舞台 キャプテンハーロック 感想

IMG_2153.jpeg

書きたい、でもうまく書けない
そんなジレンマです

それは、先日、観た舞台
『キャプテンハーロック~次元航海~』
のこと


腐敗した地球に見切りをつけ、
大宇宙に己の旗を掲げ
自身の信念の下に生きる
アウトローの宇宙海賊・ハーロック


私の記憶が正しければ・・・

昔、小学生の頃、地元TV局で
夕方、放送されていました
そのころ、たしか、
キャンディキャンディ
ウルトラマン
仮面ライダー
戦隊ヒーロー
など人気があったように思います


そんな中で、どこか、異色のアニメ・ハーロック
子供の頃、私は、
(ハーロックって、いい人なの?悪い人なの?)
って、感じでした



               


そんなハーロックが、時空を超えて
再び、私の前に・・・次元航海!!



芝居小屋に入り、いい感じの中央座席
周りには、私のような普通のお母さま、同世代が多く
うれしく、また、安心しました(爆)



お芝居がはじまると、不思議な感覚がきました
これがうまく言葉にできなくて・・・



馬鹿にしているわけではありませんが
お芝居自体は、ほどほどに、東京にいると、
こういう娯楽が気軽に楽しめるんだよね!
気分転換にはいいよね~♪
って感じの、芝居 なのですが

何か違うのです

役者さんや、ストーリー展開は
粗削りで、危なっかしいのですが

何かが違う・・・




これは・・・作品の持つ力

作品が意志を持っている
と言えばいいのでしょうか

それはまるで、 アルカディア号

ストーリーの土台がしっかりしているので
断片的な場面でも、しっかりと 伝わってくるのです
お客さんは、アルカディア号のクルーです


この作品は、回を追うごとに
団員の意志が統率され、良くなるだろうな


『いい作品に出逢った』
そう感じました
(宇宙霊団が、サポートしてる??)




単純な私は、
宇宙霊団、または、銀河霊団として、ともに戦いたいと思いました
「自身の信念の下に生きる」 という ハーロックのように

私的に言うと
地球人のもつ 崇高な志 を復活させるため
戦いは続く  って感じかな(笑)


IMG_2158.jpeg
地道に、一人ひとり、着実に、リセットへ
果てしない作業、くさらず、力まず、続けていきます

ほぅ~♪


ー 生きてることに感謝 ありがとうございます ー 


■カウンセリングのご予約は高岡セラピールーム 
初回カウンセリング:120分:15,000円
(継続:8,000円) 
 080*4258*3912 


IMG_0960.jpeg
★ピュアパルス お試し会 6月25日(土)13時~15時  要予約!
内容:美肌・自分でするメンテナンスをお伝えします byわかこ
 ①13時   ②13時半    ③14時   ④14時半


IMG_9617.jpeg
★フラワーエッセンス体験 7月9日(土) 料金:30分:3,000円(エッセンスボトルプレゼント)
セラピスト:素音(ソネ)   ①13時  ②13時半      ③14時半  ④15時 


IMG_1.jpeg
◆ペンデュラム上級修了者対象交流会  7月18日(祝)   次回、11月23日(祝)予定
 開催時間:13時半~16時  定員:6名   参加費:3,000円
内 容:講座内容変更等説明予定  (希望者多い場合、シオタニカルチャーセンター検討)




◆癒しフェアin東京 (ビッグサイト)出展 7月30・31日  是非、遊びに来てください!



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たま みどり

Author:たま みどり
カウンセラー(セラピスト)

『うれしい、悲しい、苦しい、不愉快』 
すべての感情が心の成長となります
たくさんの感情体験は、心を豊かに、
大きくします あなたはどんな
感情体験をしてますか?

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
リンク
オススメ
ブログ内検索

月別アーカイブ