<妖精リィのひとりごと>④

<妖精リィのひとりごと>①

<妖精リィのひとりごと>②

<妖精リィのひとりごと>③


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<妖精リィのひとりごと>④

はじめてここに来てから数週間たちました。

ふと、はじめてきたときに観た
大蛇のことが気になり、
階段を下って大鳥居のところにいきました。


え?!

あのときいた、大蛇がまだいます。

「ん~~。人間の神話なんかじゃ、ここでお酒を飲ませて 退治するのよね。」
などと、すっかり人間の世界に、はまっていた妖精のリィ



少し辛そうに観えました。
どうしようかと思っていると
大蛇が、深いため息をついています。
そっとかけよって、聴いてみました。



「どうしたのですか」

「好きでこんな姿しているわけじゃないんだよ」

「・・・・・」

「人間の心の中に吸い寄せられてね~~。
なんとか脱出してここまできたんだけど、この先進めなくてね~~」


妖精のリィは、なんだか可愛そうになって

「私に何かできることありませんか」


「水がほしいんだ」

「水?!」

「境内、内にある、ご神水」

「あの、人間が手を洗っているところの水ですか?!」

「うん、でも君には無理だね・・・。」


妖精のリィには、物を運ぶことはむずかしく・・・。
何かよい方法はないか考えました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


珠子 (18)

たまのひとこと
   トリイって看板のことニャりか?!





テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たま みどり

Author:たま みどり
カウンセラー(セラピスト)

『うれしい、悲しい、苦しい、不愉快』 
すべての感情が心の成長となります
たくさんの感情体験は、心を豊かに、
大きくします あなたはどんな
感情体験をしてますか?

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
リンク
オススメ
ブログ内検索

月別アーカイブ