レイキ交流会(ゲスト:あおば)

9月21日午後は、<レイキ交流会>

今日の内容は、難しいです!!
なんせ

五箇山に住む 『体で感じてみよう! byあおば』 でしたから~~。



私、すっかり参加したので、写真がありません・・・。
(文字で追いかけて!)


『体で感じてみよう! byあおば』 



はじめは、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

背中合わせになって、
相手の背中を感じてみてください
どんな感じがしますか?

そして、お互いにその相手の背中に身体をあずけます。
つまり、よりかかるのですが

「ゆだねる」ということができなければ
なかなかできないのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この他、肉体の揺れを感じる動きをしてみたり
呼吸を二人組で、合わせていく
ということをやりました。


こうして肉体の面から
自分をみていく、相手にゆだねる、作業をしていきます。




一見なんでもない、ことなのですが、
心理的に 『疑心暗鬼』 になっていると
なかなかできないことです。


言語面だけで追いかけるより
肉体と会話する感覚を磨いていくことで
より、自分を見つめることが
できるようになると思いました。



また、今回のテーマ「ゆだねる」ということは、
あおばちゃん自身が、苦労して手に入れた、
技法だと思っています。


これ、指導者の力が、かなりいります。
彼女は、自分が苦労したからこそ ここまでできるんだと感じました。
(私には、できないです!)



「よくここまで がんばったね」
彼女を見守ってきた私は、とってもうれしかったです。

「えっ?!あなたに 見守ってなんて頼んでない?!」

たしかに、そうです。
勝手にお姉さん気分 で心配していましたから~~。



ということで、やったあと
 「あ~~身体軽い!!!!」
そして、一緒にやった仲間とは、とても打ち解けて
そこには、安心できる空間がありました。


921 (2)
たまのひとこと
  Sちゃんが、「あおばちゃんって、すごいね!」ってさ!

   (あのね、あおばちゃん、今度、こんなことするんだって!!


↓よろしくです

人気blogランキングへ
banner2.gif

<アニマルコミュニケーション(AC)>

テーマ : スピリチュアル・ライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たま みどり

Author:たま みどり
カウンセラー(セラピスト)

『うれしい、悲しい、苦しい、不愉快』 
すべての感情が心の成長となります
たくさんの感情体験は、心を豊かに、
大きくします あなたはどんな
感情体験をしてますか?

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
リンク
オススメ
ブログ内検索

月別アーカイブ