瞑想(私の中にあるもの)

幼い頃、傷ついてしまった心
この心を癒すためにその頃の自分に退行、
その出来事までさかのぼり再体験します。

その傷ついている幼い自分を
現在の自分が抱きしめ、愛を送ります。
これがインナーチャイルド療法です。

私は、数回このインナーチャイルド療法をしています。

↓インナーチャイルドなんて知らない人、クリックを!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
(*^^)/。・:,。・:*:・°



昨日、瞑想し、自分の中に入っていったとき
そのインナーチャイルドをしたときの場面が出てきました。
そして思い出していました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1歳の私がいます。
その心の中を観ます。

そこには、
鮮やかなブルーの色をした、
6角形のクリスタル スティック?!
のような ものがありました。

透明感あるブルーです。


セラピストに、これは、何?と聴かれ
「天と、送受信するもの」
と1歳の私は、答えていました。


そしてこうも言いました。
「これがないと生きていけない」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


瞑想していて、この場面が、出てきたということは・・・。


私はこのクリスタルのことをすっかり忘れていた・・・。
思い出しなさいということなのでしょうか・・・。



たしか、このとき、インナーチャイルド療法をやったときに、
なぜ私が生まれたかも、自分で言っていたな。


「光を届けるために生まれた」
 と・・・。

このとき、1歳の私の姿から感じたことは、
強い意志を持って生まれてきたことが、痛いほどわかりました。
多くの困難があることを覚悟の上、生まれています。


そして、このとき、この1歳になったばかりのこの子から
今の大人の私に、光がそそがれました。



なぜ生まれたか思い出しなさい。
そして、向こうから持ってきたクリスタルを使いなさい。



ということなのか・・・。

111い (15)
たまのひとこと
   この世は、すべて幻。幻想ニャりよ。 

  (こんな風にドリームファンタジーの、瞑想を楽しんでいます。





↓たまのお願い↓





―高岡セラピールームの予定―


高岡セラピールーム メニュ/料金

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たま みどり

Author:たま みどり
カウンセラー(セラピスト)

『うれしい、悲しい、苦しい、不愉快』 
すべての感情が心の成長となります
たくさんの感情体験は、心を豊かに、
大きくします あなたはどんな
感情体験をしてますか?

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
リンク
オススメ
ブログ内検索

月別アーカイブ