明日、ママがいない・・・

『明日、ママがいない・・・』

このドラマへの 賛否両論が
ネットで話題になっています。


CM 提供各社、自粛!
芦田愛菜ちゃんの ドラマ中止??


いったいどういう内容のドラマなの?!
私は、興味がありませんでしたが、
初回放送後の苦情を読んで、愕然としました。



ドラマの舞台は児童養護施設。15日に初回が放送された。
芦田愛菜さん(9)演じる主人公は、赤ちゃんポストに
預けられた過去から「ポスト」と呼ばれる。
施設長は「お前たちはペットショップの犬と同じだ」
とののしり、里親に「かわいげ」を見せるため、
朝食の前に泣く練習をさせる。




おおおおおおそろし~~~
こここ、これが養護施設の実態か?!
何も知らない人は、そう思いますよ。
~フィクションドラマ~ですが




ネットの内容が 本当かどうか、2回目を 観ました。
この地点で、TV 局の 狙いどおりの 行動を
取っている私?? と思いながら。。。



問題となっていることは
「ドラマ設定やセリフが人権侵害にあたるか?」
ということですが、私が、実際にドラマを観て・・・・・
もう少し子供の年齢が高く、学園もの
だったら、よかったのでは?!




また、ネットに出ている、施設出身者の
つぶやき、発言をみると、非常にシビアで、
「現実はもっと冷酷。ドラマは、問題提起にいい」
というものが多く、考えさせられることになりました。



そもそもTV局としては、
高視聴率が目的のドラマですよね?

だけど次々スポンサーが降りている
今、このドラマ、TV局としては、
お金になるのですか??

視聴率=スポンサー(お金)


もし、スポンサーなしで、問題提起として
ドラマを放送するという姿勢なら、
私たちは、この問題を真剣に考えなくては
と思います。


視聴率目的なら、
幼子に、こんなことまでさせて
金が欲しい?!


となります。


さあ、あなたはどんな感想を
持ちましたか?!
そして、今後どうなるのでしょうか?!


ドラマの中では、かっこいい愛菜ちゃんですが、
個人的に、芦田愛菜ちゃんが
この役をやってほしくなかった
と思う私です。。。


131228 (26)
マミーは、ペットショップで おいらを買った。。。
たっかい、お金払って・・・半年後に 
カンガルー便で届いたね~♪
ママは、残酷かい?!
  




ー ありがとうございます ー 



◆レイキ体験交流会 場所:高岡セラピールーム  参加費:2,000円
2月23日(日)13時半~16時   (水星―金星―火星 下弦)
3月31日(月)13時半~16時  (新月)

◆ペンデュラム交流会・・・2014年3月21日(祝)  
内容:エナジーペンデュラムヒーリング練習



♪たま みどり ヒーリング♪ ぐるぐるヒーリング他  予約たまわりま~す^^
50分:5,000円   2時間:10,000円   3時間:20,000円 

はじめてで、ヒーリングを 希望される方は
レイキ 体験 交流会 を 申込みください。



<たま みどりセミナー> 各:2時間程度 各:3,000円
 Ⅰクリスタルチルドレン理解の為に
 Ⅱ宗教のウソ・ホント?!
 Ⅲ天国からのメッセージ
☆2名以上の 希望者が、いらっしゃれば いつでも開催します。



◆アンチエイジング遺伝子配合 核酸コラーゲン◆
 ♪たま みどりに お問合せください♪
 


☆宇宙の中にある第1巻☆ スピリチュアル漫画 
1冊:800円 ・・・ 3冊 あります。お早めに!!




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たま みどり

Author:たま みどり
カウンセラー(セラピスト)

『うれしい、悲しい、苦しい、不愉快』 
すべての感情が心の成長となります
たくさんの感情体験は、心を豊かに、
大きくします あなたはどんな
感情体験をしてますか?

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
リンク
オススメ
ブログ内検索

月別アーカイブ