お勉強から帰りました

皆様、お待たせいたしました。

結婚してはじめて、1人で1週間もの
長い間、家を留守にしました。

結婚して今年で20年になりますが、
今回のお勉強で、新しい人生の始まりを感じています。

これは、第3の人生の始まりだな・・ってね。

今回のお勉強は、【前世療法の養成講座】
6日間で、私は、5回の前世を見てきました。
でも、本音は
「これってほんと??まさか・・・。でもなんでこんなストーリーが出てくるの??」

見てきた回数、死んでいく姿も見ました。
そして、この人生は、○○を体験する人生だった。
と感じましたし、
もっと別な生き方をなぜ選択しなかったのかとか、
こうするべきだったな。
などという体験からくる反省や、獲得がありました


ここで書いているように、私のやろうとしている
前世療法は、クライエント自身が自分の過去世を
見たり、感じたりします。
だから、出てきたものが本当かどうかなんて
誰にもわからないのです。
ただ言える事は、見た、感じた人生から
何らかの今の自分にメッセージを感じます。
自分で感じたメッセージは、
誰から言われるより、ずっしりと自分に入ります。

生き方を見つめなおす為の、一つの手段だと
私は思いました。

明日から、見てきた、前世だと思っている
見て、体験した人生のお話書いていきますね。

11.30.jpg

めっちゃ機嫌の悪い、たまのひとこと
    うう・・・家族を捨てて行ったろ~~

   (という風にたまの声が聞こえました)


ランキングに参加してるニャ!
一押し!よろしく!


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

お休みのお知らせ

明日11月24日~29日まで、東京で講座受講のため
【高岡セラピールーム】お休みします。
ブログ、メール、電話等できませんので
ご了承ください。

20061122222649.jpg

たまのひとこと
 みなしゃま、“たま”に会えない日が続きますが、待っていて下さいニャ





ランキングに参加してるニャ!
一押し!よろしく!


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

人間として大切にしたいこと ⑤

今週の
お釈迦様のおしえの「八つの道」
5、正しく生活するです。

今までのお話はこちらです。
1、正しく見る
2、正しく思う
3、正しく語る

4、正しく仕事をする



blog10.24a.jpg

―釈迦物語「天と地のかけ橋」参照―

5、正しく生活する

正しい生活は、
長所を伸ばし短所をなおすこと。
短気、わがまま、独りよがり、
でしゃばり、引っ込み思案、ガンコ、
あきやすい、きまぐれ、ぐず、
きどり、うそつき

人には、いろいろな欠点があります。
欠点は、自己本位が原因です。
この欠点を放っておくと、
人に嫌われ、孤独になります。


ようするに“自己中”が問題だって!!
自分を見つめ反省することを、してますか~~

(うっ!私忘れてる!(>▽<;; アセアセ 今日から!いえ、今からします!!)

えっと~~、乾いた洗濯物まだたたんでない…。
それから、お米といでないし~~。
たまのお洋服洗濯してないわ!!(→o←)ゞあちゃー
・・・・・・・。
早速します!!そんじゃまたね!


TS320155.jpg



たまのひとこと
   “言うは易く行うは難し” しっかり生活しなはれニャ



ランキングに参加してるニャ!
一押し!よろしく!


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP


テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

うれし、おひさま!

blog1.jpg


今日は、いいお天気ニャ!
これは、お庭の南天の実ニャ


20061121132646.jpg


いい具合に光っておるニャ~~
藪蘭の実ニャ!!


20061121132659.jpg


“たま”ご用達の天然キットタワーニャ!(松の木)
んでこれは、“まつぼっくり”ニャ!


20061121132735.jpg


ん~~、今日はいい日じゃニャ~

20061121132724.jpg


(~ _△_)~ zzzZZZZZZ


という事で、“たま”はしっかり寝ています。



ランキングに参加してるニャ!
一押し!よろしく!


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

レイキ用 “リン”

昨日19日は、レイキ レベル1のセッションでした。

17日の晩にネットでレイキのセッション用に
“りん”をみつけて注文!!
19日のセッションに間に合えば、いいなあ
と思っていた品物

ちゃんと19日の朝7時半に届き、間に合いました。

20061120161434.jpg

これもレイキのおかげかしら??

とってもかわいいの!!
音色も高い音で、澄みわたるような音なんです。
どうぞ、聴きにいらしてください
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
予約お待ちしてます。
高岡セラピールームHP



それにしても、この“りん”ですが、
師匠のマスターから、
「私は、チベットリンを使っています
他の方もチベットリンが多いですよ
なければ、お仏壇の“おりん”でもいいです」
と言われ、なににするか迷っていました。

ちらっと見に行きましたが、どうもしっくりこなくて
ネットで探し、ようやく注文!!
ぎりぎり、
セッションに間に合いました.:♪・'(*⌒―⌒*)))

この“りん”じつは仏壇用の“おりん”なの!!
見えないでしょ!!

なので注文は 仏壇の○○○ で購入。
自分から仏壇屋さんに足は、運ばないので
ネットは助かりますね。

ん~、それにしてもこの“りん”かわいいの!!
と~~っても気に入りました!!☆⌒ヽ(*'、^*)chu

20061120161503.jpg

たまのひとこと
    で!レイキのクライエントはどうニャ?!

(もちろんすっごく感謝され、終わることができました。ありがたいことです(^人^))


ランキングに参加してるニャ!
一押し!よろしく!


人気blogランキングへ
banner2.gif


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

人間として大切にしたいこと ④

今週の
お釈迦様のおしえの「八つの道」です。
今までのお話はこちらです。

1、正しく見る
2、正しく思う
3、正しく語る


blog10.24a.jpg

―釈迦物語「天と地のかけ橋」参照―

4、正しく仕事をする

仕事の目的は、心をひらき、
魂を豊かにすることです。
仕事は、お金儲けのためにあるのではありません。

仕事はさまざまな人生の経験を積むためであり、

苦楽を学ぶ大事な修行の場です。

世の中の混乱は、人はどうでも、
自分さえよければという、考えからきています。
人のものを横取りし、悲しませたりすると、
自分もそうされます。

みんなが輪になり、助けあい、補いあい、許しあって
心を一つにすれば世界は平和になります。

お金は、生活に必要です。
必要なだけあれば、いいのではないですか?!

仕事の目的を今一度考えてみましょう。


20061117203349.jpg

たまのひとこと
  たまの仕事は、人間を繋ぐことニャ、これは、世界平和の原点ニャ

(お、おそれいりましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!)


ランキングに参加してるニャ!
一押し!よろしく!


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

たまは寒いです

11.16.jpg


ちと寒いニャあ

たま!ほら、虹が出てるよ
(と、デジカメ持って外へ出て撮影)

20061116195136.jpg


必死で撮っている私を窓越しに見ながら


20061116195249.jpg


ほんとニャ

おいおいヾ(~∇~;) 弁財天様傾いてるではないか!!

たまは、この場所、弁財天様と張り合っています。(-。-;)


20061116195700.jpg

たまのひとこと
   この場所お気に入りニャ、おひさま入ってあったかいニャん




ランキングに参加してるニャ!
一押し!よろしく!


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

テーマ : かわいくて癒してくれるもの♪
ジャンル : ライフ

家族療法

研修会のお話です。
【家族カウンセリング協会】   
11月12日
【家族を理解するための家族療法の鍵概念】
           講師 平木典子先生

家族療法のアセスメントに
ジェノグラムを作っていくのですが
このジェノグラムの練習と、その読み取りをやりました。

????と思うような感じですね

アセスメントは、査定とか評価。
現在の状況を聴き、方針を決めていくこと
極端に言うとランクわけ、といえばなんとなくわかるかな?
(実際にランクわけなどありません)

で、ジェノグラムとは、いわゆる家系図(+社会的関係者)
これに感情の関係なども書き足していきます。

また、普通クライエントといわれる人のことを
IP(Index Patient)といいます。

IPは、家族間の相互作用によって、
現在の問題行動が起きていると考え、
決して、この人(この子)1人が原因ではないし、
また家族の誰かが原因でもなく
家族以外の社会(学校等)からの相互作用も考えられます。

誰が原因ではなく、いろんなものが絡みあって問題が起きている
(見れば見るほど悪循環)と考えます。

ジェノグラムを一緒に作っていくことで
このことに気づくのです!!
(あなただけが、悪いわけじゃないよ!責めないでね!)
そして、見つめるのです。この図を!
どうしたらいいのか・・・。


意識をシフトして、この悪循環の切れるところを探っていきます。

ざっと、こんな感じでした。
心理学用語が出てきてわかりにくかったかな??
ということで12日の報告でした。

11.13.jpg

たまのひとこと
  ジェノグラムに“たま”は書くニョか??

 (はい、書きますよ!家族ですから(*^m^*) ムフッ)


ランキングに参加してるニャ!
一押し!よろしく!


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

アサーション?!なにそれ??

私は、アサーションをはじめて知ったのは、
2003年の教育カウンセラーの研修会でした。

お願いしたいことを3通りの文章を考えて
「アサーティブネスを理解する」
というものだったと思います。

ノンアサーティブ(おどおど)  のびた君タイプ
攻撃的(いばり)         ジャイアンタイプ
アサーティブ(さわやか)    しずかちゃんタイプ

たとえばタバコ吸っている人に、やめて欲しいとき
・あの~その~タバコなんですが・・・やめて欲しいんですが・・・。   (のびた君タイプ)
・タバコ吸うの、やめろよ。   (ジャイアンタイプ)   
・○さんは、タバコ好きなんですね。でも私、タバコの煙で咳が出るんです。だから、やめてもらえませんか。   (しずかちゃんタイプ)

というような感じになります。
どの文章がアサーティブか、わかりますよね?!
相手を肯定しつつ自分も肯定する。最後の文章です。

わかっていてもうまく使えない事がだめだなあと思っていました。

今回の研修に参加して、園田先生が
「アサーションのことわかっているつもりでも、うまくできない」
「練習していないから、できなくてあたりまえ、自分もそうだったんです」
と言われ、(私も練習してないからだ!)
そう思うとちょっと楽になりました。
その場で実習。
隣の方や前後の方との実習で、
大きなヒントをもらったり、
出てきた思いを分かち合うことができて、
いい時間をいただけたなあと思いました。

ところで、アサーションですが、
どういうものなのでしょうか。
アメリカでは、1960年代に
人種差別、男女差別が、大きな問題となり
人権としてアサーション権が生まれたそうです。
【他人を尊重しつつ、その場に合った方法で自分の気持ち、考えを伝える】
このお話をされながら
「自分を大切にしないと、相手も大切にできない」
と言われ、たしかにそうだと思いました。

いじめ問題が毎日のニュースで流れる中、
このアサーションを勉強した自分達が
地元に帰り、さわやかにアサーションを使った会話をし、
地域の力となり広がる事をひそかに期待して・・・。

20061114160748.jpg

たまのひとこと
  人の心、寒いニュースばかりニャ、こうして主人の膝に甘えることも必要じゃ
  
(寒いから、膝に乗ってるだけじゃなくて?)


ランキングに参加してるニャ!
一押し!よろしく!


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

研修会に参加してました

は~い、皆様、勝手に2日間お休みいただきました。
なにしていたかといいますと
ここ【家族カウンセリング協会】
の研修会に参加しておりました。

11日は、アサーショントレーニング基礎講座
               講師 園田雅子先生
12日は、家族を理解するための家族療法の鍵概念
               講師 平木典子先生

ということで、東京までお勉強に行ってきました。

現在、娘が学生で東京にいるので行きやすくなりました。が!!
当日は38度の熱をだしており、東京でも家事に追われる生活でした。
研修は10時~17時までびっしりあり、
けっこう疲れましたね~~。

ということで、この研修レポートは明日から書きますね!


で~~、帰ったら機嫌の悪~い、猫一匹!

20061113191017.jpg

たまのひとこと
  べつに~、いなくてもいいし~
  
  (スネぎみの“たま”なのでした)


ランキングに参加してるニャ!
一押し!よろしく!


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

カール・ロジャーズ(臨床心理学者) ②

カール・ロジャーズ(臨床心理学者) ②

先週のカール・ロジャーズ(臨床心理学者)


来談者中心療法(クライエント中心療法)の治療の目標。

それは
自己概念と経験の一致!
すなわち、自己一致することです。

全然わかりませんね~。


ロジャーズ理論では
自己概念が変われば行動が変わる、と言っています。
ではどうすれば変わるのでしょうか?

自己概念には、
親の期待、社会的地位・名誉・経済的価値観からくる
理想の自分があります。
と同時に、経験からわかる、認めたくない・見たくない自分という
あるがままの自分が同時に存在します。

もっと簡単に言うと
善人づらしている自分理想の自分
表面には出さない、
悪い事を考えてしまう自分あるがままの自分
この二つの自分が同時に存在します。

ようするに、この二つが一致することが
自己一致 です。


あるがままの自分を絶対に認めようとしない人
います!!
これは苦しいです!!



悪い事考えていないという人
すこしでも楽したいと思いませんか?
だらしなく過ごしてる、ことってありませんか
人をうらやましく、すこしねたむ、心ありませんか?

この姿、人間本来の姿ではないですか?!
だからこそ理想の自分に向かおうとするのです

あるがままの自分を認めて
すこしでも理想の自分になれるよう
行動していきましょう。




20061110093754.jpg

たまのひとこと
    見せかけだけの人間は、もろいものよ
 
 


 ランキングに参加してるニャ!
一押し!よろしく!


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP


テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

ゆきづまり

今、お子さんとの関係に、ゆきづまりを感じていらっしゃる方に

子供の写真の整理をしてみませんか?
生まれたばかりのころは真剣に必死に
アルバム作っていたのに
ずいぶんやってないなあ~
写真、たまってる!!
最近はデジカメ(写メ)が主流になってきてるから
PCで処理してるけど・・・。
少し前までの写真ほったらかしになっていませんか?

子供の目に付く場所で広げて!!
まずは、年齢で分けましょう。
そしてその姿、子供に見せましょう。
子供と一緒に作業できれば最高です!!


可愛かったなあ~。
あっ、このとき!こんな事件あったな~。
そう言いながらやりましょう。

数日かけてもいいじゃないですか。
今日は区分けまで。
今日は、アルバムに入れる。
今日は写真に日付やコメント入れる。

この作業の中で
子供は、こんなに愛されていたんだ!!
親に感謝の気持ちが出てきます。
でも言葉ではその気持ち、うまく言えないと思うよ。

これがきっかけでコミュニケーションとれるようになれるといいね!!

すべての親子がこのやり方でうまくいくとは限りませんが
なんにもしないで責めてばかりはやめようね!!

もう少しするといいことあるからね!

blog11.1a.jpg

たまのひとこと
   たまの写真の整理するニャ??
 
 
   (十分コミュニケーションとってますから(-。-;))


ランキングに参加してるニャ!
一押し!よろしく!


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

地球に癒し

すごい強風でしたね。
我が家の庭も・・・。
20061108112915.jpg


朝から主人が、せっせと庭掃きしておりました。

20061108112942.jpg


「おまえも、やれよ」
と言われながら・・・。


北海道では悲しいことになりましたね。

いったい地球はどうなっているんでしょう。
ちょっと地球を外から見てみましょう。

目を閉じて、宇宙に自分がいると思ってください。

目の前には、サッカーボールくらいの地球が見えます。

あっち、こっち痛んで苦しそうです。

かわいそう・・・。

大きなあなたは、サッカーボールくらいの地球を
自分の子供のように抱っこしましょ。

すこしでも痛みがやわらぐように、なでなで・・・。


こうして地球に愛をあげてください。

20061108114128.jpg

たまのひとこと
   やってくださった皆さん、ありがとニャ



ランキングに参加してるニャ!
一押し!よろしく!


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

人間として大切にしたいこと ③

今週の
お釈迦様のおしえの「八つの道」です。
今までのお話はこちらです。
1、 正しく見る
2、正しく思う

blog10.24a.jpg

―釈迦物語「天と地のかけ橋」参照―

3、正しく語る

言葉は、物事の考えや、意思を伝える、
大事な役目をし
こちらの気持ちが正しく伝わらないと、
誤解・不信・うらみ
をかったりします。

わざわいは口から
と言うことわざもあるくらい
言葉には十分注意しましょうね!

20061107184728.jpg

たまのひとこと
  昨今のいじめ問題は、言葉の暴力がすごいニャ
  するどい言葉の矢で打ちのめし、耐え切れず自殺…悲しい世じゃニャ




ランキングに参加してるニャ!
一押し!よろしく!


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

夢に出てきた天女

昨日の続き?

私はレイキマスターになると決めたのに
それでもまだまだマスターなんて・・・・。
と思ってぐずぐずしていると

なんだか身動きとれなくなりまして・・・。苦しい!苦しい!

ついに夢でうなされ??
天女になんか言われまして・・・。
吉祥天さんからも・・・。
聞こえませんでしたが!(゚ペ?)???

数日後どうしてもレイキを教えたい人が出てきました。
即!マスターを申込みし、受講!!
晴れてマスターになったのでした!!

なので昨日はこれを買いました

20061106190814.jpg


昨日、言いましたように、神仏のこと全然知らない私
吉祥天が天女だという事!!
最近知りました(吉祥天さんに怒られそう…)

20061106190839.jpg


ああ~~似てるわ~~
吉祥天さんに!!(^w^) ぶぶぶ・・・


20061106192909.jpg

たまのひとこと
  使命を怠ると身動きとれんのは当然じゃニャ

  


ランキングに参加してるニャ!
一押し!よろしく!


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP


テーマ : 生きる、いまを。
ジャンル : ライフ

お礼参り

今日は、大吉祥日!
吉方位で参拝大大吉
行かねば!!
C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

携帯サイトで気に入っている
【陰陽師にお願い】
に随時更新される
吉日、吉方位情報!
これを見て、時間のあるとき
神社仏閣にお参りしています。

で!今日は南!
行って来ました
井波の瑞泉寺   

ここ、拝観料とるのよね~~
300円だけど・・・。

BLOG11.5.jpg

実はこの寺、今年の6月末に同じように吉日、吉方位で訪れたとき
わけもわからず涙ポロポロo(;△;)o
なんなのこれ~~
体中に差込む波動!!
本堂から太子堂に行ったとき
わかりました。

子供のころ、何度も死にたいと思っていた自分ですが
最後の最後にパワーをくださる方がいました。
この方(聖徳太子2歳像)だったんだ!!(T-T) ウルウル

そして本堂にもどり
もう一度手を合わせると

新たに、わかりました
今日から、(6月末)私の後ろで見守ってくださる方が変わるようです
それは本堂におられる
阿弥陀様です。

神仏のよく知らない私は自宅へ帰ってから
阿弥陀様の事を調べ
自分の使命を感じずにはいられませんでした。

「阿弥陀如来」
無量寿仏(無限の寿命をもつもの)
無量光仏(無限の光をもつもの)
とも呼ばれ、無明の現世をあまねく照らす光の仏とされる


このとき光の使者として
レイキマスターになることを決めたのでした。

そして今日は、そのお礼参りでした。

20061105195433.jpg

たまのひとこと
  たまもお手伝いいたしますニャ



ランキングに参加してるニャ!
一押し!よろしく!


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

カール・ロジャーズ(臨床心理学者)

カール・ロジャーズ(臨床心理学者)
   一般的に心理学を学んだカウンセラーは
   カウンセリングに、来談者中心療法を使います。
   私も普通この療法で対応しています

カール・ロジャースは、アメリカの臨床心理学者で、来談者中心療法の創始者です

ロジャーズの人間観
  「人間には良くなる力が内在している」
  「人間はだれでも、成長や適応や健康へと向かう根源的な力を持っている」
  「いかなる人も、無条件の信頼と尊敬に値する」
  と言っています。


ロジャーズのパーソナリティ理論
   個人のパーソナリティを外側から、外的基準を用いて判断するのではなく
   その個人が知覚している世界の内側から理解していくことが重要
   と言っており

1) 自分を中心とする世界の中に生きている
  外界の刺激によって直接決定されるというより、
  その個人の受け取り方によって決まってくる

2) 個人のパーソナリティを理解するため
  見ているまま、感じているままにとらえる

3) 自己概念……自分自身をどうとらえているか
  他者概念……自分以外の人、出来事、環境などをどうとらえているか

4) パーソナリティが変化するという事は
  この自己概念、他者概念に変化が生じ
  再体制化されることである

教育カウンセラー テキスト初級 参照>


ロジャーズは、少し前までカウンセリングの神様
と言われていたことがあるくらい
カウンセラーにとって大きな存在です

実際にこの療法を受けると、
「実は問題の答えは自分が知っている」
という事がわかってきます

ただ、自分と向き合う事から、逃げようとする人もいます
人間とは、本当の自分を知りたいと思いながら
知るのが怖いものです

来週は、治療の目的について書きますね


20061103220040.jpg

たまのひとこと
   たまにとっての神様は、日向ぼっこができる“おひさま”ニャ
   




ランキングに参加してるニャ!
一押し!よろしく!


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP


テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

インナーチャイルド(年齢退行療法)

インナーチャイルド(年齢退行療法)

今日、はじめてTVで【年齢退行療法】を見ました。
前世療法は、聞いた事がある人はいますが
インナーチャイルド(年齢退行療法)はなに??
という方が多いです。

アダルトチルドレンはわかるひとがいますが
インナーチャイルドはなに??

えっ?どちらも知らない??

TVを見た人はなんとなくわかったかしら?
幼い頃の自分に会いに行く感じが
番組では、捜査の手がかりを見つけるために
この療法を使っていましたね。

私のやっている、インナーチャイルドは
辛くって、幼い自分をそこに置いてきぼりにして
そのころの自分を無視して生きてきた。
記憶から消して生きてきた。

でも大人になってから、時々思い出したり。
思い出さなくっても、
なんだか同じような場面でがんばれなかったり。
そんな人はインナーチャイルド(年齢退行療法)です。

この療法で、幼い自分に会いに行きます。
今まで欠けていた自分を取り戻す事によって
出来なかった事ができるようになったり。
自分自身を理解し、生きていく方向がみつかったり。
それはさまざま…。

なんだか、気になると思った人は
きっと、あなたのインナーチャイルドがささやいていますよ。
私を見つけてって!
ちなみに私のインナーチャイルド(年齢退行療法)は、目を開けてます。

ご予約はここから↓
高岡セラピールームHP


blog11.2.jpg

たまのひとこと
   見えないものを見るというのは、不思議なものニャ!



ランキングに参加してるニャ!
一押し!よろしく!


人気blogランキングへ
banner2.gif

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

お花の日でした

今日は、月1回のお花の日でした。
砺波の【エレカガーデン】というところで受講しています。

今日の作品はこちら~~
20061101200217.jpg

ようやくお花をデザインする感じがわかってきました。

泉谷しげる似?!の先生に( ̄ー ̄;
なおしてもらいなんとかいい感じになりました。

今まで、やってみたいと思っていた
お花を習えるようになって
なんだか幸せ~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

自分なりにデザインして生けることがこんなに楽しいことだなんて

もらったお花をじみじみ見つめ、
どう生けようかと考えることが、o(^^o)(o^^)oワクワク


20061101200230.jpg

お家に飾ると、こんなんなりました~。

ちなみに、泉谷しげる似の先生の作品はこちら↓
20061101200240.jpg

けっこう斬新?!真ん中の菜っ葉??がポイント!
お花は埋め込んで、色のトーンを落としてあるそうです。

皆さんの作品見てると、性格わかります!!(^w^) ぶぶぶ・・・
おもしろいね!!


お留守番たまは……

20061101200252.jpg

たまのひとこと
  スリーピング ビューティーニャ(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
 
  (おお!今日のお花のように可愛い!!寝てる時だけだけど!!)


ランキングに参加してるニャ!
一押し!よろしく!


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たま みどり

Author:たま みどり
カウンセラー(セラピスト)

『うれしい、悲しい、苦しい、不愉快』 
すべての感情が心の成長となります
たくさんの感情体験は、心を豊かに、
大きくします あなたはどんな
感情体験をしてますか?

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
リンク
オススメ
ブログ内検索

月別アーカイブ