WATER

<江本 勝>さんの本を見たことがありますか?
水に言葉をかけるとその言葉で水の結晶が変化するという内容のものです。

↓見たことある人
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
↑見たことない人も!!
ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡


水の結晶が成長する様子を捉えた映像です。


2006年ロシアで製作された水の神秘に迫る
衝撃のドキュメンタリー映画 ”WATER"。

2008年にアメリカに上陸し、2009年日本語版のDVDが完成。

すこし前に<ザ・シークレット>というDVDの予告編を掲載しましたが
それを思わせるような内容です。

<ザ・シークレット>は、証明できないところがありましたが
これは、しっかりと記録された事実です。(6分間の映像です)




身体は、70~80パーセントが水で できていることを、
多くの人が知っていることだと思います。


だとしたら、

言葉でこんなに身体の中が変化していることになります。



この事実をあなたは、どう考えますか?!



129お
たまのひとこと
   ほうほう、言葉や音楽をかけ水の結晶が育つ様子ニャりか~~

   (ううっ・・・・・感謝や愛の言葉で満たしたいと思います∑(; ̄□ ̄A アセアセ)



たまのお願い↓ポチッとニャ!!




☆レイキ体験交流会☆ペンデュラム講座☆の予定


高岡セラピールーム メニュ/料金


テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

一度来てみませんか?!

ほんのちょっと、勇気を出して、来ませんか?!
<高岡セラピールーム>に!!



<レイキ体験交流会>

レイキは、「愛であり、光です。」

このレイキを使い自分を幸せにしていき、
その幸せを多くの人へひろげていきませんか?!

まずは、 <レイキ体験交流会> に参加してみてください。

日 時 :  4月19日(日)13時半~16時
       ( 次回  5月12日(火) 6月21日(日) )

参加費:2,000円
℡050-3433-7112  (←クリック)




☆ペンデュラム講座☆ ←クリック!
   ペンデュラム

日時:2009年4月12日(日)13時半~16時 (次回7月7日)
参加費:10,000円
対象:一般



日時:2009年5月11日(月)13時半~16時  (次回11月3日)
参加費:5,000円
対象:レイキ実践者


定員:4名
持ち物:筆記用具、あれば ペンデュラム、パワーストーン、健康食品等
℡050-3433-7112  (←クリック)






<たまサロン>無料相談日
前世療法、レイキ、ペンデュラム、カウンセリング
いろいろあるけど
いったいどういうもの???

私は、何をやればいいの?!

一度、<たま みどり>という人を確認しに行ってみたい
いえいえ、“たまちゃん”に会ってみたい?!

という方々、はじめての方を対象としています。

2009年 4月10日(金)11日(土) 13時半~14時半 
        5月お休み
℡050-3433-7112  (←クリック)



1227 (2)
たまのひとこと
   わらわに愛をいっぱいくれる人、来てニャ
 


高岡セラピールーム メニュ/料金


テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

晴天に誘われて・・・。

今、私に大きな課題がきています。
けっこう大変。(身体が痛いです・・・)

でも、次へ進むためには、避けて通れないような気がしています。
129え
そんな中、晴天に誘われて、公園へ・・・。

129え (1)
射水神社です。喪中の私。鳥居の外から撮りましたよ

いつもこの神社をみて思うのは、
社の上空に<ステキな氣>を感じるのです。
きっとここにいらっしゃるのでしょうね。
129え (3)
三大 大仏 の <高岡大仏>です。

129え (2)
ここは駐車場がなくて、いつも素通りするのですが
今日は、あまりに いい空間を感じて
無理やり車を止めて、撮影しました。





公園に行ったホントウの目的は、118 (20)



↓やっぱりそうか!!という方クリックを
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ  
↑そうじゃないと思う方も!! 
 サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/




この子たちに会いたかったからです。
129え (4)
動物園の動物を撮影するのって、フェンスがあるから
なかなかキレイに撮れません。
これが精一杯。
129え (5)
でも、かわいいでしょ?!

129え (6)
帰りは、立山をパチリ

電線がなければ、もっとステキに撮れるだろうな~~。



111い (6)
たまのひとこと
   わらわの コノヘンも、いい氣がしておるニャ?!

   (コノヘンは・・・・・ v(=∩_∩=) みんな好きだと思うよ!!)

↓たまのお願い↓



―高岡セラピールームの予定―
☆2月19日(木)13時半~16時 レイキ実践者対象のペンデュラム講座です☆


高岡セラピールーム メニュ/料金


レイキ体験交流会のご案内

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

最優先?!

やっと、PCに向かう時間ができました。
日曜日の23:30に高岡にもどりました。


朝は、葬儀に参列となりました。(今年3回目)

午後は、来客。

夜は、カウンセリングの予約。



なんだかんだと予定が入ってます。
ということで、 

ご予約のみなさん、予約は、お早目に!!
高岡セラピールーム メニュ/料金




ところで、東京の娘の様子ですが、、、、

娘は、モダンバレエを地元 富山で、10年近くやっていました。



今回通っているダンスカンパニーで出演した作品は、
本格的なモダンらしい振付けでした。
( ほとんど、<コンテンポラリー>です。
 って言っても わかんない人クリックを! )
  ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ  <(_ _*)> アリガトォ



娘は、とてものびのびと踊っていました。
こんなにのびのびと踊っている姿は、久しぶりです。

作品は、そこそこキャリアのある子じゃないと
踊れないだろうな~~。
よくここまで育ってくれたよな~~。

私は、プチ感動でウルウルでした。


富山では、可西舞踊研究所に所属していたのですが
娘を育ててくだったのは、まちがいなく、「可西晴香先生」です。


地元にいたときは、よく先生とぶつかることが多くて、大変でした・・・。


今、地元を離れ、いろんなバレエ団の内部事情を聴たりして
いまさらながら、可西舞踊研究所のよさを感じたりしています。

大学に入学したころ、所属を聴かれ 「可西です」といえば 舞踊の先生には、
「あ~~可西先生のところね!」 と、通用しました。



今回、ダンスカンパニーの出演作品のインストラクターの「山岡さん」は、
O芸大出身の方でして、
可西舞踊研究所にいたとき、O芸大に進んだ、
ナオちゃん という先輩がいましたが、
その、ナオちゃんと、大学で、一緒に踊っていたそうです。

いろんなところで、つながるものですね。

ありがたいことです。ほんとうにありがたいことです。




しかし、地元でバレエをしていて大変だったこともありましたよ。

なにをおいても「バレエが最優先」・・・。
最優先が、学校ではないのです・・・。
これは、家族の理解がないとできないことでした(-"-;A ...アセアセ

111い (13)
たまのひとこと
   サイユウセンは、わらわにしておくれ!!

  (サイユウセン・・・。だぶんいつも、サイユウセンになっていると思います。)



↓たまのお願い↓





―高岡セラピールームの予定―
☆2月19日(木)13時半~16時 レイキ実践者対象のペンデュラム講座です☆


高岡セラピールーム メニュ/料金

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

いってきま~~す!

土日、東京へ行ってきます。
またまた、何をしに・・・。


いえいえ、特別なことはなく・・・(-。-;)


娘の、通っているダンスカンパニーの発表会なのです。

発表会は、杉並区の【セシオン杉並】というところであります。
まあ~、大勢の中の一人なので
踊っていて、どこにいるのか、わかるかどうか・・・。

(どんなに踊りこなしても、個性が出ますので、なんとなくわかったりしますが・・・。)




今月19日のレイキ交流会で、私が引いたカードです。
122 (2)
メッセージは、 =笑う角には福来る=

そういえば、昨年末からなにかと葬儀続きで
笑うことを忘れていたような気がします。



ということで、ゆっくりと、娘の舞台を楽しみたいと思います。
この間、ブログお休みしますね。

↓いいよ行っておいで。という優しい人クリックを!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

111い (7)
たまのひとこと
   ―離れていても、わらわは、愛されている
         そして、あニャたも愛されている
              みんニャ愛されている
               だから生きている―


↓たまのお願い↓





―高岡セラピールームの予定―
◆2月11日レイキ体験交流会(皇祖皇太神宮:呉羽)◆
☆2月19日(木)13時半~16時 レイキ実践者対象のペンデュラム講座です☆


高岡セラピールーム メニュ/料金

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

導くこと

昨年の秋に、気になる出逢いがありました。

決して、劇的な良いものではなく
疑問の残る出逢いでした。




性別、年齢、職業ばらばらな3人
共通していることは、精神世界において
それぞれ、スゴウデの能力者。




それぞれすごい人なのだけど、
なんかちがう・・・。


私や、私の仲間とちがう・・・。



なにがちがうのだろう・・・。







サイキックな能力を見せつけ、人を引きつけようとしている。



↓どんなサイキックか知りたい人、クリックを!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
(*^^)/。・:,。・:*:・°



はっきり言うと、
「サイキックな能力があっても、これでは人は導けない」
そう思いました。


これは、私に きているメッセージだと思いました。(反省)



「能力があっても、人は導けない」


どんな職業でも、いえることではないでしょうか。



人を指導するとき能力・技術力があることも必要ですが
大切なのは 『人間性』



人を指導するとき、
人として生きる道を教える、伝える、
そして、ともに歩むことが、一番大切だと
私は思っています。



◆悟りを無視した霊能力信仰はキケンである。
◆明確な死を説けない宗教では人々は救われない。
◆能力者のもとへ人が集まっても悟りや救いとは関係ない。
           (正法神理の世界:菊池信一著より)  


118 (19)
たまのひとこと
   勘違いするニャ。いわゆる、サイキックな能力は、自分の力ではニャいニャリ。

   (そうですね。そのシステムを理解するだけなんです。)


↓たまのお願い↓





―高岡セラピールームの予定―
☆2月19日(木)13時半~16時 レイキ実践者対象のペンデュラム講座です☆


高岡セラピールーム メニュ/料金

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

葬儀

最近、ご近所の葬儀が続きます。

あまり言いたくないことですが、
いろんなことを感じ、観たりします。

何が観えるかというと、
多くの場合、先に亡くなられた夫、妻や 父、母、兄弟などが
亡くなられた人を 迎えにきます。


↓そんなもん観たことないという人、クリックを!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
(*^^)/。・:,。・:*:・°



少し前の葬儀で、印象に残っている方のことを書きますね。



一人暮らしの70代、女性です。
養護教諭で以前、看護婦経験もあり
身体のことは詳しくて、
日頃から気をつけていらっしゃった方でした。


昨年の夏の終わりの ことでした。
朝、脳梗塞で倒れ、午後に発見され
救急車で運ばれました。

それから約2ヶ月後に他界されました。



このとき私は、
納棺、通夜、葬儀に
参列させていただきました。


納棺の様子を観ていたときのことです。

ん?!
黒いイモムシのようなものが観えます。



その後、お通夜のとき、感じたのは
イモムシが、サナギになったように観えました。
色も黒からグレーに変化していました。


そして葬儀のとき・・・・・。

えっ?!



そのサナギが羽化?!
中から黄金の蝶の羽根をつけた人が出てきました。

そして、多くの参列者へ向けて光を送るのです。

1110あ (3)

遠くに仲間たちが観えます。
仲間たちのところへ、
自分の羽根で飛んでいくのでしょうね。
この方は、亡くなったあとも
生きている人に対して、たぶん光の仕事をしていくような気がします。


私は、涙が出てきました。

なんてすごい人なんだろう。
生前、多くの人に尽くした人でしたが、
死んで なおかつ人のために 生きる人なんだ・・・。


こんな人がいるんだ・・・。
私としては、いい意味での、
カルチャーショックでした。

111い
たまのひとこと
  身近な人の死は、あニャたの生き方を問われておるのニャ
 

  (限りある命に気づき、どう生きていくか・・・。)



↓たまのお願い↓





―高岡セラピールームの予定―
☆2月19日(木)13時半~16時 レイキ実践者対象のペンデュラム講座です☆


高岡セラピールーム メニュ/料金

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

瞑想(私の中にあるもの)

幼い頃、傷ついてしまった心
この心を癒すためにその頃の自分に退行、
その出来事までさかのぼり再体験します。

その傷ついている幼い自分を
現在の自分が抱きしめ、愛を送ります。
これがインナーチャイルド療法です。

私は、数回このインナーチャイルド療法をしています。

↓インナーチャイルドなんて知らない人、クリックを!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
(*^^)/。・:,。・:*:・°



昨日、瞑想し、自分の中に入っていったとき
そのインナーチャイルドをしたときの場面が出てきました。
そして思い出していました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1歳の私がいます。
その心の中を観ます。

そこには、
鮮やかなブルーの色をした、
6角形のクリスタル スティック?!
のような ものがありました。

透明感あるブルーです。


セラピストに、これは、何?と聴かれ
「天と、送受信するもの」
と1歳の私は、答えていました。


そしてこうも言いました。
「これがないと生きていけない」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


瞑想していて、この場面が、出てきたということは・・・。


私はこのクリスタルのことをすっかり忘れていた・・・。
思い出しなさいということなのでしょうか・・・。



たしか、このとき、インナーチャイルド療法をやったときに、
なぜ私が生まれたかも、自分で言っていたな。


「光を届けるために生まれた」
 と・・・。

このとき、1歳の私の姿から感じたことは、
強い意志を持って生まれてきたことが、痛いほどわかりました。
多くの困難があることを覚悟の上、生まれています。


そして、このとき、この1歳になったばかりのこの子から
今の大人の私に、光がそそがれました。



なぜ生まれたか思い出しなさい。
そして、向こうから持ってきたクリスタルを使いなさい。



ということなのか・・・。

111い (15)
たまのひとこと
   この世は、すべて幻。幻想ニャりよ。 

  (こんな風にドリームファンタジーの、瞑想を楽しんでいます。





↓たまのお願い↓





―高岡セラピールームの予定―


高岡セラピールーム メニュ/料金

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

内観法

瞑想によって、自分の中に入る。
とうことが、難しい人は、内観法を使うといいです。


↓瞑想は難しいと思う人、クリックを!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
(*^^)/。・:,。・:*:・°



内観法とは、「吉本伊信」
宗教的修行法をもとにして現代的に簡易化し
独自に創案したものです。

現在は、精神的な治療法のひとつとして
カウンセリング等で使われることもあります。

私も、必要に応じて使うときもあります。



本格的な内観法は、(内観所
約1週間、すべての日常、人間関係から離れ、隔離した空間で
自己内観に専念没頭します。


自分の幼児期から現在まで
最も世話になった人について
思い出し、その経験を一つ一つ、念入りに調べていきます。


そのころ・・・・・(幼児期・小学・中学・高校・大学・20代・30代・・・・・・)

何をしてもらったか

何をしてあげたか

どんな迷惑をかけたか





このことを、繰返していきます。

はじめは、恨み、憎しみ、不平不満などの感情が出てきます。


そこで、 「では、あなたは、その方に、何をしてあげましたか?」



してもらうのは当然
でも、「して返す」ことは・・・。



そんなこと考えもしなかったということに気づくでしょう。



自分のために、多くの愛がそそがれていても、
自分は何一つ感謝せず、不満と暴言を吐き続け・・・。



それでも、大きな愛で包み込んでくれる人
その愛に気づこうともせず・・・。





是非、自分を内観してみてください。
111い (9)
たまのひとこと
      ―わらわは、愛されている。
           あニャたも愛されている。
                 みんニャ愛されている。
                       だから、生きているニャ。―

                      (甘えられる人がいるって、幸せだよね)




↓たまのお願い↓





―高岡セラピールームの予定―


高岡セラピールーム メニュ/料金




フリーエネルギーの記事を見つけました。興味のある方、見てください。

続きを読む

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

鬱?のとき?

最近、寒さのせいか、
パワフルに行動しようとしない自分がいます。


昨年の暮れに義母が他界し、
無意識な喪失感があるのでしょうか。

時間はある・・・。
あれしなきゃ、これもしなきゃ。



そう思うのに、身体を動かすこともなく
時間がすぎていく・・・。

できないわけではないのに、なんだか、
やらない自分がいる。




ちょっと自分を責めてみる。
(だらしないぞ!なんで、できんの!!)






ふっと、力をぬいてみた。

自分を責めるのをやめよう。
自分に、流れる時間を許そう。


なにもせず、流れる時間に身をゆだねる。




↓なにもしないことを 許してくださる方、クリックを!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
(*^^)/。・:,。・:*:・°☆アリガトー





せっかくだから、内観、瞑想しよう。

目を閉じて、深呼吸し、自分の中へと入っていく。

内なる自分とつながるために・・・。

114あ (2)
たまのひとこと
    お部屋を浄化して、感謝してから瞑想するニャリよ

    (は~~い!私のまわりに存在するすべてのモノに感謝します。)


↓たまのお願い↓





―高岡セラピールームの予定―


高岡セラピールーム メニュ/料金



テーマ : 鬱・ウツな気分
ジャンル : 心と身体

小さな悩み

えらそうなことを、毎日書いている私ですが、
今 悩んでいることがあるのです。


ペンデュラムに聴いてみます。

ペンデュラム

進めと答える。




でも、でも・・・。
このことで、進むのは、苦手・・・。



でも、でも・・・。
このことで、後悔したくない・・・。

自分に言い聞かせ、行動してみます。





できた!もういいよね!!

再び、ペンデュラムに聴いてみます。
もう少し進め。


114あ (4)


が~~~ん!まだやるのか・・・。



いつまで、この苦手と向き合うの・・・・・。





ペンデュラムを無視することは簡単。
でも、聴いている自分がいるのは、後悔したくないからです。
後ろ押しされたくて聴いているのです。




苦手なことは、やらなくてもいいじゃないの?!
そう思う自分と、

やらなくて、何度も後悔している自分がいるでしょ?!
って・・・。



今、ちょっとだけがんばろう。
そう自分に言い聞かせています。









私の苦手なこと、それは、




自分から積極的に連絡していくこと・・・。
これって、仕事には不利な性格だよね~~。


は~~~っ。
どっちかっていうと、待つのは得意なんだけどね~~。



笑ってください。

ペンデュラムに背中を押してもらってる
情けない、私なのです。

私の小さな悩みです。(もしかして大きな悩みかも・・・。)


114い (4)
たまのひとこと
    みどりしゃん、ニャさけニャい子やね~~

   (“たまちゃん”に、言われたくないです~ )





 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ




―高岡セラピールームの予定―

☆一般ペンデュラム講座は、17日13時半~16時です☆

高岡セラピールーム メニュ/料金


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

冬の朝

昨日の朝。
114い
おはよう^^)/ 今日も<陽はまた昇る>天の恵みに感謝です。

114い (1)
カチカチになった葉っぱたち


114い (3)
松の葉も前よりもっと痛々しく見えるよ。


114い (2)
蝋梅のお花もカチカチ カタマッテ・・・。




空気は澄みわたり、気持ちのよい朝です。


ありがとう。


そうつぶやきたくなるのです。




--はるかなる宇宙 美しい命の舟(地球)--

     --この世界は、つかの間の 難しい授業中--
                    マイミク<タケ>さんのCDより



111い (17)
たまのひとこと
    さ、さ、寒いニャ~。わらわは、ここからで十分ニャり

    




 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ




―高岡セラピールームの予定―
 ☆レイキ体験交流会は、19日です☆

高岡セラピールーム メニュ/料金


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

やり残したこと・・・。

昨日、私の過去世のことを書いた。



はじめから、あきらめる人生。
ちがうやろ!!
今の、自分にできること、あるやろ。




いままで、暮らしてきた中で、
こんなもの あればいいのに、なんでないのやろ。
これは、変えんと、あかんやろ。
こんなことできたらいいのに・・・・・。


たとえば、フリーエネルギー。
あればみんな助かるでしょ?!
なんで、作らない?!
コストかかるから?!
金になるかならないかが基準?!



はじめから、あきらめる?!
ちがうやろ!!
今の、自分にできること、あるやろ。




たとえば教育
もっと、柔軟な選択ができればいいのに(日本ホームスクール)
同じ人間なんて、この世にいないのに
なんで、同じ教育で同じ人間を生産させられる?!



はじめから、あきらめる?!
ちがうやろ!!
今の、自分にできること、あるやろ。




こんな田舎に○○は、ない。
お役所は、なにもしてくれない。
なにもかも他人まかせ・・・。



はじめから、あきらめる人生。
ちがうやろ!!
今の、自分にできること、あるやろ。





今の自分は、小さい存在やから、やっても無駄
だから、はじめからあきらめるの?!
できるわけないやろ?!って?!




なんで、なんで、今の自分にできること、
やりたいこと やらない?!

私は、<セラピールーム>で前世療法やレイキはじめたよ。
探して、無かったから 私がはじめた。


今度はアニマルコミュニケーションもしていくよ。
動物と話がしてみたいと思った。だからやりはじめた。

やってると楽しい!!



大それたことじゃなくていいじゃない、
今の自分にできる範囲で・・・・。
あなたにも、できることあるやろ。


111い (10)
たまのひとこと
  周りの声を一切、耳に入れず、自分の気持ちに正直にすすみニャされ

   (そうして、楽しく幸せな空間を広げていきましょう)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
―めざめ―
 あなたが変われば 周りが変わる
   周りが変われば この国変わる
    何もしなければ 何も変わらない
       喜びの未来へ変わりましょう 

            マイミク<タケ>さんのCDより 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ




―高岡セラピールームの予定―
 ☆レイキ体験交流会は、19日です☆

高岡セラピールーム メニュ/料金


テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

人間優先

人間優先

つくづく思う。

カミサマがいるのなら
地球が危機的状況なのに
なぜ、今までほっておいたのだ。

なぜ・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前世で男だった私は、
私の力で、この人間たちの
醜い行動をストップさせるべく
天変地異を起こすことが簡単にできた。


なのに、何もせず見ていただけだった。
最初からあきらめていた。


ほとほと人間に愛想をつかしていた。
改善させることを何度やっても
繰返す、醜い争い。



人間が、何度も同じことを繰返すことがわかるから
何をやっても無駄だと思っている。


だから、ただ見ているだけ。だった。




こうして、自害した私は、たぶん地獄行きになったのだろう。
私の過去生だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



本当に思う。
やはり地球は人間のために作られたものだということ。


自然が優先なら、人間を減らし、住めなくすることくらい
簡単にできるのに・・・。
それをやらないのだから。


地球は、人間のためのものなのだろうな。


今だってそうだ。
時間がないと、何度も警告が出ているが
人間の改善の余地があるように時間はある。



人間優先・・・。

本当・・・だろうか・・・。



111い (1)
たまのひとこと
  ムツカシク考えニャいで、残された時間楽しみニャされ。




↓たまのお願い↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ


―高岡セラピールームの予定―


高岡セラピールーム メニュ/料金



テーマ : スピリチュアル
ジャンル :

【雨晴し(あまはらし)】

友人のHさん に、「海に連れてって!」って頼んで連れてってもらいました。

【雨晴し(あまはらし)】 と、いうところです。

111 (5)

とても寒かったのですが、気持ちよくて・・・。

名前のとうり【雨晴し(あまはらし)】

雪が降っていたのだけれど、このとき晴れ間が出て、遠くに虹が出ました。

111 (6)

Hさん、私のわがまま聞いてくれて、 いろいろ連れてってくれて、ありがとう。

111 (7)



―命―
なぜ 生まれてきたの 君は悩むけど
それは この地球に あなたが必要だったから

マイミク<タケ>さんのCDより






111い (18)
たまのひとこと
   今日は、わらわが言うニャり

    ―私は愛されている。
         あニャたも愛されている。
               みんニャ愛されている。
                     だから、生きているニャ。―




↓たまのお願い↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ


―高岡セラピールームの予定―


高岡セラピールーム メニュ/料金


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

光の中でタキビ

いいお天気!!
19あ
お庭をキレイにしましょうね。
19あ (1)
集めた落ち葉、杉の葉を燃やします。
19あ (2)
けむりの中に光が・・・。
19あ (3)
けむりで光がよくわかります。


0918あ (3)
なんだかとても楽しく落ち葉を片付けることができました。
19あ (5)
たまのひとこと
    いい光じゃニャ~ 

   (おひさま、ありがとう



 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ




―高岡セラピールームの予定―


高岡セラピールーム メニュ/料金


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

ドライブ 行こう!

一緒にドライブ気分になってね!! 
0917
ここから、入っていきます。
0917 (1)
わ~雪があるんだ!!
0917 (2)

0917 (6)えっ?!クマがいるの??
0917 (3) 
ダレの足跡かしら?!



(写真は、すべて携帯なのです)
17い
立山、きれいだね。
17い (2)
うん、きれいだね。
0917あ (2)
蛇行してるのは、小矢部川だよ。
17い (1)
空、きれい・・・。
17い (3)
癒されるね・・・。ありがとう・・・。




そろそろ、かえろう。
0917 (13)
タケたちが、見送ってくれるの。
ありがとう




    地球って ステキだね
:*.;".*・;・^;・:(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*
 
 



        にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

幸せの種

♪(ノ⌒∇)ノ わ~~い!・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:

ここに<陰陽師★オンラインショップ>携帯版
写メを送ったの。

そしたらね、掲載されました。

富山県の中のものです。


あっそうそう
以前、石川県の「白山比神社」も送って掲載されました。


暇な人は、中に入って見てくださいね!!
( ∩_∩)_*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。




こんな風に、自分がよろこべることがあるといいね。

よろこびの種、育てましょう。 
よろこびの花、咲かせましょう。
 

まずは、 をまかないとね!!



―私は愛されている。
      あなたも愛されている。
            みんな愛されている。
                  だから、生きている。―






↓たまのお願い↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

たま劇場3 (1)
たまのひとこと
   よろこびニョ タネ みたいやろ~~

   (あはは!ニクキュウ!!こんな風に楽しめる 幸せな ネタ?!)


―高岡セラピールームの予定―


高岡セラピールーム メニュ/料金



テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

タカラモノ

人は生まれたとき、周りの人から
「私たちの宝物」
といわれたよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いろんな形
いろんな色
すべて尊い役割がある

いろんな命
いろんな人
みんな尊い生き方がある


あなたも誰かの為に在り
あなたも みんなの宝物

マイミク<タケ>さんのCDより
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

 

生まれた命・・・タカラモノ



それは、いくつになっても同じでしょ。




―私は愛されている。
      あなたも愛されている。
            みんな愛されている。
                  だから、生きている。―




↓たまのお願い↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ




090102 (1)
たまのひとこと
  みな同じニャ「いい子や~~そこにいるだけでいいよ」って
 
   (たしかに・・・そこにいてくれるだけでいいのよね~~) 





―高岡セラピールームの予定―


高岡セラピールーム メニュ/料金

テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

カンナガラ

2009年になって、思っていること・・・。

神社仏閣が好きで、近くで探して通った、2008年
いろいろ感じて、受け取って・・・。


私は 『惟神(かんながら)に生きていきたい』 そう思ったの。




「惟神 魂ち幸ませ」

この言葉をはじめて知ったのは、1996年でした。
その頃TVによく出ていた方が出版された本の最後に
いつも書いてあった言葉でした。

もうすっかり忘れかけてい言葉でしたが、
レイキをはじめてから、PCを通じて
よく見るようになりました。




「カンナガラ タマチ ハエマセ」

この言葉に対して いろんな解釈のしかたはありますが、
平安神宮のHPではこんなことが書かれてありました

「神々とともに、神のご意志のままに、
     おのずから神の意志というものを推し量って生きる」


という風にとらえることができると思います。





では、私の解釈は・・・。 (以前の記事12月21日)

特別な人になることじゃない
要らないものをそぎ落として
誰もみていない道を淡々と孤独に歩き続け
本当の自分に到達する
それは、単に自分の開花として経験すること


これが、私の考えるカンナガラの道です。
阿部さんの言葉そのままですが・・・。(汗))




、あらためて、カンナガラ宣言をします

要らないものをそぎ落として
誰もみていない道を淡々と孤独に歩き続け
本当の自分に到達する

(↑レイキの悟りの境地や!と勝手に解釈する)



うふふ私は、
小さな花に優しい愛をもらう幸せ。
小さな喜び、幸せをいくつも見つけ生きていく。

「カンナガラタマチハエマセ」


―私は愛されている。
      あなたも愛されている。
            みんな愛されている。
                  だから、生きている。―



たまのお願い↓ポチッとニャ!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ


090102 (4)
たまのひとこと
   あのさ、神や神社って、いいたかニャいけど、喪中やニャいのかい?!

  (あ~~、言わないで!でもこのことを言いたかったのよ。


2月の交流会の詳細が決まりましたのでお知らせします。 

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

流れにノル

寒中見舞い申しあげます。



昨年12月14日に義母が急逝。

年末は、普段でも慌ただしいのに、もっと忙しくて・・・。

身体が思うように動かず、頭ももっと働かず・・・。
ブログ更新が精一杯でした。



でもね、不思議。
予約が入ってイザ、
セラピーやレイキテキストはじめると
スイッチは、入るんですよね。
うまくできているものです。



年が明けてようやくボーッとする時間ができました。


おぉ!!(。・・。)瞑想しょう!!  

私の瞑想は、空間に身をまかせるって感じ。
空間に溶け込む感じと言えばいいかな。


だから、姿勢は十分リラックスさせ・・・。
つまり、けっこうだらしなくて(-。-;)



音楽をかけてみましたが、今の私には、
クリスタルボールの「倍音浴」がいいです。
入りやすいです。(眠りやすいとも言う)


観えてくるのは、
というか丘というか自然の風景。海も観えました。

今の自分に必要なんですね。




瞑想をたっぷりとると、
エネルギーチャージ?!で、
本来の自分が出てきます。
安定してきます。



今年は、今まで以上、パワフルに!!!
などと思っていたのですが、
どうやら、 「肩の力を抜け」 と言われているようです。




流れに身をまかせるしかない?!
いえいえ、流れに乗るのです。ゆったりと。

すべては、計らいがあることでしょう。





―私は愛されている。
      あなたも愛されている。
            みんな愛されている。
                  だから、生きている。―






1227 (3)
たまのひとこと
    すべてを まかせきることじゃニャ

    (そうですか~~。手の上に、こんな風にですか~。



たまのお願い↓ポチッとニャ!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ



―高岡セラピールームの予定―


高岡セラピールーム メニュ/料金

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

たま みどり

Author:たま みどり
カウンセラー(セラピスト)

『うれしい、悲しい、苦しい、不愉快』 
すべての感情が心の成長となります
たくさんの感情体験は、心を豊かに、
大きくします あなたはどんな
感情体験をしてますか?

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
リンク
オススメ
ブログ内検索

月別アーカイブ