人間として大切にしたいこと ⑧

最後になりました。
お釈迦様のおしえの「八つの道」です。

今までのお話はこちらです。
1、正しく見る
2、正しく思う
3、正しく語る
4、正しく仕事をする
5、正しく生活する
6、正しく道に精進する
7、正しく念ずる


blog10.24a.jpg

―釈迦物語「天と地のかけ橋」参照―


8、正しく定(ジョウ)にはいる

正しい反省は心を高めます
今日1日の生活をふりかえり、友人、家族を
困らせたりはしなかったか。
反省は、心の動きに、片寄りがないように
自分をながめることです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
セラピー講座修了の個人セラピーで、
最後に言われました。

自分のこと、もっと見なさい
毎日の出来事でいろんなことを考え
片寄ってくることに気づきなさい

厳しい言葉ですが、
ここまで言ってくださる方はなかなかいないでしょう。

年取ればとるほど、
このような言葉を素直に受け入れることは
できなくなるような気がしています。

自分が傲慢になっていく…。

だからこそ毎日の反省が大切になるのですよね。

おしゃかさまの教えこれで最後になりました。
宗教や宗派とは関係なく
この教えは自分の中に大切にしたいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさま、今年5月からはじめたブログですが
読んでいただき、ありがとうございました。
こうして年末を迎え、
このブログが
自分自身の成長につながっていることを感じています

これからも、自分に気づくため、
ブログを続けていこうと思っております。
来年もよろしくお願いいたします。

20061229214745.jpg

たまのひとこと
  おお、ようやくわかってきたかニョう、精進せいニャ~~

  



ランキングに参加してるニャ!
一押し!よろしく!


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

今年最後のセラピー

我が家は、今日から
年末のお正月準備が始まりました。
で~~、外を見ると・・・。
tama12.29.jpg

一晩でこれです(T-T*)フフフ…
朝から、雪かきとなりました。
雪に負けず、がんばりま~~す!!


ところで、昨日は、今年最後のセラピーでした。

彼女は、どことなく
青ざめた表情に見えましたが
帰られるころには
優しい顔になっていて
よかった、よかった(^ー^* )

この体験(前世療法)を通して
いろんな気づきがありました。
いろんなこと知りました。
さあ、なにをする?
これからどう生きる??

彼女は、どう生きていくか
すぐに結論はでませんでしたが
いますぐ、しなければならないことが
はっきりと出てきました。
そしてそこに希望を見つけました。

きっと、うまくいくよ
光が見えたもんね!!




20061229180702.jpg

たまのひとこと
  あんな、ここ蓄熱式暖房機の上やねんニャ、ぬくいねん、うごかれへんニャ






ランキングに参加してるニャ!
一押し!よろしく!


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP



テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

体力のない私・・・。

は~~っ、今日のスケジュールはハードでした。
もうねむいよ~~。

午前中、息子の学校にちょこっと用事。
その後、
ボランティア活動
そこから砺波のエレカガーデンで
お正月用のフラワーアレンジ教室
ようやく家に帰り自宅の仕事・・・。
(〃´o`)=3 フゥ

普段身体を動かしていないので
体力がない!!

すぐ疲れるのよね~~。

来年は、体力つくように
なにかしないといけないかな。
では今日はこのへんでおやすみなさい(*´0)ゞファァ~~♪

20061227184053.jpg

たまのひとこと
  明日のセッション忘れるニャよ!! 
  
  (は~~い!)




ランキングに参加してるニャ!
一押し!よろしく!


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

前世療法

今回、観た前世ですが・・・。
あなただったらどうします??って感じです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
名前 リュウ
時代 古代
性別 男

髪はグレーであごひげ、服はボロボロの布を
かぶっているような感じ。
手には、杖を持っている。

どうも旅をしながら修行している僧??
シャーマンのようにも感じました。

自然のすばらしさに感動し
大自然と調和し、至福を感じている。

彼の役割は、
人に教えを与え、諭し、人を助けていくこと。



崖の上から見ています。
下に見える集落では、醜い争いがおこっています。
でも、リュウは、ただ見ているだけ。

人間とはなんと愚かなのかと、情けなく思っています。
本当は、手に持っている杖を一振りすれば
争いを止める力があるのですが、
ただみているだけ・・・。
また、旅を続けます。


次々と人間のいる集落を旅しては、
人間のあさはかさを感じたり
愚かさを目の当たりにし、
リュウは、人間から距離をとり始め
ついに見たくない、聞きたくないと思い

洞窟にこもり、そこで自害します。
結局、何もしない人生でした。



なぜリュウはなにもしなかったのでしょうか。

それは、
(この杖の一振りで押さえたところで、
  人間が改心し、永遠に争いがなくなるわけではない)

そう感じていて、自分ひとりでは、この世界を変えられないと思ったからです。



そして人間から逃避し自害。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あなただったらこの人生どう思います??


私は、思わず、なんで何もしないの!!
私はこんな生き方しない!!
と叫んでいました。


そして
これは、私がやり残した仕事なのだろうか・・・。
そう思いました。



過去世の<リュウ>からのメッセージがありました。
「大丈夫だよ」

私は、こんな人からのメッセージはいらない
と思っていましたが、
この言葉で、【高岡セラピールーム】
をやっていくことに、不安を感じていたこと、あらためて思いました。



こんな人の言葉だけど、
背中を押されたように感じています。


これは、私が前世でやり残したこと・・・。
信じたくないけど、そうなのかもしれません・・・。

【高岡セラピールーム】 
  なぜ生きているの、あなたの人生を見つめてみませんか?

20061226221551.jpg

たまのひとこと
   自分の人生は自分で選択し、生きていくのです。



ランキングに参加してるニャ!
一押し!よろしく!


人気blogランキングへ
banner2.gif

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

お知らせ

ブログをお読みの皆様
いつもありがとうございます。

FC2北陸ランキングでは、
少ない中で上位にランキングされ
大変ありがたく、感謝しております。
~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

今日、明日(22日、23日)東京研修です。
24日、25日は、富山の呉羽で研修です。

ということで、しばらくお休みします。
帰ったら、研修報告しますね~~

では、いってきま~~す
ε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪



ランキングに参加してるニャ!
一押し!よろしく!


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

人間として大切にしたいこと ⑦ 

お釈迦様のおしえの「八つの道」です。

今までのお話はこちらです。
1、正しく見る
2、正しく思う
3、正しく語る
4、正しく仕事をする
5、正しく生活する
6、正しく道に精進する

blog10.24a.jpg

―釈迦物語「天と地のかけ橋」参照―

7、正しく念ずる

この世は、人の念によって、できています。
あれが欲しい、こうしたいという心が
いろいろな物を作り出していきます。
これらは、
人々に役立つものもあれば、滅ぼすものもあります。

正しい念は、人に役立つものです。
中道の心を忘れず、正しく祈り、生きることです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人間が作り出したもので
人々を滅ぼすもの…。

核兵器
戦争
近年では片寄った新興宗教も、そうなのかもしれません。

どれも片方では世界平和をかかげています。
どこをどういくと世界平和が人間を滅ぼすのでしょう??

最近の事件を見ていても、
親殺し、子殺しなど多く、どこかおかしいですよね。

これらの事件は、
中道の心と正しい祈り 
がないような気がしています。

何か、エスカレートしそうなとき、自分に
「ほどほどに」と言って、相手に
「よい方向に行きますように」
と祈りましよう。


20061220190324.jpg

たまのひとこと
  セラピールームが人の役に立ちますように(念)




ランキングに参加してるニャ!
一押し!よろしく!


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP


インナーチャイルド(年齢退行療法)

今日は、インナーチャイルド療法でした。

クライエントのMさんは、お孫さんがいらっしゃいます。
そんなMさん、幼い頃のある感情が気になり
セラピーすることになりました。

感情は“悲しい・くやしい”

退行していき幼い自分に会います。
今まで、見ないでふたを閉めていた
そのころの出来事…。
“悲しい・くやしい”

Mさんの目からは涙がポロポロ

この感情をヒーリングし
幼い自分と今の自分を統合します。

胸にあった、エネルギーブロック
黒っぽいまつぼっくり

自分で捨てました。

終わったあとすっきりしたお顔でしたが

私は、知っています。
このセラピーは、日を追うごとに
癒され、自分にエネルギーが入ってきて
いろんな気づきがでてくることを

20061220190040.jpg

たまのひとこと
   自分を取り戻すきっかけニャり




ランキングに参加してるニャ!
一押し!よろしく!


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

来年は行動する

今日は、母親として、学校へ行ってきました。
(T_T)良かったね~~。
赤点なかったよ~~。
めでたく、クリスマスとお正月が過ごせそうです。

ところで昨日、レイキ勉強会でした。
来年のことを考えながらの瞑想で、
私は、枯れた大木の木の根元から
緑色の葉っぱをつけた新しい枝
伸びているのが見えました。

「ああ、やっと土の中から出たんだ」

昨年までは真っ暗な中にいたような気がします。
今年は、月日がたつにつれ自分の周りが
少しずつ、キリが晴れるように明るくなって
12月に入り、ようやく明るくなったことを感じていました。

この新しい枝のビジョンを見たときはじめて
ああ、暗かったのは土の中にいたからだ、と思いました。

こうなったら、来年は行動せねば!!
と只今、計画中
1月には名古屋でセラピーするぞ~~
熱田さまにおまいりして
そこから新しい展開が生まれるぞ~~

ということで、あと10日あまりの今年の時間
しっかりと土の中の栄養を吸収すべく
レイキを自分にかけていきます。

20061219204229.jpg

たまのひとこと
   それは、だれのおかげやと思っとるニャ?!

(そりゃもう“たま”ちゃんと家族、それから出会った方々のおかげです
ありがとうございました)




ランキングに参加してるニャ!
一押し!よろしく!


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

マイブーム

20061216221730.jpg

いきなりいいお顔の 布袋さま です。
これは、マイブームの品です。
我が家のお宝といったところでしょうか。

【布袋尊】
ご利益は?
   慈恵(いつくしみ)と和合の神様、予知と金運の神様
特徴は?
   大きな腹と大きな袋、福耳、にこやかな顔


では、この布袋さま、私は、何に使っているでしょうか??
20061216221743.jpg



少しひいてみましたが、わかりますか??




正解はこちら






20061216221754.jpg


なんと、香炉なんです。

この香炉で、お客さんがいらっしゃる前には
白檀のお線香を炊きます。
お部屋の空気が凛とします。

今はお香にはいろいろな種類が出ていますが
やはり白檀の香りは一番落ち着くような気がしています。







20061216221804.jpg

たまのひとこと
  このくらいの香りがよろしゅうございますニャ

 (おっ!ちがいがわかりますか?!)



ランキングに参加してるニャ!
一押し!よろしく!


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP


テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

12月の模様替え

12月も、もうすぐ半月がすぎようとしています。
皆様は、お掃除、お片づけ、いかがでしょうか??
トイレにキッチンにお茶の間、玄関、ローカ・・・。
はてしなく掃除におわれます~~。

今、私はお部屋の模様替えで悩みながら片付けています。

なが~~い間とって置いたもの
お部屋が狭くなる一方なので
思い切り捨てることにしました。

出るは、出るは、ゴミの山!!
ううっ、今は、ゴミにお金がかかるのよね~~
ゴミ袋出しながら、20円、40円・・・。(ゴミ袋代)


なんせ私の中で今年の漢字は「新」(あらた)
だと思っているので、お部屋の模様替えは
がんばらなくては!!

あなたの今年の漢字はなんでしたか??

20061214144721.jpg

たまのひとこと
  “たま”は~、「癒」ニャ!!
 
 (そのまま来年も癒してね)






前世療法、モニター募集←予約はここから 


ランキングに参加してるニャ!
一押し!よろしく!


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

人間として大切にしたいこと ⑥

前世療法のお話が続いていましたが
今日は、ちょこっと“おしゃかさま” のお話に戻りますね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お釈迦様のおしえの「八つの道」です。

今までのお話はこちらです。
1、正しく見る
2、正しく思う
3、正しく語る
4、正しく仕事をする
5、正しく生活する

blog10.24a.jpg

―釈迦物語「天と地のかけ橋」参照―

6、正しく道に精進する

人の道とは、慈悲の心と、愛の行為です。
両親を敬い、兄弟仲良く、隣近所を、
大切にすることは、感謝の表れです。
私たちは、魂を磨くために生まれてきたのですから
こうした協力者に感謝しながら
助け合って生きていかねばなりません。
不平、不満は、あたり前の生活への感謝の心を忘れています。
人を悪く言う前に自分をよく見ましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
慈悲の心と愛の行為とは何ぞや??
とお思いの方、

慈悲・・・いつくしみあわれむ心
愛・・・思いやり、相手を慕う、可愛がる、大切にすること

つまり、他者への奉仕やな!
奉仕の心で道を進むっちゅうこと!!

あなたは、してますか?
私は・・・して・・・ます(>▽<;; アセアセ
間違いなく、“たま”の世話してるし~~
家族もそうだし・・・。
えっ?家族以外?って(>▽<;; アセアセ
さっ、最近ボランティアはじめました!!

20061213201557.jpg

たまのひとこと
  なに焦ってんだよ!ひとこと言っとくニャ、
  家族の世話を感謝しながらしていますかニャ?
  ここのポイント大きいニャ!

(はは~~、恐れ入ります(-"-;A ...たしかにそうですね)


ランキングに参加してるニャ!
一押し!よろしく!


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

前世療法

前世療法とは

先週は、たまみどりの
前世体験を書いてきました。
このセラピーは、
「八ヶ岳セラピールーム」の淡路紀世子さんのやり方です。
(ピプノセラピーではありません)

この療法について、伝えられたことをここに書きますね。
・・・・・・・・・
前世療法について
前世療法セラピストは、日本にたくさんいます。
みんな、それぞれやり方がちがいます。
私は、私のやり方で行います。

あなたの前世は、1つではなく
星の数ほどあります
そんな中で、

「さあ体験しよう」
では、いろいろな過去世が出てきてしまって
自分へのメッセージがどれなのか
わからずに限られた時間が終わってしまいます。
それでは、時間がもったいないと
私は、思います。

私のセラピーでは、1つのテーマを決めて
それと関係のある1つの過去世へ移動します。
1つの体験をゆっくりと体感していきます。
そのとき、その体験のどんなエネルギーが
現在の自分に影響しているのかを知り
あなたが、この影響を、
もういらないと言ったのならば
それを切り離すヒーリング(自己ヒーリング)
を行います。

前世療法の体験は
セラピストの私が、何か教えてあげるのではなく
あなた本人が体験していきます。

なんだかわかんないけど、わかる、感じる
という感覚で受け取ります。
感じられるまま、浮かんでくるまま、受け取ってみてください。

あなたの人生を理解し、助けとなってくれる
メッセージを感じてください。

・・・・・・・・・・・・・

なにか感じた方、それは、あなたの過去世から
メッセージが来ていますよ。

予約はここから→前世療法、モニター募集 

20061211201358.jpg

たまのひとこと
  あたいも予約しようかニャ…。

 (過去世気になる??)


ランキングに参加してるニャ!
一押し!よろしく!


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

日曜の午後のスイーツ

昨日のお話です・・・。
20061211192034.jpg

主人がお気に入りのお店で
おはぎを買って来てくれました。
主人は、車に乗れないので(視覚障害者)、お店で買うとポケット
に入れ、しっかり歩いて帰ってきます。
するとかなり形が崩れるのですが
そこんとこに愛情感じたりします(。-_-。)ポッ

20061211192047.jpg

おいしそうだニャ~、“たま”には??

ん?ん!(◎_◎;) ドキッ!!
ドン!ドン!(食べながら胸をたたく音)

20061211192101.jpg

(あせりながら)
たまちゃんは、これかな~~(^▽^;)
どうぞ~~

20061211192120.jpg

うん、満足ニャ~


よかった~~お互い満足でo(*^▽^*)o


前世療法、モニター募集  ←詳しくはこちらまで!



ランキングに参加してるニャ!
一押し!よろしく!


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

ちょっと息抜き

20061208093750.jpg


これは、6日のフラワーアレンジ教室の作品
よ~~く見て!!

はい、ズ~~ム!!


20061208093800.jpg


こんな隠し技!!苔と溶岩が今回のポイント!!
(こんなことして、先生が、楽しんでる感じなの!泉谷しげる似の先生が!ね!)





では、我が家のアイドル!!
20061208093809.jpg






よ~~く見て!!

はい、ズ~~ム!!






20061208093818.jpg



なんかようニャ・・・たま


アハハ!!いえいえなんでもないです。 プー!(*≧m≦)=3







前世療法、モニター募集  ←詳しくはこちらまで!



ランキングに参加してるニャ!
一押し!よろしく!


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

前世体験 5回目

受講最終日のセラピーです。

テーマ 家族

それでは、・・・。

名前  クォ(たぶん)
場所  マレーシア
性別  男性
時代  日本だと、縄文時代か、もっと前かな?

クォは、いわゆるシャーマン
風をよみ、雲の流れをよむ
木や植物と交流してこの村の平和を守っています。
感情は常に穏やかで、
その心の広さに今の私は感動していました。

あるとき、黒い集団がこの村を侵略しにくることを
察し、村の入口で、それを防ぐため、戦います。
そのとき両肩に大きな傷を負います。
ここでは命がけで戦い、この侵入者を退散させました。
こうして、村の平和が守られます。

ここにシャーマンの後継者の男の子がいます。
クォは、代々シャーマンは、結婚せず
家族を持たない者でしたが、
後継者の男の子には
家族を持たせたいと考えていました。
この子は結婚し、子供もたくさんできました。

クォは、満足でした。
こうして、クォは90歳くらいで亡くなりました。
寿命だと思います。
最後に後継者に
“杖”と“ネックレス”
のようなものを渡します。

死ぬことを知っていたし、死んでからも
心の穏やかさは、変わらず、満足しており、
地球のすべてを包み込むような広い心に
現在の私は、言葉が出ませんでした。

終わってからの質問で
どう生きたかったか?
何を理解すべき?
何を完結すべき?(まだまだありますが)
これらの質問に私は、
「そういうことじゃないんだ」
と答えていました。

この前世での学びを、
どう解釈、又は理解すればよいのか
まだ私にはわかりません。

ただ、この後継者の男の子が
講座受講者の中にいたこと

また、この男の子を私は1年前に
予知夢としてみていたことは
なにかあるのかな、と思っています。
blog12.7.jpg

たまのひとこと
  おだやかなことは、なによりニャ



前世療法、モニター募集ニャ!!



ランキングに参加してるニャ!
一押し!よろしく!


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP


テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

前世体験 4回目(後編)

昨日の続き・・・。

チェンが16か17歳のころ、この大好きだった木が
ぱっくりと割れているではありませんか。
チェンにとって、大切な友達のような木が・・・。
悲しくてたまりません・・・。

しばらく呆然と見ていると割れた木から
白いものがふわふわと
これはチェンの身体に入ったようでした。

この日から、チェンは、いろいろなモノが
見えたり、わかったりするようになったようです。
サイキック能力とでもいうのでしょうか。

その後23歳で結婚したようですが、
このサイキックな能力により
いわゆる、魔女狩りにあいます。

薄暗いコンクリートの狭い部屋に閉じ込められ
そこで息絶えます。


死ぬ直前に思ったことは、
「誰も私のことわかってくれない」

そして、死んでから思ったことは、
「私以外にもこのような能力をもっていた人はいたはず
ちゃんとそれを生かすことをしていたはず
なのに、わたしにはそれができなかった」

これらの事から、思ったことは
「見えない世界のこと、正しく学び伝えよう」

こうしてこの過去世から
現在の私の中に持ち込んだ“白いもの”が伝えているようです。


今、その学びのときが来ていることを感じています。

20061206104831.jpg


たまのひとこと
  ようやく夢の謎が解けて、良かったニャ
 

 (うんうん、皆のおかげ、ありがとね)


ランキングに参加してるニャ!
一押し!よろしく!


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

前世体験 4回目(前編)

この日は、受講5日目でした。
もう少し今の人生に行かせる質問が多く入る
セッション内容になりました。

この日のテーマに選んだのは、
「気になる夢」
私は、強烈な印象で、残っている夢があります。
11歳、31歳、41歳に見た夢。
同じキーワードのものが出てきます。
この夢に関する過去世へ・・・。

場所 韓国
名前 チェン
性別 女性
(やっと女性がでてきました!ついでになかなか美人!!)(笑)
時代は、日本史だと…南北朝くらいかな?

チェンは、大きなお屋敷の子供です。
家には沢山の使用人が働いています。
両親はいるようですが、仕事が忙しく
ほとんどチェンとは接触がないようです。
いたずら好きなチェンは、使用人のポケットに
かえるを入れたりする、ちょっとやんちゃな子でした。

こんな感じで、チェンは
使用人の中で自由に育っていました。
が、チェンには友達がいませんでした。

家の近くに大きな、大きな木がありました。
木の種類はわかりませんが
直径1㍍はあるでしょうか。

チェンは、毎日のようにこの木のそばで
いろいろなことを語りかけていました。
この木は、チェンの心をいつも癒してくれるのです。

チェンが16か17歳のころ、この大好きだった木が
ぱっくりと割れているではありませんか。
チェンにとって、大切な友達のような木が・・・。
悲しくてたまりません・・・。

明日に続く・・・。
20061206102541.jpg

たまのひとこと
   いいとこニャ、続きは、あしたニャ??

   (そそ!!明日なの!ヾ(~∇~;) )


ランキングに参加してるニャ!
一押し!よろしく!


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

前世体験 3回目(昨日の続き)

それでは、昨日の体験の続きです。
・・・・・  ・・・・・  ・・・・・・  ・・・・・
それから、子猫たちはみんなもらわれていきます。
「シェーン」1匹になるのですが、とても大切に扱われていました。

ヨーロッパ風のステキな椅子が猫専用の椅子としておいてあり
お家でもいい場所においてありました。

こうして5年がすぎたころ、「シェーン」は病気で
あと長く生きられない事を知っていました。

猫の本能でしょうか、ヨロヨロと外に出て行き道を横断中に
手押し車のようなものに引かれて死にました。

死んだとき、思ったことは、
野良のとき蹴られたり、叩かれたりしていたこと
拾われて、大切にしてもらったことで
人間には、いい人間と悪い人間がいる。
また、不幸な感情、幸せな感情も手に入れたようです。

そしてものすごく人間に感謝しており、
人間に恩を返さなければ
という強い思いをもったようでした。

ちなみに助けてくれた女の子は、現在の娘だったようです。
今と、同じような性格でした。

長々と書きましたが
私は、どうやら、猫の視線で人間の世界を見てみたいと思い
5年という短い期間でしたが、猫として生まれたようでした。

本当かどうかわからないですけどね。
20061205092731.jpg

たまのひとこと
  “たま”は、いましあわせニャ~~

   (あんたの顔みてるとこっちまでしあわせ~~)


ランキングに参加してるニャ!
一押し!よろしく!


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

前世体験 3回目

3回目の体験は、参加者同士の個人セッションでした。

まず、いままでで私は猫に助けられていると感じる事が多く、
テーマを、「猫との前世での関係について」と決めます。

前世に入るためのキーワードが、
・猫といるとうれしいという感情
・「助けてくれてありがとう」という言葉
・この感情を感じる左胸

で、関係のあった前世へ入っていきます。

私は、どうやらバクダットにいる猫のようです。

野良猫か捨て猫、だったのですが
女の子に拾われて、
ヨーロッパ系の方のお家で暮らしていました。
ここで、とても可愛がられていました。

名前は「シェーン」
柄は、サビ猫というらしいです。(あとで知りました)

「シェーン」は、お家の中で出産するのですが、
難産で、かなり体力が弱っていたようです。
自分では思うように、子猫の世話ができず
お家の方や、そこの家で働いている使用人の方々に
ほとんど世話をしていただき・・・。
出産直後の子猫をお湯で洗ってもらったり
子猫の排泄物や自分の身体もよく
みていただいていたようです。
このとき猫の私は、とても感謝しており
その映像を見ながら、ポロポロと涙を流していました。

明日に続く・・・。
20061204145834.jpg

たまのひとこと
   人間のこと、わかってるんだってば!

 


  
ランキングに参加してるニャ!
一押し!よろしく!


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

前世体験 2回目

前世療法を受講した、2回目のグループ体験のこと書きますね。
これは、前世じゃないような気がしていますが、見えたまま書きますね


場所は、東京、代々木
名前は、キノシタ
性別  男性
職業は、鉄道職員(電車の運転手)

はじめに見えた映像は、
電車の運転している時に橋の上から
女性2人が飛び降り、ひいてしまいました。
ブレーキをかけて間に合うはずなく、
2人は死にます。女性2人の自殺です。

この日から、キノシタは、
仕事である電車の運転ができなくなります。
寝ていても事故の場面の夢を見てうなされます。
これは、そのうち起きていてもフラッシュバックとなり、
PTSD(外傷後ストレス障害)診断されます。

その後、まったく仕事ができなくて、
前向きに生きようとしない
キノシタに妻子が家を出て行きます。

一人でこの症状と闘うことになりますが、
この事件が自分にふりかかったことを
不幸に思い、事件を恨み、周りの人を恨むようになります。
そして、心も体も病となり、病院に入院し、
結局、そこで自殺をしたようでした。



このような現代の映像を見る人はいらっしゃるそうです。
大切なのは、その人生で、何を感じ学ぶかという事だそうです。
・ ・・。

この翌日、京王線の事故があり
(京王線で受講に通っていました)
ちょっとびっくりしましたが・・・。

読んでる皆さんは、この人生からどう学びますか?!

blog12.3.jpg

たまのひとこと
  どんなことがあっても、陽は沈み、また昇るのじゃ
  この、当たり前のことに感謝できない人間
  何を与えても無駄じゃニャ
  

  (たまちゃん、かっこいい!!)


ランキングに参加してるニャ!
一押し!よろしく!


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

前世体験 1回目

今日は、前世療法を受講した、最初のグループ体験のこと書きますね。

場所は、ギリシャのような気がしました。
名前は、アルテミス
性別は、男性(ゴッツイ感じ)
小さな町のまとめ役?町長のような感じでした。
時代は、古代ローマのようです

両親がいません。
祖父母に育てられていました。
8歳のときに、祖父が死にます。
暗殺されたようです。
このとき、アルテミスは、尊敬していた祖父の仕事を
いつか自分がするのだと決意したようです。

それは思いのほかはやく23歳のときに会議の席で決まります。

結婚はせず、そこの地域のために働いていました。
40過ぎたころ、道を歩いているとき背中を斬られ死にます。
祖父と同じ暗殺です。

町の人が集まって泣いているのを感じています。

このとき学んだことは、
町のために一生懸命働いていたけど
恨んだり、妬んだりする人はいるのだということでした。
そして自分を暗殺した人のことを恨むこともなく
その人たちを救えなかった自分の小さきことを
情けなく、思っていました。

ちなみに、このとき、アルテミスの弟子の男の子は
今世の息子のようでした。


tama12.1.jpg

たまのひとこと
  そんなことより膝の上は温いニョう
 
 
  (ようやく機嫌なおりました(T△T))



ランキングに参加してるニャ!
一押し!よろしく!


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

たま みどり

Author:たま みどり
カウンセラー(セラピスト)

『うれしい、悲しい、苦しい、不愉快』 
すべての感情が心の成長となります
たくさんの感情体験は、心を豊かに、
大きくします あなたはどんな
感情体験をしてますか?

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
リンク
オススメ
ブログ内検索

月別アーカイブ