『必要なものを明確にする』②

昨日は、必要なモノと、執着しているモノ
が見えてきましたね

携帯、スマホ、手放せない方いませんでしたか??

これは、
自分を拘束される
他人を拘束する
道具でもあるといえます

電源の入らない、電波の届かないところへ
行くとなったら
まったく、価値のないものではありませんか??




では、昨日の続き・・・
(昨日の設問からはじてください) 


『必要なものを明確にする』②


誰に?!☆*。゜。゜☆*。゜。゜☆*。゜
携帯電話、スマートフォン、パソコン内の
電話帳アドレスが、すべて消えてしまいました。
さて、あなたは、まず誰のアドレスが消えた事に困りますか?
(書き出してみましょう) 




一ヶ月以内に連絡をしたい人・・・
連絡をしなくても自然と会う人は・・・
半年以内に連絡をしたいと思う人は・・・
(それぞれ、書き出してみましょう) 




情報は?!☆*。゜。゜☆*。゜。゜☆*。゜ 
海外に移住し、生活が落ち着いたら
ネットで見たいブログ、サイト、本、
見たい、読みたい情報は、なんですか?




今のあなたに大切な人であり、情報です。
優先順位を明確にし、時間を有効に使うこと、
ものを絞り、目に見える世界を変えていくこと大切です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 



ここでは、誰が大切な人か明確になります

これは、執着ではなく、感謝の対象ではありませんか??
生きていくために、自分の存在価値を高めてくれる相手(ペット)

また、あなたにとっての本当に欲しい情報
何が出てきましたか?!

通信機器が使えないときでも、
この情報だけは欲しい
と思うモノはなんだったでしょうか?!
安否確認??
所属先の情報??
世の中の事件??


あなたの時間を、より有効に使うため
また、質の良い時間を過ごすため

切り捨てるモノ
大切にするモノ

明確になりましたか?!


では、
夏至の今日から、その世界へ 歩み始めてください


IMG_2102.jpeg
ごはん たべられれば そんでいい 
時々、よしよししてあげるよ♪



ー 生きてることに感謝 ありがとうございます ー 


◆カウンセリング予約は、今月は、予定が入っており来月からとなります


IMG_0960.jpeg
★ピュアパルス お試し会 6月25日(土)13時~15時  要予約!
内容:美肌・自分でするメンテナンスをお伝えします byわかこ
 ①13時    ②13時半   ③14時   ④14時半


IMG_9617.jpeg
★フラワーエッセンス体験 7月9日(土) 料金:30分:3,000円(エッセンスボトルプレゼント)
セラピスト:素音(ソネ)   ①13時  ②13時半      ③14時半  ④15時 


IMG_1.jpeg
◆ペンデュラム上級修了者対象交流会  7月18日(祝)   次回、11月23日(祝)予定
 開催時間:13時半~16時  定員:6名   参加費:3,000円
内 容:講座内容変更等説明予定  (希望者多い場合、シオタニカルチャーセンター検討)




◆癒しフェアin東京 (ビッグサイト)出展 7月30・31日  是非、遊びに来てください!


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たま みどり

Author:たま みどり
カウンセラー(セラピスト)

『うれしい、悲しい、苦しい、不愉快』 
すべての感情が心の成長となります
たくさんの感情体験は、心を豊かに、
大きくします あなたはどんな
感情体験をしてますか?

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
リンク
オススメ
ブログ内検索

月別アーカイブ