失望から希望へ

今日は寒かったですね~

ブログの更新がなく 心配していただいてます 
大丈夫です♪ ちょこっと、忙しくしておりました


IMG_1377.jpeg


13日~14日は、教育カウンセラーの研修会でした

構成的グループエンカウンター 1泊2日
夜20時まで研修あります
ちょっと過酷な研修かもしれません
参加者は、約20名、半数は県外者
9割が教員の方です


          


私は、2003年から、2007年くらいまで頻繁に
教育カウンセラーの勉強をしていました
ありがたいことに、富山県教育カウンセラー協会は
根気よく、講座を開催してくださっており
地元で、学ぶ機会をいただいております
(他県では、ここまで講座開催はありません) 


2003年ころは、世の中は、まだ、カウンセリングという
言葉の認知度も低く、参加者も、よくわからず
参加していたと思います

また、受講者の中には、優越感を得るため、
肩書きが欲しくて 参加している方も多く
見受けられました

そういう方(教員)は、一言、話をするだけでわかります
私的には、悲しい現実でした

そして、2007年くらいには、 教員 に失望し
足を運ぶことが少なくなりました


          
 

今回参加して、この教員に “未来” を 
“希望” を はじめて感じました!

13年という歳月が流れ
重く大きな歯車がギシギシと音をたてて
動こうとしています


今、世の中は変わろうとしていますが
それぞれの分野で、小さいけどしっかりとした
芽が出てきており、急激に新しい方向性に変わるとき、
それが 開いていく!だから、大丈夫!!


社会システムが崩壊しても
しっかり再構築していく人が
様々な分野で育っている
(そのための13年だったのか。。。)


今 私は、嬉しくて、ワクワクしています♪


IMG_1321.jpeg
ことりしゃん♪ ワクワク♪
遊びに来てるね~


ー 生きてることに感謝 ありがとうございます ー 


●たまみどり交流会●
時間:13時半~16時 参加費:2,000円   
 3月21日(祝)   4月22日(金)
初めての方、参加できます  
体験交流会となっております
ヒーリング練習の場として活用ください 



■カウンセリングのご予約は高岡セラピールーム 
初回カウンセリング:120分:15,000円
(継続:8,000円) 
 080*4258*3912 
ご予約可能日(^^)・・・ 2月 23日 24日 27日 28日 3月以後  


神人ライブ案内●   場所:マリーマリー(呉羽)
3月13日(日)12時半~16時 4,000円  問合せ シブタニ



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たま みどり

Author:たま みどり
カウンセラー(セラピスト)

『うれしい、悲しい、苦しい、不愉快』 
すべての感情が心の成長となります
たくさんの感情体験は、心を豊かに、
大きくします あなたはどんな
感情体験をしてますか?

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
リンク
オススメ
ブログ内検索

月別アーカイブ