なにもなくすごす

9月も、もう終わり。
朝から、外の光に誘われて・・・。
930 (3)
6、7、8、9月と思い出して、
とても遠くて、長く感じる。

いったい何があったのだろう・・・。
いままでだと、あっという間で、
近くて短く感じる時間が
長く感じる。なぜだろう・・・。

とても濃い日々をすごしていたのかしら。


掃除、洗濯をすませ、お買物
近くの神社に顔を出す。

917 (2)

午後からは、おばあちゃん(義母)の病院。
血圧 120 の 70
手首と足のこわばりをチェック
日々の様子の変化をきかれ
お薬をもらいます。

病名は、<パーキンソン病>

よくなる見込みのない病気だけれど
今の状態を、維持していくために
できるだけ、自分で できることをしていく。

ハタメからすると冷たい嫁にみえるでしょうね。


いつものように、日々をすごしている私。

こうして
なにもなくすごせる日々に感謝したいと思います。


―生きていることに感謝します。ありがとうございます。―


930 (2)
たまのひとこと
   お~~い、光の天使希望者、まってるニャ~

 (そう、そう、10月3日は、レイキ体験交流会です。
          申込み待ってま~す。(←クリック) )



↓よろしくです

人気blogランキングへ
banner2.gif


<アニマルコミュニケーション(AC)>

 レイキ体験交流会 10月3日(金)10時~12時半

10月からの「たまサロン」(無料相談日)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

ジュウミン運動会

昨日は、住民運動会でした。

ここ2.3年、運動会の日が、研修会と重なって
参加していなかったのですが
今回、お弁当 手配係りが・・・。



つなひき
綱引きの様子です・・・このあと、綱引きは優勝 



私は、<長縄飛び>にでました。

えっ?!そんな競技あるのかって?!
男女7名づつ、計14名で <長縄飛び> するのです。

7回 しか飛べませんでした。(7回も飛べた?!)
(引っかかったの、私じゃ~~、なかったよ!よかった~。 )



しっかし~~、この年齢で運動会は、きついです。
運動らしいことなど ここ5・6年、 したことない私に、最初
リレーお願いします  


あのね~~そういうのは、走るの早い人に頼むものでしょ


ということで、なんとか他の方に出ていただき、
その結果、リレー女子優勝

ほんと!!よかった~~



それにしても、昨日そんなに がんばったわけじゃ~~ないのに
今日は、しっかり疲労感、感じてます。 

そんで、更年期かと思う、体調の変化に
ますます、年を感じています。




923 (3)
たまのひとこと
   肌寒い日が多くニャってきたニャ~

   (体調を崩しがちになりますよね。皆さんも気をつけてください



↓よろしくです

人気blogランキングへ
banner2.gif


<アニマルコミュニケーション(AC)>

 レイキ体験交流会 10月3日(金)10時~12時半

10月からの「たまサロン」(無料相談日)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

集団 Ⅱ

昨日の続き・・・
最近この集団の所属を離脱しようする人が増えています。
(離脱せざるを得なかった人もいますが・・・。)

ここに、支配を考えている人は
なんらかの力を加えてきます。

権力をふりかざし、嫌がらせ、言葉や腕力での暴力。。。。
金、色、あの手この手を使ってきます。
こうして、支配下におこうとします。


ブログも同じように脅しをかけて、妄信させようとするものがあります。
注意しましょう。 ( 私か・・・妄信しないようにしましょうσ(^_^;) )



私たちは、選択の自由は、あると思っています。
疑問に思ったら何度も何度も自分に聴くこと。

こうでなければならないと思っていたけど
本当なのだろうか?!


世間で正しいと言われていることは
本当に正しいのだろうか?!



歴史のなかで、
常識がひっくり返っていることは多いはず、


時間が流れているのです。
変化や、進化しつつあるのです。



私が生きていくのに 何が一番大切なことなの?!


徹底的に、自分の身体に聴く。
これしかないと思っています。


だから、私は何度も何度も言います。
「精神的自立」ということを。



私は、レイキの生徒さんに、時々言います。

どんな尊敬する人の言葉よりも
自分の中から出てくる言葉に従ってください。



最後に頼れるのは自分だけなのです。
(だから、レイキを学ぶのです)

921 (6)
たまのひとこと
   自分を信じるのじゃニャ。自分を疑うことをせず、愛してやることじゃニャ

  (人の声やいろいろな出来事にもぶれない強さがレイキには、あります)



↓よろしくです

人気blogランキングへ
banner2.gif


<アニマルコミュニケーション(AC)>

 レイキ体験交流会 10月3日(金)10時~12時半

10月からの「たまサロン」(無料相談日)

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

集団 Ⅰ

新興宗教などで、「先祖の因縁」、「前世の因縁」
などと恐怖感をあおり、お金を出させ、信仰させている
と言う話は、誰でも一度くらいは
聴いたことがあるかもしれません。


しかし、この手のことは、
宗教だけではないと
思っています。


集団というものを固めようとすると
必ずなんらかの強制があるのではないでしょうか

言葉にすると、 集団支配
怖い言葉ですが、けっこう身近に感じています。



ちなみに、

私たちは、どこか集団に所属しないと
気がすまない?!落ち着かない?!人が多くて


他人とちがうことに恐怖を感じて 
悩み、苦しむ人が多いと思っています。


「あなた、変わっているのね。」
と言われ、必要以上に悩み、苦しむ人。


なぜ悩むのかわかりますか?!



幼いときから、 人と同じことが良いこと
そう教え続けられているからです。


「他の人と同じでいたい。」


これは、おかしな考えではないですか?!

人間は、誰一人、同じように生まれてきていないのに


一人ひとりちがうことが
人間らしいことではないのですか?!


人と同じで いたいと言うのは、
犬が猫になれないと悩んでいるようなものだと思います。


自分が、自分らしく生きて、なぜいけないのですか?!

明日に続く・・・
921 (7)
たまのひとこと
   わらわも、猫らしく、こんニャじゃ。

   (背中は、病気の後遺症でハゲですが、誰もそんなこと責めません)



↓よろしくです

人気blogランキングへ
banner2.gif


<アニマルコミュニケーション(AC)>

 レイキ体験交流会 10月3日(金)10時~12時半

10月からの「たまサロン」(無料相談日)

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

瞑想は、いい?!悪い?!

今日は、瞑想のことを書きたいと思っています。


瞑想することを、勧める人と
瞑想はやめたほうがいい
と言う人がいます。


????ですよね。



私は、よく瞑想をします。

それは、
自分を取り戻すためだったり
メッセージを受け取るためだったり



ちなみに私は、レイキの師匠から
レイキを習いかけの頃
「瞑想はすすめません」
と言われていました。


現代レイキでは、
瞑想はレベル3で入ってきます。


レイキ レベル3の目的は
「安定した安らかな心の境地をめざす」
となっています。  『瞑想 → 悟りの境地』




レイキ レベル3で瞑想が入るということは

レベル1・・・レイキの基礎知識・ヒーリング能力獲得
レベル2・・・ヒーリング質とパワーの向上・遠隔ヒーリング
の段階をふみ、はじめて瞑想が入ってくるのです。

わかりますか?!


 
ここで 8月29日<見えない存在①>
     8月30日<見えない存在②>
の日記を再び読んでください。




瞑想は、自分の霊性レベルに応じた世界とつながるのです。
無防備に瞑想しても、
ネガティブな存在とつながる危険があるのです。

 だから、レベル3で瞑想なのです。



レイキを学んでない方でも
自己浄化がわかる方
霊性の向上を日々努力している方は、

瞑想をすることは、『瞑想 → 悟りの境地』
とてもよいことだと思います。


私は、これらをふまえて、瞑想を勧めます。



923 (1)
たまのひとこと
   瞑想は、夢を見ているのと同じような感じじゃニャあ

   (最終的に自分を磨くのは、瞑想だと思います。)



↓よろしくです

人気blogランキングへ
banner2.gif


<アニマルコミュニケーション(AC)>


 レイキ体験交流会 10月3日(金)10時~12時半 

テーマ : スピリチュアル・ライフ
ジャンル : ライフ

おはぎ食べた?!

今日は、お彼岸でしたね。
923 (11)
お庭に、咲いている彼岸花です。 いつも、どうしてこの日がわかるのかと思うくらい
お彼岸の日に咲きます。 きっと、精霊たちが時を伝えているんだろうな~。




おはぎ
実家から届いた「おはぎ」です。
仏壇にお供えしてから、いただきました。
うん!!おいし~~



数日前の夕日ですが、「今日の気持ち」 で ここに載せます。
921 (12)



お墓参りいかれましたか?!
亡くなられた人を思い出しましょう。

そして、生きるということをみつめてくださいね。


以前紹介しましたが、再びご紹介します。
          
  < WALKING TOUR >
(画面が出ましたら、 START をクリックしてください)



↓よろしくです

人気blogランキングへ
banner2.gif


<アニマルコミュニケーション(AC)>


 レイキ体験交流会 10月3日(金)10時~12時半 

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

レイキ交流会(ゲスト:あおば)

9月21日午後は、<レイキ交流会>

今日の内容は、難しいです!!
なんせ

五箇山に住む 『体で感じてみよう! byあおば』 でしたから~~。



私、すっかり参加したので、写真がありません・・・。
(文字で追いかけて!)


『体で感じてみよう! byあおば』 



はじめは、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

背中合わせになって、
相手の背中を感じてみてください
どんな感じがしますか?

そして、お互いにその相手の背中に身体をあずけます。
つまり、よりかかるのですが

「ゆだねる」ということができなければ
なかなかできないのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この他、肉体の揺れを感じる動きをしてみたり
呼吸を二人組で、合わせていく
ということをやりました。


こうして肉体の面から
自分をみていく、相手にゆだねる、作業をしていきます。




一見なんでもない、ことなのですが、
心理的に 『疑心暗鬼』 になっていると
なかなかできないことです。


言語面だけで追いかけるより
肉体と会話する感覚を磨いていくことで
より、自分を見つめることが
できるようになると思いました。



また、今回のテーマ「ゆだねる」ということは、
あおばちゃん自身が、苦労して手に入れた、
技法だと思っています。


これ、指導者の力が、かなりいります。
彼女は、自分が苦労したからこそ ここまでできるんだと感じました。
(私には、できないです!)



「よくここまで がんばったね」
彼女を見守ってきた私は、とってもうれしかったです。

「えっ?!あなたに 見守ってなんて頼んでない?!」

たしかに、そうです。
勝手にお姉さん気分 で心配していましたから~~。



ということで、やったあと
 「あ~~身体軽い!!!!」
そして、一緒にやった仲間とは、とても打ち解けて
そこには、安心できる空間がありました。


921 (2)
たまのひとこと
  Sちゃんが、「あおばちゃんって、すごいね!」ってさ!

   (あのね、あおばちゃん、今度、こんなことするんだって!!


↓よろしくです

人気blogランキングへ
banner2.gif

<アニマルコミュニケーション(AC)>

テーマ : スピリチュアル・ライフ
ジャンル : ライフ

パステル講座だったの!

9月21日(日)
午前中は、パステル講座でした。

今回、私は、講座の提供者だったので
ゆっくりと自分の事務作業ができ
また、この時間に、夕食の下準備もしていました。

921 (18)
きらら先生の見本を見ているところです。

921 (25)
作品を見せていただくと、なんとも優しい気持ちになりました。




今後、きらら先生は、毎週金曜日に、パステルの講座をされるそうです。

ふ~~ん。 「カフェ トロワ」
私、パステルは苦手なんだけど、ここへは、行ってみたいですね。
んん?!ドッグOK?!

なんていいお店なんだ!!!!今度行ってみよ~~~
動物好きな私は単純にうれしいのでした。



921 (21)
たまのひとこと
         

   (講座中、いい子にしてましたね。ずっとこの様子で眠っていました。)



↓よろしくです

人気blogランキングへ
banner2.gif

<アニマルコミュニケーション(AC)>

テーマ : お役立ち情報
ジャンル : ライフ

最期の宿題

宿題は、終わりましたか?!

私は、思ったより悩みました。(笑)

身体の不自由な家族に、最期にできること・・・。
愛の言葉より生活維持のための何をすればいいのかと・・・。
でも、もうやめました。



書き出して、あらためて、今どんな気がしますか?!




現在の日本や世界の状況を見ていると
いつ、最期の日がやってくるかわからない・・・。


だから、日々しっかりと笑顔で
あなたの大切な人のために
愛を贈りましょう。


小さな子の精一杯の愛です。 ↓クリックして見てね。






私が考えた、この宿題の答えは、


いつもと変わらず 過ごすことです。



すべての出来事を受け入れ、感謝するだけです。


心静かに、心曇らすことのないよう生きていたいな。 



あなたは、最期にやりたいこと、伝えたいことが出てきましたか?!
今度、と言わず すぐに行動、または、伝えましようね。

― 生きていることに感謝します。ありがとうございます。―



917 (6)
たまのひとこと
   わらわに、愛を伝えたい方、遠慮ニャくどうぞ~~きてくらはいニャ

   (最期にね~~。変わらず、たまちゃんこんな風に抱いてるよ!)



↓よろしくです

人気blogランキングへ
banner2.gif


気になるところをクリックしてね!
     
<パステル和(NAGOMI)アート>講座開催 (9月21日午前10時半~12時半)

交流会 9月21日です

<アニマルコミュニケーション(AC)>

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

最後だとわかっていたら・・・。

最後だとわかっていたら・・・。



残りの人生 あなたは、何をしますか?!
さて、書き出してみましょう。


残りの人生

1年あるとしたら・・・・・

3ヶ月・・・・・

1週間・・・・・

1日・・・・・






明日までの宿題です!

917 (5)
たまのひとこと
   明日までしっかり考えるニャ!!わらわは、ここで最後がいいニャ

   (え~~、ここでですか~~。( ̄Д ̄;; )


↓よろしくです

人気blogランキングへ
banner2.gif


気になるところをクリックしてね!
     
<パステル和(NAGOMI)アート>講座開催 (9月21日午前10時半~12時半)

交流会 9月21日です

<アニマルコミュニケーション(AC)>

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

最近のこと

こんなことありえるの???というくらい 
台風が、直角にまがって、日本へ向かってますね。 
(誰やねん 引き寄せてるの

918
毎日、スーパーへの行くとき、通っている農道。 ここにフラワーロードがあります。
小さなお花ですがたくさん咲いていて元気をくれます。

918 (1)
近所の方からいただいた、枝豆!!根元に近いところにたくさんついています。
はさみで、キョキチョキ。息子と一緒にしました。

918 (2)
お米が実り、刈入れがはじまりました。世間では、汚染米が問題になっていますね。
私は、お米だけじゃ~ないだろうな。って思っていますけど。

918 (3)
あっというまに、こんな風にかわります。
ウチは、請け負い農家さんにおねがいしてあるのですが、
先日、今年のお米が届きました。

918 (4)
夕暮れ 我が家から、二上山を見た感じです。方角は北になるのかしら。
フタガミは、「二神」だと聞いたことがあるけど、どちらの神様がいらっしゃるのかしら?!
いつか、ごあいさついかなきゃね。(笑)

918 (5)
私の部屋からの写真です。太陽の沈む光がとてもきれいでした
私が、農業しているわけではないのですが、
台風が、来る前に、お米の収穫がほぼ終わりそうで、なによりです。

917 (12)
たまのひとこと
   お手伝いした、あのエダマメは、どうニャったの?!ニャ!!

 (茹でましたよ。んん~~おいしいです
            しかし、何を手伝った?!のですか?!)


↓よろしくです

人気blogランキングへ
banner2.gif


気になるところをクリックしてね!
     
<パステル和(NAGOMI)アート>講座開催 (9月21日午前10時半~12時半)

交流会 9月21日です

<アニマルコミュニケーション(AC)>

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

おくりびと

またまた映画のお話です。

<おくりびと>
映画館、連休が終わり、空いているかと思ったら
え~~!!っと思うほどの人、人、人


さすがに子供はいませんが
ご年配の方がおおございました。

13日に公開された映画です。
今日(17日)は、連休明けのレディースデイ。
ほぼ満席状態でした。



この映画、なんでこんなに?!
そりゃ~
「モントリオール世界映画祭グランプリ受賞作品」
ということもありましょうが、



じつは、この映画監督<滝田洋二郎>sann
高岡市出身の方なのです。

きっと、お知り合いの人が
たくさんいらっしゃるのでしょうね。


ん~で、映画の感想は、
そりゃ~~もう葬儀の納棺のシーンですから~~。
涙、 涙、 涙
とっても人間くさく、泥臭く、作ってある作品だと思いました。


主演の<本木雅弘さん>の演じる姿で
肩の力が抜けた感じが好印象でした。 とくにチェロを弾く姿が。




916 (1)
たまのひとこと
   死を忌み嫌うのではなく、人間の新たなる門出とみるニャり
 
  (新たなる旅立ちへ、おくりびと・・・。)
   





ではコマーシャルです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

― 芸術の秋 企画―
9月21日(日)10時半~12時半

<パステル和(NAGOMI)アート>講座開催
  パステルアートはパステルクレヨンをパウダー状にして
  指で描く心地よいアートです。
  1枚20分ほどで誰でも気軽に描けます。
  無心で好きな色で描く事で心がリラックスでき、
  ストレス解消に最適です。
  また、プレゼントにも喜ばれています。
 

講師 日本パステルホープアート協会 (JPHAA)認定
パステル和(NAGOMI)アート  インストラクター きらら 

参加費3,300円  ※カッターナイフ、持参下さい。
定員 4名  (最低2名以上で開催予定)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


交流会のお知らせです。

9月21日(日)13時半~16時   参加費2,000円
はじめての方、レイキ体験してみませんか?!
他の教室のレイキをされている方でも参加できます。
しばらくレイキから遠ざかっている人は、
交流会に参加して、霊授、受けましょうね!
(霊授=天頂のチャクラのサビおとしと言われています)


交流会スペシャル企画   
 『体で感じてみよう! byあおば (14:30~15:30)
   テーマは <ゆだねる>  ボディワークを行います。


定員6名(定員になり次第しめきります)

問合せ  midori@takasera.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

うつ病

ある人がブログに 「うつ病は、呪縛だ」 と言っていた。
うまいこと言っている。


自分が自分でかけた呪縛。
だけど、本人は、そんなこと認めない。


同僚の言葉に傷ついた。
(深い意味はなく、勝手に過剰反応していないか)
上司に言われたことが原因
(言われるような何かがあったのではないか)
彼(彼女)に捨てられた。
(あくまで通過する人だったのでは?!)

この親だから
(違う親の元に生まれれば、何もなく生きることができたのか?)
この先祖だから
(ご先祖さまは、えらい迷惑な話。)

だから私は、幸せになれない。

他人のせいにして、かれこれ数年間、自分に閉じこもる。





こんな人が、カウンセリングして
その思いを聴いていき
それは、「誰がかけた呪縛」か 聴くと(←こんな風に聴きませんが)

ほぼ、「自分」だという。

そして、はっと気づいて
呪縛の渦から出ようとする人と



はっと気づいて
いいえ、自分ではない・・・。
と言って、呪縛の中から出ようとしない人に分かれる。


呪縛の中にいることに依存している人。
または、可愛そうな人を演じて、そこに酔いしれている人。
(だって、本音は、いごこちがいいのだ)






本当は、どうなりたいのか。


心がきまったら、私のところにどうぞきてください。

―生きていることに感謝します。ありがとうございます。―

912 (2)
たまのひとこと
   だれかが、助けてくれると思うニャかれ。自分で自分を救うのじゃニャ

    (そのお手伝いを、私がします。 )





↓よろしくです

人気blogランキングへ
banner2.gif


気になるところをクリックしてね!
     
<パステル和(NAGOMI)アート>講座開催 (9月21日午前10時半~12時半)

交流会 9月21日です

<アニマルコミュニケーション(AC)>

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

パコと魔法の絵本

誘われて、映画を観てきました。

私は、今までほぼ、平日しか映画を観たことがなく、
おやすみの日の映画鑑賞は、十年ぶりくらいかと・・・。

前後左右にお客さんが入ってまして、
こんなに人が入ってる~~ 


               

しかしこの映画、じつにおもしろかった。
第一印象は

私のアタマ中と同じ

そう思いました。

人生、面白おかしく 生きないと そんそん!!ってかんじがね!!


「パコと魔法の絵本」


笑いながら、涙、涙、涙。


むちゃくちゃ、楽しい舞台作品なのに
なんで こんなに 悲壮感ただようの?!

まじめな俳優さんが、特殊メイクで  
おばかな 役を演じている からだと思います。
これ、けっこう痛々しいです。

お笑い系の、劇団ひとりさんが、いちばん普通の人を演じている・・・。



この映画、子供向けだと思うけど
多くの人に観てもらいたいな。


誘われなければ、絶対に観に行かなかったと思うので、
誘ってくれた、彼には感謝です。



あっ!!最後に、この映画、 <阿部サダヲ>さんが、おいしいです!!

99 (1)
たまのひとこと
     ケロロ軍曹のパクリかと思ったニャり

    (いえいえ、ケロロ軍曹に出演されたようですよ ( ̄- ̄ 3)ヘ(▽ ̄*) ミミカシテ…)



↓よろしくです

人気blogランキングへ
banner2.gif


気になるところをクリックしてね!
     
<パステル和(NAGOMI)アート>講座開催 (9月21日午前10時半~12時半)

交流会 9月21日です

<アニマルコミュニケーション(AC)>

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

おはぎソフト

昨日の続きです。
912い (5)
最近、有名になりつつある白山ヒメ神社 (某ブログ と ○○神への道 で・・・。)

912い (6)
平日だもんね。参拝客もポツリ、ポツリ。

912い (7)
駐車場の鳥居のところにある狛犬です。
出ようとしたら、この狛犬ちゃんが微笑んだのです。パチリ





以前から、ここに行きたかったのです。
敷地を出て、<お土産やさん>のうしろというか、隣。
<河濯尊大権現さま>(カワスソン)
912うCA390476.jpg


この本読んでから、気になっていたのです。
お水を自宅から持っていきました。
見ると、湯のみ茶碗が汚れて空っぽでした。
キレイにして、水を入れお参りしてきました。

「瀬織津姫 様」 また、来ますね。

912あ (1)
たまのひとこと
    まるで、嵐の前の静けさじゃニョう


あっ!追加写真です!!
912う (1)
さなちゃんが、写真撮り忘れた、おはぎのソフトクリームです。



↓よろしくです

人気blogランキングへ
banner2.gif

 9月の予定 ←★交流会 9月21日です!!★

テーマ : スピリチュアル・ライフ
ジャンル : ライフ

雲の上に・・・。

ブログも更新せず、何をしているのかと思っていらっしゃるあなたへ
じつは、ココに入りびたっていました~~
   
猫好きのためのSNS ネコトモ ←クリック!!

どうぞ、猫好きな方、お入りください。
招待状が必要な人は、コメント欄から申し込んでくださいね。
メルアドが必要です。
シークレット をチェックすれば、コメントは、表示されません)




ではでは、今日の出来事。

今日は、予約の方がキャンセルとなりました。
時計を見ます。

「行ける!!」

ガソリンを入れ、高速に乗り走ります。




約 1時間20分後、到着  
912い
駐車場に着きました。

912い (2)
今日は、車椅子用の入り口から入ります。

912い (3)
敷地の入口にある <荒御魂神社> (なんだか、すごい “氣” を感じました。)

912い (4)
そういえば、能登のまりりんさんが言ってたんだ、工事中だって!





じつは、朝、瞑想していたとき私は、空へ上昇していて
しばらくすると、雲の上までいってました。
ふと横をみると、雲の上に この方 が立っていらっしゃったのです。

          hime.gif

ちかじか、 <白山さん> へ行かなくっちゃ。
そう思っていたのです。

が!!
今日の予約が、キャンセルとなったので、 
時間OK! お天気OK!  GO! となったのでした。

明日につづく・・・。


829 (1)
たまのひとこと
    おかえり~~




↓よろしくです

人気blogランキングへ
banner2.gif

 9月の予定 ←★交流会 9月21日です!!★

テーマ : スピリチュアル・ライフ
ジャンル : ライフ

おだやかな空間

5日の交流会が終わって、
その後、翌日まで好転反応出ていました。
脱力感でした。
910
幸せに包まれている・・・。
これって、レイキの21日の浄化が終わった時に感じた
神様に抱かれている。包まれている。そんな感じなのです。
910 (1)
もう、生きてすることは、終わったのかな。
と思うくらい、穏やかで、幸せな感じなのです。
910 (2)
悩みは、尽きないくらいあるのですが
なんだか幸せに包まれている。
827 (8)
死ぬ前は、このくらい穏やかで幸せを感じれるといいな~。



 ―生きていることに感謝します。ありがとうございます。―



99 (5)
たまのひとこと
    憎まれっ子 世にはばかる と言うニャり
 

   (アハハ   よくご存知で・・・。)



↓よろしくです

人気blogランキングへ
banner2.gif

 9月の予定 ←★交流会 9月21日です!!★

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

最近のカウンセリング

ありがたいことに
カウンセリングの予約は、ボチボチ入るのですが、
全然、カウンセリングやってません・・・。


でも、来られた人は、

つっかえていたものが取れました。

などと言われるのです。
そして、元気?!になって??帰っていかれます。




どういうことかと言いますと、
見えない世界の基礎知識をほんの少し
お話しただけで・・・・。


たとえば、オーラやエネルギー(波動)
のことだったりします。

ここは、間違ってほしくないので、正しく伝えます



あ~なんだ、そういうことか~。

じつは、わかっているのです。人間は、見えない世界のことをなんとなく
だから、ほんの少し話すと、(なんだ、やっぱりそうなんだ)ってね。


すると、終わっちゃうのです。


カウンセリングが・・・。




いかに、見えない世界に恐怖を感じているか
正しい知識があれば、悩まなくていいのに・・・。



これって、天動説、地動説のような感じですよ。
地球が動くの、なんらかの手段使わないと、
見えない話でしょ!!
でも本当でしょ?!



やはり、正しい知識は伝えるべきだと思って、伝えています。

カウンセリング的には、邪道です。



余談ですが、
カウンセリングは、絶対にアドバイスはしません!!
アドバイスをもらうのは、 <コンサルティング> です。



でも、個人でやっている私は、
正しい知識を伝えることをしていきたいと思っています。

830 (2)
たまのひとこと
    “たま” は、ここにいるニョら、来た人、気づいてね!!

    (そんな、宣伝しなくていいって! )



↓よろしくです

人気blogランキングへ
banner2.gif

 9月の予定 


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

私は、悪魔です。

えらそうなことをブログで書いている私ですが・・・。

今日もえらそうなこと書きます(^▽^;)



たいした人間じゃ~ないのにね~。
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン



私は、本当は悪魔のような人間なのです。
デビルビーム!(ノ`∇´)‥‥…━━━━━Ψピーー

時々、私に光を感じるという方、
広がる暗闇に、わずかな光を感じていません?!
( ▼▼)/



主人が、私と結婚するとき
「こんな性格の悪い人はみたことがない」
そう言ってました。
(主人は、嫁に来てくれる人なら誰でもよかったのです)



なぜ、私は、悪魔なのでしょう。



自分の卑しさ、醜さ、汚さ、をよ~く知っているからです。
そして、人も同じように醜いことを知っていたからです
。 


人間を馬鹿にしていました。

人の心の中の汚いことなど、
簡単に言葉にしてましたね。
今もですが・・・。アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。



もともとすべての人間は、卑しくて、醜いものだと思います。
だから、凶悪な犯罪があとを絶たないのではないのですか?!

醜い、ポジション争い、
女(男)をめぐる争い、
金に狂った執着心
社会的圧迫感からおきる、異常行動



「私は、いい人」
などと言っている人こそ、怖いと思います。



自分の卑しい、醜い、汚い心をしっかりみつめ
気をつけて生きていくことが、本当なのではないですか?!

827 (13)
たまのひとこと
  善人ぶるニョはやめニャはれ。悪魔のような本性を冷静に判断するのニャ。

  (とことん自分をみつめて、冷静に判断したいですね)


↓よろしくです

人気blogランキングへ
banner2.gif

 9月の予定 

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

結婚ねえ~

結婚ねえ~ 


修行の場
自分をもっと磨きたい、向上したい
そういう場だと思うといいですよ。



結婚がゴールで、幸せになれるなんて考えは
やめたほうがいいです。
離婚が見えているだけです。


結婚の相手は、できるだけ家族の感覚が近い人
食べる、排泄、睡眠、性生活
年をとっていく過程で相手のこれらを
お互いに、面倒見ることになるのです。

きれい事だけではすまされません。


ここに、子供や老親が入ってくると
またまた、ややこしくなるのです。


まあ、それらの選択の自由はあなたにあるのですから
こんなおばさんのつぶやきブログで
どうなるわけでもなく




ひとつだけお願いすると
どんなことでも、チャレンジしてほしいですね。


たとえ、そのときうまくいかなくても
あなたの心の豊かさという部分では
大きな成長があると思っています。



人間は、そのために生まれてきたのだから。


96 (2)
たまのひとこと
   このあたたかくここちよい、ウデの上。結婚するとこんな安心があるニョら。

   (精神的にお互いが、自立していればの話だと思うのですが・・・。 )


↓よろしくです

人気blogランキングへ
banner2.gif

 9月の予定 

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

レイキ交流会でした!

平日、午前中の交流会でした。


けっこう不精な?!私は、生徒さんに
交流会の連絡を直接してきませんでした。
ブログ、HPのみです。


でも、これではいけないと思い
今回、生徒さん全員に、
といっても約10名ですが・・・。

交流会の案内をさせていただきました。
(メールで、連絡してほしくない人は、私に言ってくださいね)


そしたらね、
昨年11月に<レベル1>を受講した、Tちゃん
今回はじめて交流会に参加となりました。


PCを見ない Tちゃんには、
メールをもっとはやくしてあげればよかった・・・。
反省です。 




ところで、私は、最近 赤が気になっていました。
を身につけないと気がすまない????

今日は、最初に出していた服を着たのですが
どうしても違う・・・。
何度手にしても 赤じゃないと・・・。
しかたなく、 赤のTシャツを着ました。


そしたらね、<発霊法>をしているとき
赤いエネルギーが出てきました。(赤色が、出てきたのはじめて!)
白のエネルギーも出てきました。

紅白?!がゆるりと螺旋状に流れていくような感じでした。


それからは、熱くて熱くて、
身体が熱くてたまりません。

もちろん、クーラー、に扇風機かけてましたが・・・。

私、けっこう うるさくしゃべります。
だから、よけいに熱いのでしょうね~。(苦笑)


交流会に参加された皆さんは、
宇宙空間が見えたり
なぜか、丸い障子がみえたり?!

それぞれに、受取っていかれたこと感じています。


この日引いた、私の神様カードです。

95
現 状・・・・・・・思金神(おもいかねのかみ)   
    創造と企画力がきています。未知なる扉を開いて。

これって、アニマルコミュニケーションのことかしら?!
ここにクリスタルを使っていることが、めずらしいことなのよね~。


メッセージ・・・鳥之石楠船神(とりのいわくすふねのかみ)
   新しい次元へのジャンプです。発想の転換で自らの流れを作り出す。

ふ~~ん、次元のジャンプね~~。この重い身体、
浮かびそうにない気がしてますが・・・。
この船で、次元を超えて旅行がしたいものだわ


720 (3)
たまのひとこと
    次元を超えたジャンプニャり~~

    (たまちゃん?! 見えなくなりましたね~~(爆) )


↓よろしくです

人気blogランキングへ
banner2.gif

 9月の予定 

テーマ : スピリチュアル・ライフ
ジャンル : ライフ

育てるということ

「できるわけないやろ」

そう親は決めつけ
チャレンジさせない

なぜですか?!

失敗することがわかっているから?!
だから、
本人がチャレンジしたいと言っていても
やめさせる。


失敗しては、いけないのですか?!

悲しい思いさせたくないから?!


いいえ、ちがいます。

92 (1)


本当は自分が、かわいいだけです。

苦しんでいる姿を見ることがつらいから
そうじゃないですか?!


これこそ、子供の魂の成長の芽を摘んでいるそう思わないのですか?!



私たちが生まれてきた目的を 深く考えてください。


育てるということは、
自分が変わってやれないつらさを耐え忍び
片時も目を離さず、見守ることが
できるかどうかだと思っています。



幼いあなたへ・・・・・
ころんで、泣いている あなた
かけよって、抱き起こし、
涙をふいてあげる。



今のあなたへ・・・・・
ころんで、泣いている あなた
自分で涙を拭き、立ち上がるのを
そばで見守ります。(長い歳月でも待ちます)
立ち上がって私のところにきたら
笑顔で ハグしますね。




親の学び、育てる学び。

人を指導していく仕事や
ペットと暮らすことも
同じ学びがあると思っています。




―生きていることに感謝します。ありがとうございます。―


827 (3)
たまのひとこと
    成長に年齢など関係ニャいわ。親としての学び、しかとしニャはれ

    (子供の(教え子)言葉に気づかせられること多く・・・・。)


↓よろしくです

人気blogランキングへ
banner2.gif

 9月の予定 

  

テーマ : 子育て・育児
ジャンル : ライフ

魂の成長とは・・・。

魂の成長とは・・・。

ACモニターのasakoさんが、

「自分のエゴに気づいた!」

そういってくださいましたが、

このことをわかる人、何人いるのでしょうか・・・。

ペットは、子供と同じです。
育てている親は、病気になれば、
どんな病気でも治ってほしいと思うし

すこしでも、幸せになってほしいと思うあまり
辛いことを取り除くことに必死です。


悲しい思いはさせたくないから
苦労をさせたくないから

それら、全部親が引き受けようとしてしまいます。

827 (4)
ここに落とし穴があります。


こうして育った子供は、
いつまでたっても、親離れしません。
もちろん親も子離れできません。

本当に幸せなのでしょうか・・・。


私は、前世療法をやっているので
魂の成長の流れをよく感じます。


魂の成長は、肉体をもってはじめてできること。




とあるブログに
肉体を救済より、魂の救済を優先する
と書いてありました。

肉体より、魂の成長?!


苦しいことがおこりました。
これを人(親)が変わりに対処しました。

この繰返しを続けるか


苦しいことがおこりました。
人(親)に 相談して、 苦しみながらも自分で対処しました。


どちらが、成長していくでしょうか。


私は、いつも言っています。
精神的自立が目標 だと。


― 生きていることに感謝します。ありがとうございます。 ―

827 (1)
たまのひとこと
   自立とは、自分の足で立つことニャり



↓よろしくです

人気blogランキングへ
banner2.gif

 9月の予定 

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

レイキ交流会のお知らせ(11月~12月)

レイキ交流会のお知らせ

平日開催日・・・・・午前10時~12時半
(金曜日午前中)
11月お休み
12月12日


日曜開催日・・・・・午後13時半~16時
(第3日曜日午後)
11月16日
12月お休み

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

交流会の目的・・・レイキに親しむ、気楽な交流の集いとします
参 加 資 格・・・レイキに関心のある方(未受講の方も参加できます)
参 加 費・・・2000円
定  員・・・6名(定員になり次第締め切ります)

交流会の内容 
   1、自己紹介、レイキシェアリング   
   2、光の祈りと瞑想(CD)        
   3、自己浄化ヒーリング (CD)
   4、霊授
   5、ヒーリング実習・レイキ廻し  
   6、参加者の感想 (光のメッセージカードor神様カード)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

たま みどり

Author:たま みどり
カウンセラー(セラピスト)

『うれしい、悲しい、苦しい、不愉快』 
すべての感情が心の成長となります
たくさんの感情体験は、心を豊かに、
大きくします あなたはどんな
感情体験をしてますか?

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
リンク
オススメ
ブログ内検索

月別アーカイブ