レイキ仲間

レイキをはじめて丸2年。
2年前の5月5日に、
レイキ、レベル1を受けたのです。

はじめは、なんだかわからず、使っていましたが
だんだん、自分でコントロールできるようになって
楽しいことがいっぱい♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


↓ポチッ!!してからニャ!






続きを読む

お不動さん

昨日は、不動明王の縁日
予約が、キャンセルとなり
これは、行かねば!!

しかし、ゴールデンウイークがはじまり
その日、私が行っているお不動さんは、
“赤餅まつり”とやらで
すごい人!

いままでの私なら、人ごみをさけ、
絶対にそのようなところに
行こうとしなかったのですが
今はちがいます。

遠くの駐車場から歩き、
人ごみに、もみくちゃにされている
自分を楽しんでいます。

生きていることを楽しまなくっちゃ!!
そんな気持ちで、帰ると
電話です。
わ~~!早速、ご利益?!
セラピー予約でした!!
ありがたいことです。

20070429150417.jpg

たまのひとこと
  お不動様から炎をもらってきましたニャ

 (えっ?熱く感じますか??)








↓ポチッ!!わかってますニャ?!


人気blogランキングへ
banner2.gif

東京でセラピー希望者募集!!
↓HPの、イベント案内を見てね!!
高岡セラピールームHP

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

美しい言葉使ってますか?

光の言葉セラピー
というものを私はしています。
これは、身体に感じる痛みを物質化していきます。
すると、

言われた言葉が、ナイフとしてささっていたり
身体が傷ついているのが見えたり…。

今、言葉で傷つき、生きることをやめてしまう人がいる、
悲しい世の中です。

でもね、言葉で生きていく勇気、力をもらう人だっています。

清く、美しい言葉は、綺麗な波動となって
人を癒し、あなたのもとに帰ってきます。




あなたは、どちらの言葉を使っていきますか。

20070425211031.jpg

たまのひとこと
  清い言葉に反応するアンテナニャ!!

 (みなさん、この猫耳に清い言葉をかけてください)


↓清い言葉の次は、おしてニャ!!


人気blogランキングへ
banner2.gif

東京でセラピー希望者募集!!
↓HPの、イベント案内を見てね!!
高岡セラピールームHP

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

もうすぐ、1年

そろそろ、このブログをはじめて
1年になります。
はじめてブログを書いたのは
5月5日でした。

初心忘れるべからず

私は、なにを一番伝えたいと思ってはじめたのか
じっくりと自分を見つめることが必要かな。

心理学入門の記事をもう一度
皆さんに、書いて伝えていきたいな。

勉強会で、コミュニケーションワークショップ
なんかやりたいな
出張セラピーも広げていきたいな。

あっそうそう、サイドビジネス(サプリメント)も
がんばりたいな~~。

20070425201343.jpg

たまのひとこと
  えっ?“たま”の日記じゃニャかったの?

 (見に来てる方は、“たま”ちゃんの
      ファンが多い?らしいですよ!(>▽<;; アセアセ)







↓ニャん!!おしてニャ?!


人気blogランキングへ
banner2.gif

東京でセラピー希望者募集!!
↓HPの、イベント案内を見てね!!
高岡セラピールームHP

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : ライフ

パーキンソン病

パーキンソン病

聞いたことありますか?

実は、私の義母(82歳)が
パーキンソン病と診断されました。

私は、義母がここ1,2年でかなり老化が進んでいるなあと
思っていましたが、そうではなく
パーキンソン病で、動きが鈍っていたようです。

原因不明の難病といわれている
パーキンソン病
まさか、この高齢の義母に発症するなんて…。

筋肉のこわばり。手足の震え。
時には食事を取ることも難しく
調子の悪いときは、ほとんど動けないので
私が、抱えてトイレへ行ったりすることもありました。

どうしようかと悩んでいました。



藁をもすがる思いで、私が飲んでいる
N・ワークスというサプリメントを
飲ませてみました。

このサプリは、血流がよくなり血管が綺麗になっていく
といわれています。

1週間、そして2週間経ち、義母の様子が変わってきました。
信じられないのですが
お庭の草むしり
畑をはじめるまでになりました。

パーキンソン病に、直接効果があるわけでもないのですが
血流が良くなったことで
筋肉のこわばりが、すこしやわらかくなったようです。
義母も「これ飲んだら、身体、軽くなった」と言っています。

イグナロ博士の開発したサプリに“感謝”です!!

このサプリの試飲ができます。
HPの無料相談日(たまサロン)に予約の上、来てください。
20070424205810.jpg

たまのひとこと
  病気のことは、病院に!でも自分でやれることやってみるニャ!!
 
 (ほんと!そう思いました)








↓ポチッ!!わかってますニャ?!


人気blogランキングへ
banner2.gif

東京でセラピー希望者募集!!
↓HPの、イベント案内を見てね!!
高岡セラピールームHP


テーマ : 健康生活!
ジャンル : ライフ

名古屋から…。

今回は、名古屋に着いてすぐ、
大須の観音様にお参りに行きました。
(うっ!背中おもっ!ちっとはパワーもらったかな?)


ホテルに着くと
TVでは、「オーラの泉」の特集で
思わず、見てしまいました。

芸能人だからなのか、
結構、不思議体験者って多いな~~。

なんだかんだ言って、目に見えない
存在わかっている人多いのかしら??

それにしても、この番組のおかげで
私は、仕事がしやすくなっているのは事実!!
感謝しなければ。


ということで、
私の初めての出張セラピーが終わりました。
クライエントのHさん、に感謝しております。

あなたに、今だから届く過去からのメッセージ。

この体験を通し、あなたはなにを感じ
これからどう生きるのか
すべてあなたの自由選択なのです。



次は、東京出張!!
限定2名!!
このブログを目にしたあなた!
次はあなたが、
過去からのメッセージをもらう時ですよ。
ご予約お待ちしてま~~す。
20070423124324.jpg
  
たまのひとこと
  おに~しゃんと寝てたニャ、ご飯もトイレもおに~しゃんニャ

 (えっ?息子が“たま”の世話?!いい子になったな~~(T△T))








↓ポチッ!!わかってますニャ?!


人気blogランキングへ
banner2.gif

東京でセラピー希望者募集!!
↓HPの、イベント案内を見てね!!
高岡セラピールームHP



テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

明日から名古屋です!

明日から名古屋です。

21日は、前世療法が入っています。

22日は、師匠のところで、レイキマスター習熟コースの勉強会です。

まだまだ、未熟な私、どんどん自分に力つけていきたいと思います。
20070420123534.jpg

たまのひとこと
  留守番ニャ、パパとおばあちゃんと一緒に待っとるでニャ。

  (たまちゃん、よろしくね!)








↓ポチッ!!わかってますニャ?!


人気blogランキングへ
banner2.gif

東京でセラピー希望者募集!!
↓HPの、イベント案内を見てね!!
高岡セラピールームHP

テーマ : スピリチュアル・ライフ
ジャンル : ライフ

東京出張セラピー!!希望者募集

ただいま、5月6日(日)に東京に行く予定があり
そちらで、セラピー希望者を募集します!!

時間 15時半~17時半   18時~20時
料金 10,000円

「前世療法」又は「光の言葉セラピー」
20070418213945.jpg

たまのひとこと
  お布団は極楽ニャ~~

 (ちゃっかりお布団の上、占領して~~)









人気blogランキングへ
banner2.gif

名古屋でセラピー希望者募集!!
↓HPの、イベント情報を見てね!!
高岡セラピールームHP

あなたは、あなたらしく

14日から、「ザ・シークレット」のシリーズを
お届けしましたが、いかがでしたか?

さら~っと、見た人、
結構、ガ~ン!ときた人、
何度も見てしまった人、
tama4.11.jpg

それぞれニャ~、感じていただけたのではニャ~かと思います。

ちなみに私が一番 気に入った字幕は、
16日にお届けした中の言葉で、

「私は、人間という姿の、すばらしい存在です」

たぶん、私の中で人間というものに対して
どこかに嫌悪感を持っているのだと思います。

だから、この言葉が私に響くのだと思います。
(情けなく思いますが…。)

あなたは、どんなメッセージを感じたでしょうか。

喜び、幸せ、楽しい、うれしいの感情だけでなく
苦しみや、悲しみ、憎しみ、恨み、などの感情もあるでしょう。

苦しみ、悲しみが深ければ深いほど、喜びや幸せも大きく。
これが、
喜びを学ぶための苦しみ
幸せを学ぶための悲しみ

どちらも大切な学びです。

学んだら、その1つ1つに感謝し
穏やかにあらゆる存在と調和していきます。

きっと、あなたは、あなたらしく、すばらしく
生きていけるのではないでしょうか。

20070418123440.jpg

たまのひとこと
  ふぁ~~、“たま”の存在そのものがすばらしいニャ

 (その顔で言われても、説得力ないかも(-。-;))










人気blogランキングへ
banner2.gif

名古屋でセラピー希望者募集!!
↓HPの、イベント情報を見てね!!
高岡セラピールームHP

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

続「ザ・シークレット」

14日のブログで、そういえば…。

など、ネガティブなことで思い当たることがあった方に
この映像と、「ゲシュタルトの祈り」を送ります。

↓ポチッ!!してからニャ。


続きを読む

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

ザ・シークレット

友人からメールで教えてもらいました。
波長の法則がわかりやすく
映像になっています。
一度見てください。


「The Secret ザ・シークレット 」DVD 最初の20分



この映像、どう思う?

信じる、信じないいろいろあると思うけど
レイキをやっている人は、ほとんどの人が体感しています。

tama4,9.jpg

たまのひとこと
   ほれこのように


20070414100013.jpg

   微弱な電流が伝わるニャん
  (おお!!すばらしい!)







↓ポチッ!!お願いしますニャ。


人気blogランキングへ
banner2.gif

名古屋でセラピー希望者募集!!
↓HPの、イベント情報を見てね!!
高岡セラピールームHP





テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

今日のお庭

20070413135059.jpg

土佐水木のお花

20070413135144.jpg

こんなに咲いています。

blog4.10.jpg

葉っぱも新緑で

20070413135315.jpg

すごい勢で、伸びてます。


うちの“たま”もお庭で、
20070413135607.jpg

光合成中です。(笑)

たまのひとこと
  ニャン!おひさま大好き!!

 (植物同様、おひさま大好きですよね(*^m^*) ムフッ)






↓ポチッ!!お願いしますニャ。


人気blogランキングへ
banner2.gif

名古屋でセラピー希望者募集!!
↓HPの、イベント情報を見てね!!
高岡セラピールームHP

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

地球温暖化

地球温暖化に対して私たちの努力は??

今、企業でいろいろな努力がされています。
車産業では、
低燃費車、低排出ガス車

20070409193654.jpg

これは、私が乗っている車です。

企業の中での環境教育をはじめたところもあるそうです。

ある雑誌に富山の企業が載っていました。

日本海ガス株式会社
http://www.ngas.co.jp/

ガスファンヒーターのレンタルで温かさを供給!!

ガスファンヒーターは、会社が管理しており
春になると引き取り、メンテナンス、倉庫保管
一冬、3000円程度のレンタル料金だそうです。

おもしろい発想の、エコライフだと思いませんか??



それにしても、「不都合な真実」
多くの人、特に大学生に見てほしい!!

そう思うのは、私だけかしら?

20070409193736.jpg

たまのひとこと
  温暖化の問題は動植物にとって死活問題ニャり

 (たしかに、そうだと思います!)


↓ポチッ!!お願いしますニャ。


人気blogランキングへ
banner2.gif

名古屋でセラピー希望者募集!!
↓HPの、イベント情報を見てね!!
高岡セラピールームHP

「不都合な真実」

私が見たかった映画が、
富山でようやくはじまりました。

「不都合な真実」(アル・ゴア)
20070409192015.jpg


2000年にブッシュ氏と大統領選を戦い、
破れたアル・ゴア副大統領

一説によると、環境問題を全面に出していたゴア氏に対し
経済優先のブッシュ氏が勝ったとのこと。

ゴア氏の手にしている科学的データは
大量のCO2を出している企業等にとっては
たいへん「不都合な真実」
そのため、あの手、この手で改ざんされ、
なんでもないように見せかけられた。


そんなことに屈しない、ゴア氏が作った映画。
思わず、ゴア氏、がんばれ!!
と、応援したくなりました。



“問題なのは無知ではない。知っているという思い込みだ。”
そう、ゴア氏は言っています。

ゴア氏の宇宙から地球を見ている視野の広さ。
すばらしいと思いました。



早速、私でも、できることからやっていきます。

・リサイクルのため、ゴミの分別
・コンセント、こまめに抜きます。
・スーパーには、エコバック!!

こんなことでも、CO2を減らせるそうです。

みなさんも、映画見て、科学者の言う真実から
感じ取ってください。

今、なにが必要か。


20070409192038.jpg

たまのひとこと
  この、すばらしい自然、なくなるニョか

 (なにもしなければね…。)




↓ポチッ!!お願いしますニャ。


人気blogランキングへ
banner2.gif

名古屋でセラピー希望者募集!!
↓HPの、イベント情報を見てね!!
高岡セラピールームHP

おされ猫研究

おされ猫の研究です。
“たま”のお洋服は、ドッグ用の サイズ3Sを着ています。

blog4.8.jpg

うちの“たま”病気の後遺症でお背中、ハゲ!!
そこで、私が愛情こめて、お洋服を着せてます。
ちなみに この服、スカートのひらひら4枚付いていたの
はさみで2枚切りました。
丈みじかのほうがグルーミングしやすいですからね。

20070407195507.jpg

時にはこんなの着せてみたり
伸びたり、縮んだりするニャンコには
伸縮素材がいいですよね。
ちなみにこの服、伸縮します。

20070407195559.jpg

機能的なお洋服も、いいですね~~
選ぶ基準は、グルーミングしやすいもの (袖がないもの、丈みじかのもの)
そして、ポイントは
ネック部分が少し小さめ!!

肩のないニャンコは、動くとどうしても脱げてしまうのです。
ワンちゃんは、おなかでキュ!っとしめてあるんです。

でもニャンコは小さく丸くなるため
おなかに入れてあるゴムが苦しいので
私は、はさみでそっと切ります。
なので、首まわりのしっかりしたものでフイット感のある服、着ています。

かろうじて頭が入ればいいのです!
20070407201605.jpg

たまのひとこと
  おされ猫の道は険しいでごじゃるニャ

 (決死の覚悟で、おされ猫してみませんか??)








↓ポチッ!!お願いしますニャ。


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP




霊能者

少し前、仲良くしている金沢の友人Yさんが、
私が、天使だの龍だの言ってたので
あるところに連れて行ってくれた。
(ここに行きなさい!!)って、強引に!


心の中では、(別にいいんだけどなあ)そう思いながら。



尼さんのところです。いわゆる霊能者ですね。



「何しに来た?」
の言葉に、聞くこともない私は
「Yさんが、ここに行きなさいって、言うので来たんです。」

しばらく見つめられ霊視
「あんたその力、いつからや」
へっ??
そう言われてもなんと言えばよいのか…。
「2年ほど前からレイキしてます」


「それは、実家におったときからやな」
もう一度
へっ??

ああ、その力ね。
「そうかもしれませんがずっと封印してました」

そして、いろいろお話して

一つ言われた事が
「先祖に事故死した人おらんか」
ああ、そういえば…。
「なにかしなくちゃいけないですか」
あせる私に

「あんたがやればいい」
さらにもう一度
へっ!!




こうして、私は時間を見つけて写経することになりました。
でも、これで本当にご先祖様に
届いてるのかしら??
そう思っている、未熟なわたしなのでした。

20070406203900.jpg

たまのひとこと
   先祖供養、怠るでないぞニャ

  (ははっ~~、できるだけ努力します~~)



↓ポチッ!!お願いしますニャ。


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

テーマ : スピリチュアル・ライフ☆
ジャンル : ライフ

表現するもの

自分を表現するものをもっていますか

カウンセリングをしていて
時々、そんなことを感じます。

芸術などで自分を
表現することもありますが
仕事そのものが自分を表現している人も…。

そんな人で会社勤めの方、辞めると、自分を見失います。

評価されない世界では生きていけません。

多くの人は、
自分の存在価値を認めてもらえることに
満足や幸せを感じます。

これは、他人とのかかわりの中で得られる、
“癒し”なのかもしれません。

さて、あなたの「自分を表現するもの」は、なんですか?

20070405195132.jpg

たまのひとこと
  たまは~~、オサレな着こなしニャ!

 (それは、飼い主の表現ですよ!)




↓今日も明日も!!ポチ、ポチ、ニャン


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

お花が咲きはじめ…。

今日は、久々にお天気が良くって、お庭ですごします。

4.2.jpg


おお!!お花は私より気温に敏感(*^m^*) ムフッ
あったりまえニャ!!(= ̄ω ̄=)ノ

水仙たちは、皆おんなじ方向ニャ(= ̄ω ̄=)ノ
20070405072807.jpg



椿のお花もおひさまを喜んでるみたいに
20070405072903.jpg



こんな風にギュウギュウに咲いてます。
20070405072948.jpg




雪柳(ユキヤナギ)のお花
blob4.5.jpg


花の枝が自由にあちこち見ています。
誰かさんの性格のよう??

ん、なんか言ったかニャ?!(= ̄ω ̄=)ノ

いえいえなにも…。(^▽^;)


お花だけではなく、地面にはしっかりと
雑草が生え始めています。
ウウッ!!これから、このお庭で戦いだ~~。
どんどん生える雑草と、湧き出る害虫たちとの!!


20070405072652.jpg

たまのひとこと
  人任せのあニャた、そんニャにしてないっしょ!!
 
  (今までは、人に任せられましたけど… ( ̄ー ̄; )




↓ポチッ!!お願いしますニャ。


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP


名古屋で、セラピー希望者募集!!

4月21日(土)名古屋へ行きます。
セラピーを希望される方
是非、この機会に!!

前世療法??とお思いの方
高岡セラピールーム

私のブログ内でも前世療法について
語っております。
カテゴリーの「前世療法」を見てくださいね。


20070403082303.jpg

たまのひとこと
  ほうほう、出張ニャりか?!各地でできるといいニャりニャ

 (そうなれば、理想です~~)


↓応援お願いニャ


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP


親父似の娘

ようやく、動けるようになり
たまった洗濯をしようとしてると
朝、娘から高速バスで高岡に着いたとの連絡!(゚∇゚ ;)エッ!?
あわてて迎えに。
まだ、頭痛が残る私の頭のことなど
娘には関係ないし…。(T_T)

ところが、わからんものです。
娘の波動は私とは、正反対なのですが
それゆえに、合うと言うのでしょうか
しばらくすると、頭痛が治まりました。
風邪で、バランスをくずしたのですが
娘の波動で修正したようです。

コイツはなかなかの波動の持ち主
陽が強すぎ!!
だからブレーキかける人が回りにいないと
あぶなっかしいのです。
これは、親父似です!!

ちなみに息子は陰です。
私と同じです。
自分を見るようで時々、イヤになります。(笑)


20070402222355.jpg

たまのひとこと
  そもそも、風邪など引かぬことが良いニョじゃ

(はい、体力つけないといけませんね~~(>▽<;; アセアセ)



↓今日も明日も!!ポチ、ポチ、ニャン


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

風邪ひいちゃった

昨日は、嵐の1日でしたね~~。
ピカ~~、ゴロゴロ、ビュウビュウ!!

実は、3年ぶりに
風邪ひいてしまいまして
発熱38度、悪寒、関節痛
動けない、食べられない
でヨロヨロしています。
年度末に、最後の膿だしか~~
などと思いながらすごしていました。

そのわりにお肌はいい状態?
不思議??

これは、絶対HBのおかげ

今日から4月ということで
気持ちも新たにいいタイミングで
予約、入りました。

新しい波が来ている予感!!


へっ?!東京はどうだったかって??
娘の部屋にネット環境をつける
手続きしてきました。
東京へ行って1年
やっと生活に慣れてきたようです。

20070401180240.jpg

たまのひとこと
  ベジタリアンになるいい機会ニャ

(え~~~っ。ベジタリアン??)




↓どうぞポチッ!!協力お願いしますニャ。


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

たま みどり

Author:たま みどり
カウンセラー(セラピスト)

『うれしい、悲しい、苦しい、不愉快』 
すべての感情が心の成長となります
たくさんの感情体験は、心を豊かに、
大きくします あなたはどんな
感情体験をしてますか?

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
リンク
オススメ
ブログ内検索

月別アーカイブ