消防士のたまご

TVでおもわずみてしまった特集。


厳しい訓練に涙してきた訓練生。


おまえらは、半年で100点満点中、10点だ!

残りの90点は、配属先で学ぶのだ。
謙虚に生きろ!人から教えてもらいなさい!!



担当の教官が、訓練を終えた、訓練生に
最後に伝えた言葉でした。




「人から教えてもらいなさい」
いい言葉ですね。




本当の学びは、生きている人からでなければ
学ぶことはできないと私は、思っています。



どんな分厚い本を読んでも、何冊も頭に入れても
本当の学びにはならないと思っています。



実際に、自分でやってみて、人に教えたり、
多くの人へふれあい、活動をしていくことで

実は、自分が学んでいると思います。




消防士として、人を助ける仕事。とても立派な仕事です。

でもだからこそ、 謙虚さ が必要であり、
そこで、 学ぶ姿勢 が必要だと感じています。






読んでいるあなたへ、私も言います。




人に、教えることで、教えていただくのです。
活動を通して、自分を育ててもらうのです。
 
 

「謙虚になって、人から教えてもらいなさい」  






―生きていることに感謝します。ありがとうございます。―




レインドロップヒーラー養成講座(約3時間)
希望者がいれば開催検討します!! 
お手軽にスピリチュアルアロマヒーリングを修得したい方にオススメです。
希望者は、連絡ください。詳細を連絡します。
尚、受講条件は、レインドロップの施術を純粋にやりたい方です。




レイキ体験交流会
次回  10月27日(水) 11月14日(日)  12月15日(水)
13時半~16時、高岡セラピールームにて  参加費:2,000円
交流会参加希望と書いて申し込みください  
申込み ←クリック!

尚、東京吉祥寺での交流会は、11月23日(祝)です!
=東京開催のお知らせ=



<カウンセリング実技講座> 傾聴訓練
仕事で相談業務をしている方、カウンセラーの勉強をしている方
傾聴の実技練習となります。(3名~4名で開催します。)
1時間程度、家族心理学講義します。
2010年11月27、28日、12月4、5日
13時半~16時半(3時間×4日)
受講料:40,000円 → 30,000円  場所:高岡セラピールーム
定員:4名  尚、定員に満たない場合、開催を中止します。



テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たま みどり

Author:たま みどり
カウンセラー(セラピスト)

『うれしい、悲しい、苦しい、不愉快』 
すべての感情が心の成長となります
たくさんの感情体験は、心を豊かに、
大きくします あなたはどんな
感情体験をしてますか?

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
リンク
オススメ
ブログ内検索

月別アーカイブ