傲慢な押しつけ


サンオブゴッド 映画の一場面

この映画の中で、キリストを処刑するとき キリストのセリフに
「このモノたちは、自分が何をしているかわからないのです」
(このモノたちが悪いわけではない)


という場面があります
時代に応じて正しいことは変わります
しかし、本当に正しいことを見極められる人
いるのでしょうか・・・


悲しいかな、
(間違いだらけの正しさを主張する人)
たくさんいます

私は、長い間、このような人を
どうすればいいか、悩んできました
(旧地球で)

でも、今(新地球)は、 悩まなくなりました
それは、人は、自分で選択して生きている
選択することで、人生を創造している
と思えるようになったからです


選択肢があることを伝えることができても
選択権は、こちらにはありません


この選択は、間違っている
こっちへいかなきゃダメだよ


などの言葉は、
押しつけであり
大きな お世話であり
傲慢 であるということです



傲慢な、押しつけをする人の特徴

自分は、特別だから、人の人生に介入できる!
という態度で、精神性の低い センセイ と言われる人
また、占い師 や 霊能者、に 多いです

もちろん一般の方で、おせっかいな方も
傲慢な 押しつけが あるように 思います
(自分、特別と思っていないだけ いいですが)


人は、選択しながら
自分の人生を創っているのです
私たちができることは、
そばで見守ることだけだと思います


さて、あなたは、どうでしょうか?!


IMG_0454.jpeg
まま、おいらに、おしつけるんやぜ!
よーゆーわw 言うこときかんくせに!


ー 精神的に成熟した社会となりつつある ありがとうございます ー 


■カウンセリングのご予約は高岡セラピールーム 
初回カウンセリング:120分:15,000円
(継続:8,000円) 
 080*4258*3912 お問い合わせください(^^)


●たまみどり交流会●
時間:13時半~16時 参加費:2,000円
  11月11日(水)    12月12日(土)
初めての方、参加できます  
体験交流会となっております
ヒーリング練習の場として活用ください 




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たま みどり

Author:たま みどり
カウンセラー(セラピスト)

『うれしい、悲しい、苦しい、不愉快』 
すべての感情が心の成長となります
たくさんの感情体験は、心を豊かに、
大きくします あなたはどんな
感情体験をしてますか?

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
リンク
オススメ
ブログ内検索

月別アーカイブ