心のかたち

私たちの心は、大きく、丸いことが理想かもしれませんが
実際は、デコボコ・・・。



丸い心に、かけている部分があるということです。
このかけている部分を学ぶために、
今、生きているのです。




家庭、仕事、人間関係で、
欠けている部分を学ぶということは
楽しいことばかりではないと思います。



自分が何を学ぶのか、なんとなくでもわかっている人は
確実に、学び、成長していきます。





でもそれは、 とても不器用にです。


なんせ、欠けているということは、苦手なことですから~。
(でも、好きなの。場数をこなして、
     なんとかできるようになるものですが・・・。)



でもね、、
まわりに対して、イライラをぶつけたり
嫌悪感をもっていたり、 できない自分を責めたりしていては



学び、成長にならず、
どうかすると、 病気になってしまいます。




どうか気づいてください。
人間として心豊かに成長していくことに。




そのままのあなたを愛しています。
   あなたが生きていることが私のしあわせです。
            あなたのよろこびが私のよろこびです。




―生きていることに感謝します。ありがとうございます。―



1222 (7)
たまのひとこと
   人間よ、病気にニャんかならニャいで、がんばれよニャ!!






たまのお願い↓ポチッとニャ!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ


―高岡セラピールームの予定―

高岡セラピールーム メニュ/料金




テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たま みどり

Author:たま みどり
カウンセラー(セラピスト)

『うれしい、悲しい、苦しい、不愉快』 
すべての感情が心の成長となります
たくさんの感情体験は、心を豊かに、
大きくします あなたはどんな
感情体験をしてますか?

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
リンク
オススメ
ブログ内検索

月別アーカイブ