交流会&介護の話

まずは、23日の交流会報告から・・・・・

結果・・・よし!!
この交流会は、私としては、
参加者のみなさんに <この感覚>
をわかってもらえるか
というチャレンジになります



参加者からすると
自分の背後のお掃除が終わって
ようやく、チャレンジできる!!
(これが、ペンデュラム上級修了者)
それでもまだまだ、ちょっとした
怒りや、息苦しさを感じる日々だと思いますが・・・



常時、エネルギー処理していくと
ある感覚を体感します
空っぽ なのに、充填されている感覚
と言えばいいでしょうか?!


『ただ、地球にいるだけで幸せ』

IMG_3036.jpeg


これが、私的に  結果・・・よし!  でした(^^)v



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



話変わって、足腰の弱った認知症の実母(85歳)のことですが、

30年前に亡くなった、実父が、しばらく来ていたので
てっきり、連れて逝くのだと思っていました
(私とそっくりな叔母さんも同じこと言ってた)

どうやら、違ったようで・・・嬉しい?拍子抜けですわw
向こう1~2年大丈夫そうです♪

ってことで、実母の介護に、気合入れなおしですo(*▼▼*)o


老人(ネットフリー画像より) 
実母は・・・・・
毎日、記憶がなくなっていくことへの
苛立ち、悲しみが、心の安定を崩し
不安、恐怖、になるようで、ひっきりなしに
電話が、かかってきます。。。


明日、どうすればいいがけ?
今日、どうすればいいがけ?
○○苑??
どうやっていけばいいがけ?
ふ~~ん
帰るときどうやって帰るか、わかるかなぁ?


2年近く同じことをしていて、この質問・・・
だんだん、身につくのではなく
だんだん、忘れていくのです


介護者も、このことを理解して
対応していかないとね!
イライラすることもありますが
「ありがたい、私が母にできる最期の仕事♪」 
楽しむように、していきます o(^-^)o



IMG_2991.jpeg
この椅子お気に入りにゃン 
いごこちのいい居場所があるってことはいいねぇ 



ー 生きてることに感謝 ありがとうございます ー 



たまみどり交流会(レイキ交流会)
11月29日(火)13時半~16時 

対象:初めての方、レイキ実践者(マスター以外)
定員:6名  会費:2,000円

~~レイキ交流会内容~~
自己紹介(近況報告)
レイキとは
光と祈りの瞑想
発霊法
自己浄化ヒーリング
ヒーリング実習
~ティータイム&オラクルカード・終了~
 

IMG_0434.jpeg



■カウンセリングのご予約は高岡セラピールーム 
初回カウンセリング:120分:15,000円
(継続:8,000円) 
 080*4258*3912


◇ ぐるぐるヒーリング : 60分 : 8000円  予約可
※ただし、ヒーリング経験ある方 



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たま みどり

Author:たま みどり
カウンセラー(セラピスト)

『うれしい、悲しい、苦しい、不愉快』 
すべての感情が心の成長となります
たくさんの感情体験は、心を豊かに、
大きくします あなたはどんな
感情体験をしてますか?

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
リンク
オススメ
ブログ内検索

月別アーカイブ