誰も気づいてくれない その1

お正月早々、書きたくないことを書きます

霊存在は、います

有名なモノは、先祖霊
その他、いろいろな霊存在はいます
今日は、ブログで、一番避けてきた
とある霊存在のこと、書きますね


それは、水子です


余談ですが
最近、水子は、死語らしく、
キラキラネームみたいに
 水子 という名をつけようとした
方がいらっしゃったそうな。。。

役所窓口で、言葉の意味を説明され、
パパ、ママ、びっくり!!
つまり、悪気があったわけではないそうです

水子は、死語?!らしい・・・


その、水子、ですが、簡単に言うと、
赤ちゃんで亡くなった 霊存在(堕胎を含む)

仏教では、この子らは、地獄へいくことなく、
賽の河原で、石を積みながら母のくるのを待っている
と言われていたりします


でね、なぜか、
この子たちが、私のところに来るときは
水の中にいるんです(@@;)

自分は、水子であるということを
伝えるためなのでしょうか・・・
(夢の中)
あるときは、お風呂の中にいたり
あるときは、水槽の中にいたり
霊存在の時代に合う、
お風呂、水槽、タライに入っています



ところで、霊存在の中で、
一番やっかいに感じるのが
水子の霊なのです

それは、なぜかわかりますか?!


親より先に亡くなった赤ちゃんの霊(水子)は
生存期間が短く、悪業が積まれていないのです

様々な霊存在は、ほとんどまちがいなく
悪業をしており、それを指摘すると、
逆上したりしますが、そのうち、
ガックリうなだれ
反省し、改心していきます

改心すると、消えていきます
これが、浄霊です(除霊とちがいます)


しかし、水子の場合、これがありません
なんの落ち度もない子を
なんと、諭せばいいのでしょうか。。。



自分は、関係ないなどと思わないでください
親、祖父母など 遡れば、わんさかいるのです



堕胎などの場合、葬儀などありませんし、
法要もなく、子孫は、供養などしません
ですから、お経など あげてもらうこともありません

勘違いしないでください
お経が大事なのではなく、

この子に 誰一人、思いを馳せることがない
ことが、かわいそうなのです
一番、悲しいことなのです


つづく・・・


IMG_1028.jpeg
そんなもん おらんと おもいこんどるやろ 
いなかったことにしてる人もいるかもね。。。 


ー 精神的に成熟した地球となります(祈) ありがとうございます ー 



■カウンセリングのご予約は高岡セラピールーム 
初回カウンセリング:120分:15,000円
(継続:8,000円) 
 080*4258*3912 お問い合わせください(^^)・・・・・1月の予約 賜ります♪

●たまみどり交流会●
時間:13時半~16時 参加費:2,000円
 2016年1月13日(水)  2月11日(祝) 予定 
初めての方、参加できます  
体験交流会となっております
ヒーリング練習の場として活用ください 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

たま みどり

Author:たま みどり
カウンセラー(セラピスト)

『うれしい、悲しい、苦しい、不愉快』 
すべての感情が心の成長となります
たくさんの感情体験は、心を豊かに、
大きくします あなたはどんな
感情体験をしてますか?

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
リンク
オススメ
ブログ内検索

月別アーカイブ