本当に強い人

教育TVを見ていてこんな場面がありました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
できないことを、できなくて、ダメじゃん
って、落ち込んでて、終わりじゃなくて、

できないから、それは、他の人に頼んで
自分が、できることをしよう。

そう、思えるようになった。

できないことを、みとめて、
人に頼めるようになった

自分が強くなった 気がする。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この言葉は、とても面白いです。




自分が強くなった(のは)

できないことが悔しかった
できるように何度もがんばった
でも、うまくいかない
落ち込んだ、

何度も繰り返し、がんばった、
できなくて、落ち込んだ


そして、
 人にお願いした



このことを彼女は、こう言ったのです。




自分は強くなった
 (できない自分をみとめたことが)



私は、これが本当の強さだと思う。






できないことを、出来るように努力することは
強さではない。(自己満足だ!)


できないことを 恥を忍んで
「できない」 と公言し、お願いする。





つまり、一番、知られたくない

自分の弱いところをさらけ出しお願いする





このことが、本当の強さ だと 私は思う




あなたには、この勇気がありますか?!





― 生きていることに感謝します。ありがとうございます。― 




カウンセリング・前世療法・インナーチャイルド・レイキ・ペンデュラム
☆ご予約は、メールフォームからお願いします




◆たま みどりセミナーⅠ&Ⅱ 開催希望たまわります!
 受講料:3,000円 受講時間:2時間半  2名以上で開催します。




たま みどりのカウンセリング&フォーカシング講座

開催日 : 4月29日・30日 10時半~17時半 (1時間休憩有)
所要時間: 12時間  定員:4名 (3名 以上で開催します)
内 容 : 傾聴訓練&解決指向フォーカシング(たまみどり編)
受講料 : 40,000円 (今後、再受講される場合:20,000円)

※修了者で、修了証を希望される方は、+1,000円で、発行します。
★ほぼ、毎月企画します




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たま みどり

Author:たま みどり
カウンセラー(セラピスト)

『うれしい、悲しい、苦しい、不愉快』 
すべての感情が心の成長となります
たくさんの感情体験は、心を豊かに、
大きくします あなたはどんな
感情体験をしてますか?

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
リンク
オススメ
ブログ内検索

月別アーカイブ