最近のこと

こんなことありえるの???というくらい 
台風が、直角にまがって、日本へ向かってますね。 
(誰やねん 引き寄せてるの

918
毎日、スーパーへの行くとき、通っている農道。 ここにフラワーロードがあります。
小さなお花ですがたくさん咲いていて元気をくれます。

918 (1)
近所の方からいただいた、枝豆!!根元に近いところにたくさんついています。
はさみで、キョキチョキ。息子と一緒にしました。

918 (2)
お米が実り、刈入れがはじまりました。世間では、汚染米が問題になっていますね。
私は、お米だけじゃ~ないだろうな。って思っていますけど。

918 (3)
あっというまに、こんな風にかわります。
ウチは、請け負い農家さんにおねがいしてあるのですが、
先日、今年のお米が届きました。

918 (4)
夕暮れ 我が家から、二上山を見た感じです。方角は北になるのかしら。
フタガミは、「二神」だと聞いたことがあるけど、どちらの神様がいらっしゃるのかしら?!
いつか、ごあいさついかなきゃね。(笑)

918 (5)
私の部屋からの写真です。太陽の沈む光がとてもきれいでした
私が、農業しているわけではないのですが、
台風が、来る前に、お米の収穫がほぼ終わりそうで、なによりです。

917 (12)
たまのひとこと
   お手伝いした、あのエダマメは、どうニャったの?!ニャ!!

 (茹でましたよ。んん~~おいしいです
            しかし、何を手伝った?!のですか?!)


↓よろしくです

人気blogランキングへ
banner2.gif


気になるところをクリックしてね!
     
<パステル和(NAGOMI)アート>講座開催 (9月21日午前10時半~12時半)

交流会 9月21日です

<アニマルコミュニケーション(AC)>

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たま みどり

Author:たま みどり
カウンセラー(セラピスト)

『うれしい、悲しい、苦しい、不愉快』 
すべての感情が心の成長となります
たくさんの感情体験は、心を豊かに、
大きくします あなたはどんな
感情体験をしてますか?

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
リンク
オススメ
ブログ内検索

月別アーカイブ