自然のプロセス

昨日、おばあちゃん(82歳)を美容院へ送迎しました。

年取ればとるほど、身だしなみには、気をつけましょうね。
かわいいおばあちゃんと言われたいですから。


その後、
お天気がよく、うちの仕事をせっせとしていました。

すると、ガラス窓に
“バーン”とすごい音
えっ?
見ると、鳩みたいな鳥がヨロヨロと飛んで行きました。

我が家の窓に思い切りぶつかったようです。
びっくりして、後を追いかけますが、
隣のうちの庭の中に入ったようでした。

怪我しただろうな
そう思ってしばらく見ていたとき

カラスが、スーッと何かをくわえ、屋根へ
あっという間に・・・。

これも自然の循環というのでしょうか。




悲しく思う気持ちと、
とてもさめた目で見ている自分がいました。



善・悪、美・醜、

さまざまな矛盾もそのまま見つめ続けることにより
自然のプロセスの一部であることに気づく。

どこかに書いてあったこと、思い出しました。


-生きていることに感謝します。ありがとうございます。-



1.28 (6)

たまのひとこと
   自然の原理、揺るがないものニャ

 (たしかに・・・。いろいろ思ったりやったりすることが人間の身勝手なことなのだと・・・。)



↓ランキングよろしくニャ

人気blogランキングへ
banner2.gif

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

恐怖のヤ・カ・タ

昨日、私は、 恐怖のヤカタ へ行きました。
それは、それは、怖くて{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
行きたくないばかりに、何年も
拒否してきましたが・・・。

どうしても行かなければならなくなり、
行ってきました。(T▽T)尸~~SOS!!

あなたも、何度も 足を運んだことがある、
あの! 恐怖のヤ・カ・タ・ ・・。(≧σ≦)

お金がいくらあってもとめどなく使うことを
耳元でささやかれ・・・。(◎_◎;) ドキッ!!

あ~あ~、とうとう その日が、その時が、







左の頬が腫れるくらい痛くなった虫歯!!

しかたなく行ってきました。|||(-_-;)||||||

恐怖は、痛くて怖いのと
お金がいくらかかるか、わからないことです。

歯科医師も、さすがの?!の説得力で、
ホイホイと治療することになり
私は、おとなしく、「まな板の上の鯛」状態。

これから当分、通うことになりました。



これを読んで、私もだ!と思った人は、早めに行きましょうね。(ー'`ー;)

1.24 (2)

たまのひとこと
  なさけニャい、大人ニャ~、病院行きたがらない大人が多いニャ~

  (はい、そうかも、いえ!そうだと思います!!(キッパリ!!))



↓ランキングよろしくニャ

人気blogランキングへ
banner2.gif

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

もう一度、シークレット

最近、師匠や、そのまわりで噂されている?!
( ̄- ̄ 3)ヘ(▽ ̄*)

私、2回も、ブログで、皆様にご案内しております。が!!

今回も、節分前に、一度、紹介しようと思っていました。

見たことがない人、見てみましょう!!
    
「ザ・シークレットはじめの20分」



なぜ、何度もこの映像をご紹介するか・・・。
それは、波動の広がり方がうまく表現されているからです。




みたことのある方、見終わった方は、
心が、いろんな意味で、ざわめきますよね。

少し、落ちつかせるために、これを見ましょう。
    
「ザ・シークレットあなたへのシークレット」


この映像は、一番好きな字幕と映像です。

私が、ブログで、いつも最後に書いている言葉は、
この「あなたへのシークレット」中で、好きになった言葉です。

あなたは、どんな言葉が心に響きますか?!


-生きていることに感謝します。ありがとうございます。-


1.28あ

たまのひとこと
  いい陽射しニャ~、幸せニャ~~=^∇^*= にゃお~ん♪

 (ひなたぼっこで寝ている、たまちゃん!を見て、幸せ~って思いましょ!!)




↓ランキングよろしくニャ

人気blogランキングへ
banner2.gif

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

やさいのようせい

私が、ひそかに好きなTV番組。

はずかしい~~。
でも、だ~い好きな番組。

やさいのようせい
 NHK教育テレビの番組なんです。

とにかく、やさいの精たちが、かわいくって!!





うちのお庭にも、こんなふうな
木々たちの精が、いるんだろうな~。
なんて、楽しく想像していると・・・・。

夢に出てきたりします。
コロコロ、歩いてる?走っている??
葉っぱの間で、水滴と遊んでいたり。
風にいたずらされたり。

ほんとうに、このアニメの様子と似ているの!!

こんな、幸せな想像をして、楽しんでいる、私。

時々、庭に(いつも、しょっちゅう)話しかけます。

「また一緒にあそぼうね!」


1.24 (3)

たまのひとこと
    あたしゃ、すずめちゃんのほうがいいニャん

   (いろんな小鳥、遊びに来てるから楽しいよね



↓ランキングよろしくニャ

人気blogランキングへ
banner2.gif

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

レイキ

うっすらと、雪がまた降りはじめました。
この寒さの中で、しっかりと咲く 【 蝋梅 ろうばい】です。
なんだか、励まされている気がします。
1.25 (3)



最近、他教室で<レイキ>を学ばれた方で
移行の問合せが、あるようになりました。

意外と<レイキ>をやっている方が多く
いらっしゃることに、びっくりしています。

<レイキ>なんてするのは、私くらい??
って、思っていましたから~。

そこで、<レイキ>移行について
HPに載せました。

希望される方は、読んで、納得されてから
お問合せください。


1.15 (8)

たまのひとこと
   窓の向こうに見えるのが、【蝋梅】ニャ

  (たまちゃん、毎日この花に話かけているよね (*^m^*) )



↓ランキングよろしくニャ

人気blogランキングへ
banner2.gif

テーマ : スピリチュアル・ライフ
ジャンル : ライフ

楽しいレイキ交流会!!

レイキ交流会!楽しかった~~v(。・・。)イエッ♪

だれ?目的はチーズケーキって言ったの
Aさん?!聴こえてるって!!o(^▽^)oキャハハハ

おばちゃんパワー全開で、「うるさく楽しく」でしたね!!

はじめて参加した方たち、圧倒されちゃったかしら?!

ところで、今日あげたサンプル、200ccの水に溶かして飲んでね。


さて、今日の私の「光のメッセージカード」は、

「軽やかさ」

罪悪感を捨てる。
すべてを許し、ありのままを受け止める。
どんな障害も 私が成長し、
心の平安を得るため 必要な 体験とみなす。
すべてが軽やかだ。



このカード、「軽やか」と言ってるけど・・・。
「どんな障害物も」、って <どんだけ~~> 重いことがあるの??
(十分体験しているかも・・・。)

私の心が平安になるため、<どんだけ~~>重い体験するのか…。
(十分体験してるって・・・。)

そんな重さを、見せることなく、「軽やか」にすごせるといいな~。
♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノ♪


今日が、レイキ、はじめてのKさん。
私は、Kさんに、かわいいコロボックルのような
雰囲気を感じていました。

1.24

Kさんが、ひいたカードには、
「忘れかけていた、まわりを取り巻く妖精の世界が再発見できる」
というメッセージでした。
腰痛もよくなったとおっしゃられて、よかった、よかった。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

1・19

たまのひとこと
   おりこうにしてたニャん、モンプチよろしくニャ

  (そうだね、みんな たまちゃんのこと気づかないくらいだったね(*^m^*) ムフッ)



↓ランキングよろしくニャ

人気blogランキングへ
banner2.gif

テーマ : スピリチュアル・ライフ
ジャンル : ライフ

鮭の粕汁

なんだか、寒くって身体が温まるものを・・・。
そこで、今日は、<鮭の粕汁>を作りました。

根菜類も多く入れ、たっぷり食べれるようにしました。
味噌味で、最後に酒粕を溶かしいれ、出来上がり。

1・23

うん、あったまる~~。しあわせ~~。
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン



明日は、レイキの交流会。
みんな元気で来るかしら?!

いつもの、チーズケーキ用意したからね!
待ってるね~~(^○^)/

1・8 (6)

たまのひとこと
   いつものモンプチもニャ!!

   (交流会ではいい子にしててね。モンプチ用意するからネッ!ネッ!!)




↓ランキングよろしくニャ

人気blogランキングへ
banner2.gif

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

みんな仏様

私は、セラピーやレイキをしています。

しているとき、
受講者のエネルギーが見えることがあります。
いわゆるオーラのようなものでしょうね。


レイキアチューメントをしているとき。

レイキ霊授をしているとき。

又は、セラピーが終わった直後に、すっと立ち上る、エネルギー。



陽炎のような、透明なモノであったり。
白い湯気のような モノであったり。



まっすぐに、エネルギーが通るのをみて
私は、ありがたくなって、
おもわず手を合わせたくなります。



人間てすごいな、みんな仏様みたいだな
このごろそう思うようになりました。

――生きていることに感謝します。ありがとうございます。――

CA390004.jpg

たまのひとこと
   オヌシ、やっとわかるようにニャったか

  (そ、そ、そうなんです(-"-;A ...アセアセ
       それにしてもおなかの上は、湯たんぽより快適なようで・・・。)


↓ランキングよろしくニャ

人気blogランキングへ
banner2.gif

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

ひとりごと

先日のオショーカードで、覚悟したのですが

さっそく、厳しい現実が我が家を襲っています。
家族が力を合わせて
立ち向かっています。

たとえどんなことがあっても
自分を信じて進むだけ・・・。
疑いや、迷いを拭い去り。

   
↓ランキングよろしくニャ

人気blogランキングへ
banner2.gif

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

からから占い

今日は、レイキの師匠の勉強会に出ていました。
目的は、「からから占い」
出たのはこちら↓
1・19あ

あら~~、さなちゃんとリンクしてるのかしら~~?!

師匠によると、
「あなたの道を、自分のカラーを出して進むのよ」
とのことです。 σ(^_^;)

私はまた、小さなかわいい?天使!になって、
さなちゃんのキューピットでもさせられるのかと・・・。(*≧m≦*)ププッ


で~~、最後に、今年、これからの自分。ということで、
オショーカードひきまして、こんなのが出ました。
08-01-19_16-29.jpg

数字は、111 なんかよさそうじゃないですか!!

生(胎児)と死(ドクロ)を見つめている、半透明な紫の姿。
高い霊性をあらわす。

と言われました。


そういえば、今年に入ってから、ブログは
生と死をみつめる内容のものが多いのです。
(読者のみなさん、そうでしょ!!)

やっぱりこのカードは、すごいです!!

このカードに示されたように、冷静に「生と死」にむきあい
自分をさらにレベルアップしていきたいと思います。


ーー生きていることに感謝します。ありがとうございます。ーー


1・19

たまのひとこと
  あんたニャ~、携帯忘れてったでしょ!ニャにが「高い霊性」よ!

 (そうなんですよ、だからこのカード師匠から写メもらったの・・・。)



  
↓ランキングよろしくニャ

人気blogランキングへ
banner2.gif

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

夢物語

すっかり白くなりました。
1.17


私は、車に乗っているとき
よく “東儀秀樹” さんのCDを聴いています。

このCDに入っている曲
Eternal Vision

旅たちをテーマにしているそうですが
私は、この曲を聴くと
あるビジョンが浮かんできます。

私の夢物語だと思ってくださいね。

それは、
宇宙船の中から地球を見ている自分。

美しい地球に感動しています。

ここで生きることの決意を感じます。



そして、肉体をもち地球に転生。
広がる自然の美しさと
その、すべてのものから祝福されていることに
幸せと感動でした。

ところが、遠くに見える人間が、醜い争いをしています。

自然の美しさと人間の愚かさ、醜さを対照的に感じています。

そして、人間に失望し逃避。自害。





地球に来たとき、何を決意していたのでしょうか。


このCDを聴くたびに、こんな夢物語が頭に浮かびます。


1.14 (2)

たまのひとこと
   外、しゃむいニャ~。今日は、おざぶの上で寝るニャ

  (あっ!それは、新しく買ったばかりのおざぶ・・・。)




人気blogランキングへ
banner2.gif

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

霜がおりてました。

1・15

昨日の朝です。
高岡マイナス2度だったそうです。
う~~さぶっ



1.15 (2)

朝日がさしこむ畑です。
うう~~、みんな固まってます。



1.15立山 (1)

午後、おばあちゃんの病院の帰りです。
あまりに立山がきれいで、携帯で撮りました。
ううっ、デジカメもってくればよかった~~



1・5たま

たまのひとこと
   ひなたぼっこニャいい天気ニャ
 
   (うん、気持ちいいお天気でした




人気blogランキングへ
banner2.gif

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

なぜ、魂は転生するのか?

なぜ、魂は転生するのか?

前世セラピストの私は 「魂は永遠」
ということをアタリマエのように
セッションしていきますが
 

みなさんの中でなぜ魂の転生が行われるのか
疑問に思っている人もいらっしゃるでしょう。
そんなあなたに、
このブログがわかりやすく説明しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「あの世に聞いた、この世の仕組み」
僕と、僕の守護霊のコミュニケーション記録。
2006年7月13日の日記です。

http://blog.goo.ne.jp/namagusabose/d/20060713
(↑リンクしてないので、アドレス貼り付けて検索してください( ̄Д ̄;;)


「魂を磨き、真っ白な「人生の経験」を持ち帰るのが、
私たち人間が生まれてきた理由…だそうです。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やはりこの世は、修行の場ということですかね。


1.14 (7)

たまのひとこと
   兄ちゃん、人生は、修行よニャ。

   (あ~~、の椅子の取り合いに、人生観出てますよ!)



 レイキ体験してみませんか?(交流会のご案内) 
  ↑定員になりました。゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとございます♪( ^-^)/★,。・:・゚



人気blogランキングへ
banner2.gif

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

永遠の生命とは

永遠の生命とは・・・。



私は、「前世療法」をしていますが
進めていく中で、その前世の死ぬ場面を見ていきます。

このとき、以下のようなことを言います。

「肉体から離れ魂となって、この前世を振り返ります」








前世での死があるから、今のあなたがいるのです。



このように
死は誰にでも平等に訪れます。


死とは、肉体に宿っている意識体が、肉体から離れて、
肉体に戻れなくなった状態のことです。




人生研究会の菊池氏は、
「死は肉体という衣を脱ぐだけであり、
心の調和に応じた意識界霊界に帰るだけである。」
と言っています。


そして、
「人生の喜びは、永遠の生命を悟ること」
と言っています。



死は、決して終わりではなく、
続いていることを「前世療法」を通して
実感してみませんか?!



もしかすると、それが
人生の喜び、永遠の生命を悟る
きっかけになるかもしれません。

1・8 (4)

たまのひとこと
   ニャんか、さりげなく、コマーシャル?してニャ~い?!

   ((>▽<;; アセアセ いや~~、わかりました?!)
    
  ※ご予約は、こちら高岡セラピールームでね!!



 レイキ体験してみませんか?(交流会のご案内) 
  ↑あと1名参加 可能 です!お早めに!!


人気blogランキングへ
banner2.gif

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

あなたの悩みは?!

あなたの悩みは?!


あなたの悩みを思いうかべてください。



浮かびましたか?!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小林正観さんは、【この世の悩みがゼロになる】の著書で

悩み苦しみをゼロにする方法は、
「気にならない心を持つこと」です。

人生相談の98%は、相談する本人自身の事ではなく、

「自分の考えや価値観に合わない人を、どうしたらいいでしょうか?」

というものだそうです。

自分自身以外のものを、

自分の思い通りにするという考え方を全部やめる。

自分がどう生きるかだけを まず考えましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、あなたの悩みは、
どんなことだったでしょうか?!

そこから、どんな自分が見えてきますか?!

1・8 (6)

たまのひとこと
  人間の思いどうり、忠実に動くなど考えられませんニャ~

 (きままで勝手な猫!だけど愛されるからいいよね



 レイキ体験してみませんか?(交流会のご案内) 
  ↑あと1名参加 可能 です!お早めに!!


人気blogランキングへ
banner2.gif

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

苦しんでいる君へ

苦しんでいる君へ

もしかしたら、いろんな大人から
あきれられている?

自分自身も、自分の存在を否定していない?

なんで、そんなことグライできないのか・・・。
みんなが、アタリマエにやっていることなのに・・・。

自分は醜く、卑しい。


「なぐさめないで、よけいに苦しくなるから」
「自分なんか、生まれなきゃよかった」


そんな風に思っているの?

君へ

わかったよ、君の事は。

でもね、私は、知っているんだよ。
君が、数年後、しっかりとした人間になっていること。

今は、苦しむときなんだってこと。


私は、信じているよ。
未来の君を・・・。

決して、いそがなくていいからね。

ずっと先、いいえ、すこし先の未来で、待っているから。

1.4 (8)

たまのひとこと
  このウタおくるニャり

       ♪ほら 足元を見てごらん、これがあなたの歩む道♪
       ♪ほら 前を見てごらん、あれがあなたの未来♪
                       <Kiroro>「未来へ」



 レイキ体験してみませんか?(交流会のご案内) 
  ↑あと1名参加 可能 です!お早めに!!


人気blogランキングへ
banner2.gif

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

エリート会社員

エリート会社員

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分で設定した目標に向かって他人をかき分けて進み
自信満々の「英雄主義者」ではなく

上司に、従順で、同僚に配慮し、
仕事のミスで他人に迷惑をかけることを恐れる
几帳面すぎる人。


業績を他人と競い合って
勝つという快感に酔いすぎて倒れる。

職場の温もりと安心感から
はじき出されることの恐怖感のために
働きすぎて倒れるのである。


職場過剰適応のエリートたち・・・。


子供時代から勉強ができればその他一切の責務が免除され
夫となり父親となっても、仕事人としての
自分の役割を主張することによって
家庭内の責務を放り出してきた。


こうして、 「父親不在家庭」
そして、「中高年離婚」と発展していく。

<精神科医 斉藤学「家族という名の孤独」著書より>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「理想の母の子育て」
「エリート会社員」

どちらも、 世間体と常識という魔物 にとらわれ、
仮面の家族を演じ続け、ついに崩壊へと・・・。

子や妻が精神疾患に・・・。
あなたは、病気となり・・・。

もうやめましょう。

世間体と常識という魔物 

から開放されましょう。

自分の本当の心の声に耳をかたむけてください

14.jpg

たまのひとこと
   仕事依存症の夫ニャり

   (そうやって、がんばりすぎて過労死や自殺にならぬよう強く願います)


 レイキ体験してみませんか?(交流会のご案内) 


人気blogランキングへ
banner2.gif

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

理想の母の子育て

「この邪魔者さえいなければ」

この言葉は、一見、
聖母マリア様のように見える
母親の言葉である。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

精神科医の斉藤学さんは、著書で

子育ては、母親のすべてを奪いつくす。

時間も自由も与えつくしてお返しの少ない世界が子育てである。


母親になるということは、ぐっすり眠れる夜を失うことを意味する。


世の亭主たちは、この苦行を
妻にだけ負担させ申し訳ないと感じない。

中には、子の夜泣きがうるさい、なんとかしろと、妻に苦情を言う。

ぐずる子供におびえ、深夜、日曜に病院を訪れれば、
看護婦、医師に叱責され
今まで経験したことのない、屈辱にさらされることさえある。


こんなことのすべてが、 「喜び」 であるはずがない。
これは、 「苦行」 である。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

眠っているわが子を見ると
疲れや、苦しいことなど
吹っ飛んでしまうほど
幸せを感じることができるのですが
四六時中、世話をしていると
苦行になってくるんでしょうね。

たしかに私も、子供が小さいときの切実な願いは
「自分の意思で眠り、自分の意思で起きること」
でした。

少しでも離れている時間があるほうが
子育ても、嫁姑関係、夫婦関係も
うまくいくような気がします。


1.6 (4)

たまのひとこと
   いまじゃ~~、好きなときにウトウトしてるニャ

  (あ~~それも幸せなことのひとつです


 レイキ体験してみませんか?(交流会のご案内) 


人気blogランキングへ
banner2.gif

テーマ : 子育て・育児
ジャンル : ライフ

“人を呪わば穴二つ”

 “人を呪わば穴二つ” 

今、「波長の法則」とか、「引き寄せの法則」などよく言われていますが、
あなたの 「考えている思い」 は、ふたたび自分に帰ってくるということです。

どうせ、返ってくるなら、 親切、感謝、愛 を送りましょう。

1月6日

昨日の午後4時ごろの写真です。
陽の光、白く感じます。

光の粒子が霧のようです。
光は、私たちに平等に降りそそがれています。

降り注がれる “愛” を感じて・・・。

私も、おひさまのように、多くの人に光を降りそそぐ人になりたいです。

10.31 (1)

たまのひとこと
   おひさま大好きニャ!日向ぼっこが一番じゃからニャ

   (ちなみに、光を送る人になりたい場合、“レイキ”をおすすめします
                             ↑コマーシャルでした!


 レイキ体験してみませんか?(交流会のご案内) 


人気blogランキングへ
banner2.gif

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

内観法②

内観法②・・・自分の中を見つめてみませんか?
昨日の続きです。

用意するもの・・・紙(ノート)とえんぴつ(筆記具)

いいですか?!

それでは、今日は、あなたのパートナーについて内観しましょう。
紙に、今日の日付、パートナーの名前を書きます。
(あなたが未婚なら、兄弟、祖父母等の家族について書いてみましょう)

<出会ったころ>
・してもらったことを書いてください
・してかえしたことを書いてください
・迷惑かけたこと書いてください


<○年後>ここは、1年又は、3年、5年など、自分に合う年数を入れます。
・してもらったことを書いてください
・してかえしたことを書いてください
・迷惑かけたこと書いてください


<○年後>ここは、3年、5年又は、自分に合う年数を入れます
・してもらったことを書いてください
・してかえしたことを書いてください
・迷惑かけたこと書いてください


<○年後>ここは、5年、10年又は、自分に合う年数を入れます
・してもらったことを書いてください
・してかえしたことを書いてください
・迷惑かけたこと書いてください


<○年後>ここは、10年、20年又は、自分に合う年数を入れます
・してもらったことを書いてください
・してかえしたことを書いてください
・迷惑かけたこと書いてください



全体を書き終えて、感じたことを書き出してみてください。

子供がいる場合、同じように進めていきます。
<生まれたころ><○歳のころ><○歳のころ>

家族が一通りおわったら、次は、仕事の関係者に進みます。
上司、同僚、部下、やってみてください。

あなたが、学生なら、先生、友人
あなたが、主婦なら、義父、義母
とチャレンジしてください。
毎日ひとつずつ取りくむのもいいでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私は、内観をすると、すぐに号泣してしまいます。

自分がいかに愚かで、情けなくて・・・。
恨み、妬み、卑しさ・・・どんどん醜い自分が出てきます。
ごめんなさいと何度も言います。

それが終わると、
「ありがとう」という言葉がいっぱい出てきます。

いかに多くの人に支えられ、生きているのか
わかるようになり感謝せずには
いられないのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本格的に内観したい人は、<内観研究所>
というところで内観することができます。(ネットで検索できます)
※尚、私は、この研究所と特別な関係はありません。

12.23a (1)

たまのひとこと
  感謝の心が湧いてくるニャ?!ここ、温かいでニャ!感謝ニャ!

  (そこは、蓄熱式暖房器の前ですから~~。心もあったか?!)



人気blogランキングへ
banner2.gif

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

内観法

内観法・・・・・自分の中を見つめてみませんか?


用意するもの
紙(ノート)とえんぴつ(筆記具)


いいですか?!


それでは、今日は、あなたの両親について内観しましょう。
紙に、今日の日付、あなたの母の名を書きます。

<小学校入学前> (思い出してくださいね)
・母にしてもらったことを書いてください

書けましたら、次です。

・母にしてかえしたことを書いてください

書けましたら、次です。

・母に迷惑かけたこと書いてください


書けましたか?小さなことでいいのです。
思い出したこと、書いてくださいね。


では、次です。

<小学校低学年>
・母にしてもらったことを書いてください


書けましたら、次です。

・母にしてかえしたことを書いてください

書けましたら、次です。

・母に迷惑かけたこと書いてください


思い出しましたか?!
順番に書いてくださいね。
飛ばしたりしないで、じっくり考えて書いてください。


では、次です。
<小学校高学年>
・母にしてもらったことを書いてください
・母にしてかえしたことを書いてください
・母に迷惑かけたこと書いてください


では、次!!
<中・高校時代>
・母にしてもらったことを書いてください
・母にしてかえしたことを書いてください
・母に迷惑かけたこと書いてください


要領がわかってきましたね。
では、次。

<20代>
・母にしてもらったことを書いてください
・母にしてかえしたことを書いてください
・母に迷惑かけたこと書いてください


<30代>
・母にしてもらったことを書いてください
・母にしてかえしたことを書いてください
・母に迷惑かけたこと書いてください


<現在>
・母にしてもらったことを書いてください
・母にしてかえしたことを書いてください
・母に迷惑かけたこと書いてください



全体を書き終えて、感じたことを書き出してみてください。

同じ要領で、今度はについて書き出してみましょう。

明日も続きます。

1.4 (4)

たまのひとこと
  内観のはじめは、怒りが出てくるじゃろうニャ

  (そうかどうか、チャレンジしてみてください!!)



人気blogランキングへ
banner2.gif

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

「私の強さ」

「私の強さ」

なぜ、うたがう
なぜ、ねたむ
なぜ、心を閉ざす
なぜ、人を愛せない
なぜ、自分を信じない

そんな自分を好きになれる?

人はどうでもいい。
他人は関係ない、
自分さえよければ・・・。

こんな世界が広がることを、望んでいたの?

1.4a (3)


私は、あなたを信じる。
その思いは、誰にも負けない。


何度裏切られても、信じて待つ。

いつまでも、
そう、何年でも
転生を続けながらも・・・。



いつか、あなたが気づいて微笑んでくれることを信じて・・・。

私は、
ただ、いつまでも待つだけ。
ただ、信じるだけ


信じる力が強いだけなのかも



きっと、これが「私の強さ」なんでしょうね。


1.4 (9)

たまのひとこと
   強く信じる心あれば、どんな事も乗り越えることできるのニャ
 

   (あなたの大切なもの、信じてみませんか?!)



人気blogランキングへ
banner2.gif


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

おめでとうございます

2008年 おけましておめでとうございます
12.31 (2)



本年もよろしくおねがいします。


tama4,13 (2)

---たま みどり---
---たまちゃん---



<金沢香林坊出張!!1月7日空きあります。詳しくはこちらから>



人気blogランキングへ
banner2.gif

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たま みどり

Author:たま みどり
カウンセラー(セラピスト)

『うれしい、悲しい、苦しい、不愉快』 
すべての感情が心の成長となります
たくさんの感情体験は、心を豊かに、
大きくします あなたはどんな
感情体験をしてますか?

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
リンク
オススメ
ブログ内検索

月別アーカイブ