ラブちゃんの人形 1話

おもしろかった~♪ の声に調子にのりのり
ブタもおだてりゃ。。。の、ブタブタらしく?!

創作童話 はじまりはじまり~~♪


妖怪 たまにゃん <ラブちゃんの人形>

~妖怪仲間 ラブちゃん の解説~
この子は、ラブラドールなのに、小さくてチワワ くらいの大きさの 不思議ちゃん♪
みんなからは ラブちゃん と呼ばれてます。
寂しがりやで、甘えたい思いが強すぎたからか?チワワのように 小さくなってしまった???   
もともと、ラブラドールなので、体力、気力、知性、ありますw



ラブちゃんの人形(1話)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むか~~し、むかし、たま家に、いろんなモノたちが
集まリ始めた頃の お話。。。




千と千尋の油屋みたいな、ネコヤシキ??に
妖怪仲間が集まり、情報交換をしていました。

とある日の夕方、それは、姿を現しました。


背筋が一瞬にして凍りつきました。。。


ジャパニーズ ドール・・・

おかっぱ頭の色白のオレンジ色の着物をきた
昔の からくり人形 のような女の子でした。


あああ、あの、髪が伸びるといわれる 市松人形か?!
勝手に、からからと 動き出す、からくり人形か?!



おののきながら私は
「えっ?!何?? なんで? あなた、誰なの?!」
「・・・」
直感で、 未成仏 だと思いました。

「供養してほしい?」 (うなずく)



しかし、一瞬にしてすべてを凍らせるような
強烈な、未成仏に、私が、対応できると思えず。。。



「私の供養でいいの?」  (首を横にふります)

「だよね、だよね、そうだよね。
 霊能者の先生のところへ行く?!」

 の問いかけに、 (こっくりと うなずきました)




それから、この子を連れてきた、
犬のラブちゃんに電話しました。

「もしもし~、ラブちゃん?!たまだけど・・・」


~つづく~

コラージュ (23)
ダ!ダ!ダレ?!
背筋も凍る。。。 


ー ありがとうございます ー 



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たま みどり

Author:たま みどり
カウンセラー(セラピスト)

『うれしい、悲しい、苦しい、不愉快』 
すべての感情が心の成長となります
たくさんの感情体験は、心を豊かに、
大きくします あなたはどんな
感情体験をしてますか?

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
リンク
オススメ
ブログ内検索

月別アーカイブ