私の彼を返して! おまけ① 

私の体験から 想像を膨らませて、
創作童話を書いています。
良かったら読んでください

私の彼を返して!①
私の彼を返して!②
私の彼を返して!③



私の彼を返して! おまけ①  <魔法学校教材編>



子猫のチョコが、キラキラ光る爪を見せながら
自慢げに 妖怪 たまにゃんの お話をしていましたら、


「意味不明だ~!!」
と 黒狐が 怒りながら オニから 貰ったという
自慢の剣を 振り回してきました。

「たまにゃんが、 「返さない」 という
言葉を使う必要、ないやろ!!

(1回きりで、半年も来ていない)
と言えば、いいものを、なに、カッコつけてんだよ!!」




子猫のチョコは、その乱暴さに 
おののき、また、たまにゃんのことを
悪く言われたので、悲しく家に帰りました。



そして、ネコネコネットで 
たまにゃんに、伝えてきました。



たまにゃんは、
「チョコ~、黒狐に、爪自慢は やめようね。
それが、黒狐の気持ちを イラつかせた
のでは、ないかしら」

「うん、うん、わかった」
子猫のチョコは、半べそをかきながら 
返事をしてきました。



たまにゃんは、ネコネコネットを切りました。



「ふ~ぅ。。。それにしても
なぜ、自分が 彼を 抱え込んでいるような
言葉を伝えたのか?! ということですよね?!」


魔法学校の 宿題 にしようかしら?!


こんな風に・・・

魔法学校宿題・・・<彼を返して!①~③>を読んで
なぜ、たまにゃんが、「返さない」 と言ったか?
レポート用紙1枚程度で、で解答しなさい!

~つづく~



tama (19)
しゅくだい?? まま、しゅくだいすきやね 



ー ありがとうございます ー 



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たま みどり

Author:たま みどり
カウンセラー(セラピスト)

『うれしい、悲しい、苦しい、不愉快』 
すべての感情が心の成長となります
たくさんの感情体験は、心を豊かに、
大きくします あなたはどんな
感情体験をしてますか?

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
リンク
オススメ
ブログ内検索

月別アーカイブ