ちょっくら娘のとこへ

ちょっくら、東京にいる娘の様子見てきます。

ブログ、3日ほど休みますね。

お誕生日がくる6月には二十歳になります。
小さなころから踊ることが大好きで
ちょっぴり、まぁるい身体なのですが
バレエをいまだに続けています。

下手の横好きですが、
継続は力なりとも言うように
29日にコンクールということで
久々に踊っている姿を見るの、楽しみです。

20070326183503.jpg

たまのひとこと
  あっ、そう?!んじゃ「オニのいぬ間のセンタク」ってことじゃニャ

  (え~~え~~、どうぞ、おくつろぎくださいヽ(UoU;)ノ )



↓どうぞポチッ!!協力お願いしますニャ。


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

解放す自分

がんじがらめに縛っているのは

人の視線
人の言葉
人の価値観

いえいえ、自分の思い込みの基準

組織
目標
達成
結果

親の期待
子の依存

もう、やめようよ
こんな金縛りはこの世の地獄だよ

じゃあどうすればいいの

考えて…。

20070326170319.jpg

たまのひとこと
   甘えるニャ!!自分で考えるんニャ!

  (はい、厳しいお言葉で~~(-"-;A ...アセアセ)

↓いつも、ありがとd(=^‥^=)b ニャッ!

人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

動けない…。

動けない…。

動きたくない自分…。

今日、くじけそうな空を見上げ
1歩だけ前に出よう。
雨に濡れることが わかるだろう。

誘惑に負けそうな空を見上げ
1歩だけ前に出よう。
振り返ったとき 長い道ができるよう。

皆は、もうとっくに行ってしまって
見えないけれど
私は、私の流れの中ですすむ。

ダラダラすごす時間。
ずいぶん長い年月が過ぎたけど。
それは長い、長い、休養だった。

そんなときでも自分の進む方向はいつも見ていた

今日も1歩だけ進もう
そして休もう

ゆっくりと確実に
未来の私に会うために

未来の私を待っている人がいるから

20070326165639.jpg

たまのひとこと
   うっ、うっ動けニャいよ~~

  (そういうことじゃなくて…(;-_-) =3 フゥ)


みなしゃま、わかってます??
↓ポチッ!!お願いしますニャ。


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

テーマ : 悩んでいても何も始まらない
ジャンル : ライフ

えっ?地震?!

速報
9:40過ぎ、地震が起きました。
北陸では、ほとんどはじめて感じる大きさの地震です。
かなりゆれていました。
ファンヒーターが揺れで、ピーピー鳴りました。
棚のファイルが落ちています。
揺れているとき、家の柱のきしむ大きな音に
(ヤバイ!!)
と感じました。

TVのニュースでは、震度5のようです。

まだ、余震が続いています。

ほんとうの自分

あたりまえの
生活に感謝せず
自分の欲望のまま
生きてきた。

多少、まわりの悲しき顔が
目に浮かぶが、
自分の欲が先走り

いっときの満足が、徐々に
不安となりつつある

仮面をかぶって暮らし
いい人、演技してきたが…。

崩れる…。
どんどん崩れる。

お金
名誉
地位
そして
家族…。

認めたくなくて
かき消すが
現実を突きつけられる。


すべて失ってはじめてみる、みえる
ほんとうの自分。



さて、あなたのまわりに誰がいますか?




私がいます。
あなたが一人で立ち上がるの
ずっと隠れて見ています。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


bulog3.25.jpg

たまのひとこと
 まわり?いろいろ来てるニャ、えっと龍に猫天使に…。
 
 ((・o+)たまちゃん、どこみてるの?!)


みなしゃま、わかってます??
↓ポチッ!!お願いしますニャ。


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

テーマ : 人生とストレス
ジャンル : ライフ

最近、笑ってる?!

最近、大笑いしましたか??
してる人、いいですね~~。

つまらないことも笑い飛ばしてしまいましょ!!


お笑い系のTVいっぱいあります。
この手の番組見逃さないで_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

「オーラの泉」もいいけれど
お笑いのほうがもっといい!!


えっ?
笑い声、聞くと腹が立つ??
相当、重症です!!

まるで鬱!になる寸前??心ほぐしましょ!!

さて今日の、お笑い番組チェックして。
ん、タカトシがでるやん!
次課長もや!!
リモコンソウサ ( ̄  ̄)ノ〓- - ---* ピッ

はよ、お風呂はいろ~~。
☆':.*^”ヾ(0⌒∇⌒0)ゞ^*.;'☆ マタネッ

blog3.23.jpg

たまのひとこと
 自分が見たいだけちゃう?!

 (えっ?わかった?!(>▽<;; アセアセ)



↓どうぞポチッ!!協力お願いしますニャ。


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP


テーマ : 悩んでいても何も始まらない
ジャンル : ライフ

~ありがとう~の心

毎日、ゆったりと家族の世話をしている。

その、合間をぬって自分の好きなことしてる。
数年前まではこんな時間が訪れること
夢にも思わなかった。

主人は障害者
義母の高齢化
どちらも私を必要としていること

だから家にいる。専業主婦。

はたから見ると、哀れに見えるだろう。

でも私は、この生活に感謝している。
~ありがとう~

時間に追われることなく
人間関係に煩わされることなく
つつましく暮らせばお金もなんとかなるだろう。

こんな生活に感謝している。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そういえば
感謝とはだた、ありがとうございます
だけでは足りないのだそうです。

人々がお互いに
愛の手を差し伸べて助け合う
人を救っていく
報恩の行為があって初めて感謝

だそうです。

私は、次の人に手を差し伸べる感謝の行為を
セラピーということでしていこうと思っています。

お金はとりますが、セラピーを求めている人は
お金じゃないものをしっかり
手に入れることができるでしょう。

3.22.jpg

たまのひとこと
   ご予約は こちら ですd(=^‥^=)b ニャッ!

  (たまちゃん、ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪)



↓どうぞポチッ!!協力お願いしますニャ。


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

あなたへ

あなたを信じていますよ
だから、恨まないで
あなたは悪くない

だから自分を責めないで
あなたを信じています

あの時、あの言葉に、あの出来事に
凍りついてしまった

人間なんて、信じられない
お金や物は裏切らない
だから…。
話しかけられただけで
疑ってしまう。
不信感で、いっぱいになった心
悲しい世界


私は裏切られてもいいから信じるよ
あなたを…。
そしてだれもあなたを責めないよ


まちがいだらけの人生だっていいじゃない
今日から、人を信じて生きていったら
きっと、自分を信じて生きていったら

blog3.20.jpg

たまのひとこと
 ♪I believe myself 信じることで
       全てがはじまる気がするの♪

 (よくこの曲知っていましたね(^_-)vブイブイッ)


↓いつも、ありがとd(=^‥^=)b ニャッ!

人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP


テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

―遠くで汽笛をききながら―

昨日なんとなく見たTVで
堀内孝雄がギター1本で
【遠くで汽笛をききながら】
を歌っていた。
不覚にも(;へ:)
(↑いつものことニャ) (だまれ!)

♪悩みつづけた、日々が、まるでうそのように
忘れられるとーきがくるまで、心を閉じたまま
暮らしていこう♪(*´○`)o¶~~♪
遠くで汽笛をききながら
なにもないことが、なかったこの町でー♪


人生長く生きていると、
いろんなことがありますよね。

まさか、自分が…。{{{{( ▽|||)}}}}
ということも

♪俺を見棄てた人を恨んで生きるように
♪(*´○`)o¶~~♪


自分に起きた不幸、まわりの誰も悪くないのに
恨んでみたり…。

♪自分の言葉にうそはつくまい、人も裏切るまい♪
生きていきたい♪


それでも、ここで自分らしく生きていく。
そう決断したのだから。

♪遠くで汽笛をききながら
なにもないことが、なかったこの町でー♪

(T-T) ウルウル


20070319191539.jpg

たまのひとこと
  アリスがはじめて売れた曲だそうニャ
 
(下積み時代の苦悩が感じられますね~)



↓どうぞポチッ!!協力お願いしますニャ。


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

心 ―こころ―

あなたの心、どんな形してますか?

毎日の人間関係で、つぶされそうになっていませんか?
時間に追われ、ピリピリになっていませんか?
いえいえ、心より、頭のほうがパンクしそうですか?

どんないい人でも、追い詰められれば豹変します。
心なんて、コロコロとかわるんです。

今、いい人って、思ってる人!!
明日はわが身ですよ。(私もですσ(^_^;)アセアセ...)


心の形(表面)は、あなたの感情で左右されます。

うれしいとき
喜んでいるとき
幸せなとき
悲しいとき
苦しいとき
不愉快なとき
むなしいとき

今のあなたはどんな感じですか??

なんだかデコボコしてるような気がする??
ピカピカつるつる??

毎日、自分の心を見ましょう。
目を閉じて、今日はどんなかな~~。
って、見てみます。

えっ??ギスギスしてる??
じゃあ、綺麗になるよう魔法を自分でかけましょう。

うるおいたっぷりの心になぁ~れ~!!

イメージでいいの!
なんとなくでいいの!
ほら、うるおいたっぷりの心がイメージできました。

20070318141113.jpg

たまのひとこと
うん!!やさしい心にニャったね!ブイ V(=^‥^=)v ブイ

(イメージ療法です!!)


↓いつも、ありがとd(=^‥^=)b ニャッ!

人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

地元の映画見てきたよ!

今日は、水曜日ですから~~。
映画「キトキト!」を見てきました。

何が良かったって??

とやま弁です!!
なかなか上手でしたよ(^_^)ニコニコ

ん~~ん、高岡市民は見るべし??

高岡大仏、雨晴駅、高岡駅からすえひろ~ど、
市民病院、パチンコ店も!!
なじみのものが出てきます。

極めつけは、大竹しのぶさんの
『ダラ!!』

ストーリーは、
とある田舎町から高校中退した若者が
親から離れたくって、東京に出て行く。
そこではじめた仕事とは??

あとは、自分で見てくださいね!!

けっこう笑えましたよ。

3.10.jpg

たまのひとこと
 いつか、たまは、映画のエキストラしたいニャo((=゚ェ^=))o''ワクワク♪

(さすがに猫のエキストラは募集してないでしょ!!(-。-;))

↓いつも、ありがとd(=^‥^=)b ニャッ!

人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

小悪魔ちゃんのいたずら

春のおおあらし?!
大荒れのお天気で、
晴れたと思ったら吹雪いて、

まるで春の小悪魔ちゃんのいたずらのようです。

通行中の人の傘はこわれ、帽子は瞬く間に飛び

アッシーをしていた私の車に
思い切り、突風!!
ドアを開けたら、バリッ!!
と開きポールにぶつかってしまいました。

少し離れたところで、小悪魔ちゃんがニヤニヤ
(ここで怒ったら、こちらの負け)
少し傷ついたドアを見ながら

「他の車にぶつけなくて良かったね(⌒-⌒)ニコニコ...」

そう、小悪魔ちゃんに聞こえるようにつぶやく。

小さな言葉でも
汚い?言葉を出さないようにしようって
決めたんだもん!!
小悪魔ちゃんの誘いにはのらないぞ!!

(チェッ!)舌打ちしてるような気がします。


blog3.13.jpg

たまのひとこと 
  あたいじゃニャいよ小悪魔は!!

(ふ~ん、顔立ちそっくりに見えたんですけどね~(o¬ω¬o))


↓どうぞポチッ!!協力お願いしますニャ。


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

心の美しさ

自分に罪悪感を感じて、責めている人

理不尽な出来事に、怒り狂い呪いの心が出てる人

「このままずっとこの状態が続けばあなたはどうなるの?」


生きていることに疑問をもち、未来を見ない人。

そんな方に、おとぎ話と思って読んでください。


あなたの魂が肉体を離れ
魂となり
いわゆるあの世に行きました。
そこで選択してください。

・ もう一度、地球で人間として生きる
・ 今の魂レベルでここにとどまる
・ 自分のアイディンティティを喪失し、一つであるものの一部になる

さて、あなたはどれを選択しますか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○○さんあなたは、
何のために生きている?

「魂のレベルを上げるため」

それじゃあ、レベルを上げるために何してる?

「……」

どうしたら魂レベルを上げられる?

「…心を…きれいにする」(ってことはかなり曇ってる?)

心が綺麗になることしようよ!!
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

美しい、うれしい、楽しい、喜ぶ、ワクワク、好き、
感動、輝く、やすらぐ、おだやか、幸せ、感謝……。

こんなこと考えて、やってみようよ!!

blog3.12.jpg

たまのひとこと
  たまの綺麗はグルーミングからやニャ

 (お手入れのたまものですね!)


みなしゃま、わかってます??
↓ポチッ!!お願いしますニャ。


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

空のHIKARI

たまに、ぼーっと空を眺めてみましょう。
長い時間、うつろな感じで…。

空の空間にキラキラ(ウヨウヨ)
光が見えます。
まるで立ちくらみしたのかと思うような…。
その画面にしばらくつきあいましょう。

CIMG0428.jpg


この光は、物事を加速すると
誰かが言っていました。

物事が加速?

いいことが、あっという間に
膨らむんニャって!


ふ~ん。
ならいいじゃん。

でもニャいんだ。
悪いことも加速するニャん
小さなトラブルがあっという間に大きくニャる


えっ?

そなたの心は綺麗かニャ?

まさか?
綺麗だといいんだけれど。
ん??綺麗が加速するの??
曇ってると大きくなるの??

( =-_-)旦~ フゥ...

そんなこと言われても…。
と、空を眺めながら、ウトウト( ̄、 ̄*)zzz。o○

ほんとかどうかわかんないけど
心が綺麗になれるといいな…。

blog3.10.jpg

たまのひとこと
  簡単じゃ!いやな事忘れることニャ
 

(いいとこだけ見て暮らすってこと?!)


↓いつも、ありがとd(=^‥^=)b ニャッ!

人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

波長の法則

昨日、 ―人生のルールー で、③波長の法則のこと書きましたが

波長の法則…その時々に出会う人は同じ波長をもった人
   (前向きで愛のある波長は高い、否定的で暗い心の人は、低い)


この法則は、とても大切なので
是非、意識して生活していただきたいと思います。

今、3月ですね。
では昨年、新たに知り合いになった人
又は、再会した人を思い浮かべてください。
どんな方ですか、

20070307194515.jpg

波長が高く変わると
出会う人が変わります。
愛のある方々と出会うことが多くなります。

反対に、波長が低いと、否定的、暗い心の人が集まるので、
人を疑い、ねたみ、恨む心が大きくなり、
他人とトラブルが多くなります

生活の中で、人を恨むようなことしていませんか?
人のこと馬鹿にしたりしていませんか?

そんな人は、すぐに その心を消してしまいましょう
そして、小さな美しきこと、小さな善きことに目をむけ
心が喜びに、あふれるようにしましょう
波長が高くなりますよ!!

あっ!簡単に波長を高くするには
レイキがいいかも!!
【高岡セラピールーム】

さて、波長の法則は、「類は友を呼ぶ
ですが、これからあなたはどんな人に出会うでしょう。

TS320229.jpg

たまのひとこと
  類は友?!猫好きが集まってることは確かじゃニャ
   ウマ、ウマ Kちゃん おししいぞニャん

 (うん、そうなの!それはうれしく思ってます!!)



↓どうぞポチッ!!協力お願いしますニャ。


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

人生のルール

最近、スピリチュアルカウンセラーの
江原啓之さんの影響で
私は、仕事がしやすくなっています。

来る方のほとんどが
江原さんの本は読んだことがある
そう言われます。

では江原さんの本にはどんなことが
書いてあるのでしょうか

――人生のルール――
①スピリットの法則…私たちは霊的存在、この魂は永遠
          (人生とはその時々、この世に降りて来る短い旅)


②ステージの法則…魂の成長により階層に分かれている
         (この魂のレベルを上げるため、この世に生まれてくる


波長の法則…その時々に出会う人は同じ波長をもった人
   (前向きで愛のある波長は高い、否定的で暗い心の人は、低い)


④ガーディアンスピリットの法則…すべての人は自分の守護霊に守られている


⑤グループソウルの法則…グループソウルという魂の故郷を持っている


⑥カルマの法則…自ら犯した過ちは、必ず自分に帰ってくる
          (ここで反省の機会が与えられる)      
 
⑦運命の法則…宿命とは自らが成長するため、
          生まれる前に決めてきたこと
           運命とは自ら作り上げるもの


⑧幸福の法則…常に幸福に向かって進むよう働きかけられている
          (何があっても幸福という心が大切)


ここに書かれていることは
前世療法ではかかせない基礎知識となる
8のルールだと思っています。

前世療法をするとこのルールが
少しずつ実感できますよ。
どうぞご予約を!

TS320227.jpg

たまのひとこと
   今日はさぶかったニャ

  (たしかに!雪降ってましたからね)


みなしゃま、わかってます??
↓ポチッ!!お願いしますニャ。


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

内観

実に私のところにいらっしゃった方に
内観法をしたことがあると言う方が続き
不思議に思っています。

そんな人が、こんな、
新米セラピストをなぜか見つけ
来て下さった…。(T-T) アリガト~

それにしても内観法って、
知ってます??
詳しくはここ「北陸内観所
すばらしいとこです!!

余談ですが、以前ここのHPを探していて
セキュリティでオカルト扱いの遮断となり
何を基準にオカルトなのか不思議でした。
\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ

私は、自分で内観をやりますが
それはそれは、号泣してしまいます。
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~ん!!!

でも、もしかして
みんなそうなるものではないのだ
ということがわかりました。

なぜだかわかりますか??
そういう人に会えばわかります。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
(と、ごまかして(笑))

なんて人間ってステキなんでしょう!!
セラピストのお仕事って私やっぱ好き!!

TS320232.jpg

たまのひとこと
  セラピスト?ふん!ただの野次馬根性ニャん

 (ああ、たしかにそういうとこあるかも!(*^m^*))



みなしゃま、わかってます??
↓ポチッ!!お願いしますニャ。


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

主人とランチ

今日は、ほぼ1日、主人の秘書?!
お客様の接待
スケジュールにあわせて
アッシーとなり
いい、奥様のお顔をしておりました。(笑)


ご褒美は、御寿司屋さんのランチでした。
TS320230.jpg

うん!おいし!!


退院してから、すっかり落ち着いて、
おだやかにすごしている主人。

わたしも、仕事をしやすくなりました。
これもきっとお不動さまのおかげだろうと
ひそかに手をあわせております。


3.2.jpg

たまのひとこと
  たまも手、合わせるニャ。ん?難しいニャん。

 (その気持ちだけでも、ありがとう(;へ:))


↓どうぞポチッ!!協力お願いしますニャ。


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

レイキ レベル3

今日は、レイキ レベル3 でした。
(レイキは、心理療法とはまったく別なものです)
レベル3は何ができるのでしょうか?

レベル3
「高次元波動の活用で、自己を変革していくこと」
「学びを完成させ、毎日を光に包まれて生きること」
(土居 裕先生 HPより)

現代レイキのテキストを学んでいきます。

でもね、テキストを見ただけでは、
レイキをどう使えばいいのか
わからなかったりします。
そこで私は、レイキのあらゆる使い方を
お教えします。ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

どんどんYさんの目が生き生きしてくるのが
わかりました。(*^m^*) ムフッ

今日、受講されたYさんは、勉強しながら
今の仕事で、どんどん、このレイキを使うことを
楽しみにしておられました。

ちなみに、レベル3 は、
悟りの境地に近づくことを目標としており
Yさんは、今のままでもステキな方だけど、
もっと人格的に、レベルアップされることを
願いながら、アチューメントさせていただきました。

2.27.jpg

たまのひとこと
   ああ、この人だニャ、犬とお話できる人

 (どうも、そうらしいですよ!( ̄|Θ| ̄)ヒソヒソ)

みなしゃま、わかってます??
↓ポチッ!!お願いしますニャ。


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

テーマ : スピリチュアル・ライフ☆
ジャンル : ライフ

前世のこと

私の、前世療法は、
現在のあなたの生き方を見つめなおすため。
又は、あなたの存在を肯定するため。
心理カウンセリングとして
私はとらえています。

でも、もっと詳しく前世のことが知りたい。
自分の前世だけでなく
その仕組みを知りたい。
そういう人が最近ふえています。

そんな方に、私はこの本をおすすめします。
20070301002859.jpg

「幸せな生き方がわかる 前世セラピー」
 平池来耶(ひらいけらや)
この方は、いわゆる
スピリチュアルカウンセラー

興味のある方は、一読されること
おすすめします。
文庫本なので手軽な値段でコンパクト
持ち運びにも便利ですよ。

この本で一番印象に残っているのは
人生のターニングポイントは17歳
という項目でした。
17歳までの出来事は
その後の人生の為のものとして
プログラムしてきたこと。
ということが書かれてありました。
17歳から本当の自分が出てきて
人生を創造していく。
というようなことが…。

あなたは、17歳のころ、どうでしたか?
私は、たしかそのころ、固い殻を脱ぎ捨て
自分がはじけたように感じていました。
そして、はじめて自分の前に広がる
自由というものを感じていました。


20070301002915.jpg

たまのひとこと
  殻の中にいたニョか?

 (幼い頃、自分の殻にこもってました(;^_^A アセアセ・・・)

ランキングに参加してるニャ!
一押し!よろしく!


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

たま みどり

Author:たま みどり
カウンセラー(セラピスト)

『うれしい、悲しい、苦しい、不愉快』 
すべての感情が心の成長となります
たくさんの感情体験は、心を豊かに、
大きくします あなたはどんな
感情体験をしてますか?

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
リンク
オススメ
ブログ内検索

月別アーカイブ