亡き父の声

たぶん・・・宇奈月温泉に、遊びに行っている 夢を見ていました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

珍しい湯煙の場所へ行ったり
懐かしい食堂?!へ入ったり

久しぶりに会う仲間との話
すごく楽しくて♪

主人が、言うのです
「家に電話しといたほうがいいよ」
「そうだね~」 


phone-160431_960_720.png

壁際にある黒電話をかけようと
受話器を持ち、ダイヤルを回します 

0、ジジジ~~~
7、ジジジ~~
6、ジジ~~

あれ、ダイヤルが・・・
なんかおかしい
かかんないよ


おかしいのですが、繋がらない電話の受話器から
亡き実父の声が聴こえました
とてもリアルです!!


「ああ、みどりか?!
父さん、土曜日に家、帰るから
帰ったら、一緒に兼六園行くぞ」


「うん、わかった」


・・・・・・・・・・・・・・・・・



父は、私が21歳の時、亡くなりました
もう、30年以上経ちます
その父の声をとてもリアルに聞いて

私は、繋がらない(進まない)もどかしい現状に
亡き父が、介入?して
繋げて(進めて)くれたように感じました

土曜日、実家に行かなきゃ!!

ずっと悩んでいた、実母の
施設入所の書類手続き
土曜日に進めるべく、手配をしました


そして、土曜日、
2か所の施設見学を兄嫁と一緒にして
いいなぁと思った施設の申し込みだけしてきました

いつになるかわからない施設の空き。。。

「へっ?!空いた?!」

トントン拍子に進みつつあります

母に対する(可哀そうかな)と
感情の揺れはありますが
亡き父が、導いてくれていると信じて


IMG_3626.jpeg
案ずるより産むが易し


ー 生きてることに 身体に 感謝します ありがとうございます ー 



■カウンセリングのご予約は高岡セラピールーム 
初回カウンセリング:120分:15,000円
(継続:8,000円) 
 080*4258*3912
※スピリチュアル系相談可

◇ ぐるぐるヒーリング:60分:8000円 予約可
※ただし、ヒーリング経験ある方 



たまみどり:レイキ交流会 
: 13時半~16時 : 2,000円  定員:6名
参加資格 : 初めての方や、レイキ実践者 
5月11日(木) 6月4日(日)
※超カルく、追加変更あるかも~~\(//∇//)\ 

ペンデュラム交流会(上級修了者)
: 13時半~16時 : 3,000円
 7月17日㊗   11月未定



神人講演会&ライブ案内



おひっこしのゆめ

おひっこしのゆめ


夢の中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は、いつもの布団で寝ています。
身体が、急に熱くなり、
布団を払いのけ眠ろうとしていると
少しずつ、身体が浮かび
「えっ?!なに?!」
焦る私。

でもね、それは、幽体離脱とかじゃなくて、
まるで、宇宙遊泳みたいな、浮き上がり方で、
私の身体には、迷子にならないよう、
腰に、ひもがくくられていました。



少しして、下をみると、向こうに主人がベッドで寝ています。
ゆっくり近づいていくと、グーグー寝ています。

主人の顔の右ほほあたりに、飛行機の荷物用のタグが
貼られていて、私は、そーっと、そのタグをはがしました。
主人は、パチッと目を開け、「おはよー」 と言いい
まるで、自衛隊かのように シャキっと 起きて
時計を確認し、パトロール??に出ていきました。

そのお部屋は、細長いお部屋。
壁側に、主人と私の洋風ベッドが
長く2つ並んで置かれていました。

(ここで、私はお引越ししてきたことに気がつきます)

朝の7時半
ドアが開き、息子が 帰って?? きました。
「はぁー、疲れた」
その姿は、松田優作風のヨレヨレ黒いスーツに
黒い帽子をかぶって、汗だくです。

そして、そのまま、私のベッドに入り寝ようとします。
「あー!!やめて!やめて!風呂入ってから寝て!!」
と叫び、着替えを探します。

古い茶色の小さいチエストの引出しの中を探して
パンツとTシャツ、あと、ふかふかの大きな(上等な)
私のバスタオルを渡します。
「はいはい」
と、息子は、それを手にして、階段をトトン、トトン、と、
軽快に降りていきました。

「ここに息子のベッドが 必要だわ!」
そう言うと、私と主人のベッドの間に
子供用ベッドが現れました。
とりあえず今は、ここに寝かせる。

だけど、息子は、もう大人だから、
ちゃんと、ベッドも、お部屋も用意しなくちゃ

そんなことを考えていると
血相を変えた息子が
階段ををバタバタ上ってきて、

「かあさん、風呂ないよ、応接室になっとる(@@:)!」
「はぁ~?!そんな・・・」

私は、あわてて、階段を下りていきます。
ドアを開けると、細長いLDKがあり、
なぜか、おばあちゃんが流し台で、洗い物をしています。

私は、LDKを通り抜け、お風呂のドアを開けました。
すると、息子の言うとうり、応接室があり、
会議中??のようでした。

「ええーっ!!」
(お風呂どうしよう・・・流し台のお湯、使って身体拭くかなぁ・・・)

私は、外の様子をみます。

外は、西部劇を思わせる、(スターウオーズの一場面?)
砂埃が舞う、暑い感じの場所でした。

joshua-tree-national-park-74399_960_720.jpeg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ちなみに、我が家は、ベッドは使っていません
息子は、あんなにハキハキ話をしません
私と主人の引越しに、かろうじて間に合った息子??
しかもワイルドな感じで、実物と正反対

それにしても、リアルな感覚の残る夢でした


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


2017年3月20日、春分の日は、占星術 などの
世界では、 【宇宙元旦】 と言われています

『今日は☆宇宙元旦☆』 ⇒ http://amba.to/2nTxj8r

『春分の日のエネルギー』 ⇒ http://amba.to/2mo0VhS


あなたは、どんな1年にしたいですか?!

IMG_3642.jpeg
ぐーぐーねるのら
そうそう、3月20日たまちゃんは、5歳になりました 
おめでと~ 

ー 生きてることに 身体に 感謝します ありがとうございます ー 



■カウンセリングのご予約は高岡セラピールーム 
初回カウンセリング:120分:15,000円
(継続:8,000円) 
 080*4258*3912
※スピリチュアル系相談可

◇ ぐるぐるヒーリング:60分:8000円 予約可
※ただし、ヒーリング経験ある方 



たまみどり:レイキ交流会 
: 13時半~16時 : 2,000円  定員:6名
参加資格 : 初めての方や、レイキ実践者 
5月11日(木) 6月4日(日)
※超カルく、追加変更あるかも~~\(//∇//)\ 

ペンデュラム交流会(上級修了者)
: 13時半~16時 : 3,000円
 7月17日㊗   11月未定



神人講演会&ライブ案内


答えは、自分しか わからないんだよ

もう一度思い出してみよう

私たちは、様々な疑問を持って生きている
しかしその答えは、自分の中にしかない

結果は同じでも
人それぞれ感じ方がちがうから
自分の疑問にたいして正確な答えは
自分にしかわからない



自分のことは、自分にしかわからない


何度聞かれても、これは変わらない
全て自分の中にある


だから、私は、本人の中から
その答えを導きだそうとする
私のカウンセリングを受けた人はわかりますね

自分を見つめる練習をしないと、
なかなか、自分のことはわからない



(えっ?!嬉しい出来事なのに嫌だと思う自分がいる・・・どうしてだろう)
深く、深く、自分に聴いてみる
(あ~わたし、羨ましいと思っているんだ、ねたむ気持ちがあるんだ
こんな気持ち、いらないから捨てよう!)



多くの人は、自分の中を見ようとしない
なぜなら、見たくないと思うから
キタナイ自分がいると思うから

怖いと思い込んでいるから見たくない人
そんな世界はないと思い込んでいる人
見ようとしないから見えない人
聴こうとしないから聴こえない人

全て自分の選択のまま


もし、あなたが、
自分を精神的に向上させたい
成長させたいと思うなら
自分の中をみる練習をしようね



sky-1947996__340.jpeg


今、起きていること、ちゃんと受け止めよう
次のステップに行くために起きていることだよ
自分の進もうと決めた道へ行くための ステップだよ

○○な世界で生きると決めたから
その世界の人と繫がり始める
だから、サヨナラする人もいる
だって、進む世界がちがうから


進学するとき悩んで悩んで
今の自分に合った進路を決めたの

春から、新しい自分に合った学校に入学するんだ
だから、学校が違う人とは、サヨナラなんだよ

おかしなことじゃない、いつもの春の光景


graduation-802899_960_720.jpeg


さあ、自分の決めた未来に向かって進もう
目的が同じ仲間と繫がろう 
自分の未来を叶えるために 



IMG_3629.jpeg
みどりはん、おなじ がっこうやろ?!
それって・・・落第?!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


ー 生きてることに 身体に 感謝します ありがとうございます ー 



■カウンセリングのご予約は高岡セラピールーム 
初回カウンセリング:120分:15,000円
(継続:8,000円) 
 080*4258*3912


◇ ぐるぐるヒーリング:60分:8000円 予約可
※ただし、ヒーリング経験ある方 



ペンデュラム交流会(上級修了者)
: 13時半~16時 : 3,000円
3月20日㊗  7月17日㊗   11月未定
↑定員になりましたありがとうございます

たまみどり:レイキ交流会 
: 13時半~16時 : 2,000円  定員:6名
参加資格 : 初めての方や、レイキ実践者
5月11日(木) 6月4日(日)
※超カルく、追加変更あるかも~~\(//∇//)\ 



神人講演会&ライブ案内


宇宙人?!

とにかく報告!!!!

3月4日(土) ・・・ 怪しい 雲?!

IMG_3560 (2)

ここは、オーバードホール

IMG_3561 (2)

この雲に誘導され、入ると

IMG_3562.jpeg

舞台上の美術館を観てきました  
【ダンスパフォーマンス】
友人が、ダンシング
がんばってましたわ 

IMG_3572.jpegオーバードは、
あらゆるところに宇宙人さん?!でした


翌日、5日、新幹線つるぎ~特急サンダーバードで、京都へ
おんたまちゃんバッグで、おでかけ

IMG_3575.jpeg IMG_3583.jpeg

神人講演会
【宇宙人について】
(@@;)ぇえぇ!

w( ̄o ̄)w ふぉ~お

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ きゃ~


な、お話しをお聴きし・・・この内容、3月20日の交流会に
伝えられること、お話ししますねo(^▽^)o


IMG_3584.jpeg
講演終わって、京都駅で、一息 
めっちゃ、美味しい
いろいろなこと、導かれています

先日の2月26日の交流会後、ものすごい流れで
スケジュールが、埋まり。。。イソガシー

ありがたい、ありがたい、本当にありがたい

これも、みなさんのおかげです
ありがとうございます


IMG_3538.jpeg
れいじょーコのうえから、ありがとウごじゃいまつ


ー 生きてることに 身体に 感謝します ありがとうございます ー 



■カウンセリングのご予約は高岡セラピールーム 
初回カウンセリング:120分:15,000円
(継続:8,000円) 
 080*4258*3912


◇ ぐるぐるヒーリング:60分:8000円 予約可
※ただし、ヒーリング経験ある方 



ペンデュラム交流会(上級修了者)
: 13時半~16時 : 3,000円
3月20日㊗  7月17日㊗   11月未定

たまみどり:レイキ交流会 
: 13時半~16時 : 2,000円  定員:6名
参加資格 : 初めての方や、レイキ実践者
5月11日(木) 6月4日(日)
※超カルく、追加変更あるかも~~\(//∇//)\ 



神人講演会&ライブ案内


で、どんなことかなえたいの?

おひなさま
ちゃちゃんちゃ ちゃんちゃん♪
ちゃんちゃら ちゃんちゃんちゃん♪

と歌いながら、片づけつつあります(掛け軸ですけど)

先日、交流会で、ひなあられ 食べましたよ
それよか、美都家さんの 桜もち  美味しかったね


そんな、美味しそうな写真が、1枚もない。。。トホホ

IMG_3517.jpeg IMG_3519.jpeg

遅くなりましたが、交流会の報告


夢をかなえる(ワークショップ) ~ 瞑想・・・・・

みなさんの夢をお聴きし、方向性を確認し、目標設定
そして、そこに向かって瞑想で、エネルギーを吹き込みます

みなさん、素敵な 映像をインスピレーションで受け取られました

IMG_3525.jpeg

カードで、そのインスピレーションの意味をなんとなく理解します


・・・・・ ・ ・・・・・ 


もちろん、この日のエネルギー作用は大きく・・・
(新月&金環)

翌日、私は、エネルギーを吹き込んだ 夢 が
異次元空間に 大きなエネルギー体 として
生まれた???現れた??ことを感じてました

なるほど

それは、粘土をコネコネしてるみたいな、感じで
創り出すってこんな感じなのかな
まだまだ、どんな形になるかわかんない
だけど、動き出したね
そう思いました


交流会だからこそ、仲間と一緒に瞑想することで
何倍にも大きく作用していること感じています
ありがとうございます
感謝です


もちろん、当日参加できなかった方でも、
各自、瞑想され、なんらかのインスピレーションを
キャッチされて いらっしゃることと 思います


IMG_3532.jpeg
で、どんなことかなえたいの?
それがね、うまくいえなくて・・・
新しい地球に向けて、生まれくる子供の才能開花・・・
それは、どこに向かうかと言えば 地球無害化 かな?!  




ー 生きてることに 身体に 感謝します ありがとうございます ー 



パーソナルカラー診断希望者募集! 
3月8日(水) 10時半~12時半 2名
診断料:5,000円 (+1,000円利用料他) → 6,000円
講師:桃井京子
※ノーメイクで、参加してください
※カラー診断を受けたことのない人優先します



■カウンセリングのご予約は高岡セラピールーム 
初回カウンセリング:120分:15,000円
(継続:8,000円) 
 080*4258*3912


◇ ぐるぐるヒーリング:60分:8000円 予約可
※ただし、ヒーリング経験ある方 



ペンデュラム交流会(上級修了者)
: 13時半~16時 : 3,000円
3月20日㊗  7月17日㊗   11月未定

たまみどり:レイキ交流会 
: 13時半~16時 : 2,000円  定員:6名
参加資格 : 初めての方や、レイキ実践者
  5月11日(木) 6月4日(日)
※超カルく、追加変更あるかも~~\(//∇//)\ 







カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

たま みどり

Author:たま みどり
カウンセラー(セラピスト)

『うれしい、悲しい、苦しい、不愉快』 
すべての感情が心の成長となります
たくさんの感情体験は、心を豊かに、
大きくします あなたはどんな
感情体験をしてますか?

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
リンク
オススメ
ブログ内検索

月別アーカイブ