こころとは

こころ とは・・・(過去記事再掲)

心とは、感情体験の蓄積と言われています



心は三層になっており
中心の核の部分は
生理的・遺伝的な部分



それを取巻く二層目は
親子・家族関係を通じて形成された部分(深層)



そして外側の三層目は
家族以外の社会的人間関係を通じて形成された部分
と言われています





人間として生まれ、死ぬまで すべての人との
かかわりが 心を大きくするためのもの と考えられます



わかりやすく言うと
うれしい、悲しい、苦しい、不愉快
このような思いすべてが
心が大きくなるための体験であるといえます







心は丸いと思いますか?

私は、デコボコしているような気がします
このデコボコを丸くするために
必要なことを 私たちは体験
していくのではないでしょうか



なんで私だけがこんな苦しむの
と思っている方、それはあなたにとって
欠けている部分で 克服することにより
まるくなって、大きくなっていく

こころ

だと思いますよ





―生きていることに感謝します。ありがとうございます。― 




ペンデュラム講座 初級 東京開催 
8月27日(土)13時~15時半  受講料:10,000円 
ペンデュラム購入の方は、3000円~5000円程度
持参:筆記用具、お手持ちのパワーストーン
メールフォームより ペンデュラム講座東京希望とお書きの上
お名前、メルアド、電話番号 をお知らせください。




☆あなたの心の声をお聴きします☆
初回カウンセリング:90分:5,000円
  ご予約は、こちらをクリック!! 




◆9/11 高岡 <カミヒトワークショップ>◆ 受付けしております。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たま みどり

Author:たま みどり
カウンセラー(セラピスト)

『うれしい、悲しい、苦しい、不愉快』 
すべての感情が心の成長となります
たくさんの感情体験は、心を豊かに、
大きくします あなたはどんな
感情体験をしてますか?

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
リンク
オススメ
ブログ内検索

月別アーカイブ