たま みどり

★富山県高岡市★魂&心 ヒーリング★精神性向上 ★カウンセラー★愛・感謝★
2018年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 本当の意味での教育とは?!TOP心理学等 ≫ 本当の意味での教育とは?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

本当の意味での教育とは?!

今の教育は、人と競争(争い)することを教育されます。

この競争は、学校教育だけではなく、
親からも、
指導者からも、
社会からも・・・。



他人よりも優位に立つために。
他人を押しのけてでも、足を引っ張ってでも、
争わなければならない・・・。

力でねじ伏せ
学力、腕力、権力、経済力
という  で争う


ずっと、そう教育されてきました。 私たちは・・・。


これが常識・・・。

でも、本当でしょうか?!





私は、人間として成長していくために必要なことは、

いろんな遊びの中で、ころぶこと(失敗)を覚え、
ケンカの中で、痛みを覚えること だと思っています。
  

こうして、

心の痛みを知れば、 人に対する思いは深くなるでしょう。

悲しみを感じ、 痛みを自分のことのように思えたら
人の命、大切にするのではないでしょうか。




本来これが教育ではないのですか?



みなさんは、これからも争いの中に生きていきますか?!

常識を今一度、本当かどうか、問いかけてみませんか?!


1123あ
たまのひとこと
   猫の常識・・・猫に“こたつ”・・・わらわは、ファンヒーターがいいニョら





ペンデュラム ・ レイキ交流会 今後の予定

高岡セラピールーム メニュ/料金



たまのお願い↓ポチッとニャ!!

人気blogランキングへ
banner2.gif






インフルエンザの予防接種の常識どう思いますか?!

「インフルエンザにワクチンは無効」のワケ

私たちはインフルエンザ予防接種について、こう考え、こう呼びかけます!!

インフルエンザワクチンは無益


この記事をどう受け取るか、判断はあなたにゆだねます。



心理学等 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。