6月30日

夏越の大祓でございますね
( 毎年の犯した罪や穢れを除き去るための除災行事として定着した。
  6月のものを「夏越の祓」、「名越の祓」(なごしのはらえ) )



今年は、我が家で、浄化用CD を 小さくかけながら
瞑想し、罪穢れ、咎を お祓い したいと思っております
晩の23時くらいに、と思っております


・・・・・大日月地神示より・・・・・
隠れている 魔物ら  苦しくなりて  暴れながら表に出て  まいりますから
胸に、塩当て、上から指で  正十字に ◯ 致し、 手のひら当てて
うーるーうー  大日月大神大霊団  (おおひつくおおかみおおれいだん)
守りたまえ、清めたまえ
言霊(ことだま)に致して 我らに申して下され 直ぐに顕れて助霊 致しますから…
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



          


毎年、いろんなところに足を運んで、おお祓い
させていただきましたが、確かに、その時は、
それなりに、体感し、本当に ありがたく思って
おりました

しかし、ここ最近は、もう
<やりつくした感> があって

今まで集めた、浄化用アイテム(ツール)等で
自分なりにやってみようと思っています


           ←盛り塩


私の周りには、こんな私と同じように、
自分の判断で、動き出す人が、出てきています

本当の意味での自立だと受け止めています



離れていても、決して崩れることのない絆があり
互いに信頼し合えるからこそ、距離を置ける

まったく連絡を取らなくても、離れている感じはなくて
何かあったときに、すぐに、わかる、動ける
そんな関係の仲間

ますます、増えていくと思っています


みなさんも、今晩、自分なりに、この半年を振返り、
瞑想しながら、禊、祓い、されてはいかがですか?!
(注:瞑想は、熟練された方だけにお願いします)  



IMG_2197.jpeg
塩のせ、塩飲み、塩撒き、塩盛り、 
うまい、干物か?!  


ー 生きてることに感謝 ありがとうございます ー 


■カウンセリングのご予約は高岡セラピールーム 
初回カウンセリング:120分:15,000円
(継続:8,000円) 
 080*4258*3912


IMG_9617.jpeg
★フラワーエッセンス体験 7月9日(土) 料金:30分:3,000円(エッセンスボトルプレゼント)
セラピスト:素音(ソネ)   ①13時  ②13時半      ③14時半  ④15時 


IMG_1.jpeg
◆ペンデュラム上級修了者対象交流会  7月18日(祝)   次回、11月23日(祝)予定
 開催時間:13時半~16時  定員:6名   参加費:3,000円
内 容:講座内容変更等説明予定  (希望者多い場合、シオタニカルチャーセンター検討)




◆癒しフェアin東京 (ビッグサイト)出展 7月30・31日  是非、遊びに来てください!








『必要なものを明確にする』②

昨日は、必要なモノと、執着しているモノ
が見えてきましたね

携帯、スマホ、手放せない方いませんでしたか??

これは、
自分を拘束される
他人を拘束する
道具でもあるといえます

電源の入らない、電波の届かないところへ
行くとなったら
まったく、価値のないものではありませんか??




では、昨日の続き・・・
(昨日の設問からはじてください) 


『必要なものを明確にする』②


誰に?!☆*。゜。゜☆*。゜。゜☆*。゜
携帯電話、スマートフォン、パソコン内の
電話帳アドレスが、すべて消えてしまいました。
さて、あなたは、まず誰のアドレスが消えた事に困りますか?
(書き出してみましょう) 




一ヶ月以内に連絡をしたい人・・・
連絡をしなくても自然と会う人は・・・
半年以内に連絡をしたいと思う人は・・・
(それぞれ、書き出してみましょう) 




情報は?!☆*。゜。゜☆*。゜。゜☆*。゜ 
海外に移住し、生活が落ち着いたら
ネットで見たいブログ、サイト、本、
見たい、読みたい情報は、なんですか?




今のあなたに大切な人であり、情報です。
優先順位を明確にし、時間を有効に使うこと、
ものを絞り、目に見える世界を変えていくこと大切です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 



ここでは、誰が大切な人か明確になります

これは、執着ではなく、感謝の対象ではありませんか??
生きていくために、自分の存在価値を高めてくれる相手(ペット)

また、あなたにとっての本当に欲しい情報
何が出てきましたか?!

通信機器が使えないときでも、
この情報だけは欲しい
と思うモノはなんだったでしょうか?!
安否確認??
所属先の情報??
世の中の事件??


あなたの時間を、より有効に使うため
また、質の良い時間を過ごすため

切り捨てるモノ
大切にするモノ

明確になりましたか?!


では、
夏至の今日から、その世界へ 歩み始めてください


IMG_2102.jpeg
ごはん たべられれば そんでいい 
時々、よしよししてあげるよ♪



ー 生きてることに感謝 ありがとうございます ー 


◆カウンセリング予約は、今月は、予定が入っており来月からとなります


IMG_0960.jpeg
★ピュアパルス お試し会 6月25日(土)13時~15時  要予約!
内容:美肌・自分でするメンテナンスをお伝えします byわかこ
 ①13時    ②13時半   ③14時   ④14時半


IMG_9617.jpeg
★フラワーエッセンス体験 7月9日(土) 料金:30分:3,000円(エッセンスボトルプレゼント)
セラピスト:素音(ソネ)   ①13時  ②13時半      ③14時半  ④15時 


IMG_1.jpeg
◆ペンデュラム上級修了者対象交流会  7月18日(祝)   次回、11月23日(祝)予定
 開催時間:13時半~16時  定員:6名   参加費:3,000円
内 容:講座内容変更等説明予定  (希望者多い場合、シオタニカルチャーセンター検討)




◆癒しフェアin東京 (ビッグサイト)出展 7月30・31日  是非、遊びに来てください!


必要なものを明確にする ①

先日、交流会で好評だったので・・・
~あるブログから抜粋~



『必要なものを明確にする』☆*゜。゜☆*。゜。゜☆* 

あなたは、来月から急遽仕事で海外に移住
をしなくてはならなくなりました。
一人で(中学生以下の子供がいる場合、家族で)

日本に残せるものは、一切ありません。
全ての物は処分して、家も引き払います。
移住先に持っていける物は、自分の身と、
海外に送る荷物のみです。

さて、あなたは、今の生活の中で、
何を移住先に持っていきますか?
あなたが、持っていきたいものを、
思い付いた順に、リストアップしてみましょう。









そこに書かれた物が、今のあなたに本当に必要なもの
(少ない人ほど物に執着が少ない)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 




移住先に住みはじめました。☆*。゜。゜☆*。゜。゜☆*

あなたは、移住先に住み始め 新たな生活で、
どんな物が欲しいでしょうか?









書かれた物が、新たな波動となり、
アセンションしたあなたに必要な物です。

魂の次元が変われば、周りの物も変わります、
人間関係も変わります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 




いかがでしたか?!
まだ続きがありますよ




IMG_2161.jpeg
おら、なににしょうかなぁ~ 
へっ?!一緒に行くつもり 


ー 生きてることに感謝 ありがとうございます ー 


■カウンセリングのご予約は高岡セラピールーム 
初回カウンセリング:120分:15,000円
(継続:8,000円) 
 080*4258*3912 


IMG_0960.jpeg
★ピュアパルス お試し会 6月25日(土)13時~15時  要予約!
内容:美肌・自分でするメンテナンスをお伝えします byわかこ
 ①13時   ②13時半    ③14時   ④14時半


IMG_9617.jpeg
★フラワーエッセンス体験 7月9日(土) 料金:30分:3,000円(エッセンスボトルプレゼント)
セラピスト:素音(ソネ)   ①13時  ②13時半      ③14時半  ④15時 


IMG_1.jpeg
◆ペンデュラム上級修了者対象交流会  7月18日(祝)   次回、11月23日(祝)予定
 開催時間:13時半~16時  定員:6名   参加費:3,000円
内 容:講座内容変更等説明予定  (希望者多い場合、シオタニカルチャーセンター検討)




◆癒しフェアin東京 (ビッグサイト)出展 7月30・31日  是非、遊びに来てください!




舞台 キャプテンハーロック 感想

IMG_2153.jpeg

書きたい、でもうまく書けない
そんなジレンマです

それは、先日、観た舞台
『キャプテンハーロック~次元航海~』
のこと


腐敗した地球に見切りをつけ、
大宇宙に己の旗を掲げ
自身の信念の下に生きる
アウトローの宇宙海賊・ハーロック


私の記憶が正しければ・・・

昔、小学生の頃、地元TV局で
夕方、放送されていました
そのころ、たしか、
キャンディキャンディ
ウルトラマン
仮面ライダー
戦隊ヒーロー
など人気があったように思います


そんな中で、どこか、異色のアニメ・ハーロック
子供の頃、私は、
(ハーロックって、いい人なの?悪い人なの?)
って、感じでした



               


そんなハーロックが、時空を超えて
再び、私の前に・・・次元航海!!



芝居小屋に入り、いい感じの中央座席
周りには、私のような普通のお母さま、同世代が多く
うれしく、また、安心しました(爆)



お芝居がはじまると、不思議な感覚がきました
これがうまく言葉にできなくて・・・



馬鹿にしているわけではありませんが
お芝居自体は、ほどほどに、東京にいると、
こういう娯楽が気軽に楽しめるんだよね!
気分転換にはいいよね~♪
って感じの、芝居 なのですが

何か違うのです

役者さんや、ストーリー展開は
粗削りで、危なっかしいのですが

何かが違う・・・




これは・・・作品の持つ力

作品が意志を持っている
と言えばいいのでしょうか

それはまるで、 アルカディア号

ストーリーの土台がしっかりしているので
断片的な場面でも、しっかりと 伝わってくるのです
お客さんは、アルカディア号のクルーです


この作品は、回を追うごとに
団員の意志が統率され、良くなるだろうな


『いい作品に出逢った』
そう感じました
(宇宙霊団が、サポートしてる??)




単純な私は、
宇宙霊団、または、銀河霊団として、ともに戦いたいと思いました
「自身の信念の下に生きる」 という ハーロックのように

私的に言うと
地球人のもつ 崇高な志 を復活させるため
戦いは続く  って感じかな(笑)


IMG_2158.jpeg
地道に、一人ひとり、着実に、リセットへ
果てしない作業、くさらず、力まず、続けていきます

ほぅ~♪


ー 生きてることに感謝 ありがとうございます ー 


■カウンセリングのご予約は高岡セラピールーム 
初回カウンセリング:120分:15,000円
(継続:8,000円) 
 080*4258*3912 


IMG_0960.jpeg
★ピュアパルス お試し会 6月25日(土)13時~15時  要予約!
内容:美肌・自分でするメンテナンスをお伝えします byわかこ
 ①13時   ②13時半    ③14時   ④14時半


IMG_9617.jpeg
★フラワーエッセンス体験 7月9日(土) 料金:30分:3,000円(エッセンスボトルプレゼント)
セラピスト:素音(ソネ)   ①13時  ②13時半      ③14時半  ④15時 


IMG_1.jpeg
◆ペンデュラム上級修了者対象交流会  7月18日(祝)   次回、11月23日(祝)予定
 開催時間:13時半~16時  定員:6名   参加費:3,000円
内 容:講座内容変更等説明予定  (希望者多い場合、シオタニカルチャーセンター検討)




◆癒しフェアin東京 (ビッグサイト)出展 7月30・31日  是非、遊びに来てください!



お知らせいっぱい!

高岡セラピールーム 今後の予定

IMG_0960.jpeg
★ピュアパルス お試し会 6月25日(土)13時~15時  要予約!
内容:美肌・自分でするメンテナンスをお伝えします byわかこ
 ①13時   ②13時半   ③14時   ④14時半



IMG_9617.jpeg
★フラワーエッセンス体験 7月9日(土) 料金:30分:3,000円(エッセンスボトルプレゼント)
セラピスト:素音(ソネ)   ①13時  ②13時半      ③14時半  ④15時 



IMG_1.jpeg
◆ペンデュラム上級修了者対象交流会  7月18日(祝)   次回、11月23日(祝)予定
 開催時間:13時半~16時  定員:6名   参加費:3,000円
内 容:講座内容変更等説明予定  (希望者多い場合、シオタニカルチャーセンター検討)





◆癒しフェアin東京 (ビッグサイト)出展 7月30・31日  是非、遊びに来てください!



IMG_2009.jpeg
◆癒しの広場in呉羽  9月11日(日)  時間:10時~16時  場所:マリーマリー2F
内容:・内臓整体    30分:3,000円  ・フラワーエッセンス  30分:3,000円 
・耳つぼ音叉療法   20分:2,000円  ・ピュアパルス(美肌) 20分:2,000円 
・書籍販売 他



IMG_2038.jpeg
◇妖怪たまにゃん 書籍化! (たまみどりblog 内で書いてきた創作童話を書籍化)


IMG_2095.jpeg
みんな、きてにゃ♪


ー 生きてることに感謝 ありがとうございます ー 


■カウンセリングのご予約は高岡セラピールーム 
初回カウンセリング:120分:15,000円
(継続:8,000円) 
 080*4258*3912 



愕然となりました

この年齢になると、忙しいということが
楽しかったことがわかります

若い頃は、忙しい日常に
口を挟まれることが嫌で
とにかく人間関係に
うんざりしていたものです


家のことや、子供のこと
仕事での段取りと目まぐるしく
分刻みで、動いていた あのころ
それ相応に、責任もありました


こんな中に、茶々を入れる
人って、いますよね

ほっといて!!
子供のこと、口うるさく言わんといて!!


富山弁では「いじくらしい」 といいます

          


最近、ある夢を観ました


お姑さんが、ハラハラ楽しそうに
小学生の 孫の行動に
ダメダメ と言いながら
さも楽しそうに 手を出しています

何もすることがない生活の中で
孫の行動を見て、口を挟むのが
楽しくて しかたないようです

そこで夢は終わりました


目覚めてから、私は、この夢のメッセージを考えました


このお姑さんの姿は、今の私なのだろうか・・・ 
(ちなみに、私のお姑さんは、かなり前に亡くなっておられます)



なぜ、忙しい 若い人に対して、
中高年の方が、嫌味なことを 次々言ってくるのか
この夢を 客観視できたことで、良く分かりました



自分の夢、目標、目指すものがないと

なんか楽しいものはないかと
目の前にあるものに対して、または、
何かないか探して、いらぬ口を挟んで、
おせっかいをして、楽しむ

ということ
(本人は自覚なく、いいことをしていると思っている) 

これじゃあ、野次馬みたいだよね?!
私、そんな風にだけは、なりたくないな


          


5月15日に神人さんの<お示し>
(個人セッション)を受けました

やりたいこと何?!と聞かれ、
「地球を、良くしたい」
というわかりにくいことを言って

神人さんは、しばらく私を診て

「意外となんでもできてしまうから、
これ!
というものが何かわからない
とにかくなんでも、やりなさい!!
どれも、これも、全部やってみて!!
そしたらわかるから 」



と言われ、その後、歓喜がくることを
ずっと、自問自答していた私に
この夢

目標がないと、こうなるのか・・・と

愕然となりました



IMG_2100.jpeg
まま、ごはん!!
あ!ごめんごめん
今は、ビッグサイトの<癒しフェア>に向けて
忙しく、楽しく、過ごしています♪



ー 生きてることに感謝 ありがとうございます ー 


■カウンセリングのご予約は高岡セラピールーム 
初回カウンセリング:120分:15,000円
(継続:8,000円) 
 080*4258*3912 


●ペンデュラム上級修了者交流会● 
 時間:13時半~16時 参加費:3,000円
  7月18日(祝)  ※内容は後日お知らせします








打ち合わせ

6月9日 いってきま~~す

IMG_2130.jpeg

午後の新幹線に乗り、東京へ
夕方から夜に このはさんと
7月末の ビッグサイト癒しフェア 
の打ち合わせ

IMG_2132.jpeg

なぜか、本格薬膳鍋 お店はチャイナの方…ニホンゴジョウズでつ
強烈な辛さが、クセになります

その後、本格薬膳が効いたのか、身体いい感じ

IMG_2135.jpeg

翌朝、このはさんのお店

バランスエステ 凛  ←秘密のマカバ チェック!!

ピュアパルスの施術を受け整えてもらい・・・

(どうやら、私の身体は、様々なエネルギーの干渉が
背骨等に かなり入り込み、おもしろいサンプルのようです?!
このは姐さん、私の身体であそばないでくらはい)  



IMG_2140.jpeg

その後は、小さな芝居小屋へ
差し入れ持って

IMG_2142.jpeg

漫画の舞台化 <キャプテンハーロック>
原作のストーリーがしっかりしているので
舞台の場面が、断片的ですが、作品の中に
すぐ入れる感じでした

みんな イケメンや~~ 

IMG_2143.jpeg

ってことで、北陸新幹線で帰路へ


IMG_2074.jpeg
帰宅後・・・
アンタ 誰?! で、誰?!
イッスンで~~す! じゃなくて!! ママでつ 


ー 生きてることに感謝 ありがとうございます ー 


■カウンセリングのご予約は高岡セラピールーム 
初回カウンセリング:120分:15,000円
(継続:8,000円) 
 080*4258*3912 


●ペンデュラム上級修了者交流会● 
 時間:13時半~16時 参加費:3,000円
  7月18日(祝)  ※内容は後日お知らせします










悩んでは忘れて♪忘れては悩んで♪

高岡セラピールームは
いよいよ、10周年を迎えます
いろいろなことがあったねぇ~ 
 
♪ 悩んでは 忘れて~ 忘れては 悩んで~ 
あした あさってー しあさって
あたらしい 未来が やーってくる ♪


tama (11)
おら、いーツも しあわせダど


“珠子” がいなくなって、新しい “たま” がきて・・・


この10年で、一番変わったことは・・・


♪ 振り向けば 君がいる~ 
 前向けば 友がいる~ ♪  


という状況になりました 


この 『みんながみんな英雄』 の歌は、自分たちの歌
みたいに感じています


au「三太郎シリーズ」 今までのCMはこちらから!) 


10周年企画 発表!!!!!


6月1日 童話『妖怪 たまにゃん』出版 

IMG_2037.jpeg
近日中に Amazon にて発売開始 




7月30日、31日 癒しフェアin東京 
ビッグサイト 出展!!



9月11日 ミニミニ癒しフェアin呉羽  マリーマリー 
こちらの情報、随時、お知らせします    




珠子 (12)
♪ 向かい風でも つむじ風でも 
 寝転んでしまえば そよー風 ♪
  by珠子 
 

♪ 泣いて 笑って 飯食~って  
あたらしい 自分になってゆく ♪  by みどり




ー 生きてることに感謝 ありがとうございます ー 


■カウンセリングのご予約は高岡セラピールーム 
初回カウンセリング:120分:15,000円
(継続:8,000円) 
 080*4258*3912 


♪たま みどり ヒーリング♪   60分:8,000円  
ぐるぐるヒーリング他  予約たまわりま~す^^   

はじめてで、ヒーリングを 希望される方は
たまみどり 交流会 に 申込みください。




●ペンデュラム上級修了者交流会● 
 時間:13時半~16時 参加費:3,000円
  7月18日(祝)  ※内容は後日お知らせします









カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たま みどり

Author:たま みどり
カウンセラー(セラピスト)

『うれしい、悲しい、苦しい、不愉快』 
すべての感情が心の成長となります
たくさんの感情体験は、心を豊かに、
大きくします あなたはどんな
感情体験をしてますか?

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
リンク
オススメ
ブログ内検索

月別アーカイブ