夕日に光のはしらでした。

夕食の支度をしていましたが、オレンジの光に誘われて外に出ると

20071031193834.jpg


沈み逝く太陽に光のはしらがでていました。

20071031193857.jpg


あわてて、デジカメで撮るのですが、
私の可愛いデジカメではこれが精一杯でした。

20071031193923.jpg


感動しました
あっという間にきえてしまいましたけど…。

この光あなたは、何にみえますか??



人気blogランキングへ
banner2.gif

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

釈迦の教え④

お釈迦様のおしえの「八つの道」です。

4、正しく仕事をする

仕事の目的は、心をひらき、

魂を豊かにすることです。

仕事は、お金儲けのためにあるのではありません。

仕事はさまざまな人生の経験を積むためであり、

苦楽を学ぶ大事な修行の場です。

―釈迦物語「天と地のかけ橋」高橋信次 参照―

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は、今の仕事に対して

「あなたのためにしている仕事ではありません、私のためにしているのです。」
といいます。

自分が学ぶ為の仕事、という気持ちは
独立して仕事をしている人は
皆さん感じていらっしゃることでしょう。

お客さまから学ぶことがどれほど多いか…。

お金は、生活に必要です。
必要なだけあれば、いいのではないですか?!

仕事の目的を今一度考えてみましょう.

20071031115957.jpg

たまのひとこと
  自分を、磨き輝かせるニョが仕事よ! ブイ V(=^‥^=)v ブイ
 
  (お体の、磨きかたは大変お上手で… ( ̄一* ̄)b)

お釈迦さまへポチッ!とな!!

人気blogランキングへ
banner2.gif

<レイキ交流会のご案内>

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

釈迦の教え③

お釈迦様のおしえの「八つの道」です。

3、正しく語る

言葉は、物事の考えや、意思を伝える、
大事な役目をし
こちらの気持ちが正しく伝わらないと、
誤解・不信・うらみ
をかったりします。

―釈迦物語「天と地のかけ橋」高橋信次 参照―

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

面と向かって語る場合は
表情や、しぐさなどで
伝えられることがありますが
そうでない連絡手段の場合!

最近は、メールが主流ですよね。

文字で伝えると、思わぬ誤解をされたり
意味をどちらにとらえていいのか
分からなかったりすることがあります。

また、メールの場合、一方的に送ることができるため
相手を傷つけることは簡単です。

最近のいじめは、HP等での書き込みなどに
言葉の暴力があることもあり
正しく語ることは、
限られたところでしか見られないことなのでしょうか。

20071030132014.jpg

たまのひとこと
   あんさんも、気いつけニャはれ~。ブログで語ること。

  (ご忠告ありがとうございます。(-。-;))


お釈迦さまへポチッ!とな!!

人気blogランキングへ
banner2.gif

<レイキ交流会のご案内>

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

釈迦の教え②

お釈迦様のおしえの「八つの道」です。

2、正しく思う

入学試験などで、
友人が合格し、
自分が落ちたりすると
いかり、そねみ、ぐち、
の思いがわいてきます。

こうした心をもちつづけると、
病気、災難、あらそいを生み、
自分がいやになってきます。

なぜ、試験に落ちた原因を考えて
反省する事が大事なことです。

―釈迦物語「天と地のかけ橋」高橋信次 参照―

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは、最近ストーカーなどの事件で思います。

相手が何していようと、おかまいなしに
自分の都合だけで追いかけて
一方的に好きになり
それが高じて恨み、ねたみに変わる

相手の立場を理解し、
正しく思うことができなくなっていますよね。

20071029142522.jpg

たまのひとこと
  すきニャン!!この袋!!ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪

 (飛び込んで、楽しそうですが、袋、ボロボロですよ(-。-;))


お釈迦さまへポチッ!とな!!

人気blogランキングへ
banner2.gif

<レイキ交流会のご案内>

釈迦の教え①

昨年書いていた「八正道」をもう一度見直して書きます。

お釈迦様のおしえの「八つの道」です。


1、正しく見る

ものを正しくみるには
わが身をつねって痛みを知ること。
相手の立場を考え、
自分を見ることからはじまります。
自分中心にしてものを見ると、
片寄った考えや、我欲が出て
正しい判断が出来ません。

あらそいの火種は、すべて片寄った考え方から、起こります。

―釈迦物語「天と地のかけ橋」高橋信次 参照―

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「正しく見る」
言葉は簡単ですが、
結構、難しいことだと思います。

私たちは、今、情報の洪水の中に暮らしていますから
何が正しくて、何がおかしいのか
分からないことがあります。

そんな中で、正しく見るということは
皆と、ちがう見方の場合
勇気がいることだったりします。

20071028213001.jpg

たまのひとこと
  一人になる勇気は、人間にはまるでないニャ

 (すべての人間がそうだとは思いませんが…たしかに…)


お釈迦さまへポチッ!とな!!

人気blogランキングへ
banner2.gif

<レイキ交流会のご案内>

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

自慢の彼?!

昨日の彼のことですが
ずっと傍で見守ってきた私ですが

彼からすると、
なにひとつしてくれない

そんな風に見えたかもしれません。


仕事では、「バリバリの営業マン」を装っていましたから
仕事ができないことは
生きている価値がないと思っていたと思います。

随分、ふさぎこんでいました。
精神的にも不安定で、
なんでもないことに
暴言をはき
そのたびに
家族は振り回されていました。

できることは、ただ見守るだけでした。

いつも近くにいることで
見えない安心を
あげることだけでした。


そんな、彼の苦しみのもとは
金と肩書き(地位、名誉)
組織に所属していないことから
社会から取り残された気がしていたことでしょう。

これらの呪縛から解放されることが必要でした。
入退院を繰り返し…。
これは、私からみると“禊”でしたね。

執着を手放せ!
そう言われていると思いました。

こうして3年の月日が経ちました。

<障害者サポートオフィス>HPを見れば分かるように
すべてをさらけ出し
その中で、自分にできることを見つけ出した彼を
今、とてもうれしく思っています。

20071026112809.jpg

たまのひとこと
  飼主よ、彼を自慢しているニョか?!

  (ちょっと自慢しています。私の主人です(*^m^*) ムフッ)


彼への気持ち、ポチッ!とな!!

人気blogランキングへ
banner2.gif

テーマ : 悩んでいても何も始まらない
ジャンル : ライフ

ご報告

はずかしいお話なのですが…。
いえいえ、はずかしいなどなく、
是非、報告したいと思いました。





20071025072737.jpg

病気から、障害者になって、働けなくなった人が
約3年くらいの時をかけ
ようやく自分のできることを
はじめた…。

そんな人のHPです。

<障害者サポートオフィス>



彼は、視力障害のため、こんなキーボードを使っています。
10.12a.jpg






10月はじめにできあがったHP。
いつか皆様に報告しようと思っていました。
応援のメッセージおねがいします。




20071025073334.jpg

たまのひとこと
  飼主よ、夫とはどこにも書いてニャいが??

 (あ~~、そこがはずかしいところなんです…(-"-;A ...アセアセ )


温かい目で、ポチッ!とな!!

人気blogランキングへ
banner2.gif

テーマ : 悩んでいても何も始まらない
ジャンル : ライフ

おおっ!光の柱?!

剣岳に朝日の光の柱がたちました。
20071023115603.jpg

今朝の新聞です。



昨日は、なにやらお空の雲が伝えてきていましたが
私だけじゃなく
けっこう、敏感な方は
雲の動き、見てますね。

20071023115657.jpg

これで、しっかり、リーディングできれば
いいのですが…。
それがわからないところが
幸か?!不幸か?!(0ノ*)オーホホッ

と雲の話は\(-_\)(/_-)/ ソレハコッチニオイトイテ...


話題は赤福さん、厳しいですね~。d(ー.ー )

冷凍したものが出ていたのなら
はじめから冷凍で購入するのに…。
私だけかしら??( ̄。 ̄)

今は、冷凍技術が良く
老舗といわれるところでも
冷凍の品、出しているとこありますよね。
 
老舗ではないですが、“王将”の餃子
冷凍で購入し美味しく食べています v(。・・。)イエッ♪

赤福、好きだったのに…。


ちなみに“白い恋人”はもうすぐ販売されるそうです。

食べもののことには、目が光る私なのでした(笑)


20071023121003.jpg

たまのひとこと
  ろくに新聞なんぞ読みゃ~せんのにニャ~

 (あっ!食べ物系は、読まねばなりません!!d( ̄  ̄) )


ポチッ!とニャ!!

人気blogランキングへ
banner2.gif

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

江原バッシング?!

江原さんの最近出版された本
「江原啓之本音発言」
を読んでいます。
江原バッシングに対しての回答本
ということです。


だだ、ちょっと感じる、わかる感覚がある
私でさえ、人から白い目で見られたことが
何度もあります。

私が、今年2月に金沢市の霊能者の方に見ていただいたとき
「大丈夫か?人間不信になっていないか?」
と心配されました。

このセンセイも同じです。
スピリチュアルなことに無理解な方の中で
生きていくことがどれほど苦しいことか…。

同じような境遇の方だからこそわかる部分があります。

私は、好きでこの道に入ったわけではありません
ずっと逃げていました。

しかし、自分の身体は知っていました。
いつかこの仕事をすることを。

今は、江原さんや美輪さんが活躍されており
スピリチュアルなことが
話せる世の中にかわりつつあります。

ありがたいことだと受け止めています。

私は、ブログでいつも伝えたいと
思っていることに
生きること、死ぬこと、
つまり<生き方について>があります。

どうしてこの大切なことを学ぶ学問がないのか
不思議に思っていました。

今回、江原さんは、このことも書いておられます。

私は、カウンセラーの勉強をはじめたとき
きっといつか、最後は…。

<死に逝く人のカウンセリング>

ができたら…。

これができたら、
私が、生まれたこと
私が、生きていたこと
が無駄にならないような気がしています。

あらら、話が重くなりすぎましたね。
でも、今もそれに近いことしています。
前世療法でね!


20071022185142.jpg

たまのひとこと
  こりゃ夢のナイ話やニャあ~

 (たしかに、現実に叩かれることばかり書いてある本ですから)


たたかニャイで、ポチッ!とな!!

人気blogランキングへ
banner2.gif


テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

木の葉がね…。

今は、
朝、ゴミ当番で立っていた時は、ポッ…ポッだったのですがね~~。


さて、昨日の話ですが、
私は、主人のアッシーでして、
玄関前に車を止めて待っていると

目の前の木の葉が
ピカピカ
キラキラ

あんまりなにやら言うので、携帯に撮りました。

10.18a.jpg


やっぱり?!
おさしん撮るの、下手なのでしょうか??
2,3枚撮りましたが、どうしてもこの光が入ってきます。

そういえば、先日ヒメ神社行ったときも
まぶしいな~~と思いながら撮ったときに
同じような光が入ってきました。

今日の、木の葉のキラキラは、
楽しそうな会話?!と笑い声?!とともに
幸せいっぱいな感情がそこにありました。

だから うれしくなって、写したのです。

私も、光とともに木の葉の会話に入りたいな~~。
なんて思いながらいたのでした。

そのころ、うちのたまちゃんは…。
20071019123224.jpg

たまのひとこと
   ひなたぼっこが最高ニャ!!

  (おひさま、だいすきなところは一緒です! )



おひさま大好きな人、ポチッとニャ!!

人気blogランキングへ
banner2.gif


※レイキ体験してみませんか?!10月21日詳しくは、こちら。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

あおばちゃんへ届けます!

20071018124631.jpg


今日は、レイキ仲間の“あおば”ちゃんちがオープンなんだよ!!
この小さなかわいいお花を画面から贈ります。


現代レイキ
<ほっと ハート スペース>

是非、皆さんも温かいコメントしてあげてくださいね。

お知らせでした~(⌒ー⌒)ノ~~~



人気blogランキングへ
banner2.gif

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

レイキについて③

どう説明すれば、レイキが怪しくないことを
わかってもらえるのでしょうか。

人間に、本来備わっていた能力。
使わずにいたから、退化したものなのです。

あ~~これって、天動説、地動説で、
もめた時代のようなもの
とでも言えば分かってくださるかしら??

科学者は、知っていますよ、
宇宙に存在するものは、すべて波動で構成されている
そう結論しています。
私たちの身体も波動でできているというのです。

あ~~、だんだん分かりにくくなってきたからやめます。


レイキ体験交流会に参加ください。

でも、“冷やかし”で来るのは止めてください。
ヒーリングって身体、触りますから…。

なんだか、わかんないけど、興味あるわ!
そう思った方、体験しに来て下さいね。

20071015202957.jpg

たまのひとこと
  だいたいニャ、あたいの言葉、通訳してることが怪しいニャん

 (えっ?!そう?!猫友はみんなしてるはず……。)


お願いニャ!ポチッ!!

人気blogランキングへ
banner2.gif


※レイキ体験してみませんか?!10月21日詳しくは、こちら。

テーマ : スピリチュアル・ライフ
ジャンル : ライフ

レイキについて②

レイキは、「レベル1」を受講したその日から
レイキヒーリングができます。
使わなくても一生、能力は消えないといわれています。

修行、訓練不要なのです。
宗教や思想、関係なく効果があります

ここで、よく勘違いすることは、
ヒーリングしている人がすごい人?!
ヒーラーといわれる人の力がすごい?!

これまちがいです。

レイキヒーラーは、いたるところに充満するレイキ波動を
自分の身体を通し、流すだけ。パイプ又はホースになっているだけ。

受け手(あなた)は、その波動を受け、自然治癒力が出てくるのです。

すごいとすれば、受け手(あなた)の自然治癒の能力が
すごいということなのです。

だってねえ、絶対良くならないと
固く思っている人に
一生懸命レイキヒーリングしても
その人の自然治癒力がどこまで出てくるか
分からないと思いません??

レイキヒーラーの力ではないのです!!

ココが、いわゆる霊能者という人とはちがうのです!!
霊能者は、瞬時に治して見せます。
って言うでしょ!!

霊能者になりたい人は、そういうところへ行きましょうね



私は、レイキをはじめてから、毎日が楽しくって!

あのね、木とかお花とか風が話しかけてくるような気がして
うんうん、とか会話しているの。
主人からは、冷たい視線を感じてるけどね。(笑)

あ~~やっぱ、怪しくなった?!
そんなことないの!!
幸せなのです。

レイキは、レベル1で回路を開くと
高いレイキ波動に包まれます。

高い波動とは、
うれしい、楽しい、幸せ、感謝等の感情に包まれるのです。

低い波動とは、
苦しい、つらい、恨む、ねたむ、恐れる、怒り の感情なのです。

さて、あなたはどちらの感情をえらびますか?!

それでは、今日はこのへんで。バイバイ!ヾ(・◇・)ノ


20071015201254.jpg

たまのひとこと
  あんニャ~、飼主はニャ、レイキしてると機嫌いいニャ!

  (よくわかってるじゃない!!たまちゃん

レイキにポチッ!!

人気blogランキングへ
banner2.gif


※レイキ体験してみませんか?!10月21日詳しくは、こちら。

テーマ : スピリチュアル・ライフ
ジャンル : ライフ

レイキについて①

私は、<現代レイキ>を教えているマスターです。
今まで、あまりレイキのことを詳しく
ブログに書いていません。

レイキに興味のある人をお誘いすることは書いていましたが。
怪しいと思われることがわかっていましたので
おそる、おそる。という感じですね。σ(^_^;)アセアセ...

でも、そろそろレイキのことについて書かないと
変な誤解をされそうなので、
少しづつ書きます。

まず、宗教とはまったく関係ありません。

私は、自分の魂の成長のために レイキ を使っています。
決して、人のためではありません。

目的は、 「安心立命」の境地に達することです。
(まだまだ、修行中ですが…)

雑誌や本でレイキのことを、

病気を治す ことができる。
とか

憑依・霊障の除霊・浄霊
できる
というのは、まちがいです。

病気は、病院へ行きましょう!!

除霊のようなことを目的とするなら
レイキではなく、別のものを探してくださいね。


レイキとは、
高次元の宇宙エネルギー。
愛と光のエネルギー。
すべてのものを調和に導く波動
これが“霊気”

よくあの人のオーラは、ちがうね
などといいますが、

オーラも波動エネルギーですよ。
ちょっとしたことで
オーラは誰にでも見えるようになります。

「え~~っ!!」
と言っている人に限って、
オーラとか、波長が合わないなど
言ってませんか??

自分でなんとなく感じているのにね!!


ついでに、 “スピリチュアル”という言葉で、
すぐに引く人!

WHO(世界保健機構)には、
“人間の健康の条件”の中に
「spiritual(スピリチュアル)」
という言葉が入っているのですよ。

だから、引くことはないですよ!!
健康の条件ですから。

では、今日はこの辺で…。(o・・o)/~マタネェ

20071015200153.jpg

たまのひとこと
  もう寝るニャん

  (早すぎ!一人で先に寝てて!)


寝る前にポチッ!とニャ!!

人気blogランキングへ
banner2.gif


※レイキ体験してみませんか?!10月21日詳しくは、こちら。

テーマ : スピリチュアル・ライフ
ジャンル : ライフ

続・シークレット

もちろん、昨日の映像の次は、コレです!!

<あなたへの シークレット>

この映像は、自分の進むべき方向を
正してくれるような気がして、時々見るんです。




20071013120049.jpg

たまのひとこと
   人間は、美しく、幸せニャのに、それに気づかぬこと多いニョう

  (本当ですね。この映像を見ていると人間の美しさに感動します。 )


もひとつ押してくださいニャ!!

人気blogランキングへ
banner2.gif


※レイキ体験してみませんか?!10月21日詳しくは、こちら。

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

再び、ザ・シークレットはじめの20分…。

私たち、人間は、すぐに忘れるという<才能>?!があります。
ですから繰り返し学ぶ必要があるのです。(0ノ*)オーホホッ


えっ?私だけ特別?!繰返さないと覚えない?? 
  ↑
∑(; ̄□ ̄A そうなんです…。

だから、ブログでは、自分のために、繰返して書くようにしています。
そのへんのこと、よろしくお付き合いください m(_ _;)m


で~~、今回は、あの!!動画!
「The Secret: 1st 20 minutes」

再び、よ~~く見て、これからの生活に生かしましょう。





20071013113418.jpg

たまのひとこと
  しゃ~ニャい、飼主につきあって、見るとするかニャ
 
  (ありがと~。たまちゃん!それにしても腕、重いんですが…(-。-;))



ひとつ押してくださいニャ!!

人気blogランキングへ
banner2.gif


※レイキ体験してみませんか?!10月21日詳しくは、こちら。

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

レイキ交流会でした

昨日、うちで“レイキ交流会”でした。

5名の参加で、楽しく交流できたこと
マスターとして感謝します。


本当に、みんなが
こうして来てくれていること
ありがたい気持ちでいっぱいになります。

ますます、精進しなければ…。
そう思うことしきりでした。



最後に最近、師匠のところでマスターになった
Yちゃんがカードをしていきました。

「…どの人も、わたしの成長に貢献するため完璧な位置にいる…」

Yちゃんは、今月18日にレイキマスターとして開店する予定。
とても深くこのカードの意味を感じました。


そう、来てくれる方から頂いているのです。
自分が成長するためのものを…。

――生きていることに感謝します。ありがとうございます。――


20071010074527.jpg

たまのひとこと  
  な~~ごぉ、Yちゃんはココニャよ!! 

 (そうだね、PRしなくっちゃ!!)


あニャたのポチッ!!をよろしくですニャ。

人気blogランキングへ
banner2.gif


※レイキ体験してみませんか?!10月21日詳しくは、こちら。

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

続・白山比神社

昨日の続きです。

20071008202758.jpg

実は、いつものことですが、

私は夜、寝ようとすると日中、起きた出来事が、押し寄せてくるのです。
たぶん…スピリチュアルな場合…。



あら~~~、私、次から次へと、知らない神社が現れ
お参りさせられてるわ~~。



ほとんど夢のような感じ、起きてますよ!
だって、目開けて起きることできます。
でも横になり、目を閉じるとまた、出てきます。



あ~~これは、白ヒメ行く道中にある神社やな~。

立派な神社や、こじんまりした神社など、4,5件くらいは
お参りしました。全部ちがう社です。


あ~~なんでこうなの~~~。寝れないじゃん!!

まるで、6月に<戸隠神社>行った時と、おんなじや~~(T△T)
あの時も、瞑想中に次々神社にお参りさせられました。




胸が苦しくなってきました。
ううっ、何かが外に出て行こうとしている?!
そんな感じです。

これだけ神社参りすれば、身体の中の曇りの部分が苦しくて
出ようとしているのかしら?

20071008203314.jpg

たまのひとこと
  ニャん言うとる!ただの胸やけやニャいか!

 (そういえば、栗、食べすぎたかなσ(^_^;)アセアセ... )


あニャたのポチッ!!に感謝です。

人気blogランキングへ
banner2.gif


※レイキ体験してみませんか?!10月21日詳しくは、こちら。

テーマ : スピリチュアル・ライフ
ジャンル : ライフ

白山比神社

昨日は、今年の春から行きたいと考えていた
「白山比神社」
に行ってきました。(ようやく行けました!!)

朝、5時半、主人が大学の先輩と東京へ!
駅まで送ります。
朝焼けがキレイでした。
こういうのを東雲(シノノメ)というのでしょうか?!
20071008200422.jpg

7時半、息子が学園祭のため登校。

天気、良し!!
義母の様子も良し!!

毎朝の神棚のサカキの水を換え
(ちなみの我家は、白山神社の氏子です)

仏壇にお参りし、床の間にお香を炊きました。

いざ!!

20071008200449.jpg

8号線から森本の山側環状線に乗り
時々、道を間違えながら(汗)約2時間弱で
ヒメ神社に到着!!


20071008200512.jpg

なんだか、いい感じでしょ!この参道。


20071008200544.jpg

りりしい狛犬ちゃんです。


20071008200612.jpg

拝殿から少し離れたベンチに座り
波動を感じようとしますが
なんだか、人、人、人で
思うように読取れませんo(;△;)o

それでも、その場は「やすらぐ」感じはありました。

20071008200649.jpg

たまのひとこと
  まあ、良かったニャ、誓ったことが達成できて。

  (はい!!記念に小さなお守り、買いました)


あニャたのポチッ!!にありがとうです。

人気blogランキングへ
banner2.gif


※レイキ体験してみませんか?!10月21日詳しくは、こちら。

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

なんか、意味ある?この夢!!

夢をみました。
幸せな夢


主人と3歳くらいの息子と私がいました。

幼稚園のイベントに参加しているようで
親子3人でいろいろなコーナーを
見て回っているの。


とても、はしゃいでいる主人。
はずかしがり屋の息子はハニカミながらも
楽しく一緒に、ゲームをしています。


それは、幸せな家族の時間


こうして、楽しんだあと
車で自宅に帰ります。
車庫の奥で、猫が2匹待っていました。

とてもホットした気持ち。

いい子でお留守番してたね。
そう言って、ナデナデ



お庭に出ると、空からにぎやかな音楽が聞こえます♪

見ると、そこには
ソリに乗ってディズニーキャラクターがパレード???(笑)

こちらへ進んできます。

あやうく、我家の車庫にぶつかる!!
と思った瞬間
上昇し、見えなくなってしまいました。


そして、そこに虹が出ています。

わ~ステキな虹!!

デジカメで撮ろうとしますが
まぶしくてうまくいきません
無理やりシャッターを切り、見てみます。

それは、光だけ白いだけの画面でした。


ここで目がさめました。



息子は、今高校3年生で、医療系の専門学校を目指しています。
もうすぐ試験があります。

一緒に暮らすのは、あと半年くらいかな。
そう思っていたので、
この夢は、「ステキな家族の時間」を
プレゼントされたようで、うれしく思いました。

最後に出ていた虹も、(夢で虹を見るなんて!初めて!!)
ステキな未来かしら!!
なんて勝手に思えるようなステキな夢でした。


--生きていることに感謝します。ありがとうございます。--



PS、
ところでこの夢、誰か正確にリーディングしてくれる人いないかしら??

TS320363.jpg

たまのひとこと
  おお!!夢にちょこっと入ったニャ

 (でもね、“たま”ともう1匹いたのよ?!小さい白のブチ猫が!!)



幸せな夢にポチッとニャ!!

人気blogランキングへ
banner2.gif

※当ルームの詳しい内容は、 カテゴリー の「メニュ&料金」を確認ください。
 また、御用の方はこのブログ、コメント欄を秘密にして、お使いください。
 その際は、連絡先を入力いただけると、お返事いたします。

※レイキ体験してみませんか?!10月21日詳しくは、こちら。

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

むなしさの心理学Ⅳ

むなしさの心理学Ⅳ

―むなしさの心理学―(諸富祥彦明治大学教授)

下の質問3つの答を書いて下さい。

・ あなたは自分の人生で何を求められていると思いますか
・ 誰かあなたを必要としている人はいませんか
・ 誰かや何か(表現すること)の為にあなたのできることはありませんか

さて、どれか書けましたか?



フランクル心理学は、

「自分中心の人生観」
がむなしさを生み出すと考え、


私を越えた向こうから、なすべきことが与えられる。
と考えます。

私を越えた、人生という大きなものから
私自身が、今、問われているのです。




何をしたいか……ではなく……何を求められているか…です。


フランクルは、<本当の癒し>とは

自分のことを必要とする、誰かや、何かの為に
かかわることで、はじめて可能になる


と言っています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20071002195714.jpg

たまのひとこと
 分からん人間、癒し猫“たま”に会いにくるがよいニャ

(“たま”ちゃんが、あなたを求めています(*^m^*) )


ポチッとよろしくニャ!!

人気blogランキングへ
banner2.gif

※当ルームの詳しい内容は、 カテゴリー の「メニュ&料金」を確認ください。
 また、御用の方はこのブログ、コメント欄を秘密にして、お使いください。
 その際は、連絡先を入力いただけると、お返事いたします。

※レイキ体験してみませんか?!10月21日詳しくは、こちら。

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

むなしさの心理学Ⅲ

むなしさの心理学Ⅲ

キャリアカウンセリングでは、
   「あなたは何がしたいですか?」
   「本当の望みはなんですか?」
   「自分のしたいことはなに?」
と、聞いてくるでしょう。

でも、多くの人はそれにも答えられないくらい
自分を見ずに生きている。


学校では、勉強という隠れ蓑があった
それをしていれば、
誰も文句は言わなかった。  


何がすきか…。(ゲームは好きだけど…。)
やりたいことはなに?(家でゴロゴロしていたい)
ほんとうの望みは?(お金もままあるし、適当に遊んでいるし~)
悩みは…。(なにもしたくないこと?)


ああ~、生きているのがめんどくさい。


進路を決めるとき、選択できない人


うまくいかないときは人のせいにすればいいから
自分で決めない?!


それとも、決めたら、2度と引き返せないと感じている?
もし、その選択が失敗だったら…。

失敗するのが怖い?!

失敗したらみんなから、なんと言われるか…。




これでは、身動き取れないよね。



生きている意味を見つけませんか??
私たちは、何のために生まれてきたのか。
自分で見つけるお手伝いしますよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20071002195133.jpg

たまのひとこと
  あニャたが存在することに意味があるのニャ
 
  (それを実感することができないんですよ)


ポチッとよろしくニャ!!

人気blogランキングへ
banner2.gif

※当ルームの詳しい内容は、 カテゴリー の「メニュ&料金」を確認ください。
 また、御用の方はこのブログ、コメント欄を秘密にして、お使いください。
 その際は、連絡先を入力いただけると、お返事いたします。

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

むなしさの心理学Ⅱ

むなしさの心理学Ⅱ

―むなしさの心理学―(諸富祥彦明治大学教授)

自分を持つことが許されない“むなしさ”

このむなしさをうめる為

ある人は、親を困らせることで…。(引きこもり、暴力、家庭内不和)
ある人は、ダメ男(女)に尽くすことで…。
ある人は、アルコールに走り
またある人は、過食、拒食となっていく。

自分の虚無感をうめる為に
絶えず何か強い刺激を求めるのである。


では、どうすればいいのでしょうか。


なぜ、むなしいのか、みつめることが大切なのです!

ここに生きるメッセージがあるのです!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20071002194539.jpg

たまのひとこと
  自分をもつことが許されニャいとは?

 (周囲の期待に応えながら生きてきた人です)



ポチッ!とよろしくニャ!!

人気blogランキングへ
banner2.gif

※当ルームの詳しい内容は、 カテゴリー の「メニュ&料金」を確認ください。
 また、御用の方はこのブログ、コメント欄を秘密にして、お使いください。
 その際は、連絡先を入力いただけると、お返事いたします。

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

むなしさの心理学Ⅰ

むなしさの心理学Ⅰ

―むなしさの心理学―(諸富祥彦明治大学教授)

私の大好きな「むなしさ心理学」を再び書きますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生きることが、むなしい…。
そう思ったことがありませんか?

なにか、特別問題があるわけでもなく
あたり前に暮らしているのだけれど
むなしい…。
つまらない…。


「自分は何をすべきか」
「どこへ向かうのか」
その目的や意味を見出せず
大きな虚無感につつまれ生きている。

先の先まで見えてしまった人生を
淡々とこなすだけの毎日
どこまでも、はてしなく続く

圧倒的な閉塞感


このまま生きていて、それでどうなるというのだ
私の人生の意味っていったい…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20071002193922.jpg

たまのひとこと
   人生の意味、あニャたはどう答えますかニャ。

  (答えは、一緒に考えよう!ご予約はここです


ポチッ!とお願いニャ!!

人気blogランキングへ
banner2.gif

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

たま みどり

Author:たま みどり
カウンセラー(セラピスト)

『うれしい、悲しい、苦しい、不愉快』 
すべての感情が心の成長となります
たくさんの感情体験は、心を豊かに、
大きくします あなたはどんな
感情体験をしてますか?

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
リンク
オススメ
ブログ内検索

月別アーカイブ