アニメ リトル・チャロ

NHK教育で、リトル・チャロという
英語のアニメがありますが
春からは、東北編で遠野の妖怪たちが
たくさん出てくるそうです。
o(^^o)(o^^)oワクワク



私は、英語がまったくダメなので、このアニメは
ほとんど観ていません。

が、ものすごいスピリチュアルな
内容の冒険をやっているのですね。




はざまの世界をさまようチャロ…。(ミドルワールド)
はざま…なんて、おそろしい発想だわwww

いつも思う。
NHK って、うまいぐあいに
この手の メッセージ 入れている



NHK アニメの おじゃる丸も、
満月にゲートが開かれ、行き来する。
なんて、なかなかスピリチュアルな内容でしたね。




そうそう、チャロの 遠野編で
カッパが 出てる場面が あります。

人間をよく思わない カッパが
水神様の スイコさま から

人が カッパのことを 思ってくれないと
カッパは、生きられないんだよ。


と言われていました。


う~~~ん。深イイ!(←使い方ちがうか?)
たしかに、これは、本当のことだと思います。



みなさんは、この言葉がどういうことかわかりますか?!







忘れられると、存在が消えるということです。
これは、私たち、全てに言えることだと思っています。




― 生きていることに感謝します。ありがとうございます。― 



カウンセリング・前世療法・インナーチャイルド・レイキ・ペンデュラム
☆ご予約は、メールフォームからお願いします または 050-3433-7112



エンジェル・カノンのマッサージセミナー 募集!! 
ハンドマッサージ初心者編  4月21日(土)13時半~16時

定員:6名 (4名以上で開催します)
開催場所:高岡セラピールーム
受講料:20,000円 → 15,500円 基本オイル3本含む(約10,000円弱)
持参するもの:バスタオル2枚・フェイスタオル1枚・筆記用具



たま みどりのカウンセリング&フォーカシング講座

開催日 : 4月29日・30日 10時半~17時半 (1時間休憩有)
所要時間: 12時間  定員:4名 (3名 以上で開催します)
内 容 : 傾聴訓練&解決指向フォーカシング(たまみどり編)
受講料 : 40,000円 (今後、再受講される場合:20,000円)

※修了者で、修了証を希望される方は、+1,000円で、発行します。
★ほぼ、毎月企画します



◆たま みどりセミナーⅠ&Ⅱ 開催希望たまわります!
 Ⅰ・・・内容:クリスタルチルドレン理解の為に
 Ⅱ・・・内容:宗教のウソ・ホント?!  
 受講料:3,000円 受講時間:2時間半  2名以上で開催します。



2012年 癒し・ヒーリングハートinとやま 7月1日10時~17時
ファボーレとやま 出展者募集!! 問合せ下さい

よどみの夢

思い出せない…。




古い日本家屋の建物の中を歩いてた。
案内されていたような気がする。


お話が終わり、外に出た。
振返ると、相当大きな仏閣?!
のような お屋敷。(城??)


象徴として入口の上に、どでかい龍の彫刻??
ここから強烈なエネルギーが放たれている



この龍、観えないしっぽが敷地の塀の外に出ている。。。
このしっぽを見に行くと、まるで、尻切れトンボ。(どじょう?)

つまり、結界内では、とても大きな影響力をもっているのに
結界の外では。。。どじょうのしっぽ


そして、お屋敷?の敷地から外に出ると、
そこには、大きな川があって、
上から、泥の川水が流れ、
下からは、汚れた海水が流れ込み
アワブク よどみが できていた。



不浄な水場。。。作らせている?!
このお屋敷は、水に関する秘密がある。



私は、それを改善すべく、創りだす。

何かを書いた???編んだ??
おお!できた!生まれた!

これだ!!これを使えば!!!


ここで、目が覚めた。

が!

肝心の創りだす作業が思い出せない。。。
どうやって、創ったのだろう
思い出せない

今晩、夢の中で、再挑戦してみよう。(爆)



― 生きていることに感謝します。ありがとうございます。― 



カウンセリング・前世療法・インナーチャイルド・レイキ・ペンデュラム
☆ご予約は、メールフォームからお願いします または 050-3433-7112



エンジェル・カノンのマッサージセミナー 募集!! 
4月21日(土)13時半~16時

定員:6名 (4名以上で開催します)
開催場所:高岡セラピールーム
受講料:20,000円 → 15,500円 基本オイル3本含む(約10,000円弱)
持参するもの:バスタオル2枚・フェイスタオル1枚・筆記用具



たま みどりのカウンセリング&フォーカシング講座

開催日 : 4月29日・30日 10時半~17時半 (1時間休憩有)
所要時間: 12時間  定員:4名 (3名 以上で開催します)
内 容 : 傾聴訓練&解決指向フォーカシング(たまみどり編)
受講料 : 40,000円 (今後、再受講される場合:20,000円)

※修了者で、修了証を希望される方は、+1,000円で、発行します。
★ほぼ、毎月企画します



◆たま みどりセミナーⅠ&Ⅱ 開催希望たまわります!
 Ⅰ・・・内容:クリスタルチルドレン理解の為に
 Ⅱ・・・内容:宗教のウソ・ホント?!  
 受講料:3,000円 受講時間:2時間半  2名以上で開催します。



怪奇現象TV番組

昨日、怪奇現象のTVをやっていました。
ちらっとだけ見ました。

あほらしくなったので、
お風呂に入ったのですが
この手の番組は、やはり
視聴率が高いのでしょうか?!

だとしたら、続くのでしょうね。



ほとんどの怪奇現象は、
自分で引き寄せていること
そろそろ、気づいてもいいのでは?!



                  



私は、口をすっぱく、カウンセリング等で
自分の中を見て、必要ないものは
手放していきましょう。と言っています。

セラピーをしていくと、
いろいろなこと、手放せない人が
けっこういらっしゃいます。


私は、それも本人の選択だと思っています。
だから、本人の希望のままに進んでいきます。


この、積み重ねが、

自分の人生を創る のですから。

誰のせいでもありません。



               



私たちは、現在の価値観を 疑問に 想い、
競争や 善悪や 優劣に 捉われなくなると、
個人が 自立していきます。

今、自立している人、自立しつつある人は、
言っていることがわかりますよね。



ほんの少し、勇気を持って
カウンセリング に来てみませんか?!



スピリチュアルも扱える、心理カウンセラー
たま みどりが、お待ちしております。




そして、次のステップに進みたい人は、
カウンセリング&フォーカシングの講座に
お申込みくださいませ。

本当の癒しをわかってください



― 生きていることに感謝します。ありがとうございます。― 



カウンセリング・前世療法・インナーチャイルド・レイキ・ペンデュラム
☆ご予約は、メールフォームからお願いします または 050-3433-7112



エンジェル・カノンのマッサージセミナー 募集!! 
4月21日(土)13時半~16時

定員:6名 (4名以上で開催します)
開催場所:高岡セラピールーム
受講料:20,000円 → 15,500円 基本オイル3本含む(約10,000円弱)
持参するもの:バスタオル2枚・フェイスタオル1枚・筆記用具



たま みどりのカウンセリング&フォーカシング講座

開催日 : 4月29日・30日 10時半~17時半 (1時間休憩有)
所要時間: 12時間  定員:4名 (3名 以上で開催します)
内 容 : 傾聴訓練&解決指向フォーカシング(たまみどり編)
受講料 : 40,000円 (今後、再受講される場合:20,000円)

※修了者で、修了証を希望される方は、+1,000円で、発行します。
★ほぼ、毎月企画します



◆たま みどりセミナーⅠ&Ⅱ 開催希望たまわります!
 受講料:3,000円 受講時間:2時間半  2名以上で開催します。


ハンドマッサージ受講生募集!!

ここのとこ、大きな決断をした方々のメールが届いてます。


ずっと、どうしようか悩んでいた。
このままじゃ、どうにもならない。
相談してみた。
いろいろ言われた。
だけど、最後の決断を下す勇気が
自分には なかった。

それこそ、何か きっかけがないか
探していたというのが、現実で…。

やっと今、そのタイミングが来た!




春、3月 というのは、私たちにとって、
決断するきっかけになる タイミング・時期
なのかもしれませんね。




外はきまぐれ 春の空 ですが、
最近の私は、のほほん とすごしています



                   
 


エンジェル・カノンのマッサージセミナー 
(ёoё)/。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ 募集!!


4月21日(土)13時半~16時

定員:6名 (4名以上で開催します)
開催場所:高岡セラピールーム
受講料:20,000円 → 15,500円 基本オイル3本含む(約10,000円弱)
持参するもの:バスタオル2枚・フェイスタオル1枚・筆記用具



自称<エンジェルカノン>さん に来ていただき
ハンドマッサージ初心者編 を教えていただきます。

( ̄- ̄ 3)ヘ(▽ ̄*) ミミカシテ…
ちなみに、この受講料、今回だけです!

講師紹介:アロマセラピスト:さくらんぼ・薫
 *日本アロマ環境協会認定 アロマテラピーアドバイザー
 *日本アロマ環境協会認定 環境カオリスタ
 *JAA日本アロマコーディネーター協会認定 アロマコーディネーター
 *JAA日本アロマコーディネーター協会認定 チャイルドケアライセンス
 *ロミロミ 課程受講




― 生きていることに感謝します。ありがとうございます。― 



カウンセリング・前世療法・インナーチャイルド・レイキ・ペンデュラム
☆ご予約は、メールフォームからお願いします




◆たま みどりセミナーⅠ&Ⅱ 開催希望たまわります!
 受講料:3,000円 受講時間:2時間半  2名以上で開催します。




たま みどりのカウンセリング&フォーカシング講座

開催日 : 4月29日・30日 10時半~17時半 (1時間休憩有)
所要時間: 12時間  定員:4名 (3名 以上で開催します)
内 容 : 傾聴訓練&解決指向フォーカシング(たまみどり編)
受講料 : 40,000円 (今後、再受講される場合:20,000円)

※修了者で、修了証を希望される方は、+1,000円で、発行します。
★ほぼ、毎月企画します


朝ドラのワンシーン

朝ドラの<カーネーション>の主人場、イトコが、

歳をとるということは、いままで
あたりまえにできていたことが
できなくなるということ
このことに恐怖を感じる。


という、深く考えさせられる場面がありました。



                       



歳をとっていくとき、
私たちは、そのとき そのとき
直面する課題があります。



人生の最終段階になりますと
(家族心理学では、孤老期といいます)


年齢とともに 視力、聴力、記憶力、注意集中力、
歩行能力などが衰え、怪我、病気をしやすくなります。


そして、配偶者、兄弟、親友の死を 看取ることで
喪失から 悲しみに 沈むでしょう。


次第に、自分を 無用者に思い
まわりとのコミュニケーションが 失われ、
呆け症状が 出始めます。


このころから、親子の役割が 逆転し
親が子供に 引き取られ同居、
または、養護施設に 入所があります。


親は このことにより失望、落胆、恨み、罪責感に
とらわれ 子供の世話に 感謝する事が
できないかもしれません。


 

朝ドラでも、イトコおかあちゃんは、
娘たちが、介護用ベッドを用意したと言って
憤慨していましたね
 




                  



孤老期の課題としては、 

老化への適応、喪失経験の受容
などがあります。


なんでも自分でやってきた人は
自分のことを、人に頼む という
屈辱的なことができず、
さまざまな 喪失感に 恐怖というより、
絶望感のほうが 強いかもしれません。



そんな人は、なにもできない
自分の みじめな姿を 人に見せて、
自分を 委ねるという 課題が
つきつけられるのでしょうね。




もちろん、最終的な姿を みじめと思うか
奇跡の姿ととらえ感謝して委ねるか
人それぞれだと思います。




― 生きていることに感謝します。ありがとうございます。― 




カウンセリング・前世療法・インナーチャイルド・レイキ・ペンデュラム
☆ご予約は、メールフォームからお願いします




◆たま みどりセミナーⅠ&Ⅱ 開催希望たまわります!
 受講料:3,000円 受講時間:2時間半  2名以上で開催します。




たま みどりのカウンセリング&フォーカシング講座

開催日 : 4月29日・30日 10時半~17時半 (1時間休憩有)
所要時間: 12時間  定員:4名 (3名 以上で開催します)
内 容 : 傾聴訓練&解決指向フォーカシング(たまみどり編)
受講料 : 40,000円 (今後、再受講される場合:20,000円)

※修了者で、修了証を希望される方は、+1,000円で、発行します。
★ほぼ、毎月企画します





本当に強い人

教育TVを見ていてこんな場面がありました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
できないことを、できなくて、ダメじゃん
って、落ち込んでて、終わりじゃなくて、

できないから、それは、他の人に頼んで
自分が、できることをしよう。

そう、思えるようになった。

できないことを、みとめて、
人に頼めるようになった

自分が強くなった 気がする。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この言葉は、とても面白いです。




自分が強くなった(のは)

できないことが悔しかった
できるように何度もがんばった
でも、うまくいかない
落ち込んだ、

何度も繰り返し、がんばった、
できなくて、落ち込んだ


そして、
 人にお願いした



このことを彼女は、こう言ったのです。




自分は強くなった
 (できない自分をみとめたことが)



私は、これが本当の強さだと思う。






できないことを、出来るように努力することは
強さではない。(自己満足だ!)


できないことを 恥を忍んで
「できない」 と公言し、お願いする。





つまり、一番、知られたくない

自分の弱いところをさらけ出しお願いする





このことが、本当の強さ だと 私は思う




あなたには、この勇気がありますか?!





― 生きていることに感謝します。ありがとうございます。― 




カウンセリング・前世療法・インナーチャイルド・レイキ・ペンデュラム
☆ご予約は、メールフォームからお願いします




◆たま みどりセミナーⅠ&Ⅱ 開催希望たまわります!
 受講料:3,000円 受講時間:2時間半  2名以上で開催します。




たま みどりのカウンセリング&フォーカシング講座

開催日 : 4月29日・30日 10時半~17時半 (1時間休憩有)
所要時間: 12時間  定員:4名 (3名 以上で開催します)
内 容 : 傾聴訓練&解決指向フォーカシング(たまみどり編)
受講料 : 40,000円 (今後、再受講される場合:20,000円)

※修了者で、修了証を希望される方は、+1,000円で、発行します。
★ほぼ、毎月企画します




たま みどり のひとりごと

12 3 20 (17)

自分が、感じていることを
伝えたいと 思ったとき

どんな言葉にしても
言葉にした瞬間から
チャチなモノになってしまう



そんな薄っぺらなモノじゃないのに


たとえば、あるものを

<あたたかい>と表現すると

<あたたかい>という言葉で切り取られ、
魅力のないモノに変わってしまう




言葉で表現できないもどかしさは

言葉は、必要ない
という さまざまな現象が
笑いながら微笑んでいる



そんな、無限なエネルギーを
感じて受け取っていた子供の頃



それらを、手放しながら、
文明社会に適応してきた自分



言葉というコミュニケーションツールを
必要とすることで、
すでに、多くのエネルギーを削り落し
限定された枠の中のエネルギーしか
受け取れない。




このことに気づいている人はいるのだろうか?!





― 生きていることに感謝します。ありがとうございます。― 




カウンセリング・前世療法・インナーチャイルド・レイキ・ペンデュラム
☆ご予約は、メールフォームからお願いします




◆たま みどりセミナーⅠ&Ⅱ 開催希望たまわります!
 Ⅰ・・・内容:クリスタルチルドレン理解の為に
 Ⅱ・・・内容:宗教のウソ・ホント?!  
 受講料:3,000円 受講時間:2時間半  2名以上で開催します。




たま みどりのカウンセリング&フォーカシング講座

開催日 : 4月29日・30日 10時半~17時半 (1時間休憩有)
所要時間: 12時間  定員:4名 (3名 以上で開催します)
内 容 : 傾聴訓練&解決指向フォーカシング(たまみどり編)
受講料 : 40,000円 (今後、再受講される場合:20,000円)

※修了者で、修了証を希望される方は、+1,000円で、発行します。
★ほぼ、毎月企画します




本日の瞑想

本日の瞑想です

Spiritual strength and tests. 

自分が真っ暗な森の中で
迷子になってしまった蛍の姿に
なったところを想像してください

あなたは、飛び回り、光を放ちますが、
あなたに応える者は誰もいません

それどころか、出くわす動物は、見知らぬものばかり
あなたを取り囲む、木々も何も応えてくれません

あなたは、見捨てられたという気持ちでいっぱいです

すると、突然、ひとつのひらめきが観えました
あなたは、その光に向かって飛んでいきます
それは、あなたの仲間の魂でした

その魂もあなたと同じ蛍です
あなたたちは、一緒に喜びのダンスを
光のダンスを踊ります

あなたたちの光がとても大きなものになれば
他の蛍たちも引きつけられて寄ってくるでしょう
そうすれば、この森はまるで、
光の海のようになるにちがいありません

そして、更にあなたたちの仲間が増えていくでしょう





                            



私たちは、物質世界から
思考や魂が離れれば離れるほど
つまり、光に向かえば向かうほど
試されるようになります


それは、
疑いの念でいっぱいになったり
問題が浮上したり・・・。


自分の人生の計画を生きる! 
という 強い意志を持ちましょう



エンジェルヒーリングカードからでした^^v




― 生きていることに感謝します。ありがとうございます。― 




カウンセリング・前世療法・インナーチャイルド・レイキ・ペンデュラム
☆ご予約は、メールフォームからお願いします




◆たま みどりセミナーⅠ&Ⅱ 開催希望たまわります!
 受講料:3,000円 受講時間:2時間半  2名以上で開催します。




たま みどりのカウンセリング&フォーカシング講座

開催日 : 4月29日・30日 10時半~17時半 (1時間休憩有)
所要時間: 12時間  定員:4名 (3名 以上で開催します)
内 容 : 傾聴訓練&解決指向フォーカシング(たまみどり編)
受講料 : 40,000円 (今後、再受講される場合:20,000円)

※修了者で、修了証を希望される方は、+1,000円で、発行します。
★ほぼ、毎月企画します




何の目的で、はじめた?!

自分のことを棚に上げて、厳しいことを書きます いつもですが 



あなたは、何の目的で
スピリチュアルな学びをしたいのですか?



スピリチュアルなことをしている人は
最近のブームによって、多くなりました。




安易に、興味本位で受講していた人の中には


やたら、観えたり、聴こえたりする人などは、
このことを、興奮して語り、
天使が来た。オーラが変わった。
その他、さまざまなことを しゃべりまくる。

私は、こんなにすごいのよ、
あなたたちは、わからないのでしょ?!




一緒に学びはじめた、または、少し前に
学びはじめた人は、これを聴き、
観えない、わからない、できない、
と、暗くなり、自分勝手に、
劣等感を膨らませる。




どちらも、頭が痛いのです…。




自分に起きていることを話すということは
じつは、自分のレベルを暴露しているということです。




わかりますか?!ブログなどもそうです。
できないと、劣等感を膨らますのも、同じレベル。





つまり、
私はすごいのよ!!
と言いたい、(言えない)

おお!!すごいですね~~!!
と、ちやほやされたい。




これが、スピリチュアルな世界に入る
ほとんどの人の目的です。

そんな人は、必ず力が 欲しいといいます。
そして、力を見せつけます。




さて、あなたは、
何の目的で、スピリチュアルな学びをしていますか?




ちなみに私の目的は、

  ~人としての生き方~ 
     を学ぶため、伝えるためです。



ですから、特別な 力など いりません。
こんな たまみどり が、いいと思う人がいたら、
是非、遊びに来てくださいませ





― 生きていることに感謝します。ありがとうございます。― 




カウンセリング・前世療法・インナーチャイルド・レイキ・ペンデュラム
☆ご予約は、メールフォームからお願いします




◆たま みどりセミナーⅠ&Ⅱ 開催希望たまわります!
 Ⅰ・・・内容:クリスタルチルドレン理解の為に
 Ⅱ・・・内容:宗教のウソ・ホント?!  
 受講料:3,000円 受講時間:2時間半  2名以上で開催します。




たま みどりのカウンセリング&フォーカシング講座

開催日 : 4月29日・30日 10時半~17時半 (1時間休憩有)
所要時間: 12時間  定員:4名 (3名 以上で開催します)
内 容 : 傾聴訓練&解決指向フォーカシング(たまみどり編)
受講料 : 40,000円 (今後、再受講される場合:20,000円)

※修了者で、修了証を希望される方は、+1,000円で、発行します。
★ほぼ、毎月企画します



死ぬ前に語られる後悔

ナースが聞いた「死ぬ前に語られる後悔」トップ5
 (↑ナースの友人に教えてもらったサイト )



死を間近に控えた人々が口にした後悔の中で多かったものトップ5

 1. 「自分自身に忠実に生きれば良かった」
 2. 「あんなに一生懸命働かなくても良かった」
 3. 「もっと自分の気持ちを表す勇気を持てば良かった」
 4. 「友人関係を続けていれば良かった」
 5. 「自分をもっと幸せにしてあげればよかった」

   


                       




私は、前世療法をやっているセラピストです。


私の前世療法では、キーワードを取って
それと関係のある前世に退行して入ります。


前世での人生を追いかけ、
さまざまな出来事を体験します。
死ぬ場面も みます。
私は死ぬ直前にその想いを聴いていきます。

その後、肉体を離れて、その人生を振返り
どんな人生だったか、本当は、どう生きたかったのか
聴いていきます。


私は、ただ聴いているだけです。

私の前世療法でも、
このトップ5の言葉は、良く聴かれます。


「楽しむことを許せばよかった」
「もっと、自由に生きてもよかった」
 

こんな言葉もよく聴かれます。




周囲の理想に 近づくための努力ばかりで
本当の自分を 生きていたのでしょうか?!



今のあなたは、前世と同じ過ちを
繰り返していないでしょうか?




もし、あなたが死期が近いとわかったら、
どんな言葉を残しますか?





― 生きていることに感謝します。ありがとうございます。― 




カウンセリング・前世療法・インナーチャイルド・レイキ・ペンデュラム
☆ご予約は、メールフォームからお願いします




◆たま みどりセミナーⅠ&Ⅱ 開催希望たまわります!
 受講料:3,000円 受講時間:2時間半  2名以上で開催します。




たま みどりのカウンセリング&フォーカシング講座

開催日 : 4月29日・30日 10時半~17時半 (1時間休憩有)
所要時間: 12時間  定員:4名 (3名 以上で開催します)
内 容 : 傾聴訓練&解決指向フォーカシング(たまみどり編)
受講料 : 40,000円 (今後、再受講される場合:20,000円)

※修了者で、修了証を希望される方は、+1,000円で、発行します。
★ほぼ、毎月企画します



カウンセラー・ヒーラー・相談員

表面の想い

すこし奥の想い

もっと深い奥の魂の想い



カウンセラーは
鏡になって 写しだすといいますが


あなたの鏡は、スミキリわたっていますか?!
曇っていませんか?
欠けていませんか?
ヒビが入っていませんか?



目を閉じて、深呼吸して・・・
自分の鏡が観えましたか?!




曇りは、偏見というフィルターを通して写しだします。

欠けていては、欠けた状態に、写しだします。

ヒビが入っていては、写した相手にヒビが入ってしまいます。




話を聴く仕事をしている人
いかに自分のメンテナンスが大切か
自覚してほしいと思います。



自分が、オープンに 自己開示できない あなたへ

相手は、あなたに、自分をオープンにすることができません。

なぜなら、オープンにすることで
傷つくと感じるからです。




たま みどりのカウンセリング&フォーカシング講座

開催日 : 4月29日・30日 10時半~17時半 (1時間休憩有)
所要時間: 12時間  定員:4名 (3名 以上で開催します)
内 容 : 傾聴訓練&解決指向フォーカシング(たまみどり編)
受講料 : 40,000円 (今後、再受講される場合:20,000円)

※修了者で、修了証を希望される方は、+1,000円で、発行します。





― 生きていることに感謝します。ありがとうございます。― 




カウンセリング・前世療法・インナーチャイルド・レイキ・ペンデュラム
☆ご予約は、メールフォームからお願いします




◆たま みどりセミナーⅠ&Ⅱ 開催希望たまわります!
 受講料:3,000円 受講時間:2時間半  2名以上で開催します。




たま みどりのカウンセリング&フォーカシング講座

開催日 : 4月29日~30日 10時半~17時半 (1時間休憩有)
所要時間: 12時間  定員:4名 (3名 以上で開催します)
内 容 : 傾聴訓練&解決指向フォーカシング(たまみどり編)
受講料 : 40,000円 (今後、再受講される場合:20,000円)

※修了者で、修了証を希望される方は、+1,000円で、発行します。



夢から覚める時

生活していたスペースは、
家族と一緒で、
親と一緒で、
親の喜ぶことが、うれしくて、
それが、自分の幸せだと
思いこんでいた自分。



友達の家に遊びにいくようになり

もしかして、ちがう?!
もっと、優しい親は いるんだ…。




集団生活をはじめると

集団生活で使うルールと
自分の家のルールに違いを感じて
親のルールが通用しない…。


はじめて、
自分が観えない鳥かごの中にいると、気がつく時。
夢から覚める という言い方もできるでしょう。


ケンミンショーのリアクションのように。。。
(富山って、12月25日~1月25日まで
 天神様 節句のように 飾るのあたりまえ。
  富山だけだよね~。え~~っ!知らないの~!!)







会社のルールは、あたりまえ
会社の喜ぶことが、自分の幸せ
会社のために、がんばってきた。

でも、ボロぞうきんのように、使い捨てされ…。


あるとき、他社のルールに出逢い、
こんなに社員に優しいんだ。
と、気がついたとき…。


今まで、四角四面の中にいたことに
はじめて気がつく。



この囲いを壊したくなる人もいるでしょう。



いいえ、わかっていて、さらにその中に
人を囲い込む人もいるでしょう。
羊飼いのように、人をカコイ
優越感にひたる人 (←庶民を羊にしている、お役人多いよね)






さあ、あなたは、 (←みのさん風に!)

夢から覚める時が きていますか?!
それとも、夢の中に人をカコイ込み、優越感にひたりますか?!





― 生きていることに感謝します。ありがとうございます。― 




カウンセリング・前世療法・インナーチャイルド・レイキ・ペンデュラム
☆ご予約は、メールフォームからお願いします




◆たま みどりセミナーⅠ&Ⅱ 開催希望たまわります!
 受講料:3,000円 受講時間:2時間半  2名以上で開催します。




たま みどりのカウンセリング&フォーカシング講座

開催日 : 3月24日・25日 9時半~16時半 (1時間休憩有)
所要時間: 12時間  定員:4名 (3名 以上で開催します)
内 容 : 傾聴訓練&解決指向フォーカシング(たまみどり編)
受講料 : 40,000円 (今後、再受講される場合:20,000円)

※修了者で、修了証を希望される方は、+1,000円で、発行します。
★次回:4月29日・30日予定 毎月企画します







複雑な春心

子供たちは・・・
 卒業、進学、入学、就職


大人たちは・・・
 人事異動で、
 昇格・昇進
 降格・降任
 配置換え・転任・転勤
 出向
 リストラ
 左遷
 栄転



うれしい、春ばかり 
とは、言えない人もいらっしゃる。。。




受験、受験、受験、に
ここまで続くか、不合格。。。
親子で苦々しい思いをしている人。




人事異動で、
同僚に抜かれるのは、まだましで
後輩が、次々動いていくのをみて
みじめな思いを感じている人





どこか、置いてきぼりをくらった感が
ぬぐえなくて…。

誰にも言えず、不機嫌な日々。

喜んであげなきゃいけない時も
恨み節が、でてしまう…。
こんな自分がイヤ




そんな、あなたへ

あなたのがんばりを、ちゃんと観ている人はいます。

あなたには、あなたの役割があり、
今、こうなっています。

今ある、ささやかな幸せを、
逃がさないでくださいね。


少し先には、今、動いた人たちから、
さまざまな、相談(くどき)を聴かされるかもしれません。


今ある、幸せを、大切にすごしましょう。


決して、自分をみじめに思うことがないように。
あなたは、みんなにとって、大切な人だから





― 生きていることに感謝します。ありがとうございます。― 




カウンセリング・前世療法・インナーチャイルド・レイキ・ペンデュラム
☆ご予約は、メールフォームからお願いします




◆たま みどりセミナーⅠ&Ⅱ 開催希望たまわります!
 受講料:3,000円 受講時間:2時間半  2名以上で開催します。




たま みどりのカウンセリング&フォーカシング講座

開催日 : 3月24日・25日 9時半~16時半 (1時間休憩有)
所要時間: 12時間  定員:4名 (3名 以上で開催します)
内 容 : 傾聴訓練&解決指向フォーカシング(たまみどり編)
受講料 : 40,000円 (今後、再受講される場合:20,000円)

※修了者で、修了証を希望される方は、+1,000円で、発行します。
★次回:4月29日・30日予定




ページが変わるとき

私のところに、生徒として、来てくださった方々、
ここのとこ、しっかりしてこられました。




今の状況、これからの状況、をふまえて、
自分の進む方向というか、生き方が定まった。

そんな感じがしています。





生きるのがうまくなった。
そんな風にもみえます。




今までは、さまざまな出来事に翻弄され、
あちらへ、こっつん、こちらへ、こっつん。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!




今は、言葉が悪いですが、
上手に あしらうようになった。。。

言って、わかる人には話しますが
どれだけ、言っても、聴く耳をもたない人には、
さっさと、判断を下し、それ以上、かかわらない。




今までは、それが、できなかったのです。




話し合えば、きっとわかってくれるだろう。
私が、なんとか説得する。
私が、我慢すれば、なんとかなる。
私の力で、変えてみせる。




でも、わかったんです。




必要以上に 手をかけ声をかけることが、
その人の成長に、良いことではない
ということが。



だから、人との関係が あっさりしてきました。



でもね、だからと言って、愛が無くなったわけではなく
以前より、ずっと 愛があふれている のがわかります。



それは、



自分を大切にするようになったからです。
自分を愛するようになったからです。



私は、このことを、とてもうれしく
頼もしく 感じています。



次のページに進む時が 来ているのでしょうね

:*.;".*・;・^\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.




― 生きていることに感謝します。ありがとうございます。― 




カウンセリング・前世療法・インナーチャイルド・レイキ・ペンデュラム
☆ご予約は、メールフォームからお願いします




◆3月18日(日)13時半~16時 レイキ体験交流会 参加費:2,000円  
 ↑あと1名です! 希望の方は、早めに申込みください。
内容:自己浄化ヒーリング・レイキヒーリング実習・心理テスト・エンジェルヒーリングカード




◆たま みどりセミナーⅠ&Ⅱ 開催希望たまわります!
 受講料:3,000円 受講時間:2時間半  2名以上で開催します。




たま みどりのカウンセリング&フォーカシング講座

開催日 : 3月24日・25日 9時半~16時半 (1時間休憩有)
所要時間: 12時間  定員:4名 (3名 以上で開催します)
内 容 : 傾聴訓練&解決指向フォーカシング(たまみどり編)
受講料 : 40,000円 (今後、再受講される場合:20,000円)

※修了者で、修了証を希望される方は、+1,000円で、発行します。
★次回:4月29日・30日予定






ぶ~~ん♪

昨日のことです。


冬眠からようやく、目覚めた?!
たま みどり は、



虫たちが、お花を探すように、
ぶ~~ん 私もお出かけ 


生活雑貨やさん

12 3 15 (1)   12 3 15 アミング高岡店
3月2日オープンでした♪
  

なんだか、おもしろそうな、生活雑貨がいろいろあります。
赤ちゃん用品もあります。
プレゼント探しにはいいですね


ハーブティや、しょうがクッキーなど
こだわり食品なども置いてありました。

12 3 15 (2)

仲間は、こんなのが好きだろうな~




何か買いたくて、
スイスのはちみつ と フランスの紅茶クッキー
買って帰りました




今、食べてます。

さくっ、とクッキーいい感じ
今日も小さな幸せ み~~っけ




― 生きていることに感謝します。ありがとうございます。― 




カウンセリング・前世療法・インナーチャイルド・レイキ・ペンデュラム
☆ご予約は、メールフォームからお願いします




◆3月18日(日)13時半~16時 レイキ体験交流会 参加費:2,000円 
 ↑あと1名です! 希望の方は、早めに申込みください。



◆たま みどりセミナーⅠ&Ⅱ 開催希望たまわります!
 受講料:3,000円 受講時間:2時間半  2名以上で開催します。




たま みどりのカウンセリング&フォーカシング講座

開催日 : 3月24日・25日 9時半~16時半 (1時間休憩有)
所要時間: 12時間  定員:4名 (3名 以上で開催します)
内 容 : 傾聴訓練&解決指向フォーカシング(たまみどり編)
受講料 : 40,000円 (今後、再受講される場合:20,000円)

※修了者で、修了証を希望される方は、+1,000円で、発行します。
★次回:4月29日・30日予定


神社内茶寮

昨日、お空は、晴れ渡り

思い出したように、ごあいさつ

12 3 14 b

高岡市 古城公園内 射水神社です。

射水神社が、古城公園に 建ったのは、明治の時代。
新しい神社といえますが、
いつ来ても、人が 行き来 しています。

とても 市民から愛されている 神社です。


12 3 14a (1)

3月1日 オープン したという<いみず茶寮>

12 3 14a (2)

大安で、御参りが多いようです。


コーヒーを飲んでいますと
本殿から 太鼓の音が

誕生から100日の お祝いの方でした。(赤ちゃん、かわいい

ふわふわと

小さな幸せを感じてました





― 生きていることに感謝します。ありがとうございます。― 




カウンセリング・前世療法・インナーチャイルド・レイキ・ペンデュラム
☆ご予約は、メールフォームからお願いします




◆3月18日(日)13時半~16時 レイキ体験交流会 参加費:2,000円 
 ↑あと1名です! 希望の方は、早めに申込みください。



◆たま みどりセミナーⅠ&Ⅱ 開催希望たまわります!
 受講料:3,000円 受講時間:2時間半  2名以上で開催します。




たま みどりのカウンセリング&フォーカシング講座

開催日 : 3月24日・25日 9時半~16時半 (1時間休憩有)
所要時間: 12時間  定員:4名 (3名 以上で開催します)
内 容 : 傾聴訓練&解決指向フォーカシング(たまみどり編)
受講料 : 40,000円 (今後、再受講される場合:20,000円)

※修了者で、修了証を希望される方は、+1,000円で、発行します。
★次回:4月29日・30日予定



リュウ?!

12 3 13

昨日の様子

12 3 14

今朝の様子


今朝は、冷え込みました。
今、陽射しからは、春を感じています。



                




昨日の午後、私の左肩に ズシッ
と とまったモノがおりました。

観ると、鋭くシャープで骨太な リュウです。
なんやろ~なぁ~。

さして、気に留めず、過ごしていました。




夜になり、仲間のMさんからTELがあり、
納得でした!

Mさんのツカイのリュウでした。



Mさんは、昨日の午後、
私に電話しようと思っていたようで。。。
その想いが、リュウを送らせていたのでしょう。


しっかし、ごっつい ツカイ を動かしているMさん。

スリムで、シャープで、鋭くて、
なかなか、こんな子、使える人おらんよ~。


Mさんを頼もしく思いました。




ところで、
私、いろんなモノがあたりまえに来るから、



めんどくさくて、けっこう無視します。
だから、あんまり左右されません。



時々、おもしろいな~と観ているだけです。



そんな私が、一度だけ、盲目的になりそうな
モノが来たことがあります

2008年の春くらいだったかしら?!



この時の感覚を思い出すと、
観えない世界に盲目的になる人がいることは
しかたないのかなぁ。

と思うことがあります。




今日は、いいお天気で、観えない存在たちは
みんな忙しそうです





― 生きていることに感謝します。ありがとうございます。― 




カウンセリング・前世療法・インナーチャイルド・レイキ・ペンデュラム
☆ご予約は、メールフォームからお願いします




◆3月18日(日)13時半~16時 レイキ体験交流会 参加費:2,000円 
 ↑あと1名です! 希望の方は、早めに申込みください。



◆たま みどりセミナーⅠ&Ⅱ 開催希望たまわります!
 受講料:3,000円 受講時間:2時間半  2名以上で開催します。




たま みどりのカウンセリング&フォーカシング講座

開催日 : 3月24日・25日 9時半~16時半 (1時間休憩有)
所要時間: 12時間  定員:4名 (3名 以上で開催します)
内 容 : 傾聴訓練&解決指向フォーカシング(たまみどり編)
受講料 : 40,000円 (今後、再受講される場合:20,000円)

※修了者で、修了証を希望される方は、+1,000円で、発行します。
★次回:4月29日・30日予定




本当に心を癒せる人

昨日は、震災後の復興に向けて、
さまざまな、イベントがありましたね。



迫りくる恐怖、目の前で、仲間が、家族が
家が、会社が、濁流に呑み込まれ
一瞬にしてすべてを失った人々の心は
あまりにも深く大きく。。。


震災から1年がたち、
物質的な支援が 整いつつある今、
精神的な支援が これから 長い期間
必要に なってくるだろうと 思いながら
震災特集の TVを 見ていました。

本当に 心を 癒せる人が
これから 必要では ありませんか?!




                  




私は、公的機関で、子育て相談を10年間やっていました。

相談事業に携わり、カウンセリングを
学ぶ必要を感じていました。 が、
調べると、かなり高額で、近くに学べるところは
なかなかありませんでした。

とても悔しい と感じていました。
田舎だから、学ぶことができない。。。
2000年ころの話です。

その後、2004年に仕事を辞めることになり、思いきって、
金沢、大阪、東京に行き、カウンセリングを学びました。

そして、
2006年から 高岡セラピールーム を始めました。


その後、カウンセリングとは別に
ヒーリングなども学びました。
スピリチュアルなことも扱います。


そんな私ですが、


今、カウンセリングを学びたい人に
カウンセリング実技を教えようと思っています。


田舎だから、学べない ということは、ないです。
学歴、資格、関係ないです。
また、スピリチュアルな ことだけが
癒しでは ありません。



カウンセリングを学びたいと言う人がいらっしゃれば、
私は、その場を提供していきたいと思います。


ちなみに、カウンセリング実技は
傾聴訓練が基本です。

カウンセリングの練習で、自己開示していきます。
これは、人によっては、かなりきつい作業です。
それらを踏まえて、カウンセリング講座に申込みください。


被災者の心を受けとめる癒しが
できるくらいになりたい人
いませんか?!






たま みどりのカウンセリング&フォーカシング講座

開催日 : 3月24日・25日 9時半~16時半 (1時間休憩有)
所要時間: 12時間  定員:4名 (3名 以上で開催します)
内 容 : 傾聴訓練&解決指向フォーカシング(たまみどり編)
受講料 : 40,000円 (今後、再受講される場合:20,000円)

※修了者で、修了証を希望される方は、+1,000円で、発行します。
★次回:4月29日・30日予定





― 生きていることに感謝します。ありがとうございます。― 



カウンセリング・前世療法・インナーチャイルド・レイキ・ペンデュラム
☆ご予約は、メールフォームからお願いします




◆3月18日(日)13時半~16時 レイキ体験交流会 参加費:2,000円 
 ↑あと1名です! 希望の方は、早めに申込みください。



◆たま みどりセミナーⅠ&Ⅱ 開催希望たまわります!
 受講料:3,000円 受講時間:2時間半  2名以上で開催します。




たま みどりのカウンセリング&フォーカシング講座

開催日 : 3月24日・25日 9時半~16時半 (1時間休憩有)
所要時間: 12時間  定員:4名 (3名 以上で開催します)
内 容 : 傾聴訓練&解決指向フォーカシング(たまみどり編)
受講料 : 40,000円 (今後、再受講される場合:20,000円)

※修了者で、修了証を希望される方は、+1,000円で、発行します。
★次回:4月29日・30日予定


なんで涙が出るのかわかんない。。。

昨日、前世療法でした。

私の、前世療法は、誘導により退行して
前世に入っていただきます。

昨日のことを思い出し、話をする。 感じです。
自分のキャッチしていることを お話されます。


私は、その言葉を聴いているだけです。


聴いていて、少し具体的に、
わかるように質問をしていきます。


たとえば、今の服装は?
髪は長い?束ねている?色は黒?

などや、お部屋の中だと、テーブルや、
壁などの装飾なども聴いたりします。

そういう質問から、場所や時代が少しずつ
わかるようになります。


名前も聴きます。
死ぬ場面も聴きます。

その後、この人生はどんな人生だったか
ということも聴いていきます。



そんなこと、わかるの?!と思うかもしれませんが
お聴きすると、ほとんどの方が答えられます。




しかし、神秘体験意識が強すぎると
出てきても、それをかき消して、
これじゃない、これじゃない、と否定して
なかなか、前世を直視しない人がいます。





昨日、こられたHさんも、そうなのかな?!
と、なかなか出てこない前世の姿に
そう思っていました。が!
そうではありませんでした。




お聴きしながら、これは、私へのメッセージでもあると感じました。

この前世からのメッセージは、2012年の今、
伝える時なのだと、痛感しています。




きっと、体験された Hさんは、この体験をする前は、
何度、説明しても、きっと 理解できない内容だったと思います。

だけど、体験したので、説明なんか いらないのです。
ただ、それが 事実だ ということです。



それは、上下ひっくりかえる。
ということの、究極な回答でした。



機会があれば、みなさんにもお伝えしていきますね。

Hさん、涙ポロポロの、ダイナミックな感情体験、
お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。





― 生きていることに感謝します。ありがとうございます。― 



カウンセリング・前世療法・インナーチャイルド・レイキ・ペンデュラム
☆ご予約は、メールフォームからお願いします




◆3月18日(日)13時半~16時 レイキ体験交流会 参加費:2,000円 
 ↑あと1名です! 希望の方は、早めに申込みください。



◆たま みどりセミナーⅠ&Ⅱ 開催希望たまわります!
 受講料:3,000円 受講時間:2時間半  2名以上で開催します。




たま みどりのカウンセリング&フォーカシング講座

開催日 : 3月24日・25日 9時半~16時半 (1時間休憩有)
所要時間: 12時間  定員:4名 (3名 以上で開催します)
内 容 : 傾聴訓練&解決指向フォーカシング(たまみどり編)
受講料 : 40,000円 (今後、再受講される場合:20,000円)

※修了者で、修了証を希望される方は、+1,000円で、発行します。
★次回:4月29日・30日予定




導くということ

砺波のエレカガーデン内  大好きなチューリップです

12 3 9 (3)

雪が 解け、春に なりました。


迷い、迷い、あと1歩、
踏み出せないでいた あなたへ


このままで、いいですか?!
このままの あなたでいいですか?!


とにかく 1歩、進んでみませんか?!





年をとればとるほど、あなたに、
助言してくれる人は、いなくなります。
また、誰かが、助言しても、
あなた自身が、耳を 傾けなく なります。





これで いいですか?!
このまま、これから先、ずっと
このままのあなたで いいですか?!




1歩、すすんでみませんか?!
そこからあなたが、開いていきます。




カウンセリング&フォーカシング講座
自分をメンテナンスしましょう




カウンセリングなんて 何もならない・・・。
とは、思わないでください。

自己開示とともに、自分の未知なる自分が開き始めます。
自分を語る大切さを感じてください。





ヒーラー&セラピストの方へ

あなたは、人を導く時、ただ、伝えればいいと思っていませんか?!
スピリチュアルなことだけが、導きでは ありません。



この講座の 体験が、
人を 導く ということは、
どういうことなのか 
気づかせて くれるでしょう。



気づけるか、気づけないか、
それが 今の あなたです。




たま みどりのカウンセリング&フォーカシング講座

開催日 : 3月24日・25日 9時半~16時半 (1時間休憩有)
所要時間: 12時間  定員:4名 (3名 以上で開催します)
内 容 : 傾聴訓練&解決指向フォーカシング(たまみどり編)
受講料 : 40,000円 (今後、再受講される場合:20,000円)
※修了者で、修了証を希望される方は、+1,000円で、発行します。
★次回:4月29日・30日予定





― 生きていることに感謝します。ありがとうございます。― 



カウンセリング・前世療法・インナーチャイルド・レイキ・ペンデュラム
☆ご予約は、メールフォームからお願いします




◆3月18日(日)13時半~16時 レイキ体験交流会 参加費:2,000円 
 ↑あと1名です! 希望の方は、早めに申込みください。



◆たま みどりセミナーⅠ&Ⅱ 開催希望たまわります!
 受講料:3,000円 受講時間:2時間半  2名以上で開催します。




たま みどりのカウンセリング&フォーカシング講座

開催日 : 3月24日・25日 9時半~16時半 (1時間休憩有)
所要時間: 12時間  定員:4名 (3名 以上で開催します)
内 容 : 傾聴訓練&解決指向フォーカシング(たまみどり編)
受講料 : 40,000円 (今後、再受講される場合:20,000円)

※修了者で、修了証を希望される方は、+1,000円で、発行します。
★次回:4月29日・30日予定



み~~んな

12 2 29 (3)
この子も

12 2 29 (7)
この子も

12 3 5 (2)
この子も

12 3 5 (4)
この子も



み~~んな、お嫁に行っちゃいました 
大切に使われることでしょう



ありがたいことです




― 生きていることに感謝します。ありがとうございます。― 



カウンセリング・前世療法・インナーチャイルド・レイキ・ペンデュラム
☆ご予約は、メールフォームからお願いします




◆3月18日(日)13時半~16時 レイキ体験交流会 参加費:2,000円 
 ↑あと1名です! 希望の方は、早めに申込みください。



◆たま みどりセミナーⅠ&Ⅱ 開催希望たまわります!
 受講料:3,000円 受講時間:2時間半  2名以上で開催します。




たま みどりのカウンセリング&フォーカシング講座

開催日 : 3月24日・25日 9時半~16時半 (1時間休憩有)
所要時間: 12時間  定員:4名 (3名 以上で開催します)
内 容 : 傾聴訓練&解決指向フォーカシング(たまみどり編)
受講料 : 40,000円 (今後、再受講される場合:20,000円)

※修了者で、修了証を希望される方は、+1,000円で、発行します。
★次回:4月29日・30日予定





ヒーリングカード いかが?!

12 3 7 (2)

天使のシンボルカードを購入しました。
チラシを見て、どうしても手に入れたいと思いました。



オラクルカードは、現在 11種類 持っています。
が、いままでのカードとは、ちがうことを感じたからです。




届いて、使ってみました。

やはり、今までのカードとはちがいますね。
エネルギーの強さが。


バチバチ、ピリピリ、痛いくらいです。



やり方なんて自己流。
メッセージをたどります。。。

12 3 7


さらに、詳しく聴いていきます


12 3 7 (1)


これが、今の私への、メッセージです。


死と再生・・・。 (これ、まじ?!)
人生の喜び レッドゴールド
自分の軸を保って、他人を助ける

強さを必要とする状況があります
困難な状況でも守られています



このカードの すごいところは、カードから
ヒーリングエネルギーが 来るところです。



ちなみに、このカード 3,500円 です。




― 生きていることに感謝します。ありがとうございます。― 



カウンセリング・前世療法・インナーチャイルド・レイキ・ペンデュラム
☆ご予約は、メールフォームからお願いします




◆3月18日(日)13時半~16時 レイキ体験交流会 参加費:2,000円 
 ↑あと1名です! 希望の方は、早めに申込みください。



◆たま みどりセミナーⅠ&Ⅱ 開催希望たまわります!
 受講料:3,000円 受講時間:2時間半  2名以上で開催します。




たま みどりのカウンセリング&フォーカシング講座

開催日 : 3月24日・25日 9時半~16時半 (1時間休憩有)
所要時間: 12時間  定員:4名 (3名 以上で開催します)
内 容 : 傾聴訓練&解決指向フォーカシング(たまみどり編)
受講料 : 40,000円 (今後、再受講される場合:20,000円)

※修了者で、修了証を希望される方は、+1,000円で、発行します。
★次回:4月29日・30日予定




笑いのツボ

最近、TVは、ほとんど見ない 私ですが


子供の頃、TVで落語を 見聞きし、笑っていた自分。
あの頃、アメリカの番組、アニメなどの
笑い所が 違うことを とても疑問に思っていました。

なんで、ここで笑えるんだろう???
どこが、おかしいの???



でも、それは、アメリカ とかじゃなくて
私自身の 笑いのツボ なんですよね。 




漫才ブームが、あったとき
ブラックユーモアが好きで、
よく 笑っていました。




しかし、子育てを するようになり、
笑いのツボ が変わりました。

これって、アメリカンな 笑いだな!
と思いました。




子供のころのほうが、
ひねった笑い が好きだったなぁ。




親になり、子育てをする中で、天真爛漫な
単純な笑いを、自分が笑えるように
なったと思います。



私にとっては、すごい出来事!!!!

感情の獲得だと思っています。

(地球に人間として生まれたからできたこと)



そんな自分を 素直に喜びたい と思います。


って、ことで・・・・
子供らしくない子供だった、私です。




― 生きていることに感謝します。ありがとうございます。― 



カウンセリング・前世療法・インナーチャイルド・レイキ・ペンデュラム
☆ご予約は、メールフォームからお願いします



◆3月18日(日)13時半~16時 レイキ体験交流会 参加費:2,000円 


※ 4月~5月に、YL社のアロマハンドファブ&ニューロ または
ハンドマッサージ の 講座を検討中 希望者がいらっしゃれば
開催します。 お問合せください。 



◆たま みどりセミナーⅠ&Ⅱ 開催希望たまわります!
 受講料:3,000円 受講時間:2時間半  2名以上で開催します。



疑心暗鬼

最近、とある会話の中で、
私の心に、嫉妬?!ねたみ?!
の ような感情が 出てきました。


えっ?!なんで?!こんな感情???
おかしい・・・。




この仕事をはじめてからは、このような感情が
出てくることなど なかったのに…。

どこか、おかしい…。





その後、落ちついてから、
この感情に対して、瞑想しました。




あ~~、なるほど~。

なぜこうなったのか、理解しました。
おそろしや~、おそろしや~。。。と思いました。




うまく表現できませんが
まるで、風邪のウイルス(不愉快な感情)が
身体に入り、感染するような感じです。

入り込んだ場所も判りました。




大量に…大気中に…。




よほど、自分をしっかり持っていないと、
心に <嫌なウイルス> を感染させてしまいそうです。
(抗生物質 飲んでも効かないよね~)



もし、自分が、いつもと違う感情が出てきたら
早めに、自分の身体の中を見て、(瞑想&自己浄化ヒーリング)
その感情を手放しましょう。



私自身が、一番気をつけなければ。
こんな仕事をしていると、
いつのまにか、傲慢になりがち。
しっかり、自分の心を客観視し、
中立な自分を維持したいと思います。
日々、反省です。。。






って、ことで、講座のご案内です!




たまみどりのカウンセリング&フォーカシング講座

開催日 : 3月24日・25日 9時半~16時半 (1時間休憩有)
所要時間: 12時間  定員:4名 (3名 以上で開催します)
内 容 : 傾聴訓練&解決指向フォーカシング(たまみどり編)
受講料 : 40,000円 (今後、再受講される場合:20,000円)

※修了者で、修了証を希望される方は、+1,000円で、発行します。
★次回:4月29日・30日予定

 

修了後、カウンセリング&フォーカシングを
自分の家庭で、職場で、サロンで、お使いください。





この講座は、はじめて開催となります。

12時間で、みなさんが、どこまで
カウンセリング実技を習得できるか、
わかりませんが、確実に
自分のメンテナンスには、なります。


私としては、緊急に作成し、受講料も、
できるだけ抑え、講座開設としました。



更に、セラピスト、ヒーラーのメンテナンス用に、
何度も受講できるよう、再受講の料金も考えました。

※この講座には、上級があります。お問合せ下さい。
(自己ヒーリングの技法になります)




― 生きていることに感謝します。ありがとうございます。― 



カウンセリング・前世療法・インナーチャイルド・レイキ・ペンデュラム
☆ご予約は、メールフォームからお願いします



◆3月18日(日)13時半~16時 レイキ体験交流会 参加費:2,000円 


※ 4月~5月に、YL社のアロマハンドファブ&ニューロ または
ハンドマッサージ の 講座を検討中 希望者がいらっしゃれば
開催します。 お問合せください。 



◆たま みどりセミナーⅠ&Ⅱ 開催希望たまわります!
 受講料:3,000円 受講時間:2時間半  2名以上で開催します。



カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

たま みどり

Author:たま みどり
カウンセラー(セラピスト)

『うれしい、悲しい、苦しい、不愉快』 
すべての感情が心の成長となります
たくさんの感情体験は、心を豊かに、
大きくします あなたはどんな
感情体験をしてますか?

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
リンク
オススメ
ブログ内検索

月別アーカイブ