親という学び

昨日のつづき・・・・・・・・・・



子育ては、あなたの大切な学び。


          


親としての 学びが 必要だったから、
子供が 生まれることを 自分の人生で
プランニング しているのです。



親の 学びが 終わった人は、今生、
子供を 産まない 選択をしている 場合も あります。



親の 苦しみは、親にならないと わからないでしょ?!
このことを 体験するために 生まれて きています。




親失格だと 思わないで ください。
私も、あなたと 同じです。


我が家も、私が、思い描く 理想の子供としては
全く、成長しておりません!!!



子供は、子供の 道が 決まっていて、
親は、天から 授かった子供を
ボランティアで 養育します。



これは、 親 ということの 学び のために。



             



23年も 前の ことです。
私が、娘を産んで、約1ヵ月が 過ぎたころ
小さな、小さな 娘を 我が家の
座敷で 寝かせて おりました。


7月の 少し暑く なってきた頃でした。


外から 木々の葉音(羽音)とともに
半透明な(まるで、天女のはごろも???)
の ような 細い帯が、この小さな、小さな、娘の身体に
入っていったのを 観ました。


このとき、私は、

「ああ、子供は 天から 預かって 育てるんだ」

そう思ったのでした。


これは、私だけでなく、
すべての 人が 同じだと 思っています。


          


赤ちゃんは、月にいて、地球にダイビング
する時を 待っているそうです。

今日も、誰か 地球に ダイビングしているかしら?!
満月の この日に…。







―生きていることに感謝します。ありがとうございます。―



新春 山水治夫トークショーin富山


高岡での予約希望者の方へ 
  問い合わせいただきありがとうございます

年内は、予約受付終わりました。年明けは、1月 5日  6日 からになります。
 ご予約は、こちらをクリック!!



テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たま みどり

Author:たま みどり
カウンセラー(セラピスト)

『うれしい、悲しい、苦しい、不愉快』 
すべての感情が心の成長となります
たくさんの感情体験は、心を豊かに、
大きくします あなたはどんな
感情体験をしてますか?

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
リンク
オススメ
ブログ内検索

月別アーカイブ