トーシツ?!ってなに??

トーシツ → 統合失調症

  


この夏、限りなく、統合失調症と思われる方の
ご家族の方の カウンセリング が多くありました。



自分が、または、家族が病気
だということを受け入れられない!

言葉にすれば、断言してしまうような気がして
(そんなことはない!何かのまちがいだ!!)
そう言い聞かせ、まわりにも、
「何もない」 と言ってみる。





この病気に限らず、人は、自分が病気だとか
家族が、重い病気だと言うことを 
隠したがります。


そうすると、病気の情報がなかなか入ってきません。
ネットでは、情報があふれていますが、どれも
恐怖をあおるモノばかりではありませんか?!


もしも、家族が統合失調症?!
と思われたら、わかりやすいマンガがあります。
難しい書物は、読めなくても、これなら、
さまざまな、救済制度があることを、知ることができますよ。



                          



病気にもいろいろあります。
がん、脳卒中、糖尿病・・・。

病気は、上手につきあっていくことが大切です。



病人には、メンタルサポートが必要ですが、

そのサポートする家族にこそ、
カウンセリングが、必要なことを
私は、知っています。



悩んでいないで、一度、足を運んでくださいませ。




初回カウンセリング:90分:8,000円 → ご予約

高岡セラピールーム (高岡イオン → 助野靴下 近く)

050-3433-7112



13820a.jpg
きテ、くらはい o(=ёェё=)o ミャー♪ 





― 生きていることに感謝します。ありがとうございます。― 



9/8神人ライブinとやま 受付中 
  ↑ あと 7名 6名 です!!申込みはお早目に♪



◆レイキ体験交流会 ~9月中旬予定~


★ココロキレイフェスタin加賀★ 9月28日・29日10時~17時


いつも来て下さっている、皆様に・・・
たま みどり ヒーリング:50分:5,000円
(ペンデュラム・ワンド・オイル等を使って)  

はじめての方で、ヒーリング希望者は、
レイキ体験交流会からはじめてください。




<たま みどりセミナー> 各 2時間程度
開催日:未定 ☆2名以上の 希望者が、いらっしゃれば 開催します
 
受講料:Ⅰ~Ⅲ 各 3000円   再受講:Ⅰ~Ⅲ 各 1,000円
 Ⅰクリスタルチルドレン理解の為に
 Ⅱ宗教のウソ・ホント?!
 Ⅲ天国からのメッセージ   



☆カウンセリング&フォーカシング講座☆  
カウンセリングの傾聴訓練と、フォーカシングの手法を学びます
日時 : 未定 10時~17時予定
定員 : 6名(3名以上で開催します)
内容 : 傾聴訓練&解決指向フォーカシング(たまみどり編)
受講料 : 40,000円(再受講:20,000円)
持参 : 筆記用具、ノート
場所 : 高岡セラピールーム
※修了後、カウンセリング&フォーカシングができます。
☆この講座には、上級セミナー(3時間)15,000円 があります。
 内容は、質疑応答、新しい技法を伝えます



タマラ アソシエーション・・・ワークショップ 11月計画中◆
 詳細は、後日!



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たま みどり

Author:たま みどり
カウンセラー(セラピスト)

『うれしい、悲しい、苦しい、不愉快』 
すべての感情が心の成長となります
たくさんの感情体験は、心を豊かに、
大きくします あなたはどんな
感情体験をしてますか?

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
リンク
オススメ
ブログ内検索

月別アーカイブ