愕然となりました

この年齢になると、忙しいということが
楽しかったことがわかります

若い頃は、忙しい日常に
口を挟まれることが嫌で
とにかく人間関係に
うんざりしていたものです


家のことや、子供のこと
仕事での段取りと目まぐるしく
分刻みで、動いていた あのころ
それ相応に、責任もありました


こんな中に、茶々を入れる
人って、いますよね

ほっといて!!
子供のこと、口うるさく言わんといて!!


富山弁では「いじくらしい」 といいます

          


最近、ある夢を観ました


お姑さんが、ハラハラ楽しそうに
小学生の 孫の行動に
ダメダメ と言いながら
さも楽しそうに 手を出しています

何もすることがない生活の中で
孫の行動を見て、口を挟むのが
楽しくて しかたないようです

そこで夢は終わりました


目覚めてから、私は、この夢のメッセージを考えました


このお姑さんの姿は、今の私なのだろうか・・・ 
(ちなみに、私のお姑さんは、かなり前に亡くなっておられます)



なぜ、忙しい 若い人に対して、
中高年の方が、嫌味なことを 次々言ってくるのか
この夢を 客観視できたことで、良く分かりました



自分の夢、目標、目指すものがないと

なんか楽しいものはないかと
目の前にあるものに対して、または、
何かないか探して、いらぬ口を挟んで、
おせっかいをして、楽しむ

ということ
(本人は自覚なく、いいことをしていると思っている) 

これじゃあ、野次馬みたいだよね?!
私、そんな風にだけは、なりたくないな


          


5月15日に神人さんの<お示し>
(個人セッション)を受けました

やりたいこと何?!と聞かれ、
「地球を、良くしたい」
というわかりにくいことを言って

神人さんは、しばらく私を診て

「意外となんでもできてしまうから、
これ!
というものが何かわからない
とにかくなんでも、やりなさい!!
どれも、これも、全部やってみて!!
そしたらわかるから 」



と言われ、その後、歓喜がくることを
ずっと、自問自答していた私に
この夢

目標がないと、こうなるのか・・・と

愕然となりました



IMG_2100.jpeg
まま、ごはん!!
あ!ごめんごめん
今は、ビッグサイトの<癒しフェア>に向けて
忙しく、楽しく、過ごしています♪



ー 生きてることに感謝 ありがとうございます ー 


■カウンセリングのご予約は高岡セラピールーム 
初回カウンセリング:120分:15,000円
(継続:8,000円) 
 080*4258*3912 


●ペンデュラム上級修了者交流会● 
 時間:13時半~16時 参加費:3,000円
  7月18日(祝)  ※内容は後日お知らせします








カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たま みどり

Author:たま みどり
カウンセラー(セラピスト)

『うれしい、悲しい、苦しい、不愉快』 
すべての感情が心の成長となります
たくさんの感情体験は、心を豊かに、
大きくします あなたはどんな
感情体験をしてますか?

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
リンク
オススメ
ブログ内検索

月別アーカイブ