ちょっと時間が経ちましたが・・・

ちょっと時間が経ちましたが・・・

24時間TV 
(NEWSの小山君ガンバ!!)←ミ-ハーな私
(笑点のたい平さん ガンバ!!)

番組の目的、なんだっけ?!
募金は、出演者の涙の演出に対して
報酬みたいに感じているのは
私だけでしょうか?!


*****************


Eテレの 笑いは地球を救う
(教育TVが、こんな対抗番組するの?!)

感動ポルノ?!感動か・・・


真実を伝えるってことは、
或る意味 感動 が無くなるんだよね
(怒りがくるかな(爆))


*****************


障害者って、人が思うほど、
自分が、かわいそうな障害者
って、思っていないよ

保育士をしていたとき、
障害児を見てて思ったの
普通に生活してて、
普通に楽しんでる
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


盲目の先生のドキュメントしてたけど
ちょっとだけ思った これこそ教育!
(知識詰め込むのが教育やない) 


それはね
周りの人が、子供が、先生の障害に対して
なんらかの 配慮 するでしょ

小さな配慮かもしれないけど
自ら考え行動しようとする

この 配慮 ってことが、大切

相手に対しての これこそ 

相手を慮る(オモンバカル)心 

つまり、障害者の人、子供が、いると
愛が、生まれやすくなる

愛のある教育はいいね


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*


ちなみに、高岡セラピールームの
カウンセリングに、障害者と言われる方、
複数名、来られたことあります


健常者、障害者、悩みの本質は同じです


■カウンセリングのご予約は高岡セラピールーム 
初回カウンセリング:120分:15,000円
(継続:8,000円) 
 080*4258*3912



IMG_2593.jpeg
ヤモリちゃん♪ 
チョロチョロ動くのが、気になるよね 


ー 生きてることに感謝 ありがとうございます ー 


高岡セラピールーム 10周年記念イベント 
癒し広場in呉羽(マリーマリー) 
9月11日 10時~16時

  クリック!!  




カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たま みどり

Author:たま みどり
カウンセラー(セラピスト)

『うれしい、悲しい、苦しい、不愉快』 
すべての感情が心の成長となります
たくさんの感情体験は、心を豊かに、
大きくします あなたはどんな
感情体験をしてますか?

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
リンク
オススメ
ブログ内検索

月別アーカイブ