元気がない??

今の時期、人によっては、気力が落ちている
感覚があるかもしれません

元気がない、気力が出てこない
生命力がわかない
特別、病気とは言えず、なんとなく元気がない

これは、光の時間が少なくなっているから・・・

日々、夕方、暗くなるのが早くなり、気温も下がり
暗闇の時間に包まれる感じが強くなります

それは、冬至に向けて起きてくる自然現象
(冬至:一年のうちで最も昼の時間が短い日)

徐々に、光のある時間が少なくなり
闇の時間が増えてきます

この徐々に、暗くなってくる空間に
同調するかのように気力がなくなる・・・


ちょっと待って!
ここ、同調するところじゃありません!!
自分を責めるのは違います!!!


その現象を楽しめるくらい、人と繫がりましょう♪
笑い話に出来るくらい、人と繫がりましょう♪


闇に向かうとき、どうしても
一人孤独、という方向に行きがち
だから、意識して、人と楽しみましょう♪

誰かと・・・お話ししてみる♪(飲む!食べる!)


冬至を過ぎれば、日々、明るくなっていきます。
それまで、もう少しですよ


楽しい♪嬉しい♪時間があなたに訪れますように (^^)v



ちなみに私のささやかな楽しみ・・・

お花をどっさり買い、どっぷりと
フラワーアレンジの時間を楽しみます

買って回る楽しさ
活けてる楽しさ(植物に触ることが楽しい)
飾ってあるのを見る楽しさ

いつも お花に話しかけて楽しんでいます♪



IMG_3162.jpeg
ゲージんなか、ダンボールに入れられ、かわいそう かわいそう してるにゃ 
かわいそうごっこ?! 楽しそうですね~




ー 生きてることに感謝 ありがとうございます ー 



■カウンセリングのご予約は高岡セラピールーム 
初回カウンセリング:120分:15,000円
(継続:8,000円) 
 080*4258*3912


◇ ぐるぐるヒーリング : 60分 : 8000円  予約可
※ただし、ヒーリング経験ある方 





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たま みどり

Author:たま みどり
カウンセラー(セラピスト)

『うれしい、悲しい、苦しい、不愉快』 
すべての感情が心の成長となります
たくさんの感情体験は、心を豊かに、
大きくします あなたはどんな
感情体験をしてますか?

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
リンク
オススメ
ブログ内検索

月別アーカイブ