“悟り”

情報があふれかえる今、
私たちが目覚めなければならないことは、何?



私たちが悟ることは何?







私たちは、絶えず
特別な人になりたい
という自我と
あたりまえの純粋さにもどる
という意志の

綱引き。 

《 立山連峰 》
1220A

精神世界に入ろうとしたり、どっぷり浸かっている人の中には
この 『特別な人』 になりたい、なっている人がいるだろう。


だけどちがう


すすむべき道は、
要らないものをそぎ落としていくこと



特別な人になることじゃない
1220A (1)
誰もみていない道を淡々と孤独に歩き続け



本当の自分に到達する





それは、単に自分の開花として経験することであり
多くの人が祝福してくれるわけではない。
(阿部敏郎ブログ参考)
1220A (2)

足元に咲く、小さな花に優しい愛をもらう幸せ。

こんな、小さな喜び、幸せをいくつも見つけ生きていく。




私は、どこにいるか わからないくらいの ちっぽけな人間ですが

世間で起きる、さまざまな出来事に 翻弄されることなく
小さな幸せにつつまれ、
ゆるぎない生活をしていきたいと思っています。



―生きていることに感謝します。ありがとうございます。―


1221 (1)
たまのひとこと
   メリ~~クリ・・・。
   
  (たまちゃんの寝顔にいやされます )




―高岡セラピールームの予定―

高岡セラピールーム メニュ/料金


たまのお願い↓ポチッとニャ!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たま みどり

Author:たま みどり
カウンセラー(セラピスト)

『うれしい、悲しい、苦しい、不愉快』 
すべての感情が心の成長となります
たくさんの感情体験は、心を豊かに、
大きくします あなたはどんな
感情体験をしてますか?

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
リンク
オススメ
ブログ内検索

月別アーカイブ