魂の成長とは・・・。

魂の成長とは・・・。

ACモニターのasakoさんが、

「自分のエゴに気づいた!」

そういってくださいましたが、

このことをわかる人、何人いるのでしょうか・・・。

ペットは、子供と同じです。
育てている親は、病気になれば、
どんな病気でも治ってほしいと思うし

すこしでも、幸せになってほしいと思うあまり
辛いことを取り除くことに必死です。


悲しい思いはさせたくないから
苦労をさせたくないから

それら、全部親が引き受けようとしてしまいます。

827 (4)
ここに落とし穴があります。


こうして育った子供は、
いつまでたっても、親離れしません。
もちろん親も子離れできません。

本当に幸せなのでしょうか・・・。


私は、前世療法をやっているので
魂の成長の流れをよく感じます。


魂の成長は、肉体をもってはじめてできること。




とあるブログに
肉体を救済より、魂の救済を優先する
と書いてありました。

肉体より、魂の成長?!


苦しいことがおこりました。
これを人(親)が変わりに対処しました。

この繰返しを続けるか


苦しいことがおこりました。
人(親)に 相談して、 苦しみながらも自分で対処しました。


どちらが、成長していくでしょうか。


私は、いつも言っています。
精神的自立が目標 だと。


― 生きていることに感謝します。ありがとうございます。 ―

827 (1)
たまのひとこと
   自立とは、自分の足で立つことニャり



↓よろしくです

人気blogランキングへ
banner2.gif

 9月の予定 

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たま みどり

Author:たま みどり
カウンセラー(セラピスト)

『うれしい、悲しい、苦しい、不愉快』 
すべての感情が心の成長となります
たくさんの感情体験は、心を豊かに、
大きくします あなたはどんな
感情体験をしてますか?

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
リンク
オススメ
ブログ内検索

月別アーカイブ