1」を受けました

レベル1……レイキの回路を開き、自分や身近な人へ手当療法を実践して、
        癒しの基礎能力を完成するステップ


レイキは、レベル1を受けたその日から手からレイキが出ると言われました
でも、まったく実感はありませんでした

そうこうしているうちに7月
私の可愛がっている猫の“たま”が、病気になりました
グッタリして体温は42度!!
病気は FIP と診断されました


猫を飼っている方はわかると思いますが
FIPは発症すると、ほぼ死んでしまう怖い病気です


“たま”は、体温が高く触られるのを嫌がりました
どうすることもできずただ見守るばかり
ボーッとしていると、“たま”の背中から黒い煙が出ているのが見えました


私は、これまで時々人や物のオーラらしきものを見ることはありました
それは白いゆげのような物や、透明な人を包むようなものです

このときの“たま”のオーラは黒い煙のようなものでした
私は、怒りが出てきました
必死で、煙らしきオーラを手で払い
自分の手をかざしました
かざした手は、感電したようにビリビリしています
ああこれが、レイキでいうヒビキなんだな

そう思って、手をかざし続けると
しばらくすると
ス~ッと、感電したようなビリビリ感がなくなりました
これは、病線がぬける と言うそうです


この日から、昼夜問わず暇さえあれば“たま”の背中に手をかざし続けました


1年前に前の猫が原因不明で死に、私はペットロス状態でした
半年後、今の“たま”が来て、
大事に育てようと思っていたのに…FIPだなんて

(どんなことがあっても、死なせない)そう思って必死でした


“たま”は奇跡の生還でした

06.7.jpg

たまのひとこと
   おお!そんなこともあったニャア


高岡セラピールーム HP

ランキングに参加してるニャ!
一押し!よろしく!


人気blogランキングへ
banner2.gif

テーマ : スピリチュアルもの
ジャンル : ライフ

フロイトの精神分析 ⑤

フロイトの精神分析 ⑤

フロイトの精神分析 ① 
フロイトの精神分析 ② 
フロイトの精神分析 ③
フロイトの精神分析 ④

5潜在期(小学生時代)
潜在期とは、子供が自分の欲求を潜在化させて
現実原則を学習する時期である
(現実原則とは、思いどうりにいかない人生)

1)社会化・・・社会化とは、子供に快楽原則(願望充足の人生)
        を抑えさせ、現実原則(思いどうりにいかない人生)
        に即して、行動させるという意味

        この時期に良い事は良い!悪い事は悪い!
        と教えないと、願望に振り回される人間になってしまう


2)昇華・・・・抑制・抑圧、する学習と同時にこれらを昇華させる学習も必要
        昇華とは、社会的に認められない欲求など
        社会が、承認する形で欲求を充足させる

        昇華の方法を知らないと、衝動的に暴走・暴発(キレる)


3)ぶりっこの育成
     ・・・・・現実原則を提示しすぎると、ぶりっ子(優等生)
          を育成することになる


潜在期的性格 
八方美人、抑圧的、ぶりっ子、若年寄り、道徳家、優等生、の傾向がある
この時期に定着している子(実年齢がもっと上でも、この時期にとどまっている子)
はがんばりすぎる子、優等生のくたびれ型



いるよね、こんな感じの人(子)、まわりの期待に応え続けて
疲れきって、身動きとれなくなっちゃう人(子)
どこかで本音を出さなきゃ!!

最近は学校の先生もがんばって、
構成的グループエンカウンター
アサーショントレーニング
ソーシャルスキルトレーニング
してる先生出てきましたね

これも、まわりの理解がないとできないことですが
がんばっている先生!影ながら応援しますよ~~


blog9.26.jpg

たまのひとこと
   たまもかげながら応援しますニャ


高岡セラピールーム HP

ランキングに参加してるニャ!
一押し!よろしく!


人気blogランキングへ
banner2.gif

テーマ : 子育て・育児
ジャンル : ライフ

説教で登校するか!!

指導力不足、506人認定=40代以上教員が8割-05年度文科省まとめ

先日の新聞に出ていましたね
ベテラン教諭が指導力不足??
皆さんどう思います

「自分に向かない」…校長・教頭の降格申し出が激増(読売新聞) - 9月24日

そして今日、この記事
現在の教育の限界がみえてるような記事ですよね

私は、現場の教諭ではないので
わかりませんが
学校でこそ体験できる
友達との分かち合い
大切だと思っています
でも、どうもこの部分がないような気がしてます
(すべての学校ではないと思いますが)

1つのものを争い競争させ、脱落者は見棄てられ…
だからこそ、首位争いに親も後押し…

疑問に思ってる子たちが次々と
不登校になり、(子供自身はなんだかわからないが体が反応)
あわてふためく、親と先生
毎日、家庭訪問と電話で説教して
なんとか復学させようとがんばる大人たち

犠牲者は子供なのに
親不孝物だと嘆かれ
自殺に追いやられた子だっている

あんた誰のために、説教してんだよ!
自分がかわいいからだろ!!
どこ見て授業してんだよ!!
子供は目の前にいるんだよ!!

とこれ以上の過激発言はやめましょう
がんばっている先生方たくさん知っていますから

akubi.jpg

たまのひとこと
  やめとき!無駄な事、あんたは子供の気持ち聴くだけでいいんや



ランキングに参加してるニャ!
一押し!よろしく!


人気blogランキングへ
banner2.gif

高岡セラピールーム HP

テーマ : ♪近ごろ感じたこと♪ 
ジャンル : ライフ

レイキ??

昨日の続き
家では、快適な生活なんですが
旅行等に行くと
必ずと言っていいほど
寝入りばなに…
誰といてもどこに行こうとも

それが、昨年から習い始めた
レイキでまったく気にならなくなりました

いつも旅行はどこか、うんざりする部分があったのですが
いまは、それがなく旅行が好きになりました

でね、最近は寝入りばなに
木や花が遊びにくるようになりました
フフフすごいなレイキ!!

ということでレイキマスターとりました

レイキに興味のある方はお問合せくださいね!

CIMG0414.jpg

たまのひとこと
  あなたも精進にゃさいね
(はは~~がんばります)


ランキングに参加してるニャ!
一押し!よろしくニャ!


人気blogランキングへ
banner2.gif

高岡セラピールーム HP



テーマ : スピリチュアルもの
ジャンル : ライフ

金縛り…

一昨日のブログを読まれた方
心配なさらないでくださいね
私は結婚してから、ず~~っと
金縛りに悩まされる事はありませんでした

結婚すると、霊感なくなると聞いたことありましたが
結婚してしばらくして良く寝ている自分に
びっくりでした
結婚してよかった~~~

でも一度だけ、寝てるとき金縛りにあったの
10年くらい前になるかな
丁度、お盆のときで(8月14日)
やはり人の気配を感じましたが
すぐに身内かなと思いました(嫌な感じはしなかったの)
翌日、夫の祖母が夢に出てきました(8月15日)
(主人の祖母は嫁に来た翌年に90歳で亡くなっています)
普通に過ごしている夢でした
目覚めた私は、すぐに大好物だと聞いていた
スイカをお仏壇に供えました(8月16日)

それから一度もないですよ!

家では…

d9.20.jpg

たまのひとこと
   スイカが好物ねえ~、たまは、かにかまのほうがええにゃあ



ランキングに参加してるニャ!
一押し!よろしくニャ!


人気blogランキングへ
banner2.gif

高岡セラピールーム HP

テーマ : スピリチュアルもの
ジャンル : ライフ

“その人”は来なくなった

以前に憑依体質なことを書きましたが
私の中で、強烈に残っている不思議なこと書きますね

あれは、かなり前、高校生2年か3年生のころ
いつものように金縛りにあいながら
夜中に自分の足元に誰か座っていました
しっかりと重さ、人の気配を感じていたから
兄が何か探しに来たのだろうと思っていました
当時、私の寝ている部屋は、家の大きなステレオが置いてあり
兄はレコード(時代がわかる?)を探しに来たのだと
疑いもしませんでした
(座っている場所がちょうどステレオの前あたりだったから)

そんな事が、3日3晩続き疑問に感じた私は兄に
「毎日なに探しにきとる??」
と聞いたところ
「いっとらんよ」
と言われ、その瞬間寒気が……

そして、やはりその晩も同じ時間に金縛り
人の気配!人間ではないと察した私はいつものように
“南無阿弥陀仏”をくり返します

これがまた3日ほど続き
“その人”はどんどんエスカレートし、私の身体を触りはじめました
さすがにこれはもう何とかしなくては、と思い

「あなたはこの世界の人ではない!あなたの住む世界に返りなさい!!」
と心の中で叫びました
すると、スーッと軽くなり
窓のほうから外に出て行ったのを感じました
翌朝、私は窓を開け、その方向に合掌しました

翌日から、“その人”は来なくなりました

あーよかった!!

e9.20.jpg

たまのひとこと
  へ~っ窓から外にね~~ニャン




ランキングに参加してるニャ!
一押し!よろしくニャ!


人気blogランキングへ
banner2.gif

高岡セラピールーム HP

テーマ : スピリチュアルもの
ジャンル : ライフ

カウンセリング

教育カウンセラーとは
「教育とカウンセリングの両方になじみのある専門教育者」

私の大好きな國分先生は、
教育の荒廃と混迷を癒すものは心理療法家ではない。
心のふれあいのもてる教育者である。
これが日本教育カウンセラー協会の初代会長をつとめる私の志である。
と言われています

はたしてこの心のふれあいのもてる教育者
いったいどこにいるのでしょうか
國分先生の本を読んでいて
思わず涙がでました
こんな先生が学校にいてくれたら
苦しまずに楽しい学校だったろうな
(いらっしゃると思っていますが、なかなかお目にかかれないです)



イギリスの精神分析学者サティは
    「人はふれあいを求めており
          それが得られないから
               問題行動が生じるのである」
と言っています

そして國分先生の言葉は

「人は、ふれあいを通じて変容し、成長するのである」

これを実践すると

ワンネス……相手の内的世界を相手と共有すること

ウイネス……見る・ほめる・アクション、そして仲間・身内意識をもつ

アイネス……リーダーの自己開示、自己主張


自分なりに、解釈してみるとこうなります

相手の世界を受け入れ、抱え込む
    そして自己開示することにより
       相手がふれあいを通じて変容し成長する


ほとんど精神世界です
精神世界では最近“ワンネス”という言葉が良く使われていますが
私は、カウンセリングと精神世界はほとんど同じ様に感じています



今必要なこと

それはあなたの思いをしっかりと受け止め
   私が、飾らず自分をさらけ出し、思いを分かち合い
            そこから次のステップに上がっていく事

感じた方はどうぞご予約を!
高岡セラピールーム HP

blog9.19.jpg

たまのひとこと
  えらくりっぱなこと言ってるニャ



ランキングに参加してるニャ!
一押し!よろしくニャ!


人気blogランキングへ
banner2.gif

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

お母さんの居場所つくり ⑱ 

高岡市内公民館で、開催していました(H15頃)
ちびっこ広場でのいろいろ…

クリスマス会
20060915215845.jpg


これは毎年、私が楽しんでいました。
1番楽しいのは、サンタクロースの登場です。
ちびっこたちは一瞬にして固まってしまうのです。
サンタクロースは、皆のところへ来てケーキを置いていってくれます。
その後さようならすると、
いままで固まっていた子が口々に
「サンタさんやったね」
「サンタさんきたね」
と繰り返しお母さんやサポーターに言ってきます。
それが可愛くって、楽しくって、やめられないです。

20060915215859.jpg




ちびっこ広場が終わる頃

こうして様ざまな行事をこなし年が明ける頃、
なぜか急にちびっ子たちは大人びて、
ゲームの時はいい子にして順番を待っています。
おはなしの時間も先生の前できれいに並んで座り
お話をしっかり聴いています。
本当にびっくりで、成長を感じる頃です。
でも私が感じるのはちびっこたちもそうですが、
お母さんも母親として成長していることをすごく感じます


blog9.15.jpg

たまのひとこと
   しっぽ、バシ!バシ!人間の子ってほんと手がかかるニャ



ランキングに参加しています
一押し!よろしくニャ!

人気blogランキングへ
banner2.gif

テーマ : 子育て・育児
ジャンル : ライフ

子猫のティシュ

実家に猫を飼ったと聞き
早速、子猫用モンプチ(キャットフード)と爪とぎ(ダンボール)
を持って行きました

tama9.13a.jpg


名前は“ティシュ”
子供のためにとかいいながら
オトナのほうがめちゃめちゃ可愛がって遊んでます!!

ココの家、動物大好きな人ばっかりだから( ^∇^)キャキャキャ

それにしてもどこかで見たことある顔
さて、どこだっけ 「(ーヘー;)え~と...


tama9.13d.jpg


そうそう、これこれ!!ね!似てるよね



blog9.13.jpg

たまのひとこと
   ニャーに、かわいいって子猫だからそう感じるだけニャ!!
   
   (スネてませんか??)
   


人気blogランキングへ
banner2.gif

フロイトの精神分析 ④

フロイトの精神分析 ④

フロイトの精神分析 ① 
フロイトの精神分析 ② 
フロイトの精神分析 ③

4、男根期(4~5歳くらい)
男根期とは子供が性別を意識するようになる4~5歳くらいの時期である

(1)探究心
子供は4~5歳になると、性別を意識するようになる
人形のスカートめくりなどがいい例
これは、性的感情というより、知的探究心の表現である

この種の行為を厳しくとがめると
知的探究心を禁止されるだけでなく
異性への関心も禁止されることになる

青年期になっても、異性との交友に
罪障感をもつようになりがちである

さらに仕事の面でも未知の分野を探索する
気力のとぼしい人間になりがちである


(2)性アイデンティティ
養育者は子供に
「あなたは、男(女)ですね」
と性的役割を認めて接してやる
すると子供は、性のアイデンティティが定まる
「オレは、男なんだ」とね!


(3)エディプス感情
この頃の異性の親とのつながりを求め
同性の親をけむたがる傾向がある
これをエディプス感情という
エディプスとは、エディプス王が父を殺し
母と結婚したという、ギリシャ神話からきている


男根期的性格

この時期にそれぞれの性を認められ育った人は
自信に満ちあふれて 男根期的性格 という

甘やかされると・・・・自己顕示欲が強い
           高慢・つっぱり
           暴君と家来の関係を求める

性を親に認めてもらえなかった
       ・・・・軟弱・骨抜き男性
           女性として自信喪失

父母に定着すると・・・エディプスコンプレックスとして自立が阻害される

<教育カウンセラーテキスト内、國分久子先生の論文より>



4~5歳、あなたは、又お子さんはどうでしたか
「この頃が原因だったのか…彼女(彼)ができないのは」
なんて思ってる方いませんか?!

CIMG0416.jpg

たまのひとこと
   やば!おもいあたることが…
   彼氏できニャい…
 


人気blogランキングへ
banner2.gif
  

あなたの歩く道 

今日は、
■あなたの歩く道 未来ワーク
の体験をお話しますね

淡路先生が言うには、
■ほしいものを 手にいれるワーク
■あなたの歩く道 未来ワーク
は、いつもセットでするそうです

で、私の未来は…
3年後に、天使の羽根が見えました
そして、ヒーリング
天使の羽根がたくさんに増えました
幸せな感情が私におしよせてきました

なんだか、うれしくなりました
この今の世の中、暗いニュースが飛び交っていますよね
でも私は、幸せなんだ!!
そう思うと俄然生きていく勇気が出てきました

あなたも、やってみたい??
そう思われた方は、どうぞご予約を!よろしく(^ー゚)ノ
CIMG0001.jpg

たまのひとこと
   たまのお洋服に飽き足らず、天使の羽根??いっぱい??
   あんた、たまがいるからしあわせなんよ

   (はは~~っ、それは感じております)


人気blogランキングへ
banner2.gif

テーマ : プチ幸福
ジャンル : ライフ

ほしいものを手に入れる

おまたせしました
へっ?誰も待ってなんかいない??
まぁ、なにかのタイミングで見ることもあるでしょうから
はじめて、きてくださった方ゆっくりしてってくださいね


行ってきたのは、
淡路先生の体験セミナー

■ほしいものを 手にいれるワーク
■あなたの歩く道 未来ワーク

どちらも光の言葉セラピーを使って
進めていきます

未来ワークに関して言えば、
はぼ、“アートセラピー”なので、読み取りは
アートセラピーに関する本などで簡単にできます

■ほしいものを 手にいれるワーク
私はあるものを手に入れようとしました
そのとき、それをブロックしているものが
黒いからまった紐でした
直感でそれは、自分で付けたものだと思いました

紐に聴きます
何か言いたい事ある?
答えは…「本当にいいのか?」
でした

私は、いまの生活を手に入れるため、この紐をつけたのです
それは、 人間としての普通の幸せ、あたり前の生活

でも今この紐をはずす決意をしました
ひとつの段階が終わり次に行くのだと思います

明日は、未来ワークについて書きますね
blog9.10.jpg

たまのひとこと
   たまは、こうして未来を読取るニャン



人気blogランキングへ
banner2.gif

たまのビーム!

今日は、すごい雨でしたね
スーパーいくのも、どうしょうかと思うくらい激しい雨、雨、雨!!
でも明日から、お勉強に行くので
そんな事言ってる場合ではないのです
スーパーでお買い物を済ませ、お料理に忙しく過ごしていました
今日、明日、明後日の食事の準備ですからね~~

で、今日は、以前に撮った、たまちゃんビームです
tama9.3a.jpg


そんなとこ歩かないでくれ~~~
たま「ニャニャ、快適ニャ」

tama9.3c.jpg

そこは門です下りてください
たま「おかしな野郎は来てないニャ」

tama9.3b.jpg

なんだか狛犬ならぬ狛猫??のように見えます
たま「ここの敷地に、敵が入らぬようビーム発射!!
(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー




という事で、次回は、11日になる予定です
人気blogランキングへ
banner2.gif

お母さんの居場所つくり ⑰ 

昨日続きです

サポーターがディスプレィしたお店に
すごい勢いでやってきたちびっこたち。

どれにしようか、迷っている子。
言葉にならない言葉でほしいと要求する子。
お店の前に来たのに全然お買い物できない子。
同じものを何個も買う子。
20060906115625.jpg

そうこうしているうちに、だんだんお金がなくなります。
そこで私は“ちびっこ銀行”を出します。(看板だけですが)
ちびっこは私が用意した紙に自分で文字にならない文字を書き
(描き?)
その横にスタンプを押して私に渡します。
私は
「お支払い、ありがとうございます」
と 紙の10円玉を数枚渡します。

真剣にお買い物をしているちびっこたち、
お母さんも近寄れないほど、一生懸命お買い物をしています。

こんな子たちに私としては、
お買い物をする時のやりとりを楽しんでほしいと思っていました。
まだ言葉が出てこない子もいます。
そんな子にも会話することの必要性と
コミュニケーションがとれた時の楽しさを
感じてほしいと思ってやっていました。

tama9.6c.jpg

たまのひとこと
  人間は言葉でしかコミュニケーションとれないからニャ、かわいそうニャ
  
 (えっ?!猫はちがうんですか?!)

人気blogランキングへ
banner2.gif

お母さんの居場所つくり ⑯

高岡市内公民館で、開催していました(H15頃)
ちびっこ広場でのいろいろ…

ーごっこあそびー
 ごっこあそびは
『お買い物ごっこ』『乗り物ごっこ』などをしていました。
特に『お買い物ごっこ』は楽しみな行事の一つです。
準備にも充分時間をかけていました。

20060905201354.jpg

なんと以前は、3週間かけての『お買い物ごっこ』をしていました。
ちなみにお店には
“おかしや”の場合 キャンデー、せんべい、ゼリー
“ケーキや” の場合 ショートケーキ、モンブラン
“アクセサリーショップ” の場合 リング、ネックレス、サングラス
 “ハンバーガーショップ” の場合 ハンバーガー、フライドポテト
などを作って出していました。
簡単そうですが準備は大変です。
これらの物を事前にパーツに切ってセットしておきます。
それを50個から60個分作るのですから、
サポーターは大変な内職となっておりました。
(サポーターのみなさん、ありがとうございました)
他にも
“やおや” “レストラン” “くだものや” “おもちゃや” “だんごや”
などをしたこともありました。

 次の準備は、ちびっこ用のお財布、買い物バック、お金です。
やはり全部の材料をパーツにしてセットします。
それが終わるとお店のディスプレィが待っています。
ちびっこ広場では、はじめの1週目にお店に並べる品物を作り。

2週目に財布、バック、お金を作ります。
お財布は買い物がしやすいように首からさげるタイプのもので、
中には紙の10円玉を10枚入れました。

そして3週目はこの財布、バック、お金を持ってきて、お買い物です。
“ちびっこタウン”のオープンということで、
デパートのバーゲンさながら、ちびっこたちのお買い物です。

明日に続く…

tama9.4a.jpg

たまのひとこと
   あなたが、楽しんでいるだけじゃないの
(そうだったかもしれません)

人気blogランキングへ
banner2.gif



たまの洋服

tama9.2a.jpg

昨日、高岡イオンの中にある、
《マザーガーデン》という犬の洋服類を売っているお店で、
たまちゃんの洋服を見てきました
3枚で2,400円!!ということで
いろいろさがし、似合わないことを知っている
かわいいフリフリのものに手が伸びてしまいました


tama9.2c.jpg

た、た、たまちゃん…。
カワイイヨ…。(^▽^;)

たまのひとこと
   ンニャこと♪どうでもいいですよ



人気blogランキングへ
banner2.gif

9月ですからそろそろ…

今日から9月ですね
すっかり涼しくなりました
そろそろわたしの、スピリチュアルな
出来事を書いていきたいと思っています
えっ?夏は終わった??
まあそう言わず読んでください

私は、どうも憑依体質のようです
記憶にあるのは10歳くらいからほぼ毎日のように
金縛りにあっていました
お守り等で防いでましたが
宿泊などがあると、なかなかうまくいかず
必ず金縛りにあっていました

blog9.1.jpg

たまのひとこと
   たまは、化け猫じゃないよ
!!(わかってます)

人気blogランキングへ
banner2.gif


カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たま みどり

Author:たま みどり
カウンセラー(セラピスト)

『うれしい、悲しい、苦しい、不愉快』 
すべての感情が心の成長となります
たくさんの感情体験は、心を豊かに、
大きくします あなたはどんな
感情体験をしてますか?

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
リンク
オススメ
ブログ内検索

月別アーカイブ