哀れな生き方??

たま みどりです
実母のことで、バタバタしております。

昭和6年生まれ 83歳
しっかり、しわくちゃの 
ばあちゃんです。


この母、ゆっくり、のんびり、と思いきや?!
片時も、ぢっと?していられないのです。。。

一緒にいると、この感覚が
リンクして、超!疲れます。





母には、感謝の気持ちはありますが
ずっと、一緒にいることは、
居心地が いいとは言い切れません。


戦争を体験し、貧困な時代を生きてきたからか?
食べ物に対して執着があります。
そして、お金に対しての執着もあります。

富裕者への 嫉妬&貧者の 劣等感 

私は、この世界から抜けることができない
母を責める気はありません。





病気になった 83歳の母が、
ありあまるほどの 食べ物や、
お金が あるのに、今だ、

「働かんなん、働かんなん
 こんなところにおって、何もできんだ。。。
 お隣さんは、今頃、畑で○○しとる。
 私は寝とるだけ、生き地獄や!」

と嘆き、恨み、暴言を吐き
傍にいる私にも、同意を求めます。


「あれもできんだ。。。これもできんだ。。。」

なぜ、83歳にもなって、
豊かさを 手に入れているのに
のんびり 暮らせないのか
私は、哀れに 思います。




この病気になったことで、母が
自分で 気づいてくれるといいなぁ 
と 思いながら、毎日、母の様子を 見ています。





気づくまで、オムカエは、こないと思います。
それは、もう少し、時間がかかりそうです。



1418 (17)
イマ、ここ 、居心地いいでつ 
「いまここ」?!・・・ダンボールの箱だよね  



ー ありがとうございます ー 



◆レイキ体験交流会 場所:高岡セラピールーム  参加費:2,000円
2月23日(日)13時半~16時   (水星―金星―火星 下弦)
3月31日(月)13時半~16時  (新月)

◆ペンデュラム交流会・・・2014年3月21日(祝)  
内容:エナジーペンデュラムヒーリング練習



♪たま みどり ヒーリング♪ ぐるぐるヒーリング他  予約たまわりま~す^^
50分:5,000円   2時間:10,000円   3時間:20,000円 

はじめてで、ヒーリングを 希望される方は
レイキ 体験 交流会 を 申込みください。



◆アンチエイジング遺伝子配合 核酸コラーゲン◆
 ♪たま みどりに お問合せください♪
 


☆宇宙の中にある第1巻☆ スピリチュアル漫画 
1冊:800円 ・・・ 3冊 あります。お早めに!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たま みどり

Author:たま みどり
カウンセラー(セラピスト)

『うれしい、悲しい、苦しい、不愉快』 
すべての感情が心の成長となります
たくさんの感情体験は、心を豊かに、
大きくします あなたはどんな
感情体験をしてますか?

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
リンク
オススメ
ブログ内検索

月別アーカイブ