レイキ合宿があります。

5月30日は、娘のモダンバレエの公演を観に
【Theatre1010】に行きます。

モダンダンス5月の祭典
5月28日~31日まで、現代舞踊協会が主催で行われております。

30日の最後に踊るのだそうで、本当は一家総出で見に行きたいのですが
主人は、視力障害者
義母は、パーキンソン病
高校生の息子を 連れては行けず…。


夕方まで、東京に入り、公演を観てすぐに、高速バスで帰る予定。
かなり強行です。


この後、6月1日~3日、家族の協力をもらって
長野の【飯綱オアシス】にレイキ合宿です。
レイキの師匠からマスターになった人たちが参加しています。

今回、レイキのパワーアップを目指して
自己の成長のために参加します。

家族は、ちょこっと可愛そうですが、
これも「世のため人のため」になると信じての参加です。


少し(かなり)ハードなスケジュールですが、がんばってきます。

という訳で ブログは、合宿から帰るまでお休みとなります。
帰ったらそれらの情報、UPしますので、遊びにきてね!!

20070529134120.jpg

たまのひとこと
  あっそ!静かに眠れるわい!!

 (お留守番、いい子にしててね(;へ:))
 


いい子で?お留守番ニャ!!


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

今日は、お不動さんの縁日

今日は、お不動さんの縁日。
Sちゃんに教えてもらってとってもお気に入りになってしまった。
【倶利伽羅不動尊】


今日は、どうしても行きたかったの。
それはね、2月から書き溜めてきた
写経を納経したかったのです。

今日は、Sちゃんを誘って一緒におまいり。

やはり、縁日です。平日とはいえ多くの方が見えてます。
階段をずっと上っていきます。
2人で、足重いね~~。って言いながら…。


私は、納経。
Sちゃんは、御祈祷をお願いし、
【大般若法要】を見ておりました。


ん?!なんやこれ?!
どうも、右側になんか憑いている?!
あ~~、さっき階段のとこで
いきなり2人の足が重くなったのはこれやな~~、

お不動さまのところに来たかったんやな~~。

(ここで、降りてください)
と、何度かお願いし、降りていただきました。

きっとお不動さまが、良きはからいをして下さっているでしょう。



帰りの階段で、Sちゃんに
「もう足重くないでしょ?」
って聞くと
「うん、軽いよ!!」

「あのね、さっきほとんど一緒に足、重くなったでしょ。
どうも、だれか憑いてきたみたい。でも降りてもらったから。」

Sちゃん、
「え~~、そうだったの~~」∑(⌒◇⌒;) ゲッ!!


20070528223929.jpg

たまのひとこと
 それは、こんな顔してませんでしたか~~

 (たまちゃん!!やめてくれ~~お不動さん呼ばなきゃ!!)




そんな気がした人!!ポチッとニャ!!


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

テーマ : スピリチュアル・ライフ
ジャンル : ライフ

―人の役に立ちたい―

かわいい(と言っておこう)高校生のバカ息子と
オープンキャンパスというものに、
関西方面に出かけていました。

バカも限界にちかい息子に入る学校などあるのでしょうか…。

あこがれの職業にどこまで努力できるのか…。

現実の厳しさのわかる親は、はなっから
「できるわけないやろ~~!!」

しかし、本人は、そんな厳しさもわからず、
学校では、聞かれるまま
「○○の○○をやってみたい」
なんて言ってるから、はずかし~~!!

基礎学力もない息子、テキストを見せてもらったりして…。

「読めん!」

だろ~~!! ε-(ーдー)ハァ
母は、深いため息なのでした。

だからと言って、希望の職種の勉強を
無理にやめさせていいものでしょうか…。

あ~~、当分このことで振り回されそうです。(頭いた~~)


本題です。

人の役に立ちたい
人を救いたい
そう思っているあなたへ

でも、私にはなにもできない
そう思っていませんか?

そんなあなたにも、できることあります。

簡単なことです。
あなたが幸せになればいいのです。
幸せだ~~って思ってれば
その幸せ波動がひろがり
まわりの人も幸せになっていきます。

以前に載せた、「ザ・シークレット」見ましたか??

どうか、怒り、恨み、妬みの思いを送らないでください。
見える人には見えます。
黒い煙となって飛んでいくのが…。

あなたの心やさしい幸せな思いがひろがりますように。

20070527133128.jpg

たまのひとこと
  毎日たのし!しあわせニャり。ゴロゴロ…。(~ _△_)~ zzzZZZZZZ

 (え~~え~~、あなたのまったり感で癒されてます~~)



いつも、ありがとニャ!


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

気晴らしに映画

昨日の水曜日は、映画のレディスディ!!
ようやく時間をみつけて見てきました。
えっ?!何を見たかって。



フフフ、


なんと、
【ゲゲゲの鬼太郎】
最近なんだか気持ちが
煮詰まる感じがしていたのでε-(;ーωーA フゥ…
気分を変えたくって

20070524202547.jpg

【ゲゲゲの鬼太郎】
見てきました。

一番の感想は、「油揚げ」(見た人わかるよね!)
次の感想は、「ネズミ男!うまい!!」
でした。

なんだか、元気が出てきたところで
主人から電話がありました。

お客さんがいらしてる?!o(@.@)o
あわてて帰りました。

お空にどう見ても龍の姿の雲!!
写真、撮りたい~~でも早く帰らなきゃ!!

帰宅してわかりました。
お客様は、龍さまが、
ご案内してくださったことが…。


突然の来客者。
まったく場所がわからず、
なんとかたどり着いたそうです。w(*゚o゚*)w

20070524202818.jpg

たまのひとこと 
 焦っても、あなたに力などなく、ゆだねることで見えてきますニャ。

 (はは~~、ごもっともです。感謝してセラピーします。)



いつも、ありがとニャ!


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP


テーマ : スピリチュアル・ライフ
ジャンル : ライフ

最近のお庭

20070522114220.jpg


まぶしいおひさまの光によろこんでいる、タンポポちゃん。


20070522114251.jpg


やっぱり、おひさまのひかりがおいしいと言っている。


20070522114313.jpg


ゆだんすると、伸び放題になります。(-。-;)


20070522114334.jpg


わかりますか?かえるさんが隠れているの!!


5.22.jpg

たまのひとこと
   たまも、隠れるニャ!!

  (あなたまで、まねせんでいいの!!)



ランキングに参加してるニャ!
ありがとニャ!


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

地球を救おうプロジェクト!

レイキ仲間へ!!

みんなのレイキを集めて、地球を救おうプロジェクト!


フィスミスというコミュの友人から教えていただきました。
(癒し・スピリチュアルのコミュニティ Phismis(フィスミス)
5分の映像です。時間がゆるす方、ご覧ください。


今、私たちができることって…。


実は、この企画を知ったとき私は、一人で参加するつもりでした。
ブログに載せることを迷ったのです。

でも、レイキ仲間の “あおば”ちゃんのブログを見て
やっぱり、ブログで知らせよう!
そう思いました。

参加するしないは、見た人の自由ですから
情報のひとつとして提供しますね。


20070520212141.jpg

たまのひとこと
  たまは、このすばらしき、自然いつまでも美しいこと願うニャり

 (そう、願い続けましょう)
 

美しき地球にポチッ!!


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP


今日は前世療法でした。

前世療法キャンペーンの
申込み1番のりの、従妹のSちゃんがやってきた。

やはり、身内だと感じる。
見えない世界にかなり反応する子なのだ。

本人は全然わかっていない。

なぜなら、お母ちゃん、つまり
私の叔母さんは、かなりの
見えない世界通!!

普通の叔母さんですが
やたら
あそこに人がいる。(いないって!!)
とか
仏はん来てった。(うっそ~~!!)
などいろいろ言う人なのです。
予知夢も多いのです。

身近にこんな人がいるSちゃんは、
自分は見えないし、感じないと思っている…。



で、彼女の前世は…。

身分違いの恋愛で捕まって
牢屋に閉じ込められた男性でした。

本人曰く
「どうりで、恋愛におっくうで、結婚しないのね」
∑('◇'*)エェッ!!


「そんなこといわず、そろそろ結婚しない??」
そう言ったら、
(。・ε・。)ムー
の、かわいいお顔でした。

20070520210003.jpg

たまのひとこと
   飼い主よ!!大きなお世話ニャり

  (そ、そうですよね~、失礼しました(;^_^A アセアセ・・・) 


いつも、ありがとニャ!


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

テーマ : スピリチュアル・ライフ
ジャンル : ライフ

家族のありかた

家族のありかたが問われています。

心理学の理論に家族周期論(家族の発達課題)
がありますが、現在の多様な家族形態では
この理論では課題達成が無理だといわれています。

この課題
ハイレベルな家庭でしか達成できない?!
そうです。


それにしても、あまりにも自分の都合で家族を
動かそうとしている人が多すぎ。

たとえば、自分(大人)のために、
成績がいい子は、おきまりの進学校に入学
有名大学へ進学する!
「常識]という名にしておしきせ。

自分が苦しいから、
子供に学校に行かせようとする家族。
もちろん「常識」という名で子供を
押しつぶして。

自分が苦しいから、まわりに依存。

夫の職場逃避。
妻のアルコール依存。

親の役割の変化に対応できない形だけの親…。



10代の子供は、
家族への依存と自立の葛藤により
反抗をくり返します。

それを受け止める家族の信愛性が課題となります。
でも家族がしているのは、
束縛or追放…。

子供の思春期と親の思秋期が
衝突するとも言われている時期。

世間の常識という枠をはずし、自由に奔放に生きることを
選択してほしいものです。


20070518142731.jpg

たまのひとこと
  “たま”のようニャ生き方もいいぞニャ 

  (自由きままで愛されて…。たまちゃんはいいね~~)

ランキングに参加してるニャ!
ありがとニャ!


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP



オーラ写真

先日、レイキ仲間に誘われて
オーラ写真を撮りに行きました。

以前にオーラカラー診断は、
撮ったことはありましたが
写真は初めて!!

ほぼ、名前のごとく、
“みどり”1色で被われていました。
そういえば、
最近オレンジの服に
手が伸びるようになったのは
オーラが変わったからかしら(-_-)ウーム


びっくりしたのは、チャクラの印刷データ。
回転しているのがわかるんです!!
すごいですね~~o(@.@)o

でも、2人とも師匠のようなゴールドなんて
出てないね~~っと言いながら
おしゃべりが尽きず…。o(^O^*=*^O^)o
あっという間に時間が過ぎていきました。

また、レベルアップしたころに行ってみたいな~~。

20070517220823.jpg

たまのひとこと
   精進しニャはれ~~~。(∪。∪)。。。zzzZZ

  (その寝顔!説得力ないよ!)

ランキングに参加してるニャ!
今日はどこかニャ?


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP


テーマ : スピリチュアル・ライフ
ジャンル : ライフ

悲しき少年事件

悲しい少年事件がありましたね。

母親の誕生日に、殺害…。

少年の心に巣くう闇

成績が良かった。
進学校に通っていた。

学校休みがち??
辞めたかったの??
でも、大きな期待を背負わされ
辞めることもできず、
現状を変えるために
親を殺害??

もっと他になにか理由があるの??




でも、でも、


もっと他の選択はなかったのでしょうか。

20070516230315.jpg

たまのひとこと
   親も子も、幸せを求めたはずじゃが、少年の心の闇は深いニャり

  (たしかに、親も子も、幸せを求めたはずなのに…)


ランキングに参加してるニャ!
いいことありますように!!


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

当たるといいな~~

じつにお騒がせな、サッカーくじ!
こんなに騒がれているなら
ひとつ…。フフフ!

6億円…。
まず、2億くらいで、東京に小さい家を買い。
このうち5000万は子供の教育費として~。

1億は、主人におこずかいとし…。

1億でセラピールームを大きくし

残りの2億で、当面の生活費

などと、
捕らぬタヌキの皮算用

なんのことはない、発売中止?!がっかり…。
(前回も、でしたよね?!)

しかたないので【ドリームジャンボ 】買っちゃいました。
20070515153006.jpg

当たるといいな~~。


6月のお知らせ
高岡セラピールーム
初めての交流会を計画!!
詳しくは、HPのイベント案内を
開いてみてね。
定員6名なり次第、受付終了となります。


―キャンペーンの受付状況―
前世療法あと、2名です。
光の言葉セラピー、あと2名です。

まだ大丈夫!
今すぐ申し込みましょう!!

CIMG0418.jpg

たまのひとこと
  顔を洗って待ってるニャん
 
 (そうそう、綺麗にしておきましょうね!)

ランキングに参加してるニャ!
綺麗にポチッ!


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

キャンペーンのお知らせ!!

皆様から、ブログに多くの支持をいただき、感謝しております。
本当にありがとうございます。
20070512124302.jpg


昨年の6月2日にオープンして
もうすぐ1年になります。

昨年12月からはじめた前世療法
今年2月に とやまTVの「Youドキッたいむ!」
で、取り上げていただいてから
すこしずつお客様がいらっしゃるようになり、
大変うれしく思っております。

今後ますます精進し、
良いセラピーにしていきたいと思っております。

“たま”もセラピスト“たまみどり”も
皆様のお越しをお待ちしております。

小さな夢をのせてはじめた【セラピールーム】
感謝の気持ちをこめてキャンペーン
この機会に是非、体験してください
o(*^▽^*)o~♪

1周年キャンペーン!
前世セラピー・・・・・5,000円
光の言葉セラピー・・・3,000円

どちらも先着5名様 限定!!


20070512152421.jpg

たまのひとこと
  癒し猫代表“たま”がお待ちしてるニャ

 (ん~~“たま”ちゃんのおかげもあるよな~~。感謝します)

ランキングに参加してるニャ!
今日はどうかニャ?


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP



悩みがゼロ?!

う~~っ、難しい心理学ブログを
二日ほど、書いてました。

今日は言葉の優しい生き方講座にしますね。


【この世の悩みがゼロになる】
悩み苦しみをゼロにする方法は、

「気にならない心を持つこと」です。その為には、

『思いどおりにしたいという思い』やめること
「感じない」「気にしない」自分をつくり上げてしまうこと。
「受け入れる」こと。

【小林正観】先生の言葉です。

私は、この言葉を最近知りましたが、
約10年ぐらい前から
このように考えるようにしていました。

それは…。
やはり、憑依体質な私をなんとか
変えたかったからです。

とにかくマイナスな感情を一切排除!!

一番、難しかったのは、
地域の方の噂話。(あこの、ば~ちゃん、こんなことゆうとった…。)
PTA関係の噂話。(役員になりたい人、絶対したくない人の中で…。)

これらの感情の渦から脱け出すことに必死でした

今は、「感じない」「気にしない」自分を
いつも意識しています。
(時には、揺れることありますが…(汗))

あなたも、「悩みゼロ」になれるようにがんばってみる?!

20070512123106.jpg

たまのひとこと
  ニャやみニャどニャいの~~。ゴロゴロ

  (さすがは、たま様!!(笑)その態度に癒されます~~)

ランキングに参加してるニャ!
悩みなくなれ~ポチッ!


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

自己評価のクセ

昨日に引続き、平木典子教授の
「自己カウンセリングとアサーションのすすめ」
を参考にしています。


ー自己評価のクセー

自分を否定的に見る傾向は
周囲から否定的
消極的に評価されてきた結果が
影響しています。

それに加え、自分もその評価を
正しいと受取り
自分自身で否定的に自分を評価し
消極的な自己概念をつくっていく
ということはよくあることです。

こうなってくると
自分の否定的な面ばかりを見て
それを、自分だと思い込む可能性があるのです。


こんな人は、短所だと思っている
ことの裏面を考えましょう。

たとえば、
自分は神経質で気が小さい
  ↓
細かいことに気がついて用心深い

このように短所には、長所としての裏面があります。

このことを常に意識し、
自分をほめてくれる人と
一緒にいるようにしましょう。


きっと自己評価のクセが変わりますよ。

ちなみに、甘やかされて、
しつけもされずに育った人の場合は、
マイナス面を見ようとしない傾向にあります。
こんな人は、
人間としての成長の余地がなくなります。

5.2.jpg

たまのひとこと
 正当な批判もほどほどに必要なのニャ 

 (わがままな、ダ・レ・カさんに必要??)

ランキングに参加してるニャ!
押すのニャ!


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

自分とうまくつき合ってますか?



この本は、私が尊敬する、平木典子教授の本です。
本に書かれてあることちょこっと書きますね。


自分とうまくつき合ってますか?

自分の思いどうりにならない自分を
粗末に扱っていませんか?

嫌いな自分の部分を切捨てようとしたり
捨てたはずの部分があいかわらず
そのまま自分にあることに気づき
がっかり…。
そしてその自分を嫌いになっていく…。
これでは自分がどんどん小さくなっていきます。


自分とうまくつき合える人は
自分にある、資源(リソース)を
粗末に扱ったり、見捨てたりせず
それを、自分らしく生かそうとします。

それは、他者と比べて優れたところではなく
自分が持っている特徴で、
自分らしいと認めたところ。

このような資源(リソース)を大切に育んでいる人。
これが、自分とうまくつき合っている人なのです。


さて、あなたは自分とうまくつき合っていますか?

20070510202824.jpg

たまのひとこと
  たとえ短めの足でも、かわゆい!と言えば かわゆいニョよ

 (そっ、そうですよ。(*゚ro゚)ヒソヒソ・・・あんよが、可愛いと言っておきましょう)

ランキングに参加してるニャ!
一押し!よろしく!


人気blogランキングへ
banner2.gif
高岡セラピールームHP




テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

東京出張が終わり

東京出張が終わり、帰ってきました。

お葬式があったり
義母の病院の付添い(アッシー)など
バタバタしておりました。

高岡セラピールームのHPみれない…。
というお問合せが多くございます。
ちょこっとトラブっています。
しばらくお待ちください。

御用の方は、このブログに
コメント書き込み にし、
「管理者にだけ表示」
をチェックすれば大丈夫ですよ。


ところで、今回は、
淡路先生「前世フォローアップ講座」
を受けたのですが…。

きびし~~~!!
冷汗ものでした。
これも、よいセラピーをしていくための試練だ~~!!

たしかに、扱っているモノがモノですから~~。
責任をしっかりと感じて
よいセラピーを受け取っていただけるよう
セラピストが、日夜、努力を
せねばなりませぬ!

かなり凹んだ講座でしたが、
こうしていかないと、
自分がどんどん傲慢になっていくのが
見えているのです。

来られた方には、
常に、謙虚な態度で。
しっかりと 自らのメッセージを、
受止めてもらう。
ステキなセラピーにしていきたいと思っております。

今後ともよろしくお願いします。
20070508162358.jpg

たまのひとこと
 HP休憩ニャ、たまもお休みニャ

 (あんた、ほぼ一日中、お休みしてるでしょ(-。-;))



↓ポチッ!!お願いニャ!


人気blogランキングへ
banner2.gif

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

セラピーしてて…。

私の【セラピールーム】は、

自分で体験し、自分の言葉で語る
そういうセラピーです。


驚くほど、自ら気づきを発見し、悟っていく人。

何度も繰り返し、「こうすればよかった」
と言いながら、「わかっているけどできない
という人。



私は、
人生の選択は自分でするもの、
そうやって自分を創っていくのよ
と言います。



あなたには、選択の自由があります。
選択の自由がないという人。
それは、あなたがそこに依存しているのでは?

「私がいないとダメなの」
ってね。

でもね、それならそれでいいのですよ。
だって、あなたの人生ですもの。
誰も、あなたを責めたりはしません。




セラピーに来られた方には、
あなたの魂に失礼がないよう気をつけています。
が、まだまだ未熟な私です。

いろいろな意見、感想を
聞かせてくださいね。


20070504203900.jpg

たまのひとこと
  私からも、飼主は、未熟者ですが、よろしくお願いしますニャ

 (たまちゃん、ありがと~)



↓ポチッ!!お願いニャ!


人気blogランキングへ
banner2.gif


GWのお花たち

4.4.jpg

一面、菜の花畑です。


20070504194209.jpg

妖精が出てきそうですよね(*^m^*) ムフッ


20070504194244.jpg

やさしいピンクのチューリップ畑


20070504194314.jpg

こんな中に、家の息子のように遅咲きの子?もいます。
こんな子ほど、かわいかったりします。


4.4a.jpg

たまのひとこと
  そろそろ、遊び相手の虫ちゃんが、来るニャ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

 (ウキウキしてくる季節ですね!しっぽが語っています( ̄。 ̄))





↓ポチッ!!お願いニャ!


人気blogランキングへ
banner2.gif




テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

心とは…

心とは・・・

(以前に書きましたが、もう一度書きますね)


心とは、感情体験の蓄積と言われ
3重の◎であるといわれています。
  (↑3重の丸がなかったの!ゴメンm(_ _)m)

中心の核の部分は
生理的・遺伝的な部分

それを取巻く2層目は
親子・家族関係を通じて形成された部分(深層)

そして外側の3層目は
家族以外の社会的人間関
人間として生まれ、死ぬまですべての人との
かかわりが心を大きくするためのものと考えられます



心は丸いと思いますか?

私は、デコボコしているような気がします
このデコボコを丸くするために必要なことを
私たちは体験していくのではないでしょうか

なんで私だけがこんな苦しむの
と思っている方

それはあなたにとって かけている部分で
克服することにより まるくなって、大きくなっていく
こ・こ・ろ


だと思いますよ.

20070503131706.jpg

たまのひとこと
 人間は、ややこしい心を持っておるニャ

(この ややこしい心が、人間らしさなのよ)








↓ポチッ!!お願いニャ!


人気blogランキングへ
banner2.gif

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コマーシャル!

世の中はゴールデンウィーク!
私は、暇さえあれば、仕事してる??
ので関係ない?
そんなことはありません!!

世は休みということは、もしかして
稼ぎ時??

ということで、ブログでコマーシャル!!

【前世療法】は、只今人気があります。
所要時間、 約2時間
料 金は、 10,000円   
      
ちなみに、私の先生は、このセラピー30,000円でしていらっしゃいます。

新米セラピストなので、今年はこの料金でやっていきます。

こんな新米セラピストには任せられない。
という人は、八ヶ岳まで行ってくださいね。


東京でセラピー希望者募集!!
↓HPの、イベント案内を見てね!!
高岡セラピールームHP

続きを読む

テーマ : コレ知ってる?
ジャンル : ライフ

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たま みどり

Author:たま みどり
カウンセラー(セラピスト)

『うれしい、悲しい、苦しい、不愉快』 
すべての感情が心の成長となります
たくさんの感情体験は、心を豊かに、
大きくします あなたはどんな
感情体験をしてますか?

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
リンク
オススメ
ブログ内検索

月別アーカイブ