ギリギリなところで生きています

みんな、ギリギリなところで生きています。
このことを、私は知っています。



だけどみんな、
「なんで、自分だけがこんなに不幸なの」
と言って、生きています。



進学、就職、結婚・・・できない・・・。
子供ができない。
子供が、重い病気。
子供が、不登校。いじめ。暴力。
配偶者の異性問題。
親(配偶者)の介護。
家族、親族の問題。
会社(仕事)の問題。
地域(近所)の問題。
病気の宣告。
借金の問題。




生きていればいずれかの出来事は必ず、あるはずです



それでも、言います。
「どうして 自分だけ こんなに 不幸なの」



自分だけではなく
みんな、不幸な出来事は 起きています。



みんな 
ギリギリのところで生きているのです


このギリギリな暮しに 感謝できるか 不幸と思うかは
あなたの自由なのです。







私は、6年くらい前、師匠に占いの鑑定をしてもらったとき
師 「今、人生のどん底です」
み 「へっ?!私、毎日 楽しんでますけど?!
師 「そういうけど、他人から見れば不幸な女にみえるわよ」
み 「・・・たしかに・・・そうかもwww」


だからって・・・・・

どん底やぁ、言うて、そのせいにしとったら、あかんやろ?!
前、向いて行かんニャ~、あかんやろ?!

家族がいる。家がある。食事ができる。
ありがたいことやろ~。






―生きていることに感謝します― 





<カウンセリング実技講座> 傾聴訓練 
日時:8月4日・11日・18日・25日 13時半~16時半(3時間×4日)
受講料:40,000円   場所:高岡セラピールーム 定員:4名  

※メールフォームより、 <カウンセリング実技講座>希望 
と書いて、申込みください。




ペンデュラム講座(初級・上級)の 出張たまわります!
4名以上の受講生があれば、あなたの地域へ 
お伺いしますので、お問い合わせください。
また、イベントでは、<ペンデュラム占い>で出展させていただきます。
イベント会場に、 たま みどり を お使いくださいませ♪ 




☆あなたの心の声をお聴きします☆
初回カウンセリング:90分:5,000円
  ご予約は、こちらをクリック!! 




◆9/11 高岡 <カミヒトワークショップ>◆ 受付けしております。

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たま みどり

Author:たま みどり
カウンセラー(セラピスト)

『うれしい、悲しい、苦しい、不愉快』 
すべての感情が心の成長となります
たくさんの感情体験は、心を豊かに、
大きくします あなたはどんな
感情体験をしてますか?

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
リンク
オススメ
ブログ内検索

月別アーカイブ