たま みどり

★富山県高岡市★魂&心 ヒーリング★精神性向上 ★カウンセラー★愛・感謝★
2018年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 宇宙の物差しTOPメッセージ ≫ 宇宙の物差し

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

宇宙の物差し

1月28日、 お不動さんのご縁日に行ってきましたが、
ここでは、毎月 <教報> という、チラシを印刷されます。


今月のお題が、「宇宙の物差し」でした。

11 31d (4)

内容は、
地球の自転。 太陽系内での地球の運行。 銀河系内での太陽系の運行。
などが書かれており、最後に



自分という範囲でしか 物事を見ることができない人は
自分の物差しでしか判断できない。




家庭、社会、地球、という物差しを持つ人は
様々な角度から物事を判断できるでしょう。
そして、
地球の物差しくらいは、持ち合わせておきたいものです。

と書かれてありました。





見る立場によって、とらえられることがちがう ということです。






私たちは人間関係で、なぜこれほどトラブルのでしょうか。
それは、 人それぞれが、この<物差し>がちがうからです

自分という 物差し の人と
地球という 物差し の人と

意見が食い違うのは、あたりまえなのです。



それは、まるで、●を上からしかみない人の●。
●を様々な角度から見て ■● しかも複数あると言う人(円柱が重なっている)


いくら話しても、上からしか見ない人は、理解できないでしょ?!

ここで、対立をこじらせるか?!

静かに、距離をおき、自分と同じような物差しをもつ人
と繋がるようにするか、それは、あなた次第なのです。
(もちろん、自分の意見は伝えてほしいです!)


しかし、学校、職場などの、中で このようなことがあるとすれば、
それは あなた自身の学び ということです。


こんなとき どう対処していけばいいのか、
大きな存在から あなた自身が 問われていますよ。




―生きていることに感謝します。ありがとうございます。―





<カウンセリング実技講座> 傾聴訓練 
開催予定日:2月12日・13日・20日・27日

カウンセリング実技の勉強をしたい方
傾聴の実技練習となります。(3名~4名で開催します。)
1時間程度、家族心理学講義します。

13時半~16時半(3時間×4日)
受講料:40,000円 → 30,000円  場所:高岡セラピールーム
定員:4名  尚、定員に満たない場合、開催を中止します。

自分たちで、交代しながら カウンセリングをしていきます。
カウンセリングとは、指導すること、アドヴァイスすること ではありません。
基本は、「ロジャースのクライエント中心療法」になります。
しかし、短期で身につけていただきたいので、
たまみどり流カウンセリング を教えさせていただきます。




高岡での予約希望者の方へ 
 問い合わせいただきありがとうございます
 予約受付は、2月 1日  2日  5日  7日以後 になります。
 ご予約は、こちらをクリック!!



レイキ体験交流会
 2月休み  3月13日(日)  3月28日(月)
13時半~16時、高岡セラピールームにて  参加費:2,000円
交流会参加希望と書いて申し込みください   



仲間の交流会のご案内・・・・・・・・・・
アライブ わかこ サン・・・大門 2月11日(祝)
へぶんりぃまざー ももはなこ サン・・・ 富山根塚 2月12日(土)




メッセージ | Comments(-) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。